歌手の和田アキ子(68)が8日放送のニッポン放送「アッコのいいかげんに1000回」(土曜・前11時)に出演。

16年リオ五輪女子体操代表の宮川紗江(18)を指導していた速見佑斗コーチ(34)の暴力問題と、同協会の塚原千恵子強化本部長(71)と、夫の光男副会長(70)のパワハラ疑惑問題について言及した。

和田は「体操のパワハラ問題どうなっているの? 次から次に新事実というか。(映像を)見たけどすごいですね、ビンタとか」とフジテレビが6日に放送した、速見コーチによる宮川への強烈な平手打ち映像について嫌悪感を示した。

さらに「ちょっとおかしいなと思うのは、暴力だとは思っていないと宮川選手はおっしゃってたし、もう一度コーチとやりたいとおっしゃってるんでしょ」と宮川の発言に疑問を呈し、「極端に言うと夫婦のけんかに他人が入っているみたいな。なんかよく分からない」と首をひねった。


スポンサーリンク


みんなのコメント

1 :xsx*****:2018/09/08(土)17:39:12
ぜんぜんちがう相手は中学生やぞ和田ははバカか
2 :g77*****:2018/09/08(土)17:37:08
夫婦。?それ、淫行だな
3 :ofi*****:2018/09/08(土)17:35:19
レオタードはブスはそれなりに、美人はよりエロく魅せる不思議な魅力に溢れています。
4 :kawaiya1:2018/09/08(土)17:34:43
旨い事いうね。問題は、びんたを受けた宮川さんの望みは引き続き速水コーチとの指導を望んでいる点だよね。
選手ファーストなら引き続きの速水コーチとの指導を続投させるべきだけど。正直、速水コーチを宮川の望み通りに続投させ、お目付け役にもう一人コーチを付けるみたいな工夫をすればいいと思うんだよね。
5 :kat*****:2018/09/08(土)17:33:51
夫婦喧嘩とは思わないけど、なんかよくわからないのは同意。親はどう思ってんだろう。
6 :ara*****:2018/09/08(土)17:31:00
あっこさん…ズレてますね…
7 :〇〇:2018/09/08(土)17:30:59
こいつはほんまアホやな。
8 :wat*****:2018/09/08(土)17:28:55
芸能マスコミとマスコミは厳格に区別して見るべき、読むべきです。膀胱ビデオが出て以来皆さん、適格な意見が多いですね。
安心しました。最初①協会のパワハラ  と②コーチの処分軽減を訴えて、それに芸能マスコミが乗って塚原排除運動の呈をなしており、懸念してました。
結論としては、未成年に対するDVとDV彼氏にだまされて被洗脳者として記者会見までさせられた未熟な女性にふりまわされた芸能マスコミでしょうね。マスコミと芸能マスコミは、厳格に区別しましょぅよ。賢明な日本国民の皆さん。
9 :yos*****:2018/09/08(土)17:28:15
ああ、やっぱ真性のバカだ、こいつは
10 :spe*****:2018/09/08(土)17:28:03
時代だよね。杓子定規の周りの判断もどうかと思うけどね。
11 :bee*****:2018/09/08(土)17:24:39
さすが、DV、パワハラ女王ww
12 :etc*****:2018/09/08(土)17:22:22
動画見なかったのかよ和田
14 :luc*****:2018/09/08(土)17:21:08
夫婦に例えるには無理があるのでは?映像の暴力を本人も家族も認めていたなら 確かに宗教みたい!
15 :rask*****:2018/09/08(土)17:18:44
和田を支持はしないけど、例えとしては必ずしも的外れではないですね。
16 :chi*****:2018/09/08(土)17:14:02
暴力もパワハラも、相手によって感じ方が違うからすごく難しいと思う。でも、暴力は本人がわかってないだけで、ある意味洗脳なところがあるので怖い。
それを心配して引き離そうとするのもわかるし、だからといって引き抜きは良くないし。ただ、宮川選手に肩入れし過ぎるのもおかしい気がした。この子もちょっと、考えが偏ってるから。
17 :aki*****:2018/09/08(土)17:12:14
コーチと選手と言うよりもDV男が自分の女に手をあげるようなビンタが慣れてるなって印象を受けました。
塚原夫婦のパワハラとは別にして考えるべき暴力問題で宮川選手が擁護してるから良い、謝ったから良いと言う問題ではないと思う。かなり常習的に行われてる暴力に見えました
18 :pro*****:2018/09/08(土)17:10:44
夫婦喧嘩の関係となっているのであればもうこのコンビに好成績の余地はないです。選手ファーストという言葉が流行っているが、
体操だけで飯が食える選手やコーチからするとスポンサーファーストである。それにも関わらずいまだに一年以内の暴力をもみ消して反省もせず、
イメージダウンとなった前スポンサーにその代償も払わずに置き去りにして次の高須クリニックと契約することは極めて遺憾であり、その経営者とピースサインで写真をとるのは軽率極まりないと思います。
前スポンサーはいかなる成績でも選手を応援する覚悟で選手の成長する姿を励みにしていたはずです。
自分たちの軽率な行動で一番理解のあったファンを裏切りお金になる次の相手を探して笑顔でピースサインでは一般のファンも応援する気がなくなると思います。
19 :s_i*****:2018/09/08(土)17:06:38
少年院に入っていた経歴の在日の和田アキ子が暴力問題で意見するのはちゃんちゃらばかげている。大体ご意見番としてあたいするようなにんげんでない。
20 :kok*****:2018/09/08(土)17:06:02
その通りですね選手とコーチの問題のその上の妖怪のようににらみをきかせる塚原夫婦に引導を
21 :xnl*****:2018/09/08(土)17:04:48
宮川選手もこのままいけば、将来はパワハラ指導者になるね。
22 :四丁目:2018/09/08(土)17:01:26
パワハラのお前が言うな!
23 :**kdj*u*-p**:2018/09/08(土)16:58:59
朝日生命はこれまで朝日のネームを宣伝していたのに、全く他人事の態度とは最低な無責任な保険会社だ!
24 :a01*****デビルマン:2018/09/08(土)16:56:47
SMクラブ?
25 :new*****:2018/09/08(土)16:54:21
たまにはいいことを言うじゃないか。まじそうだね。和田くんに一票
26 :uss*****:2018/09/08(土)16:54:18
夫婦でも暴力はアカンやろ。
27 :rik*****:2018/09/08(土)16:53:58
今年これまでいろんな、関係者しかしらない事がいろいろあらわになつてきて思うことは、今まで政界も行政も司法メディアでさえも、此までの事を他人事として済ませて来た付けが今膿として溢れ出て来て居るだけ、
日本が本当の民主国家に成れるかの時だと思う、安倍晋三は口だけは、わたしの責任です不徳のいたすところですと言うが、何一つ責任は取らない、
国のトップがこれでわ他の業界のトップが同じ対応なのは当然の事だと思う。全ての業界、政界に平等の定年を設けるべきだと思う、それが出来ないのなら、いっそのこと赤にそまつたほうがましかも知れない?
28 :yuu*****:2018/09/08(土)16:53:16
夫婦?ケンカ?和田アキ子は馬鹿ですねえ(笑)
29 :tok*****:2018/09/08(土)16:51:23
和田アキ子の認識はダメだな。暴力容認してる。暴力がありふれた中で生きてきたからかな。今の時代どんな理由でも暴力は絶対許してはならない。
暴力ありのコーチングで優秀な選手になり日本代表になる。日本の体操界は暴力ありでも優秀な選手になりさえすればいいということか?世界はそう見るんじゃないか。
これはとても恥ずかしいこと。暴力がないとコーチングができないならコーチはやめるべき。
30 :pur*****:2018/09/08(土)16:44:41
宮川選手は145センチ34キロ…小学生並みじゃん。和田アキ子と一緒にされては
31 :283:2018/09/08(土)16:43:35
うまく例えたつもり、だろうが的外れも甚だしいですね。ま、こんなもんか。
32 :war*****:2018/09/08(土)16:38:53
岡崎朋美の様に自主性をもって競技に取り組めるスポーツ界になれば強い
33 :サダハル:2018/09/08(土)16:37:34
和田って名字は、本当に禿げかブスばっかり。
34 :ino*****:2018/09/08(土)16:37:10
和田アキ子も芸能界のDV気質みたいなかんじだからね
35 :zyjあやめのじい*****:2018/09/08(土)16:34:59
お前サン頭が悪いんだから余計な事お言うな阿呆が、
36 :nob*****:2018/09/08(土)16:33:44
スチュアーデス物語みたい。
37 :add*****:2018/09/08(土)16:33:17

DVカップルと同じ構図だと、タレントのフイフイが言ってる。全くその通りだと思う。宮川選手に暴力を振るった後に必ず抱きしめて「お前がいなきゃダメなんだよ」という主旨の言葉をささやくそうだ。

DVカップルの女性側がDVだと自覚できない理由が、愛情と暴力の区別ができなくなるところで、宮川選手とコーチの関係は、まさにこれ。コーチと別れさせたこの機会に、宮川選手には精神的治療が必要だと思う。DVの被害者だと自分で気付く事は難しいため。


スポンサーリンク


38 :難問:2018/09/08(土)16:32:01
もしかしてなんだかコーチとグルで暴力、問題にされたから協会パワハラ問題にすり替えが会見の目的だったのかななんて
39 :sab*****:2018/09/08(土)16:28:56
好き勝手なこと言ってるなよ。公共の電波使って放送してるなら、視聴者に変な先入観持たせたり、嘘の情報や、…と思いますとかやめろよ
40 :m1****:2018/09/08(土)16:28:34
ん?和田さん、夫婦でも暴力はDVですよ。
41 :sho*****:2018/09/08(土)16:26:41
ぜんぜん違うと思うそれに仮に夫婦だとしても暴力はダメでしょ
42 :sab*****:2018/09/08(土)16:24:41
この話がよくわかんねーから、感覚が時代とズレてるんだよ。どっちがいいかは、分かんないけどね。
43 :him*****:2018/09/08(土)16:20:21
和田アキ子、何言ってんだ。良く確認してから物を言えよ。
44 :kno*****:2018/09/08(土)16:18:38
和田は後輩に暴力、暴言吐きまくって自分では勝手に[信頼関係があるから]とか思ってるんじゃねーの?信頼関係があろうがなかろうが今の世の中、暴言や暴力はダメだよ。
コーチが暴力ふるって、選手が気にしてないからいいとかの問題じゃねーよ。そんな事、黙認してたらただの権力支配だろ。和田は自分が後輩に暴力ん振るう方だからな。後輩も干されるの怖いから大々的にしないだけだろ。
45 :rin*****:2018/09/08(土)16:15:07
芸能界のご意見番なんて言われているけど、マト外れ!!馬鹿は口出すな!
46 :ken*****:2018/09/08(土)16:14:42
アナタとの飲み会は反社会的勢力団体の会合みたいな物ですか?
47 :返信不読:2018/09/08(土)16:14:37
アッコさんの知り合いの女性が夫からビンタや蹴りをくらって、「いいの、私が悪いんだし。あの人普段は優しいの」なんて言ってたら、「本人がそう言うんだからいいよね」で済ますのでしょうか。
48 :*****c:2018/09/08(土)16:12:58
DVだ、パワハラだ、虐待だ、って映像が出てきて尚更そう思うだろう。しかしコーチと選手、そしてその親とも信頼関係があって、親も娘をコーチに託しているのだろう。
昔ならあれくらいのビンタは普通だった。しかしやはり、それを信頼関係がない間でやれば暴力としていた。今の時代、信頼関係があったとしても暴力はダメ。
しかしすぐにDVだ、パワハラだ、虐待だ、共依存だ、洗脳されている、とマスゴミの情報だけで選手やその親のことまでも批判するのはいかがなものか…
49 :Mikon_64:2018/09/08(土)16:11:23
この件を夫婦喧嘩に例えるのはどうかしていると思います。良くわからないのは和田アキ子が無神経で無教養だから。よくテレビでこんな恥さらしな発言出来るなと思います。
スポーツ指導の現場に暴力が必要かという話。プロ野球だって随分と前から暴力を根絶しようとして来た。その結果、選手は昔よりレベルが低下する事もない。教育や指導に絡めて手を出すのは、ハッキリ言えば論理的ではない。
体罰を与えながら教育する。確かに存在した手法でしょう。それがエスカレートまたはイジメに利用されて死亡者も出ている。指導はより良い効果の高いものを求めるべき。トップアスリートに聞けば良い。
「指導の現場に暴力は必要か?」暴力根絶は進んでいるとは思いますが、指導者や教育者は今一度徹底するべきですね。
暴力を使わずに良い選手はいくらでも生まれているのですから、無理に正当化する事なく、前に進むべきだと思います。
50 :fuk*****:2018/09/08(土)16:09:58
例えが「何いってるのか解らない」。知識や教養もないのに、小賢しいコメントはやめたほうが良い。ただの酔っぱらい婆さん…。
51 :sad*****:2018/09/08(土)16:08:25
速見の顔見たら、まだひどい事件を起こしそうです。自分の暴力を棚にあげて他人攻撃。宮川もしたたかです。18歳の変わり者です。
弁護士の山口もバカです。これに高須クリニックが黒幕として。テレビ局はCMほしさに言いなり。日本中が狂っています。やはりウソは安倍から始まりました。
52 :tan*****:2018/09/08(土)16:07:46
洗脳
53 :mas*****:2018/09/08(土)16:07:34
それではこれからはコーチが選手をぶん殴っても良いってことですね(*´ω`*)
54 :iam*****:2018/09/08(土)16:06:02
これが師弟関係だとしたらもう昔の話。いまではただの暴力コーチだ。自分も昔はされたといって、くりかそすのはただのいいわけ。はやくめをさましてください
55 :えっ?:2018/09/08(土)16:05:42
和田のおばはんは何を呑気なことを言っているのか!夫婦ケンカではなく 典型的なDV夫!暴行・罵倒した挙句、その後 優しくしたり・抱きしめたり・・・
56 :rin*****:2018/09/08(土)16:03:48
本当に顔が残念。
57 :rxa*****:2018/09/08(土)16:03:10
夫婦では、ない。
58 :tor*****:2018/09/08(土)16:02:31
さすがゴッドねーちゃん、暴力やパワハラを普段使いしてるからずれたコメントきましたねー。ただ、情報番組やってるんだったら勉強しとくかスタッフが教えてやれよー。
どなたかがお書きになってますが、夫婦間でもダメ。てか、夫婦じゃないし。和田さん、今回スポーツ界でパワハラ問題が色々と上がってますが暴力はだめなんですよ、
たとえ酔っ払っていても。言葉で人を脅すのもダメなんですよ。夜中に若手タレントや芸人を無理矢理呼び出すのもガッツリパワハラですからね。
59 :グルド:2018/09/08(土)16:02:08
そもそも夫婦じゃないから、何言ってんだあの化け物
60 :pol*****:2018/09/08(土)16:00:52
本当に夫婦喧嘩かDVカップルですね。女は納得してないならついて行かない。速見コーチが私の事を一番判っているし、彼とではないと体操が出来ないと思っている。
二人の絆を深いと思う。ある意味、速見コーチを助けたのも彼女でしょう。宮川が行動に動かなければこうは成らない。女は強いのよ。速見コーチも頭が上がらない。もしかして付き合っているの?


スポンサーリンク


注目ニュース