歌手の和田アキ子(68)が27日、パーソナリティーを務めるニッポン放送「アッコのいいかげんに1000回」(前11・00)に出演。歌手・沢田研二(70)が17日のさいたまスーパーアリーナ公演をドタキャンした問題について言及した。「さいたまの後の大阪公演、兵庫公演で5分にわたってファンの前で深々と頭を下げジュリー本人が謝罪したから、いいじゃない。批難と支持、両方の声がありますが、
私だったらやります。それなりのやり方で。歌手はお客さまがいっぱい入っているのが一番気持ちいいですが…。これを契機にイベンターや事務所も考えるんじゃないんですか」と語った。
また来年、サザンオールスターズの桑田佳祐(62)がボウリングの冠大会を開くことに「さすが桑田君、楽しそうですね。ボウリングは老若男女できるスポーツ。実は私もマイボウル、マイシューズ持っているんです。今は全くしていませんが」と期待していた。
引用元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181027-00000088-spnannex-ent
スポンサーリンク
ネットの反応
1 :pns*****:2018/10/27(土)16:16:14
こういうのを50歩100歩っていうんだよな。それなりのやり方って。子供の頃、紙芝居のおっさんが回って来て、お菓子を買うと、紙芝居をして次に行く。
あるとき、子供が少なくて、紙芝居をしたものの、うそみたいなのを見せてすぐ去った。あれを思い出したわ。客は一人でも、ちゃんとやれ。
2 :mym*****:2018/10/27(土)16:14:27
いっちょがみ ええ格好するな 出たガリ
3 :min*****:2018/10/27(土)16:12:47
原爆を茶化しても韓国人が堂々とコンサートツアーをやり、紅白にも出ようかという世界なら何でもアリだろうよ。
4 :asanyan:2018/10/27(土)16:08:32
数だけで人気を計るような悲しい歌手になりたくないから~♪
5 :mrp*****:2018/10/27(土)16:06:47
それなりのやり方?
6 :vzb*****:2018/10/27(土)16:06:23
何で和田アキ子やねん?この人間にコメントさせる必要性は何?ダサい紅白からも落選した落日の過去の人やん。
7 :exr*****:2018/10/27(土)16:05:07
お前ならできるだろうなっ!日本人じゃねぇからな!
8 :ksmra:2018/10/27(土)16:03:23
そこまでは少なくないし、セキュリティ上無理だと思うけど「人数少ないから全員前の方に来?い!」とか言えばカッコよかったのに。
9 :mip*****:2018/10/27(土)16:00:47
外国のアーティストは一般的に契約が細かいんですね。「イベントの何日前の時点で、チケット○%売れている事」という項目でハッキリされていて売れていない場合の違約金なんかも決まっているのでこういった問題は起き難くなっているんですね。
ただ日本の場合は、そこまで細かくない場合が多くてこの手の「話が違う!」みたいな事があるんですね。外国の場合はそれこそ「楽屋に飲み物(銘柄指定)何本、フルーツは何と何を用意する事」と、何処かの会長さん、みたいな事が普通にありますからね。
ただ、そうは言っても外国でもいい加減なイベンターもいるのでバン・ヘイレンが使った「m&mに茶色を除く」条項みたいに更にもう1周進んだ人もいるんです。
10 :非公開:2018/10/27(土)15:59:55
和田アキ子さんどんなやり方?教えて下さい。
11 :e_i*****:2018/10/27(土)15:59:14
それなりのやり方ってなんだ?本気じゃない?手を抜いて?都合のいい言葉で本意はわからないけどこれはこれで失礼。
12 :Qohen:2018/10/27(土)15:56:04
それなりのやり方で。怖い
13 :ner*****:2018/10/27(土)15:55:25
部外者は口出すなちゅーの(笑)
14 :xjs*****:2018/10/27(土)15:52:52
今さらだけどテレビ報道のズルさは見させてもらった。人気のある芸能人があの気持ちは分かりますと言う。
そりゃあそうだ、コンサートもやるし現役、人気は違えど立場は同じ、これをいつか理由にされては困るから。テレビ側だってそうだ。芸能人とは繋がっているからね。
で、最終兵器のあの言葉。それはファンが決めること、外野がどうのと言うべきことじゃない。これを言ったらお終いだ。でもね、報道したからにはそれを見て聞いているのはファンだけじゃない。
だったら冒頭、これから伝える沢田研二さんの報道はファンだけがご覧くださいとでも言うのか、無理だろ。沢田研二さんがとった行動にとやかく言うつもりはないが、これについてファン以外に釘をさすような報道には呆れたよ。
納得させられちゃった人多いんじゃない。でも変だから、それこそファンが言うならともかく、報道側が皆んな沢田研二さんのファンなわけないんだから。
15 :nao*****:2018/10/27(土)15:52:20
お客さんが多い少ないでモチベーションが変わるミュージシャンなら、我々が言っても真意が通じないと思います。
そんな方に着いて行くファンだけ対象にして、公演を続ければいい。黙っていても、やがて誰もいなくなり、裸の王様になります。
16 :nek*****:2018/10/27(土)15:51:16
お前に聞いていない。さっさと引退しろ。
17 :dokuhaki********:2018/10/27(土)15:50:06
和田アキ子の場合ドタキャンしても最悪、ミスターシャチホコが何とかしてくれる
18 :ial*****:2018/10/27(土)15:48:29
アッコさんなら大泣きで子分に電話か木梨憲武かヒロミに慰めてもらうために電話してそう。
19 :lod*****:2018/10/27(土)15:48:16
「満員じゃなきゃやらない主義」は自由だと思うけど、「主義を貫いた」かどうかは疑問を感じる。沢田さんは、満員であれば小さい会場でも良い、ガラガラでは良いステージにならない、と言う一方で、自分はファンのために歌うわけじゃない、と公言してる。
イベンターがタダ券ばらまいてかき集める頭数が、会場を熱くするオーディエンスになるとも思えないが。貫くものがあるというより、その場その場の自己満足という感じ。客が1人でもやれよ、とは思わない。でも7000人は、置き去りにするには大き過ぎる数字と思う。
中止が絶対悪とは言えない。でもドクターストップ以外では、当日の開演1時間前に中止、は無いと思う。それでも良い人がファン続ける。それも自由。
だからこそ、あれだけ歌が素晴らしく国民的スターだった人が、ファンしか観に行かない人になってしまった気がする。
20 :sik*****:2018/10/27(土)15:47:26
何にでも食いつく和田アキ子こと金福子さん。『私だったらやりますね。それなりのやり方で』って、そりゃ金さんはおやりになるでしょう。
客席に空きがあるのは慣れているだろうし、中止にしてキャンセル料払うのイヤだもんね。まぁ、貴女のライブでは、間違ってもさいたまスーパーアリーナ開催は無いから安心して。
21 :独在????客?逢佳?倍思?:2018/10/27(土)15:47:12
ファンひとりでもいたらそのひとりの為に歌う、それがプロ
スポンサーリンク
22 :aga*****:2018/10/27(土)15:46:40
和田アキ子が何か言いました……に対するコメント数、少ない。他のタレントもそうだけど、その現実が芸能人としてのたち位置なのかな。
沢田研二という名前がやっぱり破格に大きいと感じさせる。賛否はあるのが当たり前。賛は例えばその人に好意を持っている人だとして、否はその反対。いずれにしろ2倍の注目度であることには間違いない。
昔から何やっても世間は沢田研二に賛否両論。どの時代にあってもよくも悪くも受け入れられないことをやってきた。日本中がそうやって沢田研二を論じてきたんだもんな。
23 :.ー.:2018/10/27(土)15:43:33
和田アキ子さんの発言で、「私ならやります。」これだけ見たら、誰かをぶっとばすのかと想像しました。日本の殺し屋と検索したら、和田アキ子と出てきそう。
24 :eru*****:2018/10/27(土)15:40:59
結局、沢田さんはドタキャンしたチケットを買った客に返金するの?
25 :sa_T_i:2018/10/27(土)15:35:41
空席が目立つなら目立つなりのパフォーマンス、逆手にとってって事じゃないかな。アンチは多くても一線でやってるタレントさん、やり方の種類はたくさん持ってらっしゃるでしょうし。
26 :bdh*****:2018/10/27(土)15:33:21
YouTubeで San kakuって方が アップしてくださってる 3:15の 沢田研二さんのストリッパー とにかく すごいです!!! めちゃくちゃ 歌うまい ストリッパーの作曲は沢田研二さんです!
27 :天地人:2018/10/27(土)15:32:47
アッコ、たまには良い事、言うじゃん。言ってる内容は、普通だけど。
28 :rid*****:2018/10/27(土)15:27:52
和田さんの意見には大筋で合意しますが、『それなりのやり方で』ってところが引っ掛かる。なぜ『全力で』と言えなかったのか。
そこそこしか客が入ってないなら、それなりにやります。といっているように聞こえる。
29 :le**x***:2018/10/27(土)15:27:50
和田さんはプロ意識持って言ってると思う。それがファンに対する対応だと思う。ただそれなりのやり方って何なのかひっかかったけど。
30 :kon*****:2018/10/27(土)15:26:38
旅行だって催行人数を記載して、人数が少なければやらないんだから、運営会社も、ジュリーと人数の契約をしていたのなら、
チケット販売時に開催しない可能性を明記するべきだった。契約不成立でもやるなら、それは善意として褒められるべきだが、やらないことを非難される筋合いは無い気がする。
31 :oyt:2018/10/27(土)15:26:05
私なりのやり方とはどんな方法だろう
32 :map*****:2018/10/27(土)15:25:01
他の人もやり始めたら、前売り券の価値が低下して、日本のショービジネス全体が衰退すると思う。
33 :kat*****:2018/10/27(土)15:24:37
交通費返せとか宿泊費出せとかの非難してるのは殆どが外野、昔からの熱狂的なファンは不満を漏らしていません、
仮にそのままステージに立っていたら次もスカスカの状態でステージに立つことになる、落ちぶれた三流歌手とは違います。
34 :bea*****:2018/10/27(土)15:21:46
それなりのやり方って何だろう…。全力でやる!でしよ。プロなら。
35 :しろくま:2018/10/27(土)15:20:54
それにしても、7000人はいるジュリー入るって。アッコじゃ半分も入らないだろう。
36 :bk1*****:2018/10/27(土)15:18:46
そりゃそだろ。あんたは金だけだもん。せいぜいギャラの取り分で怒りを鎮める程度ですむ話
37 :tok*****:2018/10/27(土)15:18:39
やっぱりチケット買う人が決めることですけど、基本的には前売り券を買ってもらっている以上、普通ならやるべきでしょうね。
こう思うのが和田さん同様に本当ですよね。でもファンの皆さんは昔から、この手のやり方に慣れていて違和感が無い様なので、
あとはファンやチケット買う人達が判断されたら良いのではないかと思いますけど、やっぱり和田さんの意見に賛成です。
38 :tom*****:2018/10/27(土)15:18:23
ジュリーだから、憧れていたジュリーを責めたくない業界人とかが多いみたいですが、もっと格下の歌手が同じ理由でドタキャンしたら二度と出来なくなるでしょうね。
39 :dor*****:2018/10/27(土)15:17:21
まさにその通りファンが許せばいいんだろうけど、ファンの中にも擁護派、反対派いたと思うお金を出して、わざわざ足運んで来て、中には、泊りがけで来た人もいるだろうから、
タダでやってた訳じゃないんだから、やるべきだったと思う満員の中じゃないと気持ちも乗らず、そんな中のパフォーマンスは無理だし、客にも失礼と思ったから、やらなかったのもわかるでも、
自分がチケット買って、その日にいたら、金返せはいいってもんじゃないと思う急な体調不良なら仕方ないけどねそれでもやってくれた方が、今以上に評価上がると思う。状況違うけど、松山千春みたいに飛び立たない飛行機の中でやってみせるとかさ。
今までファンじゃなかった人まで、ファンになっちゃうよ和田さんなりの、プロ意識だと思うし、そうして欲しいと思う方が大半だと思う
40 :headline33:2018/10/27(土)15:15:28
あなた歌手でしたっけ?
スポンサーリンク
まぁこれは和田アキ子が正しいと思うよ。