お笑い芸人の千原せいじ(48)が3日放送のABCテレビ「なるみ・岡村の過ぎるTV」(後11・27)に出演。妊娠中だった妻が言われた心ない一言に怒りをあらわにした。
この日の放送では「無神経なあいつにイライラ」をテーマにトーク。電車内でのマナー、妊婦に席を譲らない乗客について話が及ぶと、せいじは「ピンクの(マタニティ)マークをちゃんと啓蒙せなあかんわ」と切り出し、「『妊娠してます』って札があるねん」と説明した。
続けて「うちの嫁さんも言われた。おっさんに『妊娠は病気ちゃうからな』って」と明かし、「連れの嫁さん妊娠8か月ぐらいだった時、交差点で『妊婦やからってとろとろ歩くな』っておっさんが自転車で突っ込んできた。なんやねん」
と妊婦に対する配慮を欠く行動に怒りを爆発させた。ほんこん(55)も「なんやねんその一言、腹立つな」と同調していた。
引用元: https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180904-00000081-spnannex-ent
スポンサーリンク
みんなのコメント
1 :yuk*****:2018/09/04(火)11:55:11
子供産んだ事あるオバハンも同じこと言う人居るよ。 オッサンより、多いかも。
2 :.:2018/09/04(火)11:54:32
病気ではないのは確かだが、病院通いが必要な状態というのも確かなんだが・・・そんな事もわからんおっさんは嫁さんにひっぱたかれたらええんや
3 :きりしま:2018/09/04(火)11:54:05
臨月のとき、病院帰り。お腹が張ってぱんぱんになり、内側から刺すような痛みが起きて道端でうずくまり、動けなくなったことがある。徒歩10分のところ、30分かけて、半泣きで脂汗をかきながら帰った。こんな話を聞くと、涙が出てくる。おっさんぶん殴りたい!!
4 :qqu*****:2018/09/04(火)11:52:27
こいつバカ。妻か妊娠した時から出産まで、毎週検診とか付きあってみ。
5 :hir*****:2018/09/04(火)11:51:35
地元の大阪だけの話じゃないの?他では聞いた事無いわ!
6 :yk1*****:2018/09/04(火)11:51:18
妊娠は病気では無い等と偉そうに医者の様な事を抜かしやがって何の知識も無い奴がー笑っちゃいますねー。その言葉は男は吐けないでー醜いわー
7 :nik*****:2018/09/04(火)11:50:42
大丈夫、そのおじさんにも将来言われる時がきますよ。「年寄りだからってとろとろ歩くな」って。
8 :スミマセン:2018/09/04(火)11:50:11
うちの旦那はいつも言ってたなー。早く歩け、とか。病気じゃない、とか。タバコの臭いがきつくて吐きそうになっていたら、わざとらしい、とか。甘えだ、とも言われた。医師から自宅安静言われた時も、お腹の大きい妊婦さんや、肥満の人指さして、
お前より大きいけど、皆頑張っている、とか。旦那同僚の女性たちに私のことグチったらしく、皆で奥さん甘え過ぎ、私はもっと大変だった?、とか言われたらしく。旦那の職場行ってナタ振り回してやろうかと思ったわ。
9 :wak*****:2018/09/04(火)11:49:11
座りたいために何年も妊婦マークをつけている人いますけどね
10 :エブリデー☆晩酌:2018/09/04(火)11:48:34
そういうことを平気で言う嫌な奴はある一定数いる。自分が蔑まれてきたとか、何かしらそうさせる経験でも有ったのだろうと無視するのが得策。にしてもつわりはキツイよ。
11 :lit*****:2018/09/04(火)11:48:24
たしかに妊娠は病気じゃないよね
12 :mik*****:2018/09/04(火)11:47:16
妊娠中期頃仕事帰りに満員電車に乗ったら目の前に座ってたスーツの男性が何も言わずにサッと席を空けてくれた。嬉しくて涙が出たなー。
目の前に立たれたら席を空けるしかないのかもしれないけど、、その後旦那にもそんな人になってね!!っと熱く語った。
13 :adg*****:2018/09/04(火)11:46:25
でも、そういう無神経な発言をせいじもよく言ってるんだよな。
14 :s14*****:2018/09/04(火)11:45:20
男ですが、妊婦さんは想像を絶するくらい負担が大きいのが解ります。一般人も政治家も年配の男を中心に全然理解されてません。本当に許せないです。そう言うところが、国家として、国民性として世界から非常に遅れてると思います。
15 :mmk*****:2018/09/04(火)11:45:13
私も30代くらいの女に自転車で後ろからぶつかられた。私は徒歩。マタニティマークをリュックに付けてた。たぶんわざと。だって無言で逃げてったもん。
16 :nil*****:2018/09/04(火)11:45:04
私が妊婦だった時は、知らない周りの人に対しては、優しくしてくれなくてもいいから、とにかく冷たくしないでくれと願っていました。妊婦だった友だちは、「邪魔だ、どけ」と言われたり、優先席に近づいたら舌打ちされたという話をしていたので。妊娠している時は、身体はしんどくても、精神的には穏やかに過ごしたいもの。
17 :chi*****:2018/09/04(火)11:44:39
妊娠は病気じゃないのは確かですが、新しい命を育てているんですから、もう少し寛容な世の中になってほしいですね。病気は医者に行けば治療できますが、妊娠は治療できないですし。先日、二人目を出産しましたが、自分の出血量が2リットル近くあり、命がけでした。
意識失うし、耳鳴り、冷や汗、寒気。遭難して死ぬときってこんな感じなんだろうかと思いました。妊娠は病気じゃないって言う人は、
妊娠したことないか、妊娠中トラブルと無縁で、それが普通だと思っている人か、、。そういう人って、帝王切開も否定するタイプが多い気がしますね。
18 :k*****:2018/09/04(火)11:43:41
酷いね。妊娠は病気ではないけど、前期と後期は本当にしんどい時もある。特に臨月あたりは本当にとろとろしか歩けなくなるんだよ。
妊婦だからって気遣われて当然とは全く思わないけど、わざわざそんな嫌がらせをされるのは酷いなと思う。そのオッサンもそうやって生まれてきたのにね。生まれた時はみんな赤ちゃんなのにそんな嫌なオッサンに成長しちゃって残念ですね。
19 :hon*****:2018/09/04(火)11:43:21
こういう人達がもっともっとTVで発信してくれるといいと思う。
20 :aoi***:2018/09/04(火)11:43:06
そんなやつ終わってるよ!妊娠、出産って周りが思ってるより命がけやからな。つわりが原因で子ともが生めなくなった人とか出産後の出血が止まらなくて死んだりとかあるからな。
健康に生めるのは奇跡やと思うべき。身重の方にそんな言い方するやつは死ねばいいと思う。
21 :tfw*****:2018/09/04(火)11:42:32
「妊娠は病気じゃないから大丈夫」なんじゃなくて、「妊娠は病気じゃないから薬で治せない」だよ。辛くても辛くても、産むまで治らないんだよ。
産んだ後は全治3ヶ月の交通事故にあった時と同じって教えられたよ。それくらい辛い。それでも育児はそのまま続いて行くんだよ。
子供が親の手を離れるまで何年もかかる。それまで母親は死なないように死なないように育てるんだよ。大切にしてあげてください。
22 :ets*****:2018/09/04(火)11:42:11
すべての事において、他人を気遣う気持ちが薄れているのではないですか。
23 :sssss:2018/09/04(火)11:42:03
そういうジジイには陣痛体験の刑を執行してほしい。
24 :usa*****:2018/09/04(火)11:41:23
マタニティマークを付けても言う人は言うと思う。そのおっさんが赤ちゃん抱っこして、いつもと同じペースで歩いてみたら分かると思う。
何にイライラしてるのか知らないけど、よく見ず知らずの人にそんな暴言吐けるなと思う。関わってくれなきゃいいのに。他人の気持ちが分からないんだね。
25 :to:2018/09/04(火)11:41:15
妊娠は病気じゃないって私も里帰り出産のための実家帰省中、実母に何度も言われたな
26 :sin*****:2018/09/04(火)11:40:55
散々他人をこき下ろす3流芸人が、正論言ったって信じないよ。
27 :fm0*****:2018/09/04(火)11:40:42
妊娠は病気じゃない。という言葉の意味を完全に取り違えてる 。知性のかけらすら 微塵も持ち合わせてない人間がいいそうなことだ。コレおっさんだけど、おばちゃんでもそういうこと言う人いるから、嫌になっちゃう。
28 :kit*****:2018/09/04(火)11:40:36
妊婦は病気ではないというのは欧米では常識!だから出産した翌日には退院することも多い!それと妊娠というのは大変だから社会全体で温かく見守ろうというのは別の事で、当たり前のことです!病気じゃないから大変じゃないというのは、アホの混同です!
29 :gol*****:2018/09/04(火)11:39:45
種の存続に貢献してるのにね。
30 :tondemo:2018/09/04(火)11:39:28
胎盤や羊水の重さもあるので、普段の体重にプラス8キロぐらいはお腹に集中しています。お米の袋は5キロと10キロがありますが、その中間ぐらい。
寝るときもお腹の上に米袋を載せたまま寝て、歩くときは、ベルトにぶら下げて歩く感じです。トロトロ歩くな、と自転車でぶつかってきたというのは、ひどすぎ。
31 :kashi:2018/09/04(火)11:38:19
兄弟そろって無神経だよね。親もこんな感じなのかな。確かに病気ではないけれど正常な出産ができるのは40%未満と産婦人科の先生が言っていた。だからと言って女が偉いわけではないけれど酷いことが良く言えたものだ。誰の子を妊娠したと思ってるんだか。
スポンサーリンク
32 :sum*****:2018/09/04(火)11:37:50
ネタやろ
33 :nar*****:2018/09/04(火)11:37:37
ブサイ○同士で何を語るんや。
34 :doc*****:2018/09/04(火)11:37:35
この人日本人?
35 :jde*****:2018/09/04(火)11:37:18
二日酔い・腹痛・腰痛・微熱状態で常に息苦しさを感じながら「いつ心臓が止まるか分からない」という不安恐怖を感じて過ごしたらそのバカ親父も分かるんじゃない。その中でも私は「いつ心臓が…」が1番きつい。胎動感じない時は不安。
36 :na0*****:2018/09/04(火)11:36:55
体重が増えて動きがスローになるのはもちろんのこと、お腹が張ってきたりすると余計に動きがスローになる。妊娠は病気じゃないけど、
だからって暴言吐くのは間違ってる。暴言吐く人は妊娠の疑似体験して日常生活がどれだけ変化するか実感すればいい。
37 :lif*****:2018/09/04(火)11:35:46
そう!妊娠は病気じゃない!生命誕生の神秘的なものだ!だから大切にするのが当たり前だ!
38 :yom*****:2018/09/04(火)11:35:29
お前は脳が病気なのか,くらい言い返して良い。
39 :ryu*****:2018/09/04(火)11:35:11
こいつ、漫画みたいな顔して、言ってる事は漫画以下やな。もう二度と出てこんでええわ。
40 :fut*****:2018/09/04(火)11:34:36
電車とかで妊婦さんのバッジつけた人に席を譲ろうとするんだけど、断る人が多い気がしてた。何か嫌な事を言われた経験があったのかと思ってしまいました。
41 :#gdm:2018/09/04(火)11:34:29
こう言うおっさんこそ世の中の害虫やな。てめぇも身重のお母さんから産まれたくせに。
42 :tmd:2018/09/04(火)11:34:07
ずうずうしい妊婦も たまにいるからね
43 :テリアス:2018/09/04(火)11:33:06
「妊娠は病気じゃない」って、それ自体は事実なんだから、怒るのは違うわな。席を譲るに値する存在かどうかの部分では、流産する可能性もあるんだし譲ったれよってだけ。
44 :sam*****:2018/09/04(火)11:32:36
そのオッサンもトロトロとしか歩けへんかったオカンが産んでくれてんけどな。
45 :wr4*****:2018/09/04(火)11:32:34
せいじ消えろ
46 :n*****:2018/09/04(火)11:32:32
妊娠は病気じゃない、って言葉なんとかならないのかね。誰が言ったんだろう。実際切迫流産や妊娠糖尿病になれば保険きくけど、そうじゃなくてもこのしんどさはほぼ病気みたいなもんじゃん。
47 :matoka:2018/09/04(火)11:32:23
自分の嫁や娘は妊婦として大事にするけど、その状態が解消するとよその妊婦に冷たいおっさんばかりの日本。だから子供が増えないのわかってる?
48 :yuz*****:2018/09/04(火)11:31:36
妊娠は病気じゃない。「病人みたいにするな」って意味で言ってるんだろうけど、ほんと「はあ?」です。「病気じゃないから治療できない」のに。妊婦、こども、お年寄りに配慮出来ない奴は不幸な人間ですね。
49 :hap*****:2018/09/04(火)11:30:45
一理ある。
50 :azk*****:2018/09/04(火)11:30:21
大昔に嫁いびりの姑が言ったセリフのパクリですね。この時は変な人に遭遇してしまったかもしれないけど、妊婦や赤ちゃん連れで、知らない人に親切にしてもらえた事もたくさんあるはずです。
51 :k*****:2018/09/04(火)11:30:13
千原やほんこんの嫁だったら言いたくなるわなあ。
52 :rah*****:2018/09/04(火)11:29:23
米袋お腹に付けてみてとよく言われますがそれプラスで吐き気やらあるので完全には伝わらないんだよね…。
うち妊娠中の猛暑にエアコン壊れたのに旦那が「妊娠中の体は暖かくしておくのがいい」とエアコン修理拒否。室温36度の写メ送って「冷たいもの飲食するけどいいか?」と聞いたら翌日には修理依頼した。でもあれは一生忘れない。
53 :sp4*****:2018/09/04(火)11:29:23
えええ…そんな人いるの…??!おなじ人間とは思えない…確かに妊娠は病気じゃないけど、二つの命を必死に守ってるのに…
54 :lab*****:2018/09/04(火)11:29:17
でぇもねぇー。逆に周囲に魅惑がかからない様に配慮する事も大事だよね。お互い様な部分ってあるんじゃないかな。混んでる電車にバックパックやベビーカーみたいな。そりゃ誰もが平等の権利を持つ事は大事。でもみんな色々違うから思いやりの配慮は誰かが特別じゃなくお互いに行うべき事。
55 :ytaro:2018/09/04(火)11:28:26
悪阻が大変そうだったから病気、大変だね?て言ったら妊娠は病気じゃないよって怒られたま・・・妊娠してる女性はピリピリしてるんで十分気を使えってことだね
56 :kos*****:2018/09/04(火)11:27:00
ほんこんとせいじってキャラ被るよね…笑昔は同一人物だと思ってた…
57 :wil*****:2018/09/04(火)11:26:57
【妊婦は病気じゃない】の言葉の真相は、病気じゃないから特効薬がない。という意味らしいですね。病気と違って薬も飲めない、休めば良くなるわけじゃない。だから周りの配慮が必要という事です。子供が無事に産まれてくるのは周りの配慮があってこそです。
58 :☆:2018/09/04(火)11:26:45
最近の?おっさん・おばさんも結構マナー悪い人多いとおもう。電車の中でケータイ鳴るし電話するし。自分の道かのように真ん中走ってどかないチャリもいたり。長く生きている割には大したこと学んでないんですね。
59 :uri*****:2018/09/04(火)11:26:33
そんなの人じゃない。本当にひどい。しかも妊婦に酷い態度を取るのは中高年に多い傾向にあるし、よく目にする。
スポンサーリンク