助成金流用や不正判定などの疑惑が指摘されている日本ボクシング連盟の山根明会長(78)に対し、インタビューで核心に迫る質問をぶつけ続けたとして称賛の声が相次いだ「極楽とんぼ」加藤浩次(49)。

4日深夜放送のラジオ番組では、やりとりを振り返り「この人の下についてたら、大変だわと思った」とコメントした。

3日に放送された日本テレビ系「スッキリ」に山根会長が生出演。MCの加藤がインタビュアーとして中継先の同会長に核心に迫る質問をぶつけ、問題に切り込んだ。

加藤は4日深夜放送のMBSラジオ「極楽とんぼ オレたちちょこっとやってまーす!」「オレたちゴチャ・まぜっ!~集まれヤンヤン~」で、山根会長インタビューの舞台裏について明かした。

当初、中継予定だった大阪市内の某所に山根会長が出演時間の9時になっても姿を現さず、一時は出演が危ぶまれる状況に追い込まれ「いやぁ、大変だったぜ」と述懐。

「色んな意味で大変だった」と繰り返すと「もうはっきり言うよ。『ああ、この人の下についてたら、大変だわ』と思った」と本音をぶちまけた。

また、「良し悪しは別にして言わせてもらうけど」と前置きした上で、人には「論理的な人」と「信念を持って自分の信念だけで生きてる人」がおり、山根会長は後者であると断言。「完全に自分の信念だけで生きてる人。会話って成立しねぇんだなって思って。

こっちもロジカルに、論理的に『こうしたらこうしようか』ってシミュレーションを頭の中でしながら出たとこ勝負でいったのに、頭に家族とかに謝罪して…」。

結局「だから、言ってもらうってことに、俺はもうチェンジした。全部吐き出してくださいって。おかしいところはおかしいって言うっていう」と進行の仕方を変えていたことを明かした。


スポンサーリンク


みんなのコメント

1 :ユパ☆:2018/08/05(日)15:00:29
こういう人は自分がこれで普通と言うかこうあるべきだと思ってるところが凄いただハッタリでいい役職とかついちゃうと災害レベルに
2 :min*****:2018/08/05(日)14:58:30
さすがはボクシング連盟の会長だけあって、会話の中にも見えない所からフックやアッパーが飛んでくるもんな。笑
3 :kaz*****:2018/08/05(日)14:56:37
最初から自己完結してる人、いますそんな人。
4 :bom*****:2018/08/05(日)14:55:05
色んな人間がおられます。それは良い事なんだけど、問題はああ云う利己的な人間が上に上るから可笑しくなるだよ…。上がらせたらダメなのに上がっちゃう…。
ああ云う人間に限って上がっちゃう。うちの職場にも居ますけど、下は大変。ゴミの様に扱われて、無評価…若しくはクズ扱い。てめぇに何が出来んだよ…。一人でケツも拭けないジジィが…。俺が仕事を辞める時はブン殴って辞めてやる。
5 :nob*****:2018/08/05(日)14:55:03
政・官・財・民どの世界でも会話が成立しない人達がいるのは確か。
6 :sou*****:2018/08/05(日)14:53:53
政治家や役人の国会答弁も質問に全く答えずはぐらかし持論だけを答弁するよね。安倍さんはその代表。山根会長もその代表のひとり。イエスまたはノーしか答えさせないようにして質問するしかない。
7 :gra*****:2018/08/05(日)14:53:17
昔の権力者にもこういう人間がいたんだろうというのがよく分かった。まさに「人でなし」とも言えるか。
8 :mkd*****:2018/08/05(日)14:51:10
もし、暴力団と関係があると言うのなら男らしく潔くカッコ良く去ればいいのに。しかも70超えてんだろ。
9 :take3:2018/08/05(日)14:50:37
袴姿でかちこまれるぞ。
10 :JAPAN:2018/08/05(日)14:50:31
加藤は良くやった、相手が想像を絶するほどの虫以下の脳の持ち主だったのです。
11 :yas*****:2018/08/05(日)14:49:39
そうだよね、あの野郎と会話が成立するのは余程の馬鹿しかいないよね。
12 :kon*****:2018/08/05(日)14:49:07
会話が成立しない人は嘘をついているので話をそらしますから。政治家や内田元日大アメフト部監督もそうです。
13 :fll*****:2018/08/05(日)14:47:09
極楽とんぼってまだ存在したんだ。。
14 :rup*****:2018/08/05(日)14:45:44
あの状態は痴呆が入ってるね若い人に会長を譲りなさい。
15 :yux*****:2018/08/05(日)14:38:16
老害の特徴的な例。街中にもこういう老害クソジジイいるよ。若者は素直だからそれを聞いて。社会保障で金はかかるし超重量級の荷物。
16 :mar*****:2018/08/05(日)14:37:39
外交問題を、対話ですべて解決すべきと言っている人々に見解を聞きたいものですね。日本人同士でも話が通じない場合があるんですよ。利害の対立する外国との問題が、対話だけですべて解決するわけないと、私は思います。
17 :mici****:2018/08/05(日)14:35:56
勝手に自滅してくれて良かったよな。
18 :koi*****:2018/08/05(日)14:35:12
会話も成立しない人間を長年にわたり増長させた日本ボクシング連盟。連盟組織の中にボクシングへの愛がある人、選手たちを思いやる人、勇気がある人が一人でもいればもっと早い段階で告発できたはず。結局、見て見ぬふりしてきた連盟に携わる人間、全て同罪。
19 :*****:2018/08/05(日)14:34:34
相手が悪かったね
20 :二郎:2018/08/05(日)14:33:19
もう少ししたら、会長も仮病で入院しそうな気がする。
21 :him*****:2018/08/05(日)14:33:18
スッキリ見てました。確かに成立してなかったですね。加藤浩次さんでもダメかって思ってしまいましたキャラ強いですね山根会長
22 :Z:2018/08/05(日)14:32:26
強欲ボケじじいだからね。無理だよ。
23 :あるじゃ爺等:2018/08/05(日)14:31:38
日本語不得手なんだから無理でしょ?
24 :sai*****:2018/08/05(日)14:31:14
タレントだって台本がないと喋れないじゃん
25 :kaz*****:2018/08/05(日)14:29:03
国会でも同じようなのを見せられてるけどね。
26 :gin*****:2018/08/05(日)14:29:02
安倍首相に質問する野党議員の気持ちと同じ。
27 :miy*****:2018/08/05(日)14:28:24
そもそも山根会長って、自分はボクサーだったの?プロ、アマ問わずボクサー経験がないから、あんな無茶苦茶な圧力(疑惑だけど)掛けれるんだよね。
私は学生時代からアラフォーになった今もボクシングしてるけど、本当にボクシングやってる側の人達はそんなに悪い人はいないよ。たまにヤバイのいるけど、殆ど良い人。
ボクシング関係者でボクサー経験ない奴らが大概悪いんだよ。弱いくせに、裏と繋がって良い気になってる。偏り過ぎかもしれないけど、本当にボクシングやってる人にそんな悪い人いないという考えがある自分としては、今後きちんとボクサーしてた人が役職につく協会にして欲しいなぁ。


スポンサーリンク


28 :am1*****:2018/08/05(日)14:21:45
そうだと思った。変に噛みつくより分かったふりして話を引き出した方がボロボロ出たよね。考えずに勢いで喋るから墓穴掘るし。自分の話が通らないと怒るし。自分だけのルールと理屈で生きてるから、確かに大変厄介な老害
29 :jka*****:2018/08/05(日)14:19:43
なんだ自宅の表札(笑)裸の王様か?TVで醜態さらして誰も止める人いなかったのか?こんな腐ったヤツがトップとは…アマボクシングは終わりだ。
30 :kaz*****:2018/08/05(日)14:19:28
うちのおやじも同じ年代、っていうか自分大好きなとこも話も自分のことしかしないとこも、人はどうでもいいという考え方も似てる、キツイよ、かなり
31 :not*****:2018/08/05(日)14:19:01
首相みたいですね
32 :tai*****:2018/08/05(日)14:18:27
この人も戸塚ヨットスクールの人も会話成立しないよね!
33 :(=^ェ^=)⊂(^(工)^)⊃:2018/08/05(日)14:18:18
加藤さん腕あげたね
34 :kk0*****:2018/08/05(日)14:18:11
山根会長みたいな人いるよトップにしては絶対にダメ。
35 :amn*****:2018/08/05(日)14:17:39
いや、良い仕事してたよ。
36 :hli*****:2018/08/05(日)14:15:19
加藤よ心配するな世間の大半が山根をアホだと思ってるから
37 :kam*****:2018/08/05(日)14:14:12
これだけの強烈なキャラは普通のインタビュアーじゃ話にならない。加藤の現場力が高かったお陰で、ある意味良い映像だった。会長がメチャクチャなのがハッキリしたもんね。
38 :渡世人:2018/08/05(日)14:14:02
加藤はある程度称賛されたから、自慢話にも聞こえるが…。
39 :kat*****:2018/08/05(日)14:13:10
タチ悪い爺ィのやりくち。論理性とか壊して含みある威嚇。加藤浩次は充分なツッコミをした。
40 :kiy*****:2018/08/05(日)14:11:46
信念→X欲望→◯
41 :gus*****:2018/08/05(日)14:11:28
教養が無い人間との会話の難しさ。
42 :韓国は敵国(イ・ボミはOK):2018/08/05(日)14:10:52
終身会長だからあと10年は続くよ
43 :omo*****:2018/08/05(日)14:10:14
こいつはこいつで、藤岡弘、氏も会話成立してなかったがね。
44 :sak*****:2018/08/05(日)14:08:36
ホントそう。あの人はあの人の世界にあの人の価値観だけで生きている。だから悪い事なんてコレッポッチも思っていない。警察が捜査するしかないよ。
45 :部分パーマ:2018/08/05(日)14:08:31
最近の色んな企業や政治家やらの不祥事からの記者会見を見てても、言い訳ばっかで全く責任感じてなさそうなトップだらけだよね。そいつの下についてた人、信じてついて来ていた人たちは、そんな姿を見てどんな思いなんだろうね?甘い環境に長い事いると自分が可愛くて仕方なくなるのかね?
46 :cor*****:2018/08/05(日)14:08:23
日本人は真の意味では無宗教に等しい民族なのです。心の中に信仰の対象としての共通の神が存在しないのですから、日本人同士の会話は実は成立しないのが当たり前なのです。
47 :普通の母:2018/08/05(日)14:08:04
相手方に会話する意思がなく「こいつを言い負かしてねじ伏せてやろう」としか思ってなければ、会話なんて到底成立しませんよ。一方的な主張にしかなりません。
今回は山根会長に会話の意思は微塵も感じませんでした。終始、自分の主張だけでしたから。質問にも見当違いな事しか返さずに話を捻じ曲げようとしてましたし、自分の言いたい事しか言わないぞという姿勢しか感じませんでした。
ああ、こういう人なんだな、としか思えませんでしたし、実名出して罵倒したりと生放送でインタビューなんてしてはいけない人だと思いました。
自分が絶対だから、話し合いなど必要なく命令するだけの環境で生きてきたんだろうな、としか感じませんでしたよ。
48 :izu*****:2018/08/05(日)14:05:37
ヤクザの舎弟時代の、喧嘩をボクシングと勘違い、こんな爺さん、即解任しなければ、オリンピックに、日本は出れなくなるよ。
49 :ms:2018/08/05(日)14:04:34
倫理観がまったく違う自分のルールの中でで生きている彼と噛み合う訳がない。また、自分のルールの中では違反を犯していないから、堂々とカメラの前で周りが理解できない正当性を主張する。
権力をふりかざす古い爺さんに多いよね。日大田中は善し悪し分かった上で、悪業を働いている確信犯にみえる。どちらもタチ悪いね。
50 :ytm.*******:2018/08/05(日)14:03:58
中継でタイムロスもあるし、余計…ね。
51 :aos*****:2018/08/05(日)14:03:57
司会者としてはあのように進めるしかなかったと思う
52 :mon*****:2018/08/05(日)14:03:55
高齢者って日常茶飯事。
53 :農協が一番:2018/08/05(日)14:02:15
どっちも頭は同じレベル、会話なんて期待していないよ。
54 :事実:2018/08/05(日)14:01:32
まあ安倍や麻生の答弁と一緒だよねジイさん達との会話はまるで成立しない
55 :wj:2018/08/05(日)14:01:27
最初はまともに質問しようとしてたんだね。でも途中から「噛み合わないこと」そのものを視聴者に見せる方向にシフトした。その結果、お茶の間に物凄いインパクトを与えたわけだ。
56 :yri*****:2018/08/05(日)14:01:23
勝手に吐いてくれたんだから良かったんじゃない?山根自らヤクザとの話をしたから疑惑が深まり今後の経過が楽しみ?!
57 :mot*****:2018/08/05(日)14:00:27
なぜか信念タイプは組織のトップになり、理論派は2番手以降になるな。
58 :so1*****:2018/08/05(日)14:00:21
たかが河原乞食の加藤がなにを偉そうに。テレビでメイン張っていると自分がみえなくなる。典型が和田アキ子。
59 :bas*****:2018/08/05(日)13:59:51
元暴力団の朝鮮人と話が通じるとでも思ったのかな。


スポンサーリンク


注目ニュース