「あの3人がこれから芸能界でやっていけるのか、正直、まだ誰にも分からない」とは、ある民放キー局関係者だ。
元SMAPの稲垣吾郎(44)、草なぎ剛(43)、香取慎吾(40)が古巣のジャニーズ事務所から独立を果たしてはや3カ月余り。再出発ののろしとなったAbemaTVの「72時間ホンネテレビ」では数百万人の視聴者を集め、来年2月放映がスタートするサントリーのノンアルコールビールの新CMも決定。翌3月には大手レコード会社からCDデビューも内定し、続く4月には映画「クソ野郎と美しき世界」の公開も控えている。
それはもうすこぶる順調かつド派手な活躍ぶりが目立つが、水面下で漏れ伝わってくるのは、それと裏腹な苦戦情報ばかりだという。
前出のキー局関係者が続ける。
「地上波キー局での新レギュラー番組が相変わらず決まらないんです。香取は日本テレビが来年2月初旬に放送する『全日本仮装大賞』で萩本欽一とのダブル司会が決定しましたが、これはあくまで欽ちゃんのゴリ押しで実現したもの。日テレがキャスティングしたくてはめたわけではない。草なぎも年明けにNHKドラマが決まったものの単発出演。既に報じられているように、香取は『おじゃMAP!!』(フジテレビ系)、草なぎは『ぷっすま』(テレビ朝日系)、そして稲垣は『ゴロウ・デラックス』(TBS系)とそれぞれMCを務める番組の打ち切りが内定している。3人にしてみれば欲しいのはやっぱり地上波のレギュラー。“腐っても地上波”で自分たちの存在価値をアピールできますからね」
■テレビ局がジャニーズに忖度か
「72時間ホンネテレビ」も視聴率として換算すれば2%足らずだといい、「ノンアルのCMだって所属事務所『カレン』の社長を務める飯島女史の手持ちのカードを使い果たした感がある。CDだって映画だって当たるかどうか全くの未知数です。地上波のレギュラー番組がないと日本のエンターテインメント界はかなり厳しいというのが実情。このままだとネットや映画でしか姿を見ない地下&サブカル系タレントに路線変更を余儀なくされかねない」(芸能プロ関係者)。
一時は関西の準キー局でのレギュラー番組が決まったとの一報がテレビ界を駆け巡ったというが、「理由は分かりませんが既にその話は立ち消えになっています。ジャニーズが横やりを入れたなんてことはあり得ない。あるとすれば、ジャニーズをおもんばかった例のテレビ局の忖度。マスコミでいろいろと騒がれても変わらないのがテレビ局の体質です」(前出の芸能プロ関係者)。
いっそのこと、日本を捨て、アジアを拠点にサブカル系アイドルとして活躍するのも「新しい地図」の歩き方かもしれない。
引用元: https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171222-00000005-nkgendai-ent
アジアにいかなくても自分のペースでやればいいと思う。この記事書いてる人より成功してると思いますけど、余計なお世話だと思います。
TV局は視聴者には忖度しないもんなぁ・・・
Yahoo!ニュースにあがって、「そういえば最近は何してるんだろう」って記事を覗くくらい。もちろん記事の上げとか下げは鵜呑みにはしないけど何やってるかくらいはわかるから。
信憑性なさすぎ。
日刊ゲンダイはあからさまにジャニーズ事務所が書かせたような記事を多数掲載しているところなので、3人のレギュラー番組を打ち切らせたいというジャニーズ事務所の意思を反映していると見るのが妥当でしょう。
しかし、これらの番組の1つでも打ち切りになるようなことがあれば、それはジャニーズ事務所の理不尽な圧力に唯々諾々と従っているという強い印象を与え、そのテレビ局にとってマイナスにしかならないでしょう。
これを見て「ジャニーズ悪!」というコメントであふれるのを期待しているのではないかな。まんまと引っ掛かっている。
記事の内容の信頼度とかどうでもいいけど、本人たちを置き去りにしたケンカはいいかげんやめようよ。
あまりに頭悪すぎ
ジュリーにメリーほどの才覚はないと思われるし、ジャニーは発掘に関してすごいが経営者とかとしてはかなり疑問符だからね
ジャニもこれまで通りの安泰ってことはないと思う
とっては露出が減れば関心が減っていくのは
自然な事。でも悪い事ばかりでは無いのでは?
草彅くんとか本当に良い役者さんだから
良い仕事を選んでやって欲しい。
それとは別に噂に聞くようなジャニーズの
横やりが存在するなら恐ろしい…
最近の歌番組のマッチのありえない
重宝ぶりとか本人が自重しろと^^;
言いたい。
ごめんなさいね、嫌いじゃないんだよ
あーじゃあもうフジで見る番組なくなったわ
次のスマスマ枠もすぐ打ち切りだろうけどね><:
スマスマの代わり何しても視聴率取れないよ
一本満足バーのCMも契約切れれば普通に終わると思います。
辞めた事務所の温情で残してもらえたのに非難するなんてスマオタの非常識さには呆れます。
こいつらだけで今まで通りやっていけるとでも?
スマという時流に乗れてグロスでやっていられただけで、
芸能の世界で一人一人にどういった技術、才能、需要があるのかさっぱり解らない。
そもそも本人達が危機感を持って努力する必要性を自覚させるような
育て方だったのか疑問だしな。別格扱いにして派閥作って、
メリーに公然と指摘されて恥かかされてキレて、
結果自分の言う通りに動いたのがこいつらだけだったって事だろ?
あげくバラじゃどうにもなんなくてまとめるしかないとか、
40過ぎて今後何をどうしたいのかどうなりたいのか、
この3人はビジョンがあるのかないのか。
中居くんはできるだけ前と変わらず淡々と
キムタクだけ人気が下がり見た目も老化してる
なにげにゴローちゃんの見た目の変わらなさってすごい
正直打ち切られても仕方ない、世間の関心もないのだろう
でもそれでいいじゃないか、サブカルでも
ふつうに考えたら20代がこれから頑張って引っ張っていくのが当たり前、40超えたら目立たないとこでやっていくもんだ
しかしジャニは若手が全く育ってないな
言っておこう。
まぁそれはいいんだけど
ウソ、捏造記事も週刊誌ぶっちぎりで多いのは問題
だとしたら相当痛いヤツですな…