井上尚弥(25=大橋)が出場したプロボクシング主要団体の王者らが参戦して階級最強を決める「ワールド・ボクシング・スーパーシリーズ(WBSS)」バンタム級トーナメント1回戦を7日に生中継した

フジテレビ「ボクシング井上尚弥×JCパヤノ ~WBSSバンタム級トーナメント準々決勝~」(後9・04)の平均視聴率が8・4%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)だったことが9日、分かった。

午後8時から同9時54分の放送で、瞬間最高視聴率は試合終了後の同9時24分の12・6%だった。

井上は元WBAスーパー王者でWBA同級4位のフアンカルロス・パヤノ(34=ドミニカ共和国)に初回1分10秒で日本人世界戦最速記録となる衝撃のKO勝ち。

世界戦通算11度目のKO勝ち。元WBA世界スーパーフェザー級スーパー王者・内山高志の10試合を超える日本新記録を達成した。

井上が同9時22分頃に早々と1回KO。リング上で井上の勝利インタビューが終わったのは同9時34分頃で、放送時間は約20分余る異常事態に。

インターネット上には「井上尚弥強すぎて、絶対フジテレビ泣いてるやろw」「こんなに早く終わると、フジテレビも焦るだろうな笑」「井上尚弥強すぎ笑、フジテレビ可哀想」などの声が上がっていた。


スポンサーリンク


みんなのコメント

1 :chi*****:2018/10/09(火)11:13:32
フジは撤退でいいよ。もうダゾーンが独占でいいよ。ボクオタも頭を切り替えろ。これからは金を払ってボクシングを見る時代なんだよ!
2 :kur*****:2018/10/09(火)11:11:38
これが本物の強さ 亀田兄弟に言ってやりたいね
3 :tea*****:2018/10/09(火)11:06:45
亀田がロマゴンに挑戦とか世迷言を言ってた時は、要約すると「村田や井上でもあれくらいしか数字を取れない。俺が出れば盛り上がる」的なことを言ってたな。悲しいけど、目の肥えたファンの少ない日本人の間じゃ話題性>実力なのよね。
必要以上にドラマを求めると言うか。まあ1人が強すぎても盛り上がりに欠ける部分はある。井上とは天と地ほどの差はあっても世界ランカーになるくらいの実力はある日本人選手が、散々井上に噛みついた上で世界戦まで持っていければ、視聴率は倍増するんじゃない。
4 :azl*****:2018/10/09(火)11:03:03
8.4%….自分のまわりに井上知ってるやつ1人もいない。
5 :tama:2018/10/09(火)10:55:30
daznで見ようと思ったら、普通にテレビでやってたという・・・
6 :dok*****:2018/10/09(火)10:53:23
日本の視聴者はレベル低いな。つまらんバラエティやクイズ、芸人の内輪ネタばっかり見て低俗化したか
7 :cre*****:2018/10/09(火)10:50:54
こないだの天心堀口の時もそうだったけど正直その試合だけでいい前座の試合観たくない
8 :表示名を表示できません:2018/10/09(火)10:48:43
瞬殺で終わる可能性がある事を頭に置かず、他所のチャンネル見てた人間が悪い。噛り付いて見てても、見逃しそうやったのに(笑)
9 :fsd*****:2018/10/09(火)10:47:37
ボクシングの団体を一本化しないと世界チャンピオンと言われてもいまいちビンとこない。
10 :osa*****:2018/10/09(火)10:47:19
見逃しました。早すぎです。
11 :s62*****:2018/10/09(火)10:46:18
世界戦をもっと地上波でやってほしい!海外である試合も日本人選手のときは生放送で!7月の伊藤の試合も見たかった!けど、井上の試合でこの視聴率ならしょうがないよなぁ録画放送も、結果を知ってしまった後に見ると面白さ半減だし、ボクシングブーム来ないかなぁ
12 :iwa*****:2018/10/09(火)10:45:11
すごく興味はあるんだけど、配信がフジテレビなんで、地上波では見ない。
13 :han*****:2018/10/09(火)10:41:16
TV観てたけど確かに余所見してる間に終わった。
14 :b:2018/10/09(火)10:40:41
比嘉大吾復帰まだかなあ?
15 :fa*****:2018/10/09(火)10:38:01
井上ほどの日本の至宝に成りうるボクサーでも視聴率はこの程度なのか…全盛期のK-1が異常だっただけ?
16 :74592256669:2018/10/09(火)10:36:14
さすがに、解説者・番組構成泣かせの瞬殺KO劇だったね。「様子を見ながら・・」みたいな会話の途中で終了。その後、何回もKOシーンを流したとこで尺が足りなかったよね(笑)
17 :dor*****:2018/10/09(火)10:34:04
ボクシングでも総合でも1発きれいに入れば勝負あり。その瞬間を見たければ最初から見るに決まってる。すぐに終わってつまらない、は選手をリスペクトできないやつの妄言。
18 :num*****:2018/10/09(火)10:33:32
「さぁそのKOシーンをもう一度」の繰り返しだったもんな。
19 :fuj*****:2018/10/09(火)10:33:09
逆に何故1RでのKOを予想しなかった?井上なら十分ありうるのに。
20 :tak*****:2018/10/09(火)10:29:51
トーナメント初戦で一度もダウンしたことのない相手をファーストヒットでKO。これって漫画の世界の話だよ。あのパヤノが完全に噛ませ犬キャラになってしまった。


スポンサーリンク


21 :sir*****:2018/10/09(火)10:28:02
1Rじゃなかったら10%いってたかもな。しかし次戦は海外でアメリカだから中継は難しそう。
22 :eyz*****:2018/10/09(火)10:27:27
瞬き厳禁!
23 :ram*****:2018/10/09(火)10:27:09
たしかに、フジは試合後の構成が大変そうに見えた。実況の人も裏方さんとやりとりしてる感見え見えだったし…井上の試合のときは、こういうのを想定しないと当たり前に起こりそう
24 :kansai:2018/10/09(火)10:26:33
おっしゃる通り完全に見逃しました。まさか1Rで決まるとは思っていませんでしたから。井上選手、強すぎます。
25 :ona*****:2018/10/09(火)10:24:18
井上尚弥はアメリカでビッグマッチをやってPPVでガンガン稼いでほしい。
26 :jagm?)vgag#wug:2018/10/09(火)10:20:46
もちろん強い!それでいて現在の状態を次の敵に読まれないからラッキーだと思う。
27 :mug*****:2018/10/09(火)10:20:42
一部の視聴率調査機が設置している家庭の視聴率であって、視聴率調査機レスの視聴率を入れたら、40%はあるはずです。
28 :knu:2018/10/09(火)10:19:12
前の試合の時は楽しみにしてた旦那が開始直前に家に帰ってきて急いで部屋で服脱いで戻ってきたら終わってて、この度は「よ~し!始まった~!!」って冷蔵庫にビール取りに行った瞬間に終わってた泣いてたw
29 :あんり・ばんこらん:2018/10/09(火)10:18:37
ボ~っとしててKOシーン見逃して、あとでリプレイを眺めてた俺・・・
30 :渡世人:2018/10/09(火)10:18:22
井上尚弥の開始早々1分後の左ジャブからの右ストレート一発でのKO は鮮やかだったし、パヤノの倒れ方も衝撃的だった。
だが高い金を払って見に行っている観客にしたら、呆気なさ過ぎると云うのが本音だろう。井上が強い証明だが、ファンとしてはもう少し試合を見たかったと云うのも本音である。
31 :nar*****:2018/10/09(火)10:17:20
勝ったと思ってトイレに行って、速攻で帰ってきたらえらい事になっていた「ドーハの悲劇」を思い出しました。今回はビール開ける前に終わってました。この人の試合を観る時は、色々準備が必要ですね。テレビ局もかな。
32 :jba*****:2018/10/09(火)10:16:05
もっと視聴率があるかと思いました。でも、視聴率に関係なく良い試合を見せて頂きました。井上選手の優勝戦は、是非地上波生放送でお願いします!!
33 :日本を守ろう!:2018/10/09(火)10:15:27
この試合を本当に楽しみにしてて、早目に夕飯を済ませ、食後のデザートまで用意して、準備万端姿勢を整えテレビの前で待ち構えてたら、僅か1分で試合が終わっちゃったよ。
笑それにしても、あんなノックアウトシーン、映画でも表現するのは難しいだろうね。全然関係ないけど、井上尚弥の奥さんが、変なタレントとかではなく、高校時代から付き合っていた子だってのも、好感が持てるよね。
34 :nob*****:2018/10/09(火)10:14:09
トイレ行ってる間に終わってた
35 :jantok:2018/10/09(火)10:14:07
カメダより視聴率悪いやん。やっぱアンチも必要なのかな?みんなカメダの負けるとこ期待して見てたしなww今となっては良いやつなんだが
36 :hjs*****:2018/10/09(火)10:13:37
70秒って…リングサイド席はいくら?なんだろ。
37 :yam*****:2018/10/09(火)10:11:55
ビールひと口飲んでる間に倒れてた。真剣に見ないとダメだった。失敗した。
38 :nak*****:2018/10/09(火)10:11:36
主戦場を日本から海外に移した方が良いよ!パッキャオだってそれで成功したんだから、日本でどんなに強くて防衛を重ねても、世界に出なきゃ評価はされないし
39 :qzk*****:2018/10/09(火)10:11:12
私はネットで速報見て、直ぐTVつけたらKOシーン生で見た幸運なタイプ。
40 :pac*****:2018/10/09(火)10:10:38
元々数字は持ってないんだよな


スポンサーリンク


注目ニュース