いつも思いますが、この『女遊び』という言葉は止めましょうよ。なんか嫌い。フェミニストとは対極にいる私ですが、この言葉は昔から嫌いでして。。すみません。#Yahooニュースhttps://t.co/nALq2Tlpiv
— 📖田盛🍛 (@tamori_1208) April 8, 2021
ネットの反応
本当に歌舞伎俳優はろくでもない人が多いわ。
不倫や二股が当たり前だと思ってる風潮が必ずある。ナメてるね。
しっかり父親の背中を見て育っていますね。
もういい大人ですが。
父親が常時やっていて許されていたら、そんなものなんだなと思うかもしれませんが、母親の苦しんでいた姿を見ていたのに、何故あちこち手を出し同じ様な道をと思ってしまいます。
女遊びも芸の内なんて言って正当化する世界です
経験としては確かに色々と勉強になるとは思いますが
ただの言い訳ですよね結局は
色とか艶は、人間恋をしてないと出ないと思う。
だからといって、配偶者や彼女を傷つけていい理由にはならないし、人として男として、側にいる人を傷つけたら可哀想だな、とか、大切にできない理由にしてはいけないよね。
そこがわからないなら、その程度の人格だし、その程度の人格なら芸もその程度になる・・・はず。
そういう世界なんだからいいんじゃない。
それ考えたら、和泉元彌は、奥さん一筋よね。
いまだに、ミニスカートや、ピッタリした服着るなとか、羽野晶紀さんに首ったけらしいわよ。
歌舞伎役者って大抵隠し子騒動から有名になりますね。愛人がいて当たり前が常識の人達なんでしょうね。それに有名な歌舞伎役者の愛人になることがステイタスと思っている人達もまだまだいるのでしょう。ズレてますね。
ナメてると思いますし、ナメられてると思います、いろんな意味で。
日本の伝統文化だと海外にも宣伝してるのだから、男尊女卑な風潮はいただけない。時代に合わせて変えていかないと見向きもされなくなる。テレビに出たり演出を今風にするより、まずはモラルからかなぁ。
親が親ですからね。こういったのを応援したり支持するファンもどうかと思います。人気商売ですから。人気がなくなれば窮するわけですから。
勝谷誠彦氏は生前『そこまでいい委員会』で歌舞伎界の人間がほとんど下品というよう話をした。
子は親の背を見て育つか…しかし
>父・芝翫の4年ぶり2回目の不倫が報じられたばかり
この書き方、全国大会に出場決めた学校みたいで毎度笑ってしまう
一生懸命家族のためにと頑張ってる三田さんには申し訳ないがやはり蛙の子は蛙なんだよ…
私が三田さんならもう何もかも捨てて離婚しますわ
なんでこんな旦那と一生一緒にいないといけないの?不倫ができない頃にはヨボヨボじいさんだよ?介護なんてしたくないわ何回も裏切られてさ、
梨園の妻なんてただでさえ大変なのに、、子供達も女遊びができるまで育てたんだからもういいでしょ笑
世間には可哀想な三田さん、ってずっと思われて生きていくなんて嫌だわ、残りの人生好きなことしたいね。
キツイ言い方になるけど結局頭悪いんでしょ。芸の肥やしとしながら、芸で食べている者にとってはファンあってこそなのに、呆れられ、そのファンも離れて人気もなくなったなら芸の肥やしにはなってない。。ただ節操のない女好きでしょ。
三田さんもお家のことばかり考えて、自らの誇りをお忘れでは。梨園の妻ではなく、ひとりの人間として女性としてということを大切にしてもいいと思う。
夫は結局許してくれると思ってるから何回もやるんだと思う。
橋之助時代に笑っていいともに出ていたとき、恥ずかしがりで奥手、みたいに語っていて、子供心に、真面目そうで三田寛子に合ってるなあと思った。あれは表の顔で、結婚前は三田寛子にもそれしか見せていなかったのかな…
三田さんは梨園の妻として立派にやって来たのに気の毒だわ。ある程度は許容範囲だったのかも知れないけど、そろそろ愛想を尽かしてるんじゃないかな?オマケに息子も女性にだらしない所が父親と重なって余計にショックかもね。
慰謝料ガッツリ頂いて離婚するのもアリかと…。
親の背中を見て育ちますからね。
なるべくしてなったとしか。
三田寛子も昔は好きだったけどこの人藤原紀香が結婚して梨園と仕事両立するっつった時、そんな甘いもんじゃない!梨園だけしろみたいなこと上から言ってたけど三田こそ結婚してもずっと仕事してたじゃんか。
ほんわかしてるからいい人に見えるけど、自分はよくて他人は駄目とか自己中だなと思った。
女性遊びが芸の肥やし…、親子揃って 他の歌舞伎役者に随分と芸でも水をあけられていると思います。三田さんが気の毒です。
モテてるのは本人じゃなく「歌舞伎役者」という肩書だろうな。
普通にやりてーからやるでいいのに芸の肥やしとかわけわかんない哲学
夫婦の間もとっくに冷めているしね。
血は争えないというか、そういう環境でそういう人たちをたくさん見て育ってるんだろうからそれがこの世界の普通で常識なのかも知れない。案外三田さんは驚いてはいないかも。ショックはあるかもですけど
週刊誌情報なので微妙ですが、Aさんを三田さんは良く思っていなかったから長男は家を出たって前に書いてあったので、芸能界の三田さんは今の子なら応援するのかなと。
旦那さんの事よりはダメージは少なそうな気もしますが、確かに驚いてはいなさそうですね。
三田さんが献身的であるが故に、その母を見て育った息子は、自分も女関係がだらしなくても許されると思い込んでいるのではないかと思う。
歌舞伎界は、そんな事が当たり前だから恐ろしい。
子供さん達が一人前の歌舞伎役者になったら離婚なさるかと思ってましたが、そうなると、今までの苦労が水の泡。
ご自分の人生を全否定されたみたいになってしまうと思っているのでは?
もうここまで来ると、多少なりとも意地も入ってるのでは無いかと思う。
歌舞伎役者さんだけじゃなくてミュージカルとか普通の演劇の役者さんでも軽く付き合っちゃって別れては多いんじゃないですかね。
職場恋愛の軽いノリ
例に出して悪いけれど東出さんが大勢いると思えば、ポーの一族では稽古含めて4か月も一緒で婚約者の役だったし、コロナ禍でそれやる?という気はしますけれどホテルで缶詰めで出歩かないから逆に親密度が増したのかもしれませんね。歌舞伎役者は小さい頃から顔見知りの村社会で親戚とか知り合い同士で仕事も私生活も一緒だと厳しいことを言える人も少なくなるだろうし、今の重鎮で若い人に芸を教えるといっても身内の他に心底教えてくれる人って誰でしょう?
歌舞伎の人って一般人より子供っぽいと思うから25歳ぐらいで高校生の感覚なんじゃないでしょか。
乃木坂とかの子が付いてくれは自慢できるし軽いノリでしょう。
お気の毒なのは芸子辞めて同棲していたと言われる彼女ですよね。
華やかな世界。一般人にはわからない苦労ももちろんたくさんあるだろうし、得るものもたくさんあると思う。三田さんはそれを黙認の上で、長年結婚生活をされていたのだと…。今に始まった事ではないだろうから。でも息子さんの事は、幸せな報道なら嬉しいだろうけど、二股とかってショックだろうね。
確かに華やかな歌舞伎の世界に身を置けば 周りからもチヤホヤされるだろうし 女性も寄って来るだろう
しかし旦那さんに続き息子達も 女にだらしないとなると 育て方を間違えたのか 三田寛子も大変だ。
そもそも、歌舞伎役者って人相悪いよね。明治までは大した事無かったのに。
能なんかの方が文化的にも圧倒的に上。
父親も遊び人だし、その息子も血はあらそえずだわね。
宝塚繋がりはあり、ノリが合うだけで息子は遊び仲間の感覚なのでは。女の方は知らないが。
三田さんも、ダンナだけでなく息子もかぁ~と半分諦めぼやいてそう。
業界の常識、世間の非常識。
昔とはSNSなど情報の拡散能力が違うから昔と同じ頭でいるとやっていけなくなると思う。
梨園(りえん)を離縁に変えたら?
妻が直向き、気丈に頑張っても旦那が特別イケメンでもないのに流行らないゲスネタばかり。ゲスネタが芸の肥やしにもなっておらず、全く本業で魅せられないのではダメダメ。子供も利口でそんなダメ父を反面教師にくらいしないと、大成は絶対無い!三田寛子に罪は無いが、努力は報われないねー残念。
奥さん1人で庇いきれないし、息子にまで影響してくると何か自分1人苦労してアホらしくなってきてるんじゃないでしょうか
歌舞伎俳優はなぜか短命だから本能的に子孫を残そうとするのかな、などと考えてしまった。
子供はいくら躾けようとしたって親のように育つ。親が親。
こういうのは、
相手の女性が理解しての遊びなら許されるかもだけど、
相手がとっかえひっかえだったり、暴いちゃう系なら、
そりゃ、自業自得。
今回はAKB系の人があっさり認めてる事からも、
そっちの筋が既成事実化したかったのかな?と思う。
その程度の人間なんでしょう。
お話にならない。
火の玉ストレートが過ぎると思ったが、全部その通りで草
親も親なら子も子ですね。
まーお父さんを見ていれば
そんなもんか歌舞伎の世界はって思って育ちますよね。
お母さんかわいそうと思いながらも、、、、、
そして芸妓さんだか舞妓さんがかわいそうね。
間違いなく捨てられますね、、、、、
何を今さらって感じ。