昨年の『M-1グランプリ』(ABCテレビ、テレビ朝日系)を制し、さまざまな番組から引っ張りだこのお笑いコンビ・ミルクボーイ。しかし今、試練の春を迎えているという。コラムニストでテレビ解説者の木村隆志さんが解説する。

ネットの反応

1.
いつも感じるんですが、個人的には、あまり面白いと思った事がありません。
お母さんがなんとかとか、ずっとそればかりなんで飽きてきます。
2.
昭和気分が抜けないズレた記事だね。
今はM1チャンピオンへの期待が薄くなってる。
数字もそれほど出ない。一発屋になどなれない。

消費してる側からすると嫌味の無い万人受けキャラで使いやすく
M1の称号を起用失敗の言い訳にできるから都合がいいだけのこと

幸か不幸か、見た目が悪くw笑いも渋めで地味だから
爆発的に売れることなく、長生きするだろう
やらかさないように注意しながら都合の良いコンビを維持し本業の漫才の宣伝に露出するくらいでやってけばいいと思う。

3.
何が面白いのかさっぱり分からん
4.
パターン化されてるが、オチ前までは、そこそこ面白い。
ただ、最後のオチはイマイチだ、最後にオォってなるオチにできれば、さらに良いと思う。
5.
コーンフレークのアレンジ版って捉えてる時点でこの人の方が終わってる
6.
横柄じゃないし、偉そうにしないから好感が持てる
それに下品なところも無い
長く活躍出来るコンビだと思います
7.
それなりに上手に返ししてるし、
番組ごとのオリジナル漫才してたり工夫もしてるので
結構大丈夫だと思うけど、

ひな壇に乗るとやっぱりやぼったく感じるので
確かに10月まであるらしい今のオーダー消化したら
ぐっと出演減るかも、

でもミルクボーイの一番の武器はあの漫才でしょ?
老若男女問わずいけそうなあの漫才さえぶれなければ、
別に出演が1本もなくなっても
劇場や営業でまったく困らない気がする

8.
いずれ、にわかファンは離れて行く。
でも、本当にミルクボーイが好きなファンは離れないよ。絶対に。

あのM-1でのパフォーマンスは、演芸史上に残る衝撃的なものだったし、漫才だけじゃなくラジオも面白いからね。
好きなファンには、たまらなくクセになるんだよね。

9.
う~ん。

限りなく一発屋に近い感じかと・・。

10.
汎用性の高いネタやし
一時的に、『チョット飽きた』って思われても
「ゲッツ」のダンディや
「何でだろ?」のテツトモみたいに仕事そのものが消えることは無さそう。

TV出演に関してもスタッフに対してとか視聴者への不快感とか
変に調子こいたりしなけりゃ今より減って(落ち着いても)
チャンスはもらえるのでは?

11.
ていうかM-1優勝前のラジオとか聴てても彼ら最初からトークは普通に上手かったよ
テレビで変な使われ方して持ち味生きてないところはあったけど

あと某番組でMCやって進行ぐだってたりってのは、ああいう芸でしょうが
これ書いてる評論家のセンスがやばいわ

12.
ミルクボーイ正直面白くない。やっぱり、令和のお笑いはつまらない。新しい漫才としては受け入れるが、お笑い要素が一切ない。
13.
ミルクボーイはトークもしっかりしてて面白い、何より出演しても浮くという状態になってないから大丈夫でしょ。
問題はThe W優勝した3時のヒロイン。
出演しても上手く入り込めずにトークも微妙でとにかく浮いてる印象しかなかった。
14.
向かって右側の方、角刈りみたいですが、
少しヘアスタイル変えたらどうでしょうか?

可愛い顔してるので、もう少し髪の毛伸ばしてみては?
その方がやさしい印象が増して、女性票も増えそうです^^

15.
よしもし新喜劇やツービートと同じパターン
16.
一発屋で終わる人の共通点は、持ちネタが消費されつくした時に、アドリブ・トークが出来ない人が多いようです・・もう今や、TVはアドリブ・トークの時代なので、いかにオモロ―なアドリブ・トークが出来るかどうかなので、

とにかく、口から出まかせなオモロいトークができるかどうかで、生き残れるかどうかが決まると思うよね・・作り物のネタが勝負の漫才をやりたいなら、TVなど出ずに、そういう劇場の専属漫才師で行けばいいだけ・・のように思うが・・

17.
ミルクボーイ好きです。スキャンダルとは無縁の正統派漫才コンビとして期待してます。将来はサンドイッチマンのような存在を目指して欲しいです。可能性はあると期待しています。
18.
ミルクボーイのネタは、カップラーメン開発ぐらいの事ではないかと思います。
笑えるか笑えないかは、ネタの内容を知っていて共感出来るかどうかだけど、ブレずに邁進してほしいです。
応援しています。
19.
一発やでしょ。名前すら分からん。第七世代とか、いってるけどその言い方やめてもらいたい。機種みたいだし。そんなの世間の人が決めてますか。
20.
下積みある分生き残るよ
21.
良い意味でクセが無く好感が持てます。コロナショックが無ければいろんな集まりに引っ張りだこだろう。地方に来れば見に行きますよ。永く活躍して欲しい。
22.
彼らの漫才の本質を、昨今のイヤな流れである「ヒトを傷つけない笑い」などと勝手に勘違いしている層が手のひらを返す前に、少~しずつ毒を表に出していって欲しい。

揶揄する対象から、少しのホントのタブーを避け続けていれば、彼らの漫才が消費され終わるコトはない。世の事象の殆どのモノに、「大人の事情」「忖度」「ツッコミどころ」はあふれているから。

最初のケロッグ社のような「ネタ元に取り込まれる」と言うケースが増えすぎない様、運営はコラボ仕事のバランスを考えるべき。

「公平な立場を維持する為広告を載せない」事で有名だった雑誌「暮らしの手帖」のように、末永く毒を吐ける漫才師であって欲しいもの。

23.
基本、漫才が面白いので、無理にTV出演しなくても良いのでは?
24.
露骨な一発屋達とは違うと思うんだけどなぁw
25.
同じ型でこれだけ笑えるのは、同じようで同じではないから。しっかり対象の特徴を捉えて上げたり下げたり、素晴らしいと思う。漫才がちゃんと出来ないのに、トークやMCになっても、切られたらそれこそ使い捨て。いきなりのブレイクで大変かも知れませんが、場数を経験して腕を磨いてください!応援しています!
26.
ラジオや営業も面白いし、テレビ以外でも活躍できるしなぁ。
27.
ロンハーで霜降りのせいやさんと駒場さんがさし飲みしてる企画で駒場さんすごい優しい人柄が出てた。

いっそうファンになった。

28.
大阪在住で漫才をメインに活動される事はとても嬉しく感じます。
M-1で一気に好きな芸人TOP3に入りました、今後のご活躍をお祈り申し上げます。
29.
これぞ「大きなお世話」。
面白いかどうかは観客や視聴者が決める事であって、記事のライターが指摘したからといってネタがつまらなくなるわけではない。

努力して成功した人に対して失礼極まりない。
むしろ自分の記事に価値が無くなる心配をした方が良いと思います。

30.
一般的にお笑いはその土地に根差した話芸じゃないと面白く感じないもの。関東の落語なんか大阪では説教を聞いてるみたいでぜんぜん笑えない。その逆もあるのだろう。それでいいと思う。

さんまとか鶴瓶とかダウンタウンなんかは東京に魂を売ってからは大阪ではそれ程受けないし。ミルクボーイは全国を目指さずに畿内に受ける芸人として頑張ればよい。収入は期待出来ないだろけどね。

注目ニュース