ネットの反応

1
テレビ局が旧ジャニーズ問題に対する真摯な反省や責任の明確化をしなかったことは記憶に新しい。
散々利用しながら事件を黙認してきた経緯があるなかで、責任が不明確なままこのようにフェードアウトしていくやり方は、あまり好ましくないのでは?と感じます。
1-1
新しい事務所の方に移籍したらまた新しく始まるものもあるんじゃないかと思います。
スマイルアップは名前こそ変わったけどやはりジャニーズ事務所の延長線でしかないと思うので、ここで一度終わらせた方が色々と綺麗な形になると思います。
1-2
社長も事務所も心機一転して、タレントもマネージメント契約かエージョント契約となった。
元旧ジャニーズにいたというだけでTOBEと何が違うんだろう。タッキーはジャニーさんの遺影を持つほどに近しい仲で、タイミング良く事務所を出ただけで社会的責任はあると思う。(社員だろうがタレントだろうがジャニーズにいた人に責任があると言うならば)

TOBEは元ジャニーズ社員でベテラン60歳女性を事務所に入れたりして、むしろ第二のジャニーズのように個人的には見える。
東山さんにジャニーさんの悪行を知らないわけないでしょと言うならばこの女性もタッキーも同じ事だと思う。

あとスポンサーにそれだけ力があるのなら、イメージ悪いから番組を終らせてタレントを切れ!ではなく、ちゃんと自分達が広告に使用するテレビ局が真っ白なものか確認したらいいと思う。
どす黒い器に自分達の大事な商品を入れてるかもしれないのに。

1-3
仕方ないのでは。視聴率も良くないのが多いし一旦無しでいいと思う。スポンサーが離れたら元も子もない訳であって。今まで散々忖度されてたんだから、これからは実力で番組に出られるように頑張ればいい。
1-4
そもそも枕 営業が芸能界の用語だから、ジャニーズだけじゃなくテレビ局も自分たちの身の潔白を証明しなきゃならないんだけど、それから逃げてるしね。
ジャニーズには1960年代の頃から問題にしてるが、テレビ局はこの60年間性加害した事ないのか?出演を出しに脅してないのか?
まさか1件も無いことはないだろ。
1-5
一番悪いのは北川以下事務所だか、その次に悪いのは視聴率を気にしなくていいのにジャニーズべったりだったNHK、その次に悪いのは民放マスコミだと思ってる。
きちんと反省した上で、事務所を離れたタレントは、むしろ使ってもらいたい、と思う。
1-6
スポンサーもでしょ。
テレビはスポンサーのための箱だからスポンサーがかわらないと変わらない。そしてスポンサーは消費者である我々をみてるわけ。原因が何かわかるでしょ。

1-7
ジャニーの性加害問題、それに伴うジャニーズのバラエティ番組で昇進して来たプロデューサーの失脚、旧ジャニーズ事務所の重石が取れサポート体制も崩れた事によるタレントの結婚ラッシュ、様々な事による影響ありそう。今後も崩壊続きそう。
1-8
ジャニーズの自殺者出た時、「自分は非難こそしていないけど、コメントに参加していたことに後悔する。」という人がいた。自ら責任を感じれる人は、どんな状況からも自分の責任を認識する。

無責任な人は、他人のことしか気にならない。

簡単な理由。
他人を言動しかみないから。
他人を否定していれば、自らを正当化できると思っているから。

皆自分を見た時に、現実に戻される。
だから、自分を見たくない。
否定するものは、ひたすらうーん。

なんだ?
うーんって笑

1-9
ここ最近は報道がすっかり静かになりました。ジャニー喜多川さんの罪は消えませんし、今後の補償のゆくえもしっかりとフォローしていくべきです。
1-10
>責任が不明確なままこのようにフェードアウトしていくやり方は、あまり好ましくないのでは?と感じます。スポンサーが離れていったらどうしようもない。
テレビ局側が何の責任を負う必要があるのかもよくわからん。

2
メーカーでサステナ担当や株主・投資家対応している担当者はよくわかるはず。
海外の取引先や投資家は厳しい目で見てる。ここまですごい人数に補償しているような企業と契約継続していると、新規取引先との契約が難しくなるんです。相手方のグローバルコンプラ担当者等から新規取引に待ったがかかる。これは切実な問題。社員と社員の家族も守らなければならないから。
2-1
本人たちではなくて、会社としての責任問題なんです。なぜ見つけられなかったのか、是正できなかったのか、それはガバナンスが弱いから、人権に対する意識が弱いからと評価されてしまう。
P&Gはタレントと個別契約でしたよね。会社と契約するのは、かなり慎重になると思います。これは、日々の業務で直面していない方には、なかなか理解してもらえないかもですが、リスクなく事業を継続するという意識が高まっているのが現状です。
2-2
P&G もいずれ変わるってことかな?
今更感しかしないけど。この問題は去年急に湧いた訳ではないし、
そもそも その元凶は何年も前に亡くなってる。コンプライアンスというなら、なぜその時に話題にならなかったのか?それにそれを言うなら 旧ジャニーズ(辞めジャニーズ)にも引っかかるはずですが。。こちらはお咎めなし。
2-3
バリバリなリベラル外資のP&Gやアフラックが契約してるんだから関係ないでしょ。
海外ブランドと新規契約してるタレントもいるんだし。
むしろ証拠も無しで在籍確認だけで補償してる状態のが問題と捉えられるかもね。あとは新社長と新役員の政治的なの偏り。
3
『旧ジャニーズの番組』というイメージは付いちゃってるからタレント自体を起用し続けるにしても新しい番組にしたいっていう事かもしれないし、『今終わるからどうの』じゃなくて『1、2年後に旧ジャニタレを冠に据えた番組がちゃんと生まれているか』が重要なのかな
4
とうとうKinKiのレギュラー番組が無くなってしまって寂しいです。
でも、今のKinKiがあるのは「LOVELOVEあいしてる」があったおかげだと思ってます。
まだ17歳でCDデビュー前の時からLOVELOVEで一流のミュージシャンの方たちから音楽の英才教育を受けたことで「KinKiの本業は音楽」になりました。
そうでなければKinKiはこんなに長く続いていなかったかもしれないし、これからも続けようとはしてないかもしれません。
そういう意味ではフジテレビさんに感謝してます。
でも、やっぱり番組が終わるのは悲しい。
ブンブブーンはとても平和な番組で癒しだったで。
4-1
当時小学校低学年でキンキファンの私はLOVE LOVEあいしてるの周りのおじさんたちのことはよく知りませんでしたが、両親が「え!キンキの後ろのメンバーが豪華すぎる!」って騒いでたので、すごい人たちなのだと知りました。
大人になるにつれて本当に一流ミュージシャンの方々だったと知ったので、吉田拓郎さんを始め色んな方々に育ててもらったのは本当に大きかったですね。
4-2
50代のおじさんです。
KinKi Kidsの番組に出ているミュージシャンを見て、驚愕した事を覚えています。
拓郎さんや吉田健さんは勿論ですが、特にロックシーンでも異端で孤高だった蘭丸さん(土屋公平さん)の出演は衝撃的でした。
LOUDNESSの樋口さんやポールギルバートなども出演してましたね。
超一流のミュージシャンに囲まれて、KinKi Kidsのお二人が作る音楽も素敵なメロディと歌詞が生まれてきたのでしょう。
またお二人の音楽番組を観たいです。
4-3
Love Loveでギターを始めて、曲作りに挑戦してという企画があったからこそ今日のKinkiがあると思います。Love Loveは豪華なレギュラー出演陣に大物からネタ感のあるひとまで毎回多種多様なゲストとのトークとセッション。楽しい番組でした。
4-4
「Love Love 愛してる」は良い番組だったと思う。キンキが普通のアイドルから歌が格段に上手くなっていく様子が見えていった。
それは吉田拓郎さんをはじめとするトップミュージシャンに触れたからだと思う。おじさん達も彼らの成長を頼もしく思ったし、視聴者も。その意味で、吉田拓郎さんの最後の収録にあの番組を選んだのも分かる。ファミリー感があった。
番組として卒業なんだろうな。

4-5
拓郎さんは始めアイドルと仕事をするのは嫌だった。でもKinkiの2人を見てずっと出続ける事を決めたそうです。そして最後の活動もLOVE LOVEで締めたいと。沢山のアーティストに支えられてますが、間違いなくそれはKinkiの人となりあっての事だと思います。
4-6
ですです(笑)
豪華レギュラー陣のギャラやスケジュールの都合もあったと思いますが、LOVELOVEだけは終わってほしくなかったし、この際新たに復活させてほしいぐらいです。
まだガキたれのKinKiと拓郎を筆頭に今考えても鳥肌が立つメンバー…誰が考えたのか凄い番組でしたね。
4-7
分が悪くなったら速攻切り捨て
注目株と分かればすぐに横から飛びつくそれが悪いとは言わない。
でも何時も後から追従する姿勢で、独自の目利きに乏しい。
いかにもフジテレビらしいやり方だなぁ。と、思う。

昔は何時だってブームを先立って創り上げ、タブーに果敢に立ち向かうハラハラしつつも頼もしい面白さに富んだリーディングカンパニーだったのにな。

4-8
たしかにLOVELOVEがなければ、うすっぺらいアイドルで終わっていたという可能性もありますよね。人気の大小はわかりませんが、KINKIのふたりが音楽や舞台に真摯に向き合えるようになったのはあの番組ですごいアーティストさん達と出会えたからと思えました。
4-9
元顧問が逮捕された芸能プロダクション、
いまだに社名が公表されてないけど、スポンサー云々なら、そこは良いの?
メディアは総スルーだけど、圧力や人権に対してNOという姿勢を強く持っていくのでは無かったの?
拓郎さんの卒業回は「ギャラクシー賞」も受賞する程、評価されたんですよね?
またKinKiの音楽番組をどこかで観たいです!
拓郎さんとハワイに行く約束も叶えて欲しい
4-10
KiNKiのLoveLoveは亡き一人娘と沢山
観覧に行きました。拓郎さんと色々な
ゲストさんの影響を受けて成長されて
現在のお二人が有ると思っています。
番組が無くなってしまう事大変寂しく
思います。
5
土曜の午前中、ルーチン的に見ていた番組です。私は番組を割とよく見ていた視聴者ではありますが、好意的に見ていても、かなり前から新しい企画も予算もなく惰性で続いている番組という装いだったので、打ち切りは致し方ないと思います。
(トキタビへのリニューアルも打ち切り前のワンクッションという感がありましたし)

スタッフと出演者の馴れ合いで緩くやっている感じは個人的には嫌いじゃないですが、同じ事務所への忖度番組(元々)をさすがに何年も複数本残す訳にはいかないでしょう。


注目ニュース