タレントのフィフィ(42)が、日本の少年法のあり方に「いろいろおかしい」と問題提起した。

フィフィは25日、ツイッターを更新。1989年に起きた「女子高生コンクリート詰め殺人事件」の加害者の1人が再び殺人未遂事件を起こして逮捕されたとの報道を受け、

「少年法とかいろいろおかしい、綾瀬女子高生コンクリートで検索すると分かるけど、本当におかしい。私はずっとこの件に関しておかしいと思ってる」と言及した。

89年の事件はその残忍な犯行で日本中を震撼(しんかん)させたが、今回逮捕された男は当時は未成年だったため、刑の軽さでも物議をかもした。

男が再び犯行に及んだことに、フィフィは「仮に私がこの国の議員になるような事があれば真っ先に少年法を何とかしたいし、再犯したこいつらをなんとかして処罰したい。彼女のために」と憤った。


スポンサーリンク


みんなのコメント

1 :jun*****:2018/08/25(土)13:02:13
犯罪者には甘いからね、この国は。
2 :iri*****:2018/08/25(土)12:46:58
フィフィさんありがとう。被害者の代わりに言ってくれて、日本はおかしい。
3 :*****:2018/08/25(土)12:43:23
外人はだまってろ。
4 :mom*****:2018/08/25(土)12:29:43
ぜひ 変えてください!
5 :HF type -D:2018/08/25(土)12:22:09
女子高校生コンクリート詰め殺人事件ほど社会を震撼させた事件はないと思うし、その犯人連中がまた法を犯して逮捕されているところをみれば、少年法なんて更生の役にも立ってないことは明白だ。廃止すべし!
6 :ちょさっ拳:2018/08/25(土)12:15:26
いらない
7 :*****:2018/08/25(土)12:04:11
そもそも少年法は、戦争で親を亡くした孤児が戦後の闇市で(生きるためにやむなく)犯罪を犯した際に、彼らを救うために出来た法なんでしょ?
で、今もまだ戦後なわけ?闇市ってどこにあります?奴らは食べて行くために仕方なく犯罪犯してるの?もうすっかり時代が変わって、少年法本来の目的と今とは全く違う状況となっているんだから、即廃止すべきだ。
8 :?ト??タ ???????:2018/08/25(土)11:29:02
未成年だからと甘やかすことで躾になるわけない。
9 :mas*****:2018/08/25(土)11:26:08
? 少年法対象ということで、甘えるなと言っていると思う。
10 :mgm*****:2018/08/25(土)11:17:35
女子高生コンクリート生き埋め事件ばかりクローズアップされるけど、他にもたくさん事件が起きている。例えば川越で男児が少年に性器を切り落とされてマンションから突き落とされ、虐殺された事件。マスコミはもっと報道しろ。
11 :sli*****:2018/08/25(土)11:15:46
そもそも更生を目的とする方針が間違っている。将来のために不良品を間引く方針に切り替えるべき。
12 :kpk*****:2018/08/25(土)11:10:34
被害者より加害者を擁護するいろいろおかしい人権派を何とかしないと無理。
13 :poc*****:2018/08/25(土)11:05:39
厳罰化と犯罪の抑止は比例しない…人権は生きてる者に与えられてるもので、死んだら消滅します….悲しい事に寛容な心を持ち続けるのも難しいけど、感情に走るのも適当だと思わない….少年は更正されるべきです
14 :matoka:2018/08/25(土)11:04:53
自称保守の人たちが自らへの攻撃を避けるために賛同を得られそうな意見を必死に言っている例が最近大変多い。感情論で皆流されるのは危険なのに・・
15 :pal*****:2018/08/25(土)10:55:17
少年法なんていらないついでに精神疾患を抱えていたら凶悪犯罪については減刑、または無罪なんていう刑法第39条もいらないというか日本の司法は加害者に甘い被害者の人権はないがしろにされがち
16 :lam*****:2018/08/25(土)10:46:29
過失致死なら匿名もまだ理解できる。でも明らかな殺意をもって人を殺めたなら年齢なんて関係ないと思うけどな。
17 :b3i*****:2018/08/25(土)10:45:27
自分もずっとおかしいと思っていました。実名報道するか否かは年齢ではなく、犯罪の重大度で判断すべきだと思います
18 :har*****:2018/08/25(土)10:45:09
なんでフィフィに意見をもとめるのか?
19 :wan*****:2018/08/25(土)10:44:29
リベラルの定義が最近おかしい。ある勢力が利用しているだけじゃないのかな。
20 :mac*****:2018/08/25(土)10:44:11
この写真の笑顔もおかしい
21 :kat*****:2018/08/25(土)10:37:48
少年期に死刑レベルの事件起こした奴は一生執行猶予付きで、何かしたら即執行。
22 :t**:2018/08/25(土)10:36:43
あんな残酷な事件を起こしても 同じ事を繰り返す奴もいるんだね。凶悪な事件に関しては大人と同じ刑罰でいいんじゃないの?人を殺しておいて なんで加害者だけ守られるの?数年後世の中に出て 近くにいると思うとゾッとする。
23 :ppy:2018/08/25(土)10:36:08
大人がやること以上のことをしても、軽く済むと思ってやってる奴も当然いるしな。
24 :psf*****:2018/08/25(土)10:35:37
少年法に関しては全国民が思ってる事。
25 :fus*****:2018/08/25(土)10:34:58
コンクリー殺人やらネバダ事件 さかきばら ネオ麦茶時代に合わせて法を変えるべき
26 :roc*****:2018/08/25(土)10:30:09
そのとおり、刑が生ぬるいわ
27 :luc*****:2018/08/25(土)10:27:51
少年法もおかしいが、政治家からしておかしい国です。
28 :rje*****:2018/08/25(土)10:27:08
確かにおかしいが家族や友人が私刑という行動にでないのが昔から不思議でならない法でさばけないなら自分でやるしかないと思うのだがそうでなければその家族は刑に納得してるんだということなので赤の他人はなにもいうことはない
29 :nanigaseugika:2018/08/25(土)10:23:06
気持ちは分かるしある程度は賛同できますが、外国人が日本の法律に口出しするのはやめてくださいね。それが通る世の中のほうがもっと危険なので。
30 :O***:2018/08/25(土)10:21:13
フィフィさん応援しています
31 :das*****:2018/08/25(土)10:17:06
若くて未来がある、などとそんな事が厳罰を免れる免罪符になっていい筈がなかろう。未来を一瞬で奪われた被害者とその遺族の無念を完全に置き去りにし、
凶悪な犯罪を犯した未成年のガキの未来を守るのが大義名分のこの時代錯誤甚だしい少年法を見直さず放置する国の怠慢が元凶だ。
32 :anu*****:2018/08/25(土)10:16:11
フィフィは異色なキャラを活かして、真っ当な日本人の8割りが個人個人が感じている事を発信してくれる稀有な存在。マスが強すぎる日本においてすごく真っ当なこの意見を代弁してくれるこの人のスタンスは凄く大事。
33 :i*a*a***:2018/08/25(土)10:15:19
殺人犯す奴は犯行時少年であってもその凶悪性から終身刑なり死刑なりで対応しないといけない。変な温情与えた結果が今回の事件だろうに最初の事件で間引いていれば今回の事件は無かった事この国は犯罪者に甘過ぎる!
落度無き人を殺した輩には死刑か死ぬまで重労働他人の人権を侵害したのだから自らの人権など盾に出来なくしろや!
34 :han*****:2018/08/25(土)10:13:57
強盗、ゴウカン、放火、サツジンなど凶悪犯に少年法なんかいらないって。少年法を守ろうとする弁護士や政治家は凶悪少年法を引き取り自分が面倒みろ。全く金も出さず行動もせず理屈ときれい事を垂れ流して何の役にも立たないわ。
35 :myl*****:2018/08/25(土)10:13:16
未必の故意、殺意ならば、10歳以上は実名で報道して成人と同じ刑を受けて欲しい。更生機会が…とか人権が…とか、トンチンカンな擁護をしてくる人が居るけど、
悪質な犯罪を犯した者に更生機会なんて必要ない。いたずらされて殺された子供は名前を出されるのに、やった奴が少年法でヌクヌクとゴキブリみたいに暮らしていくのに憤りしか感じない。
36 :wor*****:2018/08/25(土)10:11:17
詳しくはないけど、少年法は戦後、孤児が多く、そこでの犯罪を軽くする為では?今の子たちは、どこまでやればアウトか、セーフか、わかった上で利用しながら犯罪をしてる。法改正が遅れ過ぎ。


スポンサーリンク


37 :犯日罪日吉街!:2018/08/25(土)10:10:51
少年法即時廃止。
38 :日 韓 朝連合で 米中支配を打ち破れ!:2018/08/25(土)10:09:57
エジプシャンに言われたくない。日本人で決める。
39 :n*******:2018/08/25(土)10:06:57
物事の一面しか見ていない、取るに足らない意見です。スポーツ新聞がどのようなレベルの人をターゲットにしているかがよく分かりますね。
40 :not*****:2018/08/25(土)10:05:04
フイフイさん、そうですか安倍政治は問題ありません。支持者
41 :gun*****:2018/08/25(土)10:02:59
明治時代の法律多数あるから現代の感覚と違うのは当たり前の前田のクラッカー。
42 :dia*****:2018/08/25(土)10:00:51
綾瀬のコンクリ事件も、大津事件みたいに警察OBの子供がやったとかなのかね?ガキの頃からこんなことする奴は更生なんぞ全くできないってことは今回でも証明されたと思うがいつまでも戦後の混乱期じゃないんだから本気で少年法改正しないとやまだくんも45になってまたやらかすかもしれんぞ
43 :thh*****:2018/08/25(土)09:57:30
少年法なんて要らないついでに精神的な病気で犯した罪の減刑も要らない
44 :19:25:2018/08/25(土)09:56:14
理不尽な暴力にいつ晒されるかもわからない法律によって犯罪者は野放しで、それに対抗すべく善良な市民が身を守る武装は法律で禁止されている。
45 :これはね。。。:2018/08/25(土)09:54:08
顔がおかしい。もっと良い写真を使ってあげてよ。
46 :お寿司:2018/08/25(土)09:53:36
ある集団に属する1人がαだから、全員がαだと考えるのは極端すぎる少年法に関しては再犯率が低いという点も考慮すべきでは
47 :ebo*****:2018/08/25(土)09:52:28
こいつ以外にも仲間は過去に犯罪を犯している。もはや良心や更生の心はこいつらにはない。生かしておけば世の中の為にならない。死刑にしておけば良かったと皆思っている。少年法は悪人養成法になってしまっている。
48 :玉藻城飛雲閣:2018/08/25(土)09:51:40
少年法は知っての通りGHQの肝いりの法ですが、当時浮浪児だった少年少女たちの救済が目的でした。彼らの犯罪の原因はほとんどが貧病争だった。
今や少年少女たちは暖衣飽食の挙句暇をもてあまして犯罪に走る。弱い者をいたぶること、切羽詰まった動機がないこと、数々の報道でご存じでしょう。もはや少年法の廃止、せめて改正は焦眉の急です。特段の事情のない限り、大人と同じく刑法を適用し粛々と裁くべきです。
49 :sto*****:2018/08/25(土)09:49:47
こんな少年時代から残忍なことをやる人間こそ早いうちに死刑にしておいた方が良いよ
50 :hlh*****:2018/08/25(土)09:49:34
残酷な事件の代名詞になってるけど、他にも残酷な事件いっぱいありそう。被害者が無念なのはどの事件も当たり前。
51 :a!!:2018/08/25(土)09:49:00
コンクリート事件はネットで出てくる概要だけでも見ててイライラする。少年法を変えていかないと、この事件の女子高生を含む少年犯罪の被害者が不憫でならない。
52 :kay*****:2018/08/25(土)09:48:54
ごもっとも少年法は変えるべきでもあの事件を冠記事につけるのは反対今は違う事件の犯人で違う被害者がいるし、前の事件の被害者家族の感情だとまた騒ぎたてられるのは望まないだろう
53 :うぉほほー:2018/08/25(土)09:46:37
何も罪もない人を身勝手に殺した奴に人権なんかいるの?更正の余地あるの?こんな奴等更正なんか期待しないからさっさと家畜の餌にでもなればいい。
54 :yas*****:2018/08/25(土)09:46:37
事の重大さをキチンと判決に活かさないと。更生を期待するより、類似の犯行を抑制するために厳罰に処すべき。無期懲役が妥当。今回の殺人未遂、未遂でも、前回殺人を犯したんだから、無期懲役にしろ!
55 :pe20152015:2018/08/25(土)09:46:35
法務大臣様、こっちのお仕事を先にやってほしいです
56 :kat*****:2018/08/25(土)09:45:49
未成年で全て片ずけるのはおかしい。犯罪レベルで判断して欲しい。
57 :(*´Д`*):2018/08/25(土)09:45:30
少年法を改正しても犯罪は減らないと思う。犯罪を犯す奴は大人でも子供でも人生の足し算引き算が出来ない奴。そういう奴は「どうせ大した罪にはならん」とか考えてない。だからと行って少年法をこのままにしていいとは思わないが。
58 :hir*****:2018/08/25(土)09:44:28
言ってることは正論かもしれないけど、個人的にこの人はなんか 自分で私は正論コメンテーターって思ってて意識高そうでなんか好きじゃない。
59 :kur*****:2018/08/25(土)09:43:36
保護処分の意義を考えたとしても、対象年齢が20歳までは明らかにおかしい。12歳頃までで良い。中学生相当年齢以降は未熟だろうが、自分の考えで行動してる。未熟を理由にするならば、成年も未成年も条件は変わらないはず。成年したからと成熟してるとは限らない。


スポンサーリンク


注目ニュース