8月8日、ジャニーズJr.のコンサートが東京ドームで行われ、人気グループSixTONESとSnow Manが2020年にCDデビューすることが発表された。

この2組は、先日亡くなったジャニー喜多川社長が最後に「GO」を出したグループになる。

救急搬送される2日前にジャニーさんと滝沢秀明さんが話し合い、デビューを決めていました。

その直後、お見舞いで病室を訪れたメンバーたちに、滝沢さんの口からデビューを告げたそうです。

ジャニーさんの追悼を行った『ミュージックステーション』(テレビ朝日系)にもサプライズで出演していました」(スポーツ紙記者)

以前に比べ、デビュー前のJr.たちが頻繁にテレビ出演をしているのは、滝沢の力が大きいという。

「事務所の先輩がMCを務める番組はもちろんのこと、自分がお世話になったヒロミさん、ジャニオタを公言する日本テレビの青木源太アナなど、

世間的にまだ認知度の低いJr.を“おいしくしてくれる”人がいる番組に売り込みをかけているようです。

滝沢さんがJr.でトップを張っていた時代は黄金期と呼ばれていましたが、いまの勢いは当時に匹敵するほどです」(制作会社関係者)

ネットの反応

1.
ジャニーさんが亡くなった途端に脱退、解散、退所か等のの記事が目立つ。
叩くなら今だ!と下衆なカンジ。

逆に結束が強くなると思うけどな。
カリスマのジャニーさんが居なくなったけどタッキーも充分カリスマ性あるでしょ。

あんな綺麗な社長他には居ないよ。

2.
どこで聞き入れたかわからない、根拠がないようなこういう記事、ほんとやめてほしい。
3.
今度はキンキですか…。
4.
まあそのうち本人今の仕事に飽きるかもね。
5.
キムタクを飼い殺してくれ
6.
会社が出ていけと言わなければ二人は辞めないと思うけどな。
もし辞めても芸能活動を続けてくれるなら応援するし、表舞台からいなくなってしまっても今までの作品はなくならないから。
7.
少し前は、滝沢くんと光一くんに確執があるみたいな記事が出て、今回の記事は、滝沢くんがKinkiの慰留の願っている…マスコミはKinkiをどうしたいんだろう?

Kinkiは周りに何を言われてもマイペースに活動すると思うし、ファンもマスコミの言葉に左右されていないと思う。
Kinkiの2人には確かな絆があることは見て取れるし、不仲ではなくて干渉しないだけ。

ブンブブーンを見ていると、どう見ても不仲ではなくラブラブです(^^)

8.
タッキーは、大野さんしかり自分との歴史や相性を重視しちゃう部分ある。どちらにしても、大野さんを選んだのはジャニーさんだし、剛さんもジャニーさんとの相性抜群なら自分の気持ちを置いといて世間の意見や歴史を踏まえて判断してほしい。
9.
Kinkiは このまま ジャニーズに
いて欲しい
ジャニー派だった Kinkiは知ってます

仲が悪い?どーしてたら仲良しって?
それぞれの仕事があり ブンブブーンに一緒に出て
仲良くやってますし!

この前 アツヒロくんが出演してましたよね
番宣込みで 笑笑

10.
滝沢もいずれジュリーと対立するようになるだろう。 メリーさんがいなくなったら より明らかになるんじゃない?
11.
KinKi Kidsと滝沢君は、ジャニーさんにトリプル尻を献上していたのですね。
12.
人気者達が中年になり、おじさんが多数の中滝沢は要領よく社長におさまり、先輩をも使う立場に?
13.
てか、そもそもKinKi Kidsがいつ辞めたいとか言ったの?

2人の口からそんな事聞いたこと無いし…

ジャニーさんが作ったKinKi Kidsを壊すような人達じゃないと思う。
居なくなってしまった今から、ジャニーさんから貰ったものを大切にしていく2だと思う!

だから、大丈夫!
何も心配してない!

14.
タッキーが自分の人脈を駆使してJr.をブッキングできるとするなら、ジャニーズがまだ力を持っている今のうちだよね。デビューを急がせて嵐の次にジャニーズの稼ぎ頭となるグループを出さなければJr.の枠もままならない。

タッキーのいた頃のJr.黄金期があったのはSMAP、TOKIO、V6、キンキの活躍があって事務所の勢力を拡大できていたからだと思う。

15.
KinKiの2人は仲良しだと思います!

でも2人でのグループ活動がほぼないのは事実で…
なにか、事務所の中で、2人の活動をよく思ってない人たちがいるのかな、って思ったり。

剛くんが突発性難聴だとしても
その状態で出来る会場だったり、演出方法とかがあるはずだから。

KinKiとは、こうあるべき!みたいな変なプライドがあったりするのかな。

ほぼ解散状態だから、SMAPのように最後うやむやに終わって欲しくないな、って私的にはおもうけど、
まあ、ファンの方が、
この状態でもいいならそれが一番幸せな方法なんでしょう。

16.
この二人はずっとこのままでいてもらいたいなあ。唯一無二な感じ。
17.
ジャニーさんが亡くなってからと言うもの毎日の様に『○○退社』と言う文字が記事に載りますがジャニーさんが亡くなったから何の束縛もなくなりとか天国へ旅立ったジャニーさんがどんな思いで見守っている事やら!とジャニーズファンではないが可哀想な気がします。
18.
もうジャニーさんはいないんだ。
いつまでもジャニーさん、ジャニーさん言っててもダメだよ。

必死に自分達のジャニーズを作って行かないと。
それしか無いんだよ。

これが現実です。
ショービジネスってそういう世界。

19.
どうでもいいだけど、あの青木アナってジャニーズ好き好きアピールが正直うざいんだよ。アナウンサーなんだからニュースだけ読んでりゃ員だよ。個人的な趣味を前面に出すなよ。
20.
KinKi Kidsは大丈夫!
21.
ファンは気が気でないようです
って、別にそんなに騒いでいないと思うけど…
22.
リリースの予定はないと言っても
彼らが活動するのは☆さ11月~12月ですし。
23.
ジャニーさんがいなくなったら事務所やめるって何処で誰に言うたん?

ジャニーさんが亡くなった日、剛くんは眠れなくて曲を作りました。それをジャニーズのみんなで歌いたいって言う人がやめるのかな?

KinKiの活動は冬がメインなので、とりあえず今は10月のラジオの25周年企画、過去のどんな音源が聴けるか楽しみにしてます。

24.
タッキーとジュリーはいずれ【衝突】するだろうな。もちろん、仕事のことで。

Jr.育成・プロデュースに力を入れて次々とデビューさせてやりたいタッキーと、既存グループを何とかしてあげたいジュリー。

どちらも自分にとっての通常業務だから真剣になるのは仕方ないことだが、残念ながら、テレビ局が用意できる【番組の枠】は決まってる。

在京キー局が持つ番組総数を仮に100としても、ジャニーズだけに30も40も割いてやることはできない。バーニングや吉本だって営業掛けてくるんだからね。

そんな状況下でタッキーはJr.をプッシュしないといけないから大変だ。誰が考えてもタッキーは、いずれ先輩グループの枠を狙っていくしかなくなるだろうな、と予測できる。そこでタッキーはジュリーが推すグループとも冠番組を争って【衝突】することになる。

そこにKinKi Kidsを巻き込んで欲しくない、と個人的には思ってる。

25.
2人に限りそんなことはありません。
リリースなくてもブンブブーン続くので構わない

寂しいなんて言ったら2人は辛いはず。
お互い好きな事をやり戻って来る場所がKinKiなのです。戻る場所あるから・・・

26.
何十年も前からKinKi Kidsはお互いが好きなことをしているから、今さら解散も退所も周りが騒ぐほど考えてないと思います。

今さら、大衆ウケする活動をそもそもするつもりもないだろうし…。二人は個人の活動も、二人での楽曲も大事にしていると思います。

27.
Jrがよく育っている。歌、ダンスなどのパフォーマンスは嵐世代より上を行っている。キンプリ、six tonesは数年の内にはドームツアーができると思う。嵐、関ジャニの穴は埋まる。

嵐のような国民的アイドルにはなれなくてもライブで稼げる。滝沢体制になってジャニーズ事務所もいい方向へ変わると思う。旧体制のアイドルで滝沢社長に協力できない人は辞めていけばいいと思う。

28.
タッキーがかっこよすぎて笑える
どのジャニタレよりイケメンじゃんか
29.
King & Princeの岸くんと神宮寺くんのおかげで堂本光一さんの魅力に感服しています。

ブログでもDREAM BOYZついて謙虚に丁寧に語ってくださり素直に観に行きたいと心から思いました。

30.
Jr.達はデビューが目標でしょうから喜ばしい事でしょうが、こんなに続けてデビューして大丈夫かなと思ってしまう。キンプリは人気あるけどデビューしてもパッとしないグループもあるし…

近所のセブンイレブンみたい。近いところにたくさんオープンさせて

注目ニュース