ネットの反応

1
最低、これだからYouTuberってしょ〜もないって思われる見本。
1 – 1
今後トラブルを起こしたYouTuberとは、CMスポンサー契約解除すれば良いのに。
いくら動画投稿しても1円にもならないなら、こんな迷惑系YouTuberはいなくなるでしょうね。
1 – 2
コンビニで働いてたことあるけど、こういう騒音系って店にクレームの電話かかってくるし、すごく迷惑なんだよね。
他の業務止まるし。
1 – 3
ハッキリ言って炎上商法。You Tube側も迷惑系YouTuberの垢を停止する位のモラルが必要。
でないと、You Tube自体が社会悪になりつつある。

1 – 4
しかし、200万以上の登録者数を持ってるyoutuberがたむろする場所がコンビニの駐車場ってのが、なんともしょぼい。
こういう報道で徹底してこいつらの評価を下げていくしかないんかね。
1 – 5
HIKAKINさんやはじめしゃちょーさんに憧れる子供たちがいるのはわかるが、コムドットに憧れる子供たちがいることに危機感を抱く。

人に求められる以上はYouTuberも立派な仕事だとは思うが、変な輩が多すぎて今後も職業としての印象は良くならないだろうな。

1 – 6
収入源が動画配信ってだけで要は半グレでしょ?クリエイターとか言っちゃダメ。
視聴者やスポンサーはそれに乗っかってるタニマチ、ただの闇社会。
俺はいつもこの手の輩をそう解釈してるよ。
1 – 7
何でもかんでも回線使って映像垂れ流せばええというもんやないで。広告収入がすべてなんやったら、
そこに出資している広告主を訴えればええだけや。
後は「陶片追放」やないが、クレーム数でアカウントの停止または
違約金を設ければええがな。

1 – 8
Youtubeに対応を求めず
日本で独自の条例なり作ってしまうのも手かな
もちろん難しい線引きになるとは思いますが
首輪をつけるべき時期かと思います申請すれば誰でも取得できる免許制にして
迷惑行為とかしでかした事の大きさによっては免停、免許取り消しとかね
誰でも取得できて一般常識を守っていれば
いつでも、ずっと、どこまでも配信できるんで問題無いと思ってる

個人の活動、生活に対して規制を加えるのはとんでもない事だけど
柵を飛び越えてオイタばっかするのが目立ってきたら

個人とはいえ今のTVの様にこれは規制、これも規制って空気になってくよ
配信者も閲覧者も節度を守って楽しみたいものですね

1 – 9
今となってはかつてのテレビのように影響力をもったのだから、モラルやコンプライアンスが求められて当たり前。それができない以上、時代とともに現れて消えていく職業なのかもしれない。
1 – 10
程度の低いヤツらが徒党を組み始めるとすぐにこういうことが起きる。あいつらの特徴だ。明らかに迷惑はしてるんだからこうした事態に直接効く「迷惑防止条例」でも施行させたらいいんだ。そうすれば今度はこの種のことの法律で取り締まれ、警察が逮捕までできる。

もし逮捕されたら「そんなヤツがアップロードする動画なんかグーグルは許諾して、あいつらのやることをほう助なんかしていいのか?」ということになり、グーグルに対しても圧力となり、悪質ユーチューバーへの排除にしてゆけるはずだ。

かくして街も静かにしてゆけるのではないか。

2
YouTubeちゃんと見て、こういう奴はアカウント停止してもらいたい。再生回数主義もそろそろやめた方がいい。
2 – 1
炎上しても再生数稼げて問題ないってわかってるから何やっても気にしないんだろうな。
再生数で大金払うのはロクなことになってないし別の方法にしてほしい。
2 – 2
ちゃんと教養がつく前にお金だけ手に入れるから、ろくなもんにならない。
ゆだぼんや親がいい例。
もうちょい世の中のことを勉強して欲しい。
2 – 3
迷惑動画は通報しまくればバンされるよ
数が大事。
2 – 4
>eri
コムドット視聴者かな?
おれは見たことないけど、火のないところに噂は立たぬと云うが、こういう記事が出るクリエイター(笑)のチャンネルにわさわざ見に行こうと思わないけどね。
2 – 5
東証企業がどうしてこんなモラルもない人が多い動画サイトに同列で配信を行っているんだという感じで社会縛りをしないと全然影響力ないですよね。テレビ局だと行動制限、自粛につながる注意をしてくれますが。アメリカから来たツールだとどうでしょうか。
2 – 6
スポンサーが不思議。テレビなら企業イメージを気にして演者の行動、イメージに口うるさいのに。金の出所が素行の悪さをオッケーにしてるシステムが知りたい。
2 – 7
YouTubeがテレビの代替として認知されてきていますよね。政府も国民への告知にYouTubeに動画を上げたり広告を出したりするようになっています。となると、それを運営しているGoogleにも公共機関としての倫理をそろそろ求めてもいいんじゃないでしょうか?こういう迷惑行為を放置しているのであれば政府がGoogleに査察に入って行政指導してもいいと思います

2 – 8
炎上しようが迷惑行為をしようが犯罪上等だろうが、とにかくアクセスさせればいい、再生数ばんざい!
な現状は変えるべきですよね。あと素朴な疑問なんですけど、この報酬って広告費ですよね?
こんな連中の動画での広告って費用対効果かんがえたら意味あるのかといつも思います。

2 – 9
>再生回数主義もそろそろやめた方がいい見てないからどうでもいいようなものだけど、見に行った回数をカウントするならBADボタンでも作っておいてその分カウントから減らすようにすればいいのに
見に行って後悔してもカウントはカウントだからね

マイナス投票権も欲しいと思うことが多いです

くだらない連中にカウントを与えていい気にさせたくないから基本見ない主義ですけど

2 – 10
再生回数さえ上がればいいって事ならば対応は簡単「最低ボタン」でも作って最低なYouTubeには押してやれば再生カウントから2回分削るってことにすればいい
一回見に行ってみたことを無しにするよりも見て気分悪くなった分の賠償としてカウント数を削る
つまり10人入って5人が不快感を感じたら再生回数ゼロになる計算ね

3
1番いいのは、アカウント凍結、テレビ、雑誌永久追放。
そうしたら、まじめに就職でもするんかね?
まともに働けもせず、生活保護とかにでもなるんかね?
3 – 1
迷惑youtuberと一緒じゃん。
一般人がグループで活動してちょっと有名になると、自分達のしている事は何でもOKって勘違い起こすのかな?逆を言うと、社会性の無い連中が、たまたまyoutubeで成功しちゃったってことなんだろうね。

3 – 2
生活保護は税金から支給されます。
こんな輩に税金を使ってほしくないです。
3 – 3
一般人が有名になったら鼻も伸びるわな。笑
何を言おうと一般人に変わりはないんだから。

だからこんなにコンプラも緩いし会社的にも許されんだろ。
普通じゃないから仕方ない。
この事務所ももうそろそろ社員教育もっとちゃんとしないとダメだよね。

人として何が大事かを忘れたらお終いだよ。
人に迷惑かけない、不快に思わせない、そんでもって人を楽しませて笑顔にさせてあげれるってのが本来のYouTuber、芸人、タレントの仕事であって務めだと俺は思うけどね。

3 – 4
コロナ禍でなくても通報案件
3 – 5
生保はこんなのに金は出しません。
3 – 6
> 1番いいのは、アカウント凍結、テレビ、雑誌永久追放。法的根拠は?>
それらの措置に法的根拠が必要なの?

3 – 7
> まともな社会知識に欠けるコメント多いね。例えば、アカウント凍結は約款、規約といったものを根拠にして行う。

知ったかでコメントしてるけど、こういったSNSやソシャゲなどのデジタルコンテンツでは普通にアカウント凍結出来るよ。何故なら君も書いてる規約に「運営が気に入らなかったらアカ凍結します」って書いてあるから。そして凍結理由はその対策されないために基本的に非公開ってのが普通。それが嫌なら利用するなってスタイルの世界だからね。

3 – 8
囲いの女性ファンにいくらでも養ってもらえるんじゃない?

結局男性人気に支えられている女性タレントは人格と人気が結びついているところもあるからやらかせば失墜するけど、女性人気が強い男性タレントはやらかすほど「ヤンチャなところも魅力」のファンが喜んで母性発揮してくれるからマイナスが無いのも原因と言えば原因なんだよね。

youtuberじゃないけど元ジャニーズの山下とかも未成年淫行疑惑でやらかしたけど結局のところ上手く独立してプラスしかないしな。

3 – 9
全部がとは言いませんが、そのほとんどが自分で努力したわけでも汗水流して働いたわけでもなく身分不相応な大金が転がり込んだので、その大切さや有効な使い方がわからないんでしょうね。

だからモラルもマナーもあったもんじゃない。何かのきっかけで収入途絶えたりしたら、まずまともに働けない人ばかりでしょうね。

3 – 10
1番いいのは動画でYou Tubeに行動アップすりゃいいんだよ。
自覚なしYouTuberと。動画のはじめにテロップで『これから流れる動画は絶対に真似をしないでください。真似をするとあなたのモラルを問われます』とさ。
4
毎回見つけたら警察に通報して下さい。 マスコミに言っても相手は喜ぶだけで何も変わりません。 とにかく 毎回通報ですね。


注目ニュース