弱冠15歳で高級ブランド「ブルガリ」のアンバサダーに就任したKoki,(コウキ)。木村拓哉(45)と工藤静香(48)の次女であることを前面に押し出し、2カ月前に彗星のごとくデビューを飾ったばかりである。

そんなド素人にワールドワイドなブランドの“広告塔”が務まるのか。実際に商品を身に着けたビジュアル画像や動画が公表されるとネット上には似合わない、早過ぎる、若過ぎるといった非難がゴウゴウ……。

だが、そんな批判は百も承知で(?)ブランド側の巧妙に練られた戦略がにじみ出ているという。

「コウキさんが着けた時計や指輪、ブレスレットなどは、いずれもダイヤやサファイアといった宝石が華美に施されたものではない。むしろ、ブルガリでいえば手頃な価格帯のものばかり。明らかに若年層に向けた広告ですね」(ファッション誌関係者)

それだって、フツーの10代には不釣り合いだが、コウキは〈様々なキャラクターを演じ、人を魅了できるようなモデルになりたい〉とビッグな夢を持つ15歳だ。

むしろ、早い、若いと感じるのは極めて日本人的な発想で、服飾評論家の辻元よしふみ氏は「パリやミラノのランウエーを闊歩する一流モデルは15~16歳でデビューするのは珍しくない」と話す。

たしかにスターモデルとしてあがめられたケイト・モスの初仕事も15歳だった。日本人でも渡辺謙の娘である杏が、雑誌「ノンノ」の専属モデルでデビューを飾ったのは15歳。杏同様、

のちにルイ・ヴィトンのランウエーを飾り、塩谷瞬との三角関係報道で話題を振りまいた冨永愛のデビューも15歳だったし、直近の2017―18秋冬コレクションで“日本人モデル”最多の15ブランドから指名された松岡モナの世界デビューも15歳だ。

そう考えると、「モデルとして活動するコウキさんは、すでに人生の岐路に立っているわけです。20代でブレークする遅咲きタイプもいますが、元OLといった転向組だったりする。今回のアンバサダーの任期は少なくとも半年や1年は続くはず。

当たり前ですが、その間は他社の仕事はできません。つまり、今回の結果が今後のモデル業を左右しかねない。名だたるハイブランドのランウエーを歩いたり、海外ファッション誌のメイン広告に起用されるミューズになれるのは、ごくごく一握り。親の七光が通用しない実力社会です」(前出の辻元氏)。

世界レベルで見れば、決して早くない15歳のデビュー。いきなり正念場というわけだ。


スポンサーリンク


みんなのコメント

1 :ult*****:2018/08/15(水)13:07:08
別にたいした顔でも無いし
2 :mim…:2018/08/15(水)13:06:46
毎日毎日記事にしないと消えてしまう程度の存在なんだと思う。本当にブレイクしているなら、全てのメディアが時間帯問わず流していると思う。
少なくとも、日大アメフト、男山根、紀州のドンファンより放送時間は短いので、世間の関心度はそのくらい。木村ご夫妻がブルガリ経由で熱心にごり押ししても、世間の評価はこのくらい。あ、寧ろヨーグルトのブルガリアでサラッと出演した方があの子は誰?で無駄な厚化粧せず等身大でデビューできたかも?
3 :h1r*****:2018/08/15(水)13:03:54
15~16でデビューで一流なら、1~2歳時からデビューさせれば超一流ってことか。
4 :xj3*****:2018/08/15(水)13:03:13
この鼻は確かに世界レベル!
5 :kab*****:2018/08/15(水)13:02:50
もはや何を言っても「ひがみ」にしか聞こえないようなコメントばかり…擁護するわけではないけど、日本のブランドならまだしも ハイブランド(しかもBVLGARI)ではコネは通用しません。 確かに、購買層は若者をターゲットにしてるようなアクセサリー使いだし
そんなに似合わないとワーワー騒ぐほど??と、コメント書く人の方になーんか「いちいちヒマなんだなー」と思ってしまいます。
コネだろうが親の協力な○光だろうが、そんなもの使っても売れない人は売れないし 売れる人はさらに売れるというだけのこと。個人的にはまだ出てきたばかりだから、これからどうなるか見てみたいですね
6 :るー:2018/08/15(水)13:00:56
日本でしか通用しないと思う。世界の人からしたら、日本人は幼く見えるから小学生がブルガリつけてるように見えるんじゃない?
7 :tim*****:2018/08/15(水)12:59:44
この子、嫌いじゃないんだよ。木村の娘だし、できるなら成功してほしいとも思う。ただなー、なんていうか、方向性間違えた売り方がなー。もったいないよね。
8 :woomin:2018/08/15(水)12:59:39
自分の実力で世に出で勝ち取った仕事じゃないし、ただの十四光の15歳の小娘に実力なんかないのは当然。岡田結実のように独自のキャラもなさそうだし、
可愛くも綺麗でもない。二世タレントが集まって親のことを話す さんま御殿くらいしか 需要はないだろう。(そんな番組はキムタクが絶対NGだが)
9 :ダメだろ、ジャパン:2018/08/15(水)12:58:26
顔は普通より下だと思うけど、結構叩かれてるのに凄いのはメンタル、親に自信あるんかね、モデルになるって自信なきゃ普通ならんよな、自惚れてるのかね、悪いがそれ位のレベルにしか見えない
10 :krip:2018/08/15(水)12:49:29
ブルガリ買わないし関係ない。
11 :Olympic Tokyo:2018/08/15(水)12:48:22
>2カ月前に彗星のごとくデビューを飾ったばかりである。そうなの?
12 :Umo****:2018/08/15(水)12:45:28
ブルガリから一体幾ら貰って書いた記事よ…
13 :この世の中を変えたい:2018/08/15(水)12:42:44
ブルガリのブランド落ちた感が。。。
14 :yug nena:2018/08/15(水)12:40:08
この間梅澤さんの番組で、ゴクミの長女もブルガリのイベントに参加とかやっていたけどね。世界では普通なんだろう。
15 :tak*****:2018/08/15(水)12:38:37
今は何処にでもいる普通の中学生。これから、大変ですねー
16 :スマホの変換嫌い:2018/08/15(水)12:37:20
ブルガリは、ユニクロ以下
17 :yuk*****:2018/08/15(水)12:36:31
記事の通りだと思うけど…。ブルガリがコネだけで起用するわけ無いし、してくれるなら今までも力のある事務所、二世が出れてる。
きっかけというチャンスはあったと思うけど、今後海外でキムタク、工藤静香程度の七光りは通用するわけないそれに今まで海外で起用された日本人モデルより顔が可愛いから、日本人としては素直に嬉しい!オーラ、雰囲気充分あるように見えるしこの娘の経歴見たらびっくりした!中身凄!どれだけ努力家!
18 :uura*****:2018/08/15(水)12:35:16
パリコレとかはコネはきかないとあったけど、本木さんの息子さんといい、何かの力は絶対あって使えるんだと思う。親が芸能と関係なければすごいけどそんな人なかなかいなくて、そうなら外人だってすごい話題になる。
でも、日本でこんなに国際舞台にすぐ行ける、それは芸能人の子って、どう考えてももう全然実力じゃないでしょ。。。。
19 :********:2018/08/15(水)12:33:05
多分、今のKokiの扱いをデビュー当時の富永愛さんだったら、と想像しても正直「ありえない」と思う。愛さんは「青田買い」も納得できるものを最初から持っていたけど実績ナシで表紙は飾れない。
知人の勧めで世界的なファッション雑誌の表紙でデビューしゃなく、知人の勧めでまずはショーに出てみたから初めていたら、ここまで叩かれなかったんじゃないかな。
20 :buz*****:2018/08/15(水)12:28:40
DNAの強さが基準なのだ
21 :sir*****:2018/08/15(水)12:28:38
IMALUのほうがマシやないか
22 :cug*****:2018/08/15(水)12:26:44
年齢はどうでもいい、この二人の子供でなくても、この子を採用してたのか? それだけの逸材なのか?
23 :hye*****:2018/08/15(水)12:26:15
すぐ終わる。
24 :les*****:2018/08/15(水)12:24:59
ゲンダイの逆張りもここまでするか笑周囲を納得させるものが無さすぎるから避難されるんであって、正念場なのはデビューからずっとそう。別に何でもない普通の人、だよね。作詞とかやってても中学生のポエムレベルは抜けれてないし
25 :ggg*****:2018/08/15(水)12:24:23
鼻が
26 :hnp*****:2018/08/15(水)12:24:10
海外の親の七光りというと、リリー・ローズ・デップやパリス・ジャクソンが今代表的だけど、彼女達は本当に光り輝いてる感じで素敵ですよね。それに比べて残念な子だと思います。色んな意味で。
27 :yum*****:2018/08/15(水)12:23:10
15歳が早いといってるのではないのでは?モデルになりたいな~ってはいモデルデビュー世間が目にしたのは雑誌の表紙、その後はインスタの画像声を聞いた訳でもなくどんな感じなのかさえわからず囃し立てているのはヤフーニュースこの子の両親のファンそれで今度はブルガリってコネコネでしょう
28 :way*****:2018/08/15(水)12:22:56
この子、まったく魅力を感じない。親の成り金志向見え見え。イラっとする。


スポンサーリンク


29 :kob*****:2018/08/15(水)12:22:55
いまだに、キムタクが女装しているようにしかみえない
30 :cha*****:2018/08/15(水)12:21:46
言い訳記事まで出てきたぞ。
31 :arir:2018/08/15(水)12:17:32
日刊ゲンダイは、ジャニーズから頼まれたのか??凄い援護射撃(笑)はいはい。凄い凄い。
32 :min*****:2018/08/15(水)12:17:22
ブルガリ側の起用理由を見ましたが、私は彼女が喋ったりする姿を見たことがなく彼女の生き方や考え方や人柄など全く知らないので、
ブルガリはどこでそれを見て起用理由のようなことを感じたのだろうと不思議に思います。どんなそれらしい理由をつけても擁護記事を書いても、あの両親の子どもだから起用したのだろうとしか感じませんし、その思いは揺らぎません。
33 :pik*****:2018/08/15(水)12:16:22
ビックな夢を持つのは彼女だけではなく目指している人全てに言える2年後にブルガリの起用で失敗したとしてもその後親のコネで良い仕事はいくらでもある。地べたを這って登りあげた人とは滲み出る深みや味が違うような。
34 :あんた沸点低すぎ:2018/08/15(水)12:15:38
すかした顔してるけど、ションベン臭さが残る子だねファースト・イメージを金で買ったってこと!
35 :bac*****:2018/08/15(水)12:15:28
kokiの持ち上げ記事を書くのは女性自身、ザテレビジョン、プライムに加えて日経ゲンダイも入りました。
36 :イケメンDQN:2018/08/15(水)12:13:15
両親がイケメン美女だとしても、その子どもは統計的に平均的な容姿に近づく。これを回帰効果と言う。
37 :kam*****:2018/08/15(水)12:13:04
違和感を持たれたのは初手を誤ったからでしょ素直に大々的にデビューと発表してフルに攻勢かけてますよアピールならブルガリに起用されるのも不思議じゃなかったわけでプロデュースしてる奴って誰なんだろうね下手くそすぎる
38 :pinococco:2018/08/15(水)12:11:38
父親に似てるだけで全然魅力のない顔なんだよなぁ…スタイルは良いのかもしれないけど、顔が追い付いてないというかモデルにしては、どちらかというと残念なほうというか
39 :sor*****:2018/08/15(水)12:10:49
かわいそうに、大人の便利な道具にされてさ。
40 :tom*****:2018/08/15(水)12:09:56
そんなの知っている。その上、ケイトモスの身長は170センチあるかないかの、スーパーモデルでも異例の低身長。でも人を魅了するパワーと黄金比の無敵なバランス良い身体があった。コウキに同じことが言えるかって?言えない。だから非難される。
41 :uda*****:2018/08/15(水)12:09:40
流石島国日本は批判しなしない無能な国民だな。日本人を相手に商売しないのが正解。
42 :Neco:2018/08/15(水)12:09:05
擁護コメまで出すんか…すごいな。そんなに静香のアネゴは権力者だった?
43 :*****:2018/08/15(水)12:08:51
ブルガリの日本市場へのテコ入れのひとつとして話題性では充分だろう。若年層へのアピールも含めて、父母のファン世代への効果も考えれば充分だろう。マスコミとしても話題性のある、数字の取れるスターの誕生は歓迎だろうし・・?ね。
44 :マロン:2018/08/15(水)12:08:31
要は、これからどうなるか?だよね!スタート台には、親の力で立たせてもらった。しかし、これからどうなるかは本人の実力次第だよ。モデル体型ではないから、後々苦労しそうだね
45 :hrd*****:2018/08/15(水)12:08:29
マスコミが持ち上げ過ぎ。
46 :nmtn:2018/08/15(水)12:08:02
もういいよ、飽きた。所詮そんな程度。
47 :wkw*****:2018/08/15(水)12:07:58
二世タレント使う企業側がアホ!
48 :aga*****:2018/08/15(水)12:06:25
医大のコネより酷い
49 :bea*****:2018/08/15(水)12:05:38
顔はクラスでも中レベル。身長も最近みんなそこそこ高いし。特別感全くないけどね。父がキムタクってなだけ。
50 :kei*****:2018/08/15(水)12:05:35
この子に限っては、容姿や年齢より、メディアへの出方やその経緯に不満がある人が多いのでは。これからがどうなるかだね。
51 :ytf*****:2018/08/15(水)12:03:23
マスコミめ、被せてきたな
52 :nac*****:2018/08/15(水)12:03:22
しまむらなら納得。いや…しまむらを馬鹿にしてる訳ではないからね。
53 :別に・・・:2018/08/15(水)12:03:22
ゴリ押しは異常
54 :hir*****:2018/08/15(水)12:02:17
冨永さんや杏さんはアジアンビューティーでミステリアスな雰囲気と魅力がある。特に冨永さんは外国の方々がイメージする日本美人。けどこの子は痩せててちょっと背が高いだけでそういった要素がない。
55 :swg*****:2018/08/15(水)12:02:09
非難ゴーゴーって分かってるのにこれでもかってkokiの記事載せてるけど実は一般市民の非難ゴーゴー聞きたいんじゃないの?
56 :tet*****:2018/08/15(水)12:00:51
ブランド側も安易に知名度(この子の場合は親の)を利用したいのですね。良い物はそんなもの利用しなくても、皆が欲しがるのでは。その程度なんですよ今のブランド商品なんて。
57 :Ban*****:2018/08/15(水)12:00:31
何言ってやがる。本人の魅力はあるだろうが、おもいっっっっきり親の七光だろうに。
58 :*****:2018/08/15(水)12:00:10
この顔見るともううんざり。嫌悪感。どう見てもキムタクの女顔で魅力ないし、ヤンキーババァがちらつくし。早くもっと美人な2世でないかしら
59 :glw*****:2018/08/15(水)11:59:32
拓そっくり


スポンサーリンク


注目ニュース