タレントでモデルのりゅうちぇる(22)が12日、都内で行われたソニースクエア渋谷プロジェクト「ソニーであそぶ“夏祭り”」オープニングイベントに参加し、11日に妻・ぺこ(23)が出産した第1子となる長男を「リンク」と命名したことを明かした。

キラキラネーム批判には、名前に込めた思いを説明し、「中身を見てくれる人が現れるように」と親心を伝えた。

りゅうちぇるとぺこは当初から、2人が大好きなミュージカル映画「ヘアスプレー」の役名から取った「リンク」を「男の子ができたら」と第1候補にしていた。出産に立ち会ったりゅうちぇるは「(子供が)生まれたときに『この子はリンクだ』と改めて思って、そのときにぶれずにリンクで行こうと思った」と説明した。

「リンク」の命名意向を明かした際は、SNSに「キラキラネーム」と批判コメントが殺到。これに対し、りゅうちぇるは「(映画の)リンクは人の中身を見て、人を愛せる子。キラキラと言われても、中身を見てくれる人が現れるように、愛を持って育てたい」と子供の名前に込めた意味を熱弁していた。

ユニークな“キラキラネーム”をつけた芸能人は多い。

■辻希美&杉浦太陽■ 長女・希空(ノア)、長男・青空(セイア)、次男・昊空(ソラ)

■石黒彩&真矢(LUNA SEA)■ 長女・玲夢(リム)、次女・宙奈(ソナ)

■木下優樹菜&藤本敏史■ 長女・莉々菜(リリナ)、次女・茉叶菜(マカナ)

■大島美幸&鈴木おさむ氏■ 長男・笑福(エフ)

■松嶋尚美&ヒサダトシヒロ■ 長男・珠丸(ジュマル)長女・空詩(ララ)

■土屋アンナ■ 長男・澄海(スカイ)、次男・心羽(シンバ)、長女・星波(セイナ)

■的場浩司■ 長女・宝冠(ティアラ)


スポンサーリンク


みんなのコメント

1 :ttm*****:2018/07/13(金)09:37:34
ティアラって…じゅまるもキツイなぁ…マカナってなに??笑福って…皆んな芸能人って事で、人と違った名前をって考え過ぎて馬鹿になったパターンじゃん。中身を見てくれる人って言うけど、俺の考えが古いって言われてもいいし、何と言われても、その名前見たら心でまず笑う。
2 :yan*****:2018/07/13(金)09:37:00
宝冠でティアラって…自分が子供だったら親を一生恨むかもしれない…恥ずかしすぎる…
3 :gra*****:2018/07/13(金)09:36:59
この人見事に消えたねたまに出てるのみても端っこに追いやられてる感じ
4 :hen*****:2018/07/13(金)09:36:36
モモコの家のこどもは?
5 :wyr*****:2018/07/13(金)09:36:24
普通に親も子供もアホそう!(笑)
6 :sak*****:2018/07/13(金)09:36:15
人名漢字でも読めないような謎かけみたいな名前は役所で受け付けるべきではない。将来本人も苦労するし。
7 :sh:2018/07/13(金)09:35:59
リンクならまだマシだったんだね。的場浩司が意外性もあって特に目を引く。
8 :jgr*****:2018/07/13(金)09:35:45
ペットに名前つける感覚だな。
9 :そんなつもりはなかったんですぅ~♪:2018/07/13(金)09:35:05
変な名前付けるのはまだいいとして、どう考えてもおかしい当て字はやめて欲しい。
10 :きゃん玉男:2018/07/13(金)09:34:57
バカな親。
11 :kit*****:2018/07/13(金)09:33:58
リンクなら、まだよいほうじゃないかな!
12 :kimi_0814:2018/07/13(金)09:33:48
リアムを忘れてるぞ
13 :誤字だらけの人:2018/07/13(金)09:33:32
大人になったら可哀想な名前だな
14 :mok*****:2018/07/13(金)09:32:54
リンクくん、可愛いなぁきっとお顔も可愛いだろうし。ティアラかぁ。親が芸能人ならまだ良いのかも。一般人で親が外国人でもないのに、外国人のような名前をつけてるとまだちょっと違和感ありますね。
15 :ait*****:2018/07/13(金)09:32:08
押尾リアムは?
16 :pla*****:2018/07/13(金)09:31:20
リンク、まだマシ。せめてふり仮名なくても読めるのにしてほしいな。
17 :shi*****:2018/07/13(金)09:30:59
ペットの名前と違うのは、漢字表記のみという気がするが。
18 :*****:2018/07/13(金)09:29:48
大人になって履歴書とか書く時に恥ずかしくなりそう
19 :eah*****:2018/07/13(金)09:29:45
昔…悪魔って付けた親もいるが、リンクは、いい気もするが、子供成長友達環境によりいじめらる場合もある事を十分に考えて名前で弄る子1人いたら段々増えてしまうからいじめられない様に気つけな
20 :lib*****:2018/07/13(金)09:29:40
ティアラの破壊力すごい
21 :red*****:2018/07/13(金)09:28:38
リンクって名前の男の子がスイミング教室にいるんだけど、周りの親からヒソヒソされてるキラキラネームはメンタルが強い子に育てないと大変そう
22 :bubububu:2018/07/13(金)09:28:25
子供の頃は可愛いで良いやろけど、名前にそぐわん残念な容姿になったら恥ずいよなぁー!
23 :atu*****:2018/07/13(金)09:28:18
りりな、まかなって読めるけどキラキラなの??ティアラは…キラキラしてるなぁ?ってわかるけど。。
24 :Noriega:2018/07/13(金)09:27:55
ララとかティアラ、あの漢字で誰が読める?
25 :*****:2018/07/13(金)09:27:03
ヘアスプレー良い映画だよ。主人公のぽっちゃり女子がめっちゃかわいい。リンクも良い奴。
26 :nak*****:2018/07/13(金)09:27:00
リンクってうちの犬の名前なんですが・・・
27 :返信するな、どうせ読まん、する奴はアホ。:2018/07/13(金)09:26:39
藤田田さんが、外人が発音しやすい名前にしてくれて両親に感謝してると言ってた。リンクも言い易いから、将来りゅうちぇるパパに感謝する日がくる。かもしれない。
28 :zpz*****:2018/07/13(金)09:26:28
■的場浩司■ 長女・宝冠(ティアラ)が一番ひどかった
29 :tye****:2018/07/13(金)09:25:58
甲子園を超える名前はまだ現れんか。
30 :tre*****:2018/07/13(金)09:25:07
キラキラネームと称される名前には空系のものが多いのかな。


スポンサーリンク


31 :nen*****:2018/07/13(金)09:22:59
木下優樹菜は、違うと思う。
32 :t*k****2:2018/07/13(金)09:22:54
リンクなら、正装は緑の服かな?剣と木製盾も忘れずに。
33 :fro*****:2018/07/13(金)09:22:20
当て字じゃなくてカタカナ良くないかと思い始めました
34 :for*****:2018/07/13(金)09:22:03
頭わるそうってのは大前提で、シンプルにダさい。お洒落な人ほど古風で今っぽい名前をつけるよ。CHARAの娘のすみれとか、、
35 :suk*****:2018/07/13(金)09:21:39
的場さん、こんな名前つけちゃったのね。ティアラなんて、奥さん外人ならまだしも聞いてても恥ずかしいわ。ブッサイクでない事を祈る。
36 :dor*****:2018/07/13(金)09:21:34
将来、自発的に改名しそう
37 :aug*****:2018/07/13(金)09:21:09
40代以降 ある程度 職場でも役職ついてる頃に キラキラネームって恥ずかしいだろうなぁ。小さい頃は可愛いかも知れないけど大人になったら 恥ずかしい。
38 :nomu:2018/07/13(金)09:20:54
私は子供が産めないから、キラキラネームとかでなやんでみたかったな。羨ましいな。
39 :コップのふちこさん:2018/07/13(金)09:18:57
キラキラネームで就職とか困るのは本人なんだけどね。
40 :umi*****:2018/07/13(金)09:17:50
ヤンキーキャラで出てきた的場なのに以外。
41 :tai*****:2018/07/13(金)09:17:22
それなりに年を重ねた時にちょっと嫌かもだけど、適当につけたわけじゃなく親の願いや気持ちが込められているならいいと思う。
42 :don*****:2018/07/13(金)09:16:58
ゼルダの伝説やん。
43 :nos*****:2018/07/13(金)09:16:58
ティアラって。他人のことだし、本人がいいなら問題ないけど、わたしはティアラは嫌だ。昔の暴走族の名前みたい。ティアラの衝撃度が大き過ぎてほかの名前が気にならない。
44 :***:2018/07/13(金)09:16:28
将来、芸能人に成るのなら本名で通せるかもしれないが一般の社会人に成った場合、まともな「通名」が必要ですな。不景気な時に就活したらパソコンで変換できない名前は落とされるぞ。
45 :****:2018/07/13(金)09:16:27
どんな思いを込めてるのかは問題ではない・・・。子供に命名する名前が常識外というのが問題。子供は自分の子供であって自分の物ではない。私感ですが・・・。
46 :col*****:2018/07/13(金)09:14:02
おいっ、的場!
47 :k_u*****:2018/07/13(金)09:12:30
ティアラが圧倒的すぎて他がまともに見えてくるwww
48 :yi1*****:2018/07/13(金)09:12:00
キラキラネームは外野が勝手に言ってる事。時代と共に名前も変化して良いと思う。キラキラネームとか言ってるのは時代遅れで、親が本気で考えて付けた名前にとやかく言うのは違うと思う。
49 :aya*****:2018/07/13(金)09:11:50
まぁたしかにリンクもキラキラだけどさ、、でも両親がきちんと意味をこめているか、響きだけで決めてるかにもよるよね。しかしすげー名前ばっか笑
50 :PM:2018/07/13(金)09:11:43
リンク キラキラしてない 漢字じゃないなら読みやすいし名前が普通でも ネットで隠れてネチネチ誰かを馬鹿にするにんげん たくさんいるんだし
51 :OSAKA-JOU(大阪城):2018/07/13(金)09:11:42
この子が爺さんになって「リンクじいちゃん」と呼ばれるのかねえ。改名は自由ですが。
52 :ina*****:2018/07/13(金)09:11:35
ティアラ( ・∀・)
53 :NEWS:2018/07/13(金)09:11:34
親が子供に名前を付けるだけでいちいち批判するやつの意味がわからん。子供が不幸になるとか(笑)自分の幸せの価値観を他人に押し付けるな。もう平成も終わるというのに昭和の名前しか認めないのかな?そしたら「太郎と花子」ばかりになっちまうよ。
54 :rude*****:2018/07/13(金)09:11:16
リンク君がわりとまともに感じるのは、そのほかがあんまりなせいでしょうか。ただ、やはり子供が一生背負うものです。ノリではなくしっかり考えて、つけてあげてほしいものです。
55 :aka*****:2018/07/13(金)09:11:14
読める名前にしてあげてください。変換が大変だし、子供もいちいち説明したりしそうで面倒くさいことになると思う。ちなみに余談ですが、大手進学塾に子供を通わせてますが、キラキラネームを聞いたことがありません。
56 :kaj*****:2018/07/13(金)09:11:14
将来1度に限り、本人の意思で改名できる権利が認められてもいいんじゃないでしょうか。でも、これを悪用する人も出てくるでしょうけど。
57 :ちちち:2018/07/13(金)09:10:59
ティアラちゃんって漢字あったんだ!テロップでもカタカナで出てたから、カタカナだと思ってました。漢字で見るとイタいな。むかーし沖縄のアクターズにハーフのティアラちゃんってめちゃくちゃカワイイ子がいたなぁ…あの子は全く名前負けしてなかった。今は20代のはず。どんな大人の女性になってるのかなぁ。…ふと思い出した。
58 :*******:2018/07/13(金)09:10:43
親の都合で、将来いじめにあわなければ良いですが
59 :膨満感:2018/07/13(金)09:10:19
普通の名前をつけてくれた両親にいまさらながら感謝
60 :xmxm_*****:2018/07/13(金)09:10:08
リンク(45歳)ティアラ(62歳)笑える。


スポンサーリンク


注目ニュース