タレントのりゅうちぇる(22)が巻き起こしたタトゥー論争に、HKT48の指原莉乃がズバっと回答し、共感を呼んでいる。

「りゅうちぇるは、第1子誕生をきっかけに、妻子の名前をデザインしたタトゥーを両肩に入れ、それを自身のインスタグラムで明かしたところ、一部から批判が噴出しました」(スポーツ紙記者)

それについて指原は、「ワイドナショー」(フジテレビ系)で、「批判の声があるのも当たり前、あるものだと思っていますし。その批判の声に対して(りゅうちぇるが)「こんなに偏見がある社会ってどうなんだろう」と言ってることが気になりました」

「見せるんだったら、そういう意見も受け入れて(タトゥーを)入れるぐらいの覚悟がないと。タレントさんだし、みられる人だし、応援される人だから、それは言わなくても良かったんじゃないかなと思います」とコメント。

「この意見には松本人志はもちろん、ゲストの泉谷しげるさん(70)も「すばらしい」と同意していましたね。

指原さんは、タトゥー云々より、SNSで共感されないと「偏見」という言葉を使ってしまったことに疑問を投げかけていました。最近は承認欲求の強い芸能人ばかり増えていますが、彼女のバランス感覚は秀逸ですね」(スポーツ紙)(zakzak編集部)


スポンサーリンク


みんなのコメント

1 :ma*****:2018/09/01(土)22:29:31
注目してほしいから、投稿したんだろうね。それをみんなが、いいよ、素敵、オシャレ、流石!って賞賛してくれるって思ってんだろうね。
正直、あのナヨナヨしてるのだって見てると不快っていうひとだっているんだし、自分の意見と違うこと言われると、すぐ突っかかる。子共だな。
2 :XYZ:2018/09/01(土)22:27:31
需要がないのだからそろそろお払い箱でもいいやろ!!
3 :hm1*****:2018/09/01(土)22:27:17
この番組がわりと支持されてるのは、こういうコメントがたまに出るから、出来る人が出るから。麻生さんの官僚のセクハラ発言のニュースの扱いも発言も、東山や、松本は他とは一線画してた。
4 :yuu*****:2018/09/01(土)22:24:55
本当に指原はその場その場で的確なコメントをする。これOGも含めてAKBグループの中ではピカイチ。他にこれだけのコメント力がある子はいないからいろんな番組で使われるんだと思う。
5 :fu3*****:2018/09/01(土)22:23:34
この件でりゅうちぇるの株はダダ下がり、さっしーの株は上がった。
6 :bnh*****:2018/09/01(土)22:23:00
指原は今まで大変だっただけに、発言に説得力があるな。
7 :sup*****:2018/09/01(土)22:22:52
タトゥー入れるのとか自分の身体なんだから好きにすればいい。妻子を持ったことで自身の体にタトゥーまで入れた、覚悟を持った男が、以前のバカげたキャラで再びテレビや公共の場に登場したとしたら、見るに堪えないのだけど。
8 :sio*****:2018/09/01(土)22:22:26
同感だね。今の日本はタトゥーに関してまだ受け入れ態勢では無いし最近だと仕事の面接に行ったってタトゥーとか刺青が入ってるか聞いてる。
だから偏見はおかしいとか言ってるけど今の日本はそうゆう日本だから仕方ない。それにタトゥーに関して良いって言う人も居れば嫌だって言う人も居るのは当然の話。
それを全員良いって思ってる所がおかしいしそもそもタトゥー入れたって写真を載せる必要は無いと思う。ディーン・フジオカとか入ってるけど見せることはしてないし個人の勝手で入れてるんであればわざわざ見せびらかす必要は無いと思う。
9 :うふふ( ・ε・)うふふ:2018/09/01(土)22:21:06
そうだよね。指原に同感!だけど、今までもタトゥーを入れてる芸能人沢山いるけど、一々報告してないよね。普通に自然にいるよね。一々報告してなきゃ、こんなに批判されていなかったんじゃないの?
10 :sas*****:2018/09/01(土)22:20:29
指原莉乃のMC力は抜群だと思う。さしたる学歴なんかなくてもこれだけ秀逸したコメントを即座に言えるのは凄い。そこらの大学出の芸能人よりよっぽどましな事を言える。また株が上がったな。
11 :mom*****:2018/09/01(土)22:19:02
批判されたくなければ公表するな。うーん。その通りだが。指原もブログをして、意見を出している。次は自分の番だぞ。
12 :mf6*****:2018/09/01(土)22:14:35
気持ち悪い不愉快な障害者面。どうでもええわ。早死に死相が出てる。
13 :ryo*****:2018/09/01(土)22:14:16
指原は芸能界だけやなくどんな仕事でも上手くやりよるで。腹黒さもあり、素直さもあり、んー世渡り上手いわ。
14 :..:2018/09/01(土)22:14:04
さようなら りゆーちえる
15 :rag*****:2018/09/01(土)22:13:08
批判の声に向けての批判は許されないのか?
16 :chi*****:2018/09/01(土)22:12:21
え、指原さんのコメントが支持されてるの?私はりゅうちぇるのコメントに共感したけど。昨日まで、自分を好きだと言っていた人がタトゥーを入れたと知った瞬間に厳しいコメントを残していきなり自分を嫌いになる不思議。
タトゥーに対して、タトゥー=悪という強すぎる偏見に驚いた。同族民族への価値観の強要。外国で外国人だと良いんでしょ(笑)日本人が海外に行き、自らが差別や偏見に会うと、結構衝撃を受ける。
17 :aki*****:2018/09/01(土)22:09:49
たしか当時、安室奈美恵も子供の名前のタトゥーを入れたが批判はそれほど起きなかったような…。偏見ばかりの世の中というがタトゥーを入れることが否定される世の中でもなさそう。ただ世間は人を選んで批判する。それだけ。
18 :msl*****:2018/09/01(土)22:04:25
ここは日本です
19 :shi*****:2018/09/01(土)22:03:26
話題でも起こさないとお呼びでない
20 :lfk*****:2018/09/01(土)22:02:08
タトゥーなんて基本は服で隠れるから言われなければ身内以外決して知ることがない話題。日本で生きるなら人前では脱がないようにしないとね。どうしてもと言うなら許されてる国に行くしかない。
21 :kaorin:2018/09/01(土)22:01:05
指原莉乃はなんだかんだ言っても、頭良いのよね。
22 :明智光秀:2018/09/01(土)22:00:16
タトゥー、イレズミはチンピラ、ヤクザ、不良がやるもの。これ偏見でなく常識と言う。
23 :le*****:2018/09/01(土)21:56:46
素晴らしい?擁護派の発言がただただおかしかったから、こんな当然の意見が絶賛されるのもまた驚き。
24 :tom*****:2018/09/01(土)21:55:02
りゅうちぇるって、正直おかま(おねぇ?)にしか見えない。ぴーぴー高い声でうるさいよね。
25 :nss*****:2018/09/01(土)21:53:39
指原って頭いいんだな。
26 :a*****:2018/09/01(土)21:53:04
確かに「偏見」に違和感は感じていた。反対意見はあったけど批判ではあっても偏見ではなかった。タトゥーするってことはりゅうちぇるさんは犯罪者なんですね!!ってのが偏見だもんな…そういう偏見があるのにタトゥーするなんて。っていう意見は偏見では無い。…って考えてたらごちゃごちゃになってきた。
27 :hin*****:2018/09/01(土)21:52:43
いい女気取りしなきゃ共感得られたんだけど
28 :ただのひと:2018/09/01(土)21:50:58
んな小さいことどうでもいい
29 :hid*****:2018/09/01(土)21:48:55
どうせテレビから消えるから好きにすれば半分消えてるしw
30 :mm1*****:2018/09/01(土)21:48:41
賛否両論は何事にもつきもの自分の意見が通らなければ、それは偏見だ!なんてわがままで利己的だと思います
31 :マンマ・ミーア:2018/09/01(土)21:46:11
刺青は、個人の自由でしょう。でも、子どもは親が刺青を入れるかどうか、選べない。結果的に、子どもが不自由な思いをすることになる。指原さんのコメントはとても的確で、あぁ、そうそう、こういうことだと思えました。
32 :xfe*****:2018/09/01(土)21:44:04
ハッキリ言いまして今更どうでもいいお話です。今日から9月になり新たな月のスタートになりますからもうこんな論争はやめましょう。
33 :shi*****:2018/09/01(土)21:43:38

刺青入れる事で子供と将来プール等現状の日本では気楽に行けなくなる事もあるけど、個人的にりゅうちぇるさんの刺青入れたアピールで問題かなって思うのは、子供や奥さんに何かしらあって自分の輸血や骨髄等必要になってしまった場合とか考えず安易なんだろうなって思う。

確率こそ低くても、少なくとも6ヶ月?1年は基本的に刺青入れた方は輸血等断られる訳だし、その間になにかしらあったら、親として言うのは、可愛いから名前刺青にしたんだけど、自分の血で助けてあげるのはNGだから他の人に助けて貰おうなのかな。

個人的に刺青は本人の好きにすれば良いけど、親ってのがついてる以上、子供のリスクより自分の気持ち優先って感じで、本当に子供大事?って疑問が残るかな。


スポンサーリンク


34 :sd0*****:2018/09/01(土)21:43:29
指原は好きじゃないが、このコメントに関しては的を得てて、頭良いなと感心した。モヤっとした不快感がすっきりなくなった。
35 :kqq*****:2018/09/01(土)21:42:14
さすが2億もらってるだけあって素晴らしいバランス感覚ですね。
36 :ehi*****:2018/09/01(土)21:42:07
刺青は人に見せるもの。自分の肩や背中に入れて自分が見れますか?。強い意志とか決心とか格好良く言うだけで、人に見せたいだけなんです。人に見せなきゃ意味がない。ようは、格好付けです。刺青なんて、それだけの物ですよ。
37 :fgd*****:2018/09/01(土)21:41:54
入れ墨=893その他一理有っても所詮は日本独自の‥珍妙な価値観‥問題になる自体只の周回遅れ東京では当たり前のファッションで里帰りしたら不良になった‥
と村中大騒ぎそんな感じだよこの国自体が田舎って事指原の誰からも嫌われないよう‥頭フル回転、優等生発言が周回遅れの田舎者から共感、賛同を得た
38 :milco:2018/09/01(土)21:41:12
恨むなら、己の愚かさ恨むしかない事案。
39 :kir*****:2018/09/01(土)21:40:50
タトゥーを入れる前から、受け入れてない。
40 :tac*****:2018/09/01(土)21:40:46
人間は人間にしかなれないし、いられない。
41 :c※※※:2018/09/01(土)21:39:12
別にどっちでもよくない?
42 :qaz*****:2018/09/01(土)21:37:01
この男、兎に角、嫌い。女も嫌い。テレビに出すな。
43 :sas*****:2018/09/01(土)21:34:48
りゅうちょるとか何が良くて使われてるのかさっぱりわからんただうるさいだけの金髪。
44 :★シト☆:2018/09/01(土)21:34:21
危機管理能力が鍛えられてるんだろ。若さの割には色々経験してそうだし。
45 :str*****:2018/09/01(土)21:33:05
100%賛辞な世界など、ヘドが出る。共感が欲しいなら、仲間内で盛り上がればいい。それを外に発信して批判されて偏見と言うのは、お門違い。
46 :joh*****:2018/09/01(土)21:32:21
指原さん、意外とかしこい子なのね。見直したわ。
47 :ここか~:2018/09/01(土)21:30:12
グーの音も出ないとはこういうことでまだ噛みつく人は筋通った話が分からん人か指原アンチだけだろな
48 :ben*****:2018/09/01(土)21:27:22
進歩人きどりの薄っぺらい男です。
49 :kai*****:2018/09/01(土)21:27:18
平凡なヒット打った程度で場外ホームラン並みに持ち上げられるんだなこの人は。だからたぶん馴染めないんだ。
50 :ebi*****:2018/09/01(土)21:26:26
あくまで客商売の芸能人が自分から客を減らす言動は失敗だ多様な意見を受け入れる覚悟がないとこの世界で生き残っていけない承認欲求は嫌われる
51 :グレイシー:2018/09/01(土)21:26:13
指原が賞賛されてる理由がわからない!!!!!
52 :anb*****:2018/09/01(土)21:23:51
墨入れて見せびらかして受け入れられなかったからディスる。ガキだな。見せる必要なかっただけだろ。
53 :gho*****:2018/09/01(土)21:22:54
りゅうちぇる?興味ないからどうでもいい芸のテクもないからすぐ消えるやろうし
54 :********:2018/09/01(土)21:20:00

公表したくせに批判は受け付けずなんなら批判意見は非常識、有り得ないと力説まで繰り出してたね。家族守るためのタトゥーって意味が分からないからな。家族に対しての愛情表現ならタトゥーじゃなくてもいいし、他に出来ることはあるも思う。

変な曲歌ってないで早く自分の立ち位置再確認した方が良い。もう終わってる感半端ないけどね。若いから今のうち起業するなりなんなり、食い扶持探しとかなきゃな。

55 :bib*****:2018/09/01(土)21:19:11
good by るーちぇる
56 :パワーバランス:2018/09/01(土)21:17:52
タトゥーはおしゃれだけどりゅうちぇるはキャラ的に入れてはいけないキャラだよ。
57 :sri*****:2018/09/01(土)21:15:17
入墨や、性的マイノリティに理解のある、心の広い人間をアピールするために利用してる有名人や、文化人の方がたちが悪いと思う。
58 :clu*****:2018/09/01(土)21:12:32
本当にそう。自分が、一般社会のスタンダードではない。


スポンサーリンク


注目ニュース