お笑いタレントの明石家さんま(63)が4日、自身がパーソナリティーを務める「ヤングタウン土曜日」(土曜後10・00)に出演。木村拓哉(45)の凄いところは“父親であること”と答えた真意について語った。

7月27日、木村がパーソナリティーを務める「木村拓哉のWhat’s SMAP」が最終回を迎えた。番組内では、木村が「ドラマの番宣で『お互いの思う凄いところ』っていうのをフリップで書く時に、

さんまさんがテクニックとかルックスではなくて、『父親であること』と書いてくれたことが、今でも支えになっています」とコメント。そのことがリスナーメールにより、さんまに伝えられた。

さんまはその事実を忘れていたと話すが、記憶をたどりつつ「木村拓哉のポジションで“父親やってる”っちゅうのは、やっぱり凄いなぁと思ってんやろね」とポツリ。

さらに「木村拓哉やなかったらできるけど、木村拓哉(という立場)が邪魔するやんか。要するに父親であることに対して。その部分で尊敬したんかな」と続けた。

さんまは「家族を守っている父親ってやっぱり凄いなって思う。俺は守りきれなかったからね」と、自身の過去を引き合いに出しつつ、

家族の中で父親として振る舞う難しさを力説。それだけに、木村拓哉という国民的スターが“父親”をやっていることに対し、素直に“凄い”と感じたことを明かしていた。


スポンサーリンク


みんなのコメント

1 :chi*****:2018/08/06(月)00:55:29
最近の奥様は娘に対抗してるのかわからないけどインスタの自分アピールがすごい!!ドアップやめて?カバちゃんにソックリなんですけど
2 :ono*****:2018/08/06(月)00:46:07
別れても他の人とは再婚しないで元奥様やデビューした娘を話題にしてそれでオファーを作ってるのもすごいです再婚したらもうネタにしにくいからね
3 :rxy*****:2018/08/06(月)00:42:35
木村拓哉がの嫌なところは、クソつまんねぇ発言をドヤ顔で言うこと
4 :tanpopo:2018/08/06(月)00:39:56
嫌いだわ、この二人気持ち悪い。特に最近のさんま。
5 :匿名希望:2018/08/06(月)00:28:25
こうお話題も もういらないです。
6 :k2s*****:2018/08/06(月)00:22:55
バイキングの件、この頃さんまの発言ずれてる、俺はできなかったけど木村はできてるって、どれだけ上から目線。吉本とジャニーズのサポートの違い。一般市民は普通にやってる
7 :oam*****:2018/08/06(月)00:20:28
『木村拓哉のポジションで“父親やってる”』、を守ったのは他ならぬ4人ですけどね。
8 :mi***ide:2018/08/06(月)00:16:29
結婚している時のさんまはつまらなかった。多分家族を強く意識していたから、弾けられなかったんだと思う。
9 :*****:2018/08/06(月)00:15:55
生産性ないと批判されるからね。
10 :yan*****:2018/08/06(月)00:06:21
真意は…工藤静香が酒井法子の大親友だったってことでしょ?だから、マスコミを抑える権力を持つジャニーズ事務所に留まるしかなかったってこと。公になれば家庭崩壊だからね。裏切り者のイメージがついたとしても父親として家庭を守ってるんだろ。
11 :tak*****:2018/08/06(月)00:01:25
さんまさんがこういう感じになるなんてね。時代が変わっちゃったね。
12 :ytk*****:2018/08/05(日)23:58:56
しかし、キムタクとさんまの記事になると、アンチどもがウヨウヨと湧いてくるなwww見てません!と言いつつ、批判のコメントだけは書くんだなwwwアンチがいくら嫌いと叩いてみても、さんまは人気芸人なのは間違いないよ。逆にここで嫌いと言ってる奴らの好きな芸人を聞いてみたいねwww
13 :suz*****:2018/08/05(日)23:57:12
えっ、二千翔くんに会い続けるためだけに全ての離婚条件を呑んだんでしょ。いくら故人との約束とは言えあなたの方が凄いと思います。
14 :bly*****:2018/08/05(日)23:56:58
さんまさん嫌いじゃないんだけど、SMAP解散後の木村びいきが 何か嫌なんだよなぁ。それに木村君は、かなり需要が減っていると思う。もうスーパースターは過去の話だよ。ジャニーズ辞めて他の4人と共にしてたら、今でもある意味かっこ良かったのかもね。
15 :sup*****:2018/08/05(日)23:53:56
食べ物を粗末にする奴に子供とか育てられんよ。全てにおいて自分が正しいと思ってるからな。
16 :y02*****:2018/08/05(日)23:49:28
尊敬できる心の余裕が素晴らしい?
17 :mari:2018/08/05(日)23:45:21
なんかさんまさんがゆうと、ジーンとする
18 :メルル:2018/08/05(日)23:38:29
大阪なら男の職場に来て男のプライドボロボロにした時点で離婚だよな(´・ω・`)
19 ::2018/08/05(日)23:38:26
本当は3人と同様独立したかったかもしれないけど家族のためにジャニーズに残ったんだもんね
20 :pea*****:2018/08/05(日)23:38:12
国民的スターだとしても、子供からしたら、自分の親でしかない。子供を守れない親…芸能人って理由になるのかな。芸能人だろうが一般人だろうが関係ない。キムタクが我が子を守ることは当然の親の責任だし、我が子を守れなかった明石家さんまのこの発言はカッコつけた言い方にしか聞こえない。
21 :dai*****:2018/08/05(日)23:38:05
だから何?なんでこんな事が記事になるの?読んだ時間返してくれ!
22 :123!:2018/08/05(日)23:36:03
さんま、もういらない。
23 :reki:2018/08/05(日)23:34:29
木村拓哉に凄いとこなんてなかったんだ。飯島さんと4人が協力して作り上げてくれていた偶像だったんだ。とやっと世間が気がついたのに、はぁ?アンタ今さら何言ってんの?
24 :tom*****:2018/08/05(日)23:33:29
さんまはやたらとキムタクを可愛がる!
25 :auc*****:2018/08/05(日)23:33:05
世の中のお父さんには沢山いますよ。
26 :パケラッタ:2018/08/05(日)23:30:42
父親な人は沢山いるが…未だ妙なキム上げするサンマわざとらしくて共感できない上、持ち上げれば上げるほどそうしないと最低過ぎてフォロー出来ないようなことしでかしちゃったんだなぁと裏切りのイメージが再浮上します余計なage しないでひたすら仕事頑張ってる方が簡単にイメージ良くなるのに
27 :uay*****:2018/08/05(日)23:23:27
バカげた発言。恥ずかしいから記事にしない方がいいよ!
28 :カモ:2018/08/05(日)23:22:24
結婚している事にまったく触れない感じが好きじゃなかったな…。


スポンサーリンク


29 :gad***:2018/08/05(日)23:20:02
それは何か違う…
30 :mrs*****:2018/08/05(日)23:19:54
さんまからお笑いをとったら何にもないんだな
31 :yo4*****:2018/08/05(日)23:17:04
毎回思うけど、なんでこの人木村拓哉にべったりなの?
32 :nat*****:2018/08/05(日)23:15:23
あんたが父親失格なだけ。
33 :mae****:2018/08/05(日)23:14:13
木村さんの凄いところは、長年お世話になったマネージャーを裏切り親兄弟よりも大切なSMAPのメンバーを裏切ってでも家族を守った事ですね。
34 :iku*****:2018/08/05(日)23:13:09
少し勘違いしてきたなここ数年
35 :amv*****:2018/08/05(日)23:13:05
キムタクをヨイショするな。さんまはもう要らない需要なし。
36 :tak*****:2018/08/05(日)23:12:50
芸能人で父親をやってるから・・・一般人の父親が家庭を守る方が、数倍厳しいと思うが。
37 :ko****j*:2018/08/05(日)23:12:40
さんまさんも父親してると思うけど、2世枠で IMALU芸能界入ってるし、色々心配してる感じやし。なんでまた急にこんなこというのか?まぁ木村さんの方がちゃんと父親してるか。でも他の人もやってるよね。
38 :nm:2018/08/05(日)23:12:03
さんま、他に誉めてあげるとこないの?さんまに話題にされる芸能人はいいことない
39 :b4r*****:2018/08/05(日)23:09:28
さんまさんのお笑いタレントとしての力は、全盛期の半分くらいだと思う。ただ、半分になっても代わりが居ない、今の芸能界。
40 :tif*****:2018/08/05(日)23:08:34
キムタクは、家庭とかSMAPとか、なにか頼るのもがないと実はダメなタイプなのかなと思うことがある。
41 :s32*****:2018/08/05(日)23:08:16
尻に敷かれてる人はこう言いますよ。
42 :taha:2018/08/05(日)23:08:15
父親だから凄いとか。。。他に無いのかよ
43 :coc*****:2018/08/05(日)23:06:26
守りきれなかったじゃなくて、単純に我慢が足りなかっただけ。
44 :kmn*****:2018/08/05(日)23:02:41
ん、、意味が分からない父親なんていっぱいいるじゃん
45 :swe*****:2018/08/05(日)22:58:26
まぁ、色々思いがあってだろうが工藤静香とデキ婚した自分の責任だろ
46 :kus*****:2018/08/05(日)22:58:07
そんなんいくらでもおるわ。何言っとん。最近ズレすぎ
47 :花田教・龍神総宮社被害者の会:2018/08/05(日)22:57:48
逆にさんまの凄い所は、25年以上離婚のネタと20年以上キムタクと友達アピールで売っている所もちろん皮肉(笑)
48 :Lan***:2018/08/05(日)22:57:29
確かにすごいですね。わたしもそう思います。けど、あまり公に言わない方が良いですね。
49 :kzn*****:2018/08/05(日)22:56:35
そもそもさんまって父親になって守ろうって気が合ったのか?なんか離婚の理由とかネタにしてるけど、しょうもない理由が多いよな。そんなことで離婚するんだ?って思ったことあったな。その程度の小さいことで大げさに離婚なんてしてたんじゃ守るもんも守れんよ。
50 :ドンN:2018/08/05(日)22:56:27
引退詐欺
51 :kok*****:2018/08/05(日)22:54:41
嫁が確実に違うからさ。どうしようもないね。
52 :shi*****:2018/08/05(日)22:54:15
ワイは大御所やでが、増えましたね。ここずっと、あなたのテレビ見てません。引退されては??
53 :c*****:2018/08/05(日)22:54:09
娘を芸能界に入れなかったら素直に凄いと思ったけど結局、キムタクおまえもか…って感じ。
54 :awv*****:2018/08/05(日)22:51:59
最近、好きくない 。
55 :social:2018/08/05(日)22:46:39
テレビ界の景気もあるから大変だろうけどこの二人、やっぱりすごいなあと思う。 キムタクの演技は見たいと思わないけど。
56 :・・・ーーー・・・:2018/08/05(日)22:46:32
木村拓哉が凄いのではなく貴方がダメなだけです
57 :adg*****:2018/08/05(日)22:46:16
メリー同志マンセー♪( ´θ`)
58 :so3*****:2018/08/05(日)22:46:02
さんまさんは、別れてからどのくらいたったのかなぁ。まだその考えに捕らわれているんだぁ。
59 :sho*****:2018/08/05(日)22:45:32
現況、守れてるのか謎すぎ。同じ親の立場からいうと、親バカ暴走する妻を諭し子供を安易に特殊な業界に露出させない旦那なら『守れてる』って言っていいと思うよ。
60 :匿名:2018/08/05(日)22:44:32
本当そう思います。一般社会も芸能界も離婚多いけど、今までスマップでアイドルとしても仕事して、家族も守って来たのって、やっぱりカッコいいと思う。何にでも批判する人いるけど、しっかり生活して来たのは事実だと思います。


スポンサーリンク


注目ニュース