お笑いコンビ「かまいたち」は4日、なんばグランド花月(NGK)で開かれた単独ライブ「おおきに大阪いたち~ここまで育ててくれた皆さんへ~」の公演で「4月から東京へ行きます。東京で売れて、皆さんに恩返しをしたい」と900人のファンへ報告。初めて公の場で東京進出を明かした。MLBエンゼルスの大谷翔平投手(23)と同じように漫才とコントの二刀流で知られる濱家隆一(34)と山内健司(37)のコンビは、関西ではテレビ6本、ラジオ3本のレギュラーを抱える超売れっ子だ。16年に「歌ネタ王決定戦2016」で優勝。17年は「キングオブコント2017」で優勝し、「M―1グランプリ2017」で初めて決勝に進んで4位となった。さらなる飛躍を目指して、4月から活動拠点を大阪から東京へ移すことを決めたようだ。ただ、活動拠点を東京に移すが「東京でも大阪でもこれまで通りに単独ライブをやります。観に来て下さい」と大阪のファンへアピール。当初予定の100分の公演を55分もオーバーする熱演にも900人のファンは席を立たなかった。最後もNSC同期の藤崎マーケット、天竺鼠が激励に駆けつけた。
この日、ライブを観戦した東大阪市の曽根伸晃さん(31)はファン歴3年。単独ライブには欠かさず足を運ぶコアなファンで「東京進出は残念ですが、これからも頑張ってほしい」とエールを贈っていた。
4月4日には東京「ルミネTHEよしもと」で単独ライブ「きたぜ東京いたち~東京の皆さん、こんにちは~」を開催する。04年に結成して間もなく15年目に突入する2人。東京進出を転機に、全国区の地位を確固たるものにしたい。
引用元: https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180304-00000169-spnannex-ent
どうかと・・・
見れなくなるのは寂しいな
終わった後の徹夜ライブ観にいきました。
芸風もつまらない
昔、まっだまだ売れてなくて、深夜の番組に出てた頃から好きだった芸人がドンドン大阪からいなくなるのはホンマ寂しいってのが本音です…
千鳥やくーちゃんがまさかの大ブレイクだからな?。まあくーちゃんは天才だけど。
だから、千鳥のクセがすごいみたいに、きっかけひとつでなにが起こるかわからんのは夢あるよな。
レギュラーは何か持ち続けてほしいな。
華がない。
必ず売れると思う
頑張って欲しい
最高におもろいから。
東京から全国ってのも芸人の夢でもあるんやろう。
山内のコメントは滑りまくりやし
関西で金稼いでた方がいいで~
情報番組のロケとか関東ローカルの番組とかやったら東京行かんでも大阪でやったらえぇのに、せっかくお笑い専用の劇場あるのにわざわざ行かんでも、ギャラがえぇんかも知らんけどその分、家賃とか食費とか物価が高いから一緒ちゃうん、東京行ってしもたら漫才師が漫才せんようになってコンビの片方だけ司会とかひな壇で賑やかしのタレントになってまうから嫌やねんなぁ、大阪やったら毎月のようにどっかのチャンネルで漫才だけで1時間半とか、2時間の番組やってるのに勿体無い。一時一組目からM-1優勝コンビが立て続けに出て凄ぇってなってた、今も東京行ったコンビも出てるけど、また同じネタやってる、ってなってる。残念なこっちや。
誰が入り込んでくるのか
フットボールアワー・ブラックマヨネーズ・チュートリアルなんか面白くもなんともなくなってるわ・・・・
華もないし、おとなしすぎる
売れたいんや!それの方がイイ
はっきり言って関西ではぱっとしない。
何か嫌味なんだなぁ・・。ま、東京へお払い箱だ。
使う?大阪ではもう必要ない。
東京キー局の番組にバンバン出ても十分面白いと思う
プラスα何か売れる要素があればだ。
東京では通用せんから
キャラも少し被ってるし、ネタの面白さは同じくらいやしな
吉本がどっちを売りたいかで決まるのかな
本社従業員に好かれるようにがんばるんやで
無理があるわ。
恩返しにもならない。
年収の半分を寄付しますとかならまだしもね。
やっぱネタがしっかりしてる芸人は生き残ると思うよ
正直東京にはまる気がしないんですよ・・・。
まぁ大丈夫。大失敗しても大阪にはすごくはまります。