ダウンタウンの松本人志(55)が21日放送のフジテレビ系「ワイドナショー」で17日のさいたまスーパーアリーナ公演をドタキャンした沢田研二について言及した。

プロ意識がないと指摘されている沢田だが、松本は事前に集客状況を把握しているはずのイベンターの問題点を指摘し、

「イベンターのプロ意識はどうなるんだって話。プロなら約束したように満杯にしてくれよ。それができなかったのに、なんでこっち(出演者)はプロ意識を追及されるのか」と熱弁。さらに、

「コンサートをやったらやったで、どこかの週刊誌が客席ガラガラって悪意を持って書く。やっても地獄、やらなくても地獄。どうせ地獄なら自分の意志を貫いたほうがいい」と持論を展開した。

一方、少年隊の東山紀之(52)はテレビ朝日系「サンデーLIVE!!」で、所属するジャニーズ事務所に「ショー・マスト・ゴー・オン」(何があってもショーを続けなければならない)というポリシーがあると紹介し、「ドタキャンをするという発想を持ったことがない」と話した。


スポンサーリンク


みんなのコメント

1 :wak*****:2018/10/22(月)13:14:34
「お客さんのためなんだから!」「お客さんに喜んでもらう事が、お金よりも大事な事だよね!」と会社に言われて、喜んでサビ残してきた挙句に精神を病んだのは、
サービス業の私。プライドや意地っていい方しよるけど、結局はショックで歌えなかったって事やろ。客席ガラガラでは、歌えないんやろう。それを責めるんか。怖いなぁ。
2 :sss:2018/10/22(月)13:08:02
いつもそう。自身が批判、炎上されないレベルで他人とちょっと違う切口っぽくコメントする。まあ、頭がいいんだろうね。騙される人間が多いんだから仕方ないか。
3 :maj*****:2018/10/22(月)12:52:17
沢田より年下の芸能人は批判できないわな。
4 :octpoda:2018/10/22(月)12:44:34
イベンターのプロ意識を問題にしても、それを客に転嫁するのは違うと思うが。論点のすり替えで、ちょっと何言ってんだかわからない。
5 :jzv*****:2018/10/22(月)12:34:19
お客さんにどっちのプロ意識がどうとか関係ないこの問題にお客さんは関係ないんだからお客さんを巻き込まないでほしい
6 :typ*****:2018/10/22(月)12:29:16
平日の夜に大きなハコを埋めるのは現役の売れてるアイドルだって難しい話。それにコンサートの回数が多すぎるから、そりゃ無理な話ですよ。
7 :偏見館長:2018/10/22(月)12:28:40
沢研のプロ意識に何が言ってみろよ?常に権力に媚びる嫌らしいじじいマツモト
8 :赤影参上(´・_・`):2018/10/22(月)12:27:30
出た 松本きよし 笑
9 :kat*****:2018/10/22(月)12:26:45
なぜネット住民が批判する?
10 :nar*****:2018/10/22(月)12:24:39
プロの仕事プロの仕事って言ってる奴らにプロの仕事できてるとは思えないんだけどな。
11 :hom*****:2018/10/22(月)12:23:58
しかし松本はマスコミと常に逆を行きたがるね。もうこのパターンと分かってからワイドナ見なくなったな。本音というかとにかく逆なだけなんだもん。
ま、さいたまスーパーアリーナを満杯にできるかもとちょっとでも思った本人がかっこ悪い。いくらでイベンターに頼んだか知らないけど。
7000人集まったかどうかも分からないしね。7000枚チケットが売れただけでしょ。どっかジュリー派の大きな組織がごっそり買ってるかもしれないし。
平成も31年になろうとしてる時に、沢田研二コンサートに7000人は絶対に来ない^^あり得ない。AKBチーム8がスーパーアリーナでライブやったね。
もちろん超超満員でしょ。沢田研二もAKBチーム8みたいに満杯にできる歌手になれるといいね。チーム8のライブ見て勉強すると良いかもね。
12 :kiy*****:2018/10/22(月)12:21:20
イベンターのプロ意識がないのはわかるし理不尽だが、それでドタキャンしたら沢田も来たお客さんからすれば理不尽なんじゃないの?
自分がやられた理不尽をお客さんにまで飛び火させたら批判されてもおかしくないんじゃないかなぁイベンターを許せないなら後で裁判するなりすればいいと思うが…
13 :tak*****:2018/10/22(月)12:18:57
確かこのイベンター選んだのも沢田研二じゃなかったっけ?結局は本人のせいだと思う。
14 :mic*****:2018/10/22(月)12:16:57
松本人志みたいなやつに物申すもんはおらんのか!
15 :kiy*****:2018/10/22(月)12:13:17
客のために仕事しろよ!というパワハラな意見が多いこと多いこと相変わらず日本人は客のために滅私を求めるんだよな
16 :fws*****:2018/10/22(月)12:02:49
全てイベンターの責任?以前も同じ理由でドタキャン起こしてるのに、さいたまスーパーアリーナを埋められるはずないと、
本人も自覚なかったんかなー。昔は中性的なルックスにスタイルも良くてもてはやされてただろうけど、今ではどこにプロ意識があるのと疑問に思う風貌ですよね。
17 :k:2018/10/22(月)11:49:16
イベンターも一生懸命やってるのにプロ意識低いはないやろ。どれだけお膳立てをしてほしいねん。
18 :abc:2018/10/22(月)11:39:24
たしかにイベンターも悪いけど、70歳にもなって自分自身にどれくらいの集客力があるのか事前に自分でもある程度分かりそうなものだけどねぇ。
19 :qpt*****:2018/10/22(月)11:34:06
インベーダー
20 :歯三つ:2018/10/22(月)11:30:53
ジュリーも今やジジーになってしまった。
21 :xad*****:2018/10/22(月)11:27:47
プライドを保つために集まったファンを無視してイベンターに責任を押しつける沢田も松本もエンターテイナーとしては失格!!!!仕事は大切にすべし。
22 :gre*****:2018/10/22(月)11:15:37
芸能人が芸能人側の気持ちを代弁しただけで、なんら客観的な意見ではない。客は演者とイベンターの関係なんて知らない。同じものだと考えている。
そんな内輪もめの話を金払った客に言ってもしょうがないし、理解してくれというのも筋違い。この件では東山の方が筋か通っている。
23 :zami:2018/10/22(月)11:14:10
はしご酒に呼んで過去の話とか今の話を聞けばそうとう面白そう!
24 :p****:2018/10/22(月)11:13:57
一番の被害者はファンなんだけどな


スポンサーリンク


25 :har*****:2018/10/22(月)11:09:25
何もわからずに安易に発言するコメンテーター。
26 :***********:2018/10/22(月)10:59:30
ブサイクだなぁ(;?д?)
27 :ito*****:2018/10/22(月)10:59:18
イベンターのプロ意識が低い。確かに。沢田さんのプロ意識も低い???プロのアーティストであるならモヤモヤした状態、気分が乗らない状態でコンサートはやれないっていうのは理解できる。アーティストは接客業とは違う気がするから。
沢田さんが好きな人は理解できるだろうね。東山さんのコメント… 一見すると正論に思えるが、体調不良でグダグダのショーを見せられても”プロ意識が低すぎだろ”って俺は思ってしまうけど(笑)まぁジャニーズなんて代役も沢山いるしドタキャンの必要性がないから言えるんだろうね。
28 :eli*****:2018/10/22(月)10:58:29
東山はサラリーマン、沢田研二はこの点ではアーティスト。
29 :尖閣・竹島・北方領土は日本固有の領土:2018/10/22(月)10:55:52
ファンが時間とお金掛けた事は全く考慮されてないんですね。ファンあっての芸能人。やと思うけど。
30 :kt5*****:2018/10/22(月)10:45:50
チケットが売れてなくその時点で何かしらの行動はしたのかな?回って手売りやら呼び掛けやら黙ってすべて完売はないと思いますよ、
これ続けるなら小さい会場を複数押さえてやった方が正解ですね需要と供給のバランスですドタキャンはプライドとの天秤にはかけられません、人間的な問題に直結しますね興行でお金取る以上は。
31 :omi****:2018/10/22(月)10:42:26
ドタキャンとファンへの対応は別問題でしょファンへ誠意を見せた上で、イベンターは別途叱咤する形にしないと確かに今回の件はファン・演者・イベンターの当事者同士の問題だけどこんな対応が他の歌手・演者にも波及しないで欲しいわ
32 :dob*****:2018/10/22(月)10:37:31
ジュリーのただのわがままと思っていただけど、これが哲学であって、ジュリーの考え方、それが魅力でもある。
ファンにも、いつでも満杯で盛り上がってるコンサートを見せたいだろう、お客さんで埋まってるというのも一つの演出になるし、
ここまでのキャリアでガラガラでやりたくないのは分かるし、人数も言わないどころか嘘つかれてた訳だから許せない事が多過ぎだろう。
イベンターは考え方がゆとりだわ、なんとかなるだろうと思い過ぎ。あとはこれをやる事で他の企画会社に対する大きな注意にもなる、更にファンのほとんどは納得している。
33 :turu*****:2018/10/22(月)10:31:14
松本のことだから、沢田研二擁護すると思ったわw個人的には沢田研二みたいな頑固でわがままな人も、一人くらいなら居ていいと思うけどね。
34 :lon*****:2018/10/22(月)10:29:37
これからはコンサートでも最少催行人数を提示していただかないとね安心してチケットも安心して買えやしない
35 :duk*****:2018/10/22(月)10:28:32
誰のプロ意識がどうとかじゃなく、高い金を払って日本中から見に来てるファンを蔑ろにする行為自体が間違ってるの。
誰が悪いのから公演を終わらせてから当事者間で気の済むまで喧嘩すればいいだけの話。こういう的外れな逆張りばかりして自分を賢く見せようとする松本って本当に鬱陶しい、話し方が違うだけで中身は坂上忍と変わらん。
36 :yos*****:2018/10/22(月)10:22:31
結局はドタキャンしたんだろ偽カーネルサンダースさん
37 :ken*****:2018/10/22(月)10:11:08
沢田氏曰く「契約条件を満たしていなかった」と。松本さんの言うことはもっともなこと。しかも9000人集める話がが7000人では、イベンターの意識を問われても仕方がない。いずれにせよ、私たちにはどうでもいいことですが。
38 :kkk*****:2018/10/22(月)10:06:34
プロ意識はどちらもかけてるよ。これぐらい集まるからといって集まらない。だからこれで行けもプロの仕事ではない。集まらなかったから歌わないもプロの仕事ではない。どんなに小さな箱でも、どんなにお客様がいなくても開催はしようよ。
地方から見にきてる人もいるだろうし、まして無名時代はあまり入らなくてもお客様がいるだけで嬉しかったはず。ファンに迷惑をかけているのだからプロ意識はどちらもない。
と思う。集客なきゃ儲けもないが、新幹線や飛行機を使い宿泊費を費やし見に来てる人がいるのは忘れたらいかんと思う。
美学を貫く前にどんだけお金と人と時間を費やしてるかは考えて欲しい。たぶんファンはあぁ仕方ないよね!これがこの人だからと許してはくれるが…。プロ意識どうこうならどちらもどっち。
39 :pyo*****:2018/10/22(月)10:02:54
満員でないとやらないと言うポリシーがあるなら、自分でも満員にしようという行動はしてたのかな??そこはイベンター任せってのが何か違和感。
自分が動かなくともライブしますって告知があれば、抽選漏れ多数、ダメな事だと分かっていても転売チケットで行きたいと思う人が多数。
そういう現状のアーティストなら自分が何かしなくとも、集客はあるんだと思うけど…大物アーティストでも苦手なテレビに出てみたり、色々な事をしてるんだと思う。
そうやって長年のファンや新規のファンを獲得して行くんじゃないの。そこまでしてのイベンターに約束が違うというなら、そりゃそうだ。ってなるけど…7000人を不服に感じるのも大物アーティストだからなのかしら。理解できん。
40 :cat*****:2018/10/22(月)10:00:05
イベンターの責任はもちろん大きいが、契約時に「このくらいの人数は来るだろう」という本人の資産が甘かったのだから、イベンターだけのせいでははいだろう。見通しが甘すぎ。


スポンサーリンク


注目ニュース