ダウンタウンの松本人志(54)が、タレントりゅうちぇるのタトゥー問題に「恨みつらみを言ってもしょうがない」と私見を述べた。

26日放送のフジテレビ系「ワイドナショー」は、りゅうちぇるが家族の名前を刻み入れたタトゥーを披露して一部から批判を浴びている騒動を取り上げた。HKT48の指原莉乃は、タトゥーを入れることや、それを披露することについては「別に良いと思う」と理解を示したが、

「でも批判の声もあるのももちろん当たり前。見せるんだったらそういう意見も受け入れて(タトゥーを)入れるくらいの覚悟がないと。タレントさんだし見られる人だし応援される人だから(反論は)言わなくても良かったんじゃないか」と語った。

松本はタトゥーを入れることは「個人の自由」とした上で、「自分で出すっていうことは○×をつけてほしいからわざわざ写真をSNSに出してるわけで、それで×が多かったからって、そこで恨みつらみを言ってもしょうがない。

だったら最初から出すなよっていう話」と、指原と同様にりゅうちぇるが反論したことについては疑問を呈した。

また、タトゥーを入れている人が温泉やプールなどの利用を制限されている現状については「(海外からの)観光客がどんどん増えてるんで、なんでもかんでもプールじゃなんじゃ全部タトゥー禁止っていうの、やっぱりちょっと考えた方がええかな」とした。


スポンサーリンク


みんなのコメント

1 :apa*****:2018/08/26(日)14:17:33
個人的には頭悪い将来を考えない馬鹿がする事だと思う
2 :ねぎラーメンねぎ抜きで:2018/08/26(日)14:17:26
その通りだと思うけど、プールや温泉に関しては郷に入れば郷に従え。
3 :シベリア超特急2:2018/08/26(日)14:17:11
親や先生の言う通り我慢して真面目にやってきたのに報われない、そんな人たちは不良や枠からはみ出た人が許せんのですな。どっちがバカ?
4 :kot*****:2018/08/26(日)14:17:10
刺青見てイイ気持ちしない人の方が多いのが現実。それが全てだと思いますが。
5 :mas*****:2018/08/26(日)14:17:05
タレントがSNSでタトゥーをあげるは頭の悪い中学生レベルだなタトゥーに関して外国人が日本の文化に触れるのであれば外国人がもっと日本人に配慮すべきである国も日本はそう言う文化だともっとアピールしてよプールサイドにタトゥーや仏様がたくさんいたら行きたくないよ
6 :min*****:2018/08/26(日)14:17:00
単純にタトゥーの印象は怖い
7 :his*****:2018/08/26(日)14:16:33
ほんまその通り。この件で自発的にコメントしてるやつは全員昔売れてたヤツ説。りゅうちぇるを始め真鍋かおりとかもーいいって家にいてろ!
8 :s_s*****:2018/08/26(日)14:16:20
学会の人が言うのはおかしいと思います。まるで選挙の公約みたい!ちなみに宗教自由な日本でしょ!タトゥーも自由じゃん。
9 :ry*****:2018/08/26(日)14:16:02
プールとか温泉(銭湯)でのタトゥー緩和は難しい問題だと思うなぜなら本物(ヤ○ザとか輩)も中にはいて、そういう人達が公共の施設に来たら厄介だからてか、タトゥーに対する偏見は何が原因かと考えた時に個人的に思うのは、それは結局そういう彫り物をする人達が悪い人間が実際に多いからでは?
10 :pop*****:2018/08/26(日)14:16:01
ホントその通り。松っちゃんはいいバランスをとった意見が多いね。ということは、一般人の感覚も失ってないんでしょうね。
11 :mik*****:2018/08/26(日)14:15:03
画像で見るとたいした事無いけど、全面に入れてる人とか実際に見るとグロい。そういう人をプールや温泉okって子供がびっくりしちゃうんじゃない。親戚も背中全体に入れ墨入ってるけどやっぱりあの色は怖いよ。
12 :vel*****:2018/08/26(日)14:14:36
自分がそういう存在であるってことを考えるべきかな鬼の首を取ったように、温泉だのプールの話を出す人がいるけど芸能人だから、
海外に行くとか貸し切り風呂があるところに行くとかで解決できるし自分のレベルで意見しても意味がないと思うけどね
13 :haa*****:2018/08/26(日)14:14:25
日本では、入れ墨入れてるのは、やくざの証でしたから。そういうのが不愉快(怖い)な人が居るのは当たり前であって、入れている人を締め出すのは、日本の文化として当たり前。外国だって、自国の文化を観光客の為に迎合する事はしない。
14 :set*****:2018/08/26(日)14:13:33
日本の場合、タトゥーは自己顕示、主張の表れ。だって大人しそうな学者さんとかのタトゥーは見たことがない。やっぱりちょっとヤンチャな感じの人だったり、
いかつい感じの人がやってるイメージがあるよ。ファッションの一つという意見もあるから全否定はしないけど、全裸になる大浴場や水着になるプールでは出入り禁止が妥当。
15 :rag*****:2018/08/26(日)14:13:16
外国では…みたいな意見を散見しますが、アメリカでもヨーロッパでもホワイトカラーの人は、あんまりデカデカと派手な刺青はしてないですよ。上流階級ではNGですし。ブルーカラーや軍人や芸能人やスポーツ選手、それから反社会的な人が殆どです。
16 :koi*****:2018/08/26(日)14:12:39
松本さんいいこと言う
17 :chd*****:2018/08/26(日)14:12:19
子供連れてプールに行った時に、タトゥー入った人ばかりだと、やっぱりちょっと嫌かな。もうそこには行かなくなる。
18 :bsp*****:2018/08/26(日)14:12:16
普通の仕事してても入れてたのかな?って思う。沖縄県に住んでたから、米軍がいてたからタトゥーに慣れてたのかもしれないけどね!
あのキャラクターがキャラかどうかは知らないが、ほとんどの職種の仕事は無理なんちゃうかな?って思うけど。だからタトゥーを入れる。批判するっていう考えを持った残念な人。
19 :uri*****:2018/08/26(日)14:12:08
りゅうちぇるは生き残りにかけた最後の大勝負に出たんだと思う。結果は大論争に発展して、りゅうちぇる以外の人の発言も出てきて、本人は埋もれてしまったね。この先、彼を見ることは格段に少なくなると思う。
20 :pd:2018/08/26(日)14:11:58
芸能界と一般社会を一緒にしている時点で馬鹿だよねだって、芸能界って薬物犯罪を犯した人間を再度、TVで出しているし。
21 :bid*****:2018/08/26(日)14:11:37
今現在では松本に同意ですが、これを踏まえタトゥーに寛容な部分ができたら、タトゥー入れた人・外人などが幅をきかせタトゥーが当たり前になるのかな?と将来を危惧してしまう。なんか恐怖を感じる。
22 :ごくつぶし:2018/08/26(日)14:11:29
タトゥーお絵かきなんかいちいち出すな
23 :su*****:2018/08/26(日)14:11:26
まさに正論。海外の観光客云々言われているけど、なんでもかんでも外国人に合わせる必要はないでしょう。来日する外国人にも、日本は刺青には厳しい国だぞということを知ってもらういい機会。
24 :ba***gw*ra*:2018/08/26(日)14:11:25
むしろ海外に無理してまで合わせる必要あるだろうか?
25 :mii*****:2018/08/26(日)14:11:13
タトゥー入っているひとが一緒のプールや温泉はやっぱり嫌だな
26 :sk1*****:2018/08/26(日)14:10:52
さっしーが言ってたけど「なんで偏見なの?」には激しく同感。なんかそういう言葉並べれば全て正しいという最近の風潮はおかしい。偏見なんかじゃないよ。
日本ではヤクザ、古くは罪人になると腕に墨を入れられてたんだから。墨入れんのは本人の自由、周りがとやかく言うもんじゃない、好きにすればいい。ただそれが当たり前で文句言ってくる人を偏見の名のもとに非難するのは絶対間違い。
27 :fxx*****:2018/08/26(日)14:10:49
私は刺青してようが別に構わないけど、嫌な人もいるんじゃないかなぁ。。。そういう人が避けれるように、刺青OKDAYみたいな日を作れば良いんじゃないかな??
28 :bak*****:2018/08/26(日)14:10:07
入れ墨でなく、妻子の名前を入れたTシャッを着るのなら賛同を得たかもね?
29 :sooe:2018/08/26(日)14:10:03
日本は刺青=やくざみたいに捉えるから批判するのかな、、
30 :bet*****:2018/08/26(日)14:09:13
SNSの件は指原と松っちゃんの言う通り。でも、プールの店員さんに、反社会的企業にお勤めのガチ刺青か、大麻とかに手を出してるグレ系タトゥーか、特に意味のないファッションタトゥーかいちいち判断させるのは酷だと思う。..
刺青に関しては、日本では反社会的勢力と切っても切り離せない歴史があり、今もそれは無くなってないんだから。「日本は偏見があって遅れてる」とかいう問題ではない。


スポンサーリンク


31 :ren*****:2018/08/26(日)14:08:59
番組見たけど、やっぱり指原って上手いなと思った。そこら辺の子と一味違う
32 :iwa*****:2018/08/26(日)14:08:47
働いてる人はプールでルールを守れていない和彫り入れた人に注意出来ないから。俺はできないよ。
33 :dor*****:2018/08/26(日)14:08:36
タトゥー風呂用意したら、わかるよ、全員タトゥー…1人いるだけで、不快なのに、気持ち悪い
34 :qab*****:2018/08/26(日)14:08:03
公共の場に行きにくくなる事は今日昨日言ってる事では無い入れてると行きにくいとわかっていて入れてるんだからそこを考えんでもいいと思う外国人に関しては国の文化というものがあるから再考すべきだと思う早い話カジノと同じで自国民の場合制限つけてもいい気がするけどね
35 :yuk*****:2018/08/26(日)14:07:55
松本さんと指原さんの言う通りだと思う。入れるのは自由、見せびらかすのも良し。でも批判される可能性が非常に高いものであるのは明らかなのに批判に対して不満を述べるのは違う。
プールに関してはわたしは嫌ですが個人の見解としてはいいんじゃないでしょうか。絶対に変えるべきだと言ってるわけでもないし。
36 :源ノお静:2018/08/26(日)14:07:30
外国人観光客が増えたから畳の上も土足OKにしましょう。アカンでしょ?
37 :ste*****:2018/08/26(日)14:07:15
見せることで、世の中にどれぐらい受け入れる人がいて、どれぐらい否定する人がいるか見たかったのでは?
38 :tkc*****:2018/08/26(日)14:06:24
偏見あって当たり前じゃん?一般に言うまともな会社に勤めてる人がタトゥー入れるとかないし、入れてたらやっぱり変わった人かおかしな人って思うじゃん?そしたらタトゥー自体に偏見は出るし、小さくても入れてるならいわゆる『普通』からはズレてるってことになるよね?
39 :hyd*****:2018/08/26(日)14:06:21
私も入れるの勝手だが、理解してくれっていうのは押し付けだと思う。 プールや公共の場での外人の刺青は私はokだが、そうすると日本人の刺青入れてる人が文句を言い出すから難しいんだよね。
40 :matoka:2018/08/26(日)14:05:42
おじさんの無精ひげと金髪茶髪が嫌いです。それから後輩いじりも。現政権へのごますりもね。
41 :fghjk,mnbv:2018/08/26(日)14:05:32
子供の頃近所にガッツリ刺青が入っているおじいちゃんが住んでいました。子供ながらに何となく凝視してはいけない気がして通りすぎていました。いつもごく普通に穏やかに庭のお手入れをしていましたが、今になってみると40年近く前のことなので完全にあっちの方だったのでしょうね。
42 :mti*****:2018/08/26(日)14:05:04
同感です。
43 :sta*****:2018/08/26(日)14:04:36
松本も入れたいだろうし、本当はもう入ってるかもよ。
44 :che.rry.orz:2018/08/26(日)14:04:06
その通りだよね。りゅうちぇるパパになったんだからもう少し大人にならなきゃ。若くてもプールも温泉も行けない、子供にはそれ以外で目いっぱい遊ばせるとか自己中な事言ってたけど、
子供はプール大好きだよ。まぁ、お金はあるから他の遊びもたくさん出来るんだって遠回しに言ってるのかもしれないけど。意外としっかりしてると思ってたからちょっとガッカリというか、引いた。
45 :kee*****:2018/08/26(日)14:04:00
価値観が違ったら偏見だってのは全くもって変な話
46 :m****:2018/08/26(日)14:03:56
タトゥーに関わらず世の中は偏見だらけ。偏見がなくなることなんて絶対にない。仕方のないことをワーワー言っても仕方がない。タトゥーや入れ墨は感染症のリスクという現実的な問題もあるから、温泉やプールでは…というルールはなくなることはないと思うしね。
世の中には病気で苦しんでいる人、突然被災して胸が張り裂けるような思いをしてる人がたくさんいるのに、
好きで皮膚を傷つけてタトゥーいれて偏見がどうのと言ってる人はものすごく小さく見える。本当に揺るぎない覚悟があってタトゥーや入れ墨を入れるは人は、世間の目なんて気にしないでしょう?
47 :inf*****:2018/08/26(日)14:03:52
ほんとそう。芸能人ってイメージで仕事してるんだからそのイメージ壊すような事する必要ないと思うよ。やるやらないは勝手だけど。昔からやりたかったはプライベートの話。芸能人をしてる以上自分がイメージ仕事でしかないのをわからないと。
48 :tom*****:2018/08/26(日)14:03:19
やり方を考える外人→okファッションタトゥー→ok筋もん→noそんなん無理に決まってるやろトラブル、クレームを考えたら一律排他的にするしかないのよ
49 :k:2018/08/26(日)14:02:01
プールや温泉は利用出来なくなるのをわかってタトゥー入れたのだから、やっぱり利用出来るようにしてくれ!ってのはおかしい。
50 :hab*****:2018/08/26(日)14:01:44
タトゥー入れて何が悪いって人へそしたら、お前ら堂々と就職時や職場で見せろよごく一部の職場じゃ関係ないだろうけど、一般的な企業ではまず門前払いと周りからの批判だぞwまぁタトゥーなんて、黒いカビ生えてるようにしか思えないけどなww
51 :hir*****:2018/08/26(日)14:01:37
和彫りとタトゥーの明確な線引きができない限り、タトゥーは批判覚悟で入れるしかないよね。
52 :you:2018/08/26(日)14:01:36
○Xを付けて欲しいから公表したんやろ、は語弊あるかな。本人は話題にはなってもここまで賛否両論があるとは思わなかったんだと思う。
あ?そうなんだ。くらいに受け止めて欲しかった気がするけど。まあ、夫婦で売れっ子になり過ぎて少し調子付いてる感もあるけどね。笑
53 :tab*****:2018/08/26(日)14:01:34
おしゃれかなんかわからんけど、威圧的に見える方もいらっしゃいますね。
54 :ukk*****:2018/08/26(日)14:01:23
日本内外でのタトゥのイメージが違うのだから禁止も仕方がないのでは?
55 :yjm*****:2018/08/26(日)14:01:14
まさにこれ
56 :ore*****:2018/08/26(日)14:01:08
そんなけ世間は認めてない人もいると言う事を理解しておくべや。
57 :ihi*****:2018/08/26(日)14:01:03
タトゥーではなく、日焼けで名前を残しておいたら問題無いよ。
58 :awa*****:2018/08/26(日)14:00:59
個人的には、痛い思いまでしてそんなに入れたいなら好きにしたらいいんじゃないって思いますただ、タトゥーが理由で将来子供と温泉やプールに入れなくても文句言わないでよね、とも思いますね


スポンサーリンク


注目ニュース