木村拓哉関係なく、話が酷い。全然入り込めない。世代的にキムタクドラマは欠かしてないけど、下から1,2を争う内容。打ち切っていい。//木村拓哉『Believe』視聴率サゲサゲ傾向…設定の粗さだけじゃない、いまいちハマれない2つの理由(SmartFLASH) https://t.co/RVR1Ng2RME
— 恥論端論Objection (@hamuteru_) May 16, 2024
ネットの反応
1
天海祐希さん、上川隆也さん、斎藤工さん、竹内涼真さん、主演級の俳優陣を周りに固めたことで、キムタクの演技が悪い意味で際立ってしまったと思う。その主演級の俳優陣を見る為にドラマを楽しんでいます。
天海祐希さん、上川隆也さん、斎藤工さん、竹内涼真さん、主演級の俳優陣を周りに固めたことで、キムタクの演技が悪い意味で際立ってしまったと思う。その主演級の俳優陣を見る為にドラマを楽しんでいます。
特にキムタクのアンチでもファンでもないです。
ただ、キムタク主演ありきで視聴率を取るのは難しくなって来たように思います。
1-1
上川が主演だったら、演技と脚本とバランスよく面白かったでしょ?
で、上川の役に稲垣吾郎だったらよかった。キムタクの演技が、脱走する役なのに切羽詰まった感がなく、「まぁいいしょ」とか言いそうな軽い演技が全部安っぽくしている。
上川が主演だったら、演技と脚本とバランスよく面白かったでしょ?
で、上川の役に稲垣吾郎だったらよかった。キムタクの演技が、脱走する役なのに切羽詰まった感がなく、「まぁいいしょ」とか言いそうな軽い演技が全部安っぽくしている。
脚本も演出も合格点あげてもいいと思うけど。
1-2
日本で刑務所から脱走して真実を暴くって展開がなんだかなぁ。
また誰が敵か味方が分からないという手法は24なんかでやり尽くしてるし今更感がある。
理不尽な状況を打開する半沢直樹みたいな社会派ドラマがよかったような気がするが。
日本で刑務所から脱走して真実を暴くって展開がなんだかなぁ。
また誰が敵か味方が分からないという手法は24なんかでやり尽くしてるし今更感がある。
理不尽な状況を打開する半沢直樹みたいな社会派ドラマがよかったような気がするが。
1-3
その辺にいたら、垢ぬけたオッサンで輝いているんだろうが、
芸能界で若い人に囲まれると イケメン主役 はきつくなったな。
主役でなくて重要なキーマンを雰囲気に合わせて作ってもらう方がいいのかもしれん。
その辺にいたら、垢ぬけたオッサンで輝いているんだろうが、
芸能界で若い人に囲まれると イケメン主役 はきつくなったな。
主役でなくて重要なキーマンを雰囲気に合わせて作ってもらう方がいいのかもしれん。
1-4
有名な人の寄せ集めだとそれぞれの持ち味がぶつかってしまう。監督や演出家が役者を使いこなせてないとより違和感が。今回はそれに加えて主演の人が流し演技のキムタクだから余計にバラバラ。それでもこんなに視聴率取れてるのが不思議。
有名な人の寄せ集めだとそれぞれの持ち味がぶつかってしまう。監督や演出家が役者を使いこなせてないとより違和感が。今回はそれに加えて主演の人が流し演技のキムタクだから余計にバラバラ。それでもこんなに視聴率取れてるのが不思議。
1-5
酷いコメントと言うが、、酷いのではなく正直な気持ち感想を述べているのでは?俳優って顔の良さだけじゃないじゃん!どんな顔の俳優さんでも演技力で成り立つわけよ、ドラマ出演する俳優さんが全員美男子だったら面白くない!いろんな顔の方、いろんな体型の方がいて面白いと思う。その中でも演技力って大事だと言っていると思う。
酷いコメントと言うが、、酷いのではなく正直な気持ち感想を述べているのでは?俳優って顔の良さだけじゃないじゃん!どんな顔の俳優さんでも演技力で成り立つわけよ、ドラマ出演する俳優さんが全員美男子だったら面白くない!いろんな顔の方、いろんな体型の方がいて面白いと思う。その中でも演技力って大事だと言っていると思う。
1-6
2枚目で渋い表情をするカッコいい役はもう見飽きた。
ちょっとコミカルでテンポが良く、軽い感じの役でやらせてみてよ
絶対いけると思うよ
2枚目で渋い表情をするカッコいい役はもう見飽きた。
ちょっとコミカルでテンポが良く、軽い感じの役でやらせてみてよ
絶対いけると思うよ
1-7
キムタクはキムタク過ぎて周りがキムタクと接してるようにしか見えなくなってしまった
教場とかもそうだったけどキムタクがキムタクしてるなぁって印象しか持てなかった、それはそれで凄い存在感って事なんだろうけど
なんか言葉にしづらいな、役を演じるではなくキムタクがキムタクしてる感じ
キムタクはキムタク過ぎて周りがキムタクと接してるようにしか見えなくなってしまった
教場とかもそうだったけどキムタクがキムタクしてるなぁって印象しか持てなかった、それはそれで凄い存在感って事なんだろうけど
なんか言葉にしづらいな、役を演じるではなくキムタクがキムタクしてる感じ
1-8
そんなに、俳優陣固めてたんですね。
キムタクが出てなければ、絶対見てたな。昔から好きじゃ無かったけど、“ざ、キムタク感”がお腹いっぱいになるけど、悪い人では無いんだろうと思っていたが、、ジャニーズの件の時に、決定的に受け入れなくなったな。。
そんなに、俳優陣固めてたんですね。
キムタクが出てなければ、絶対見てたな。昔から好きじゃ無かったけど、“ざ、キムタク感”がお腹いっぱいになるけど、悪い人では無いんだろうと思っていたが、、ジャニーズの件の時に、決定的に受け入れなくなったな。。
1-9
阿部寛が主役のほうが、まだ天海さんと夫婦なのもしっくりくるかなぁ。今のキムタクの雰囲気見てると脱獄するほど体力あるの?って思ってしまう。というか、ほんと身長低くてビックリしてる。
阿部寛が主役のほうが、まだ天海さんと夫婦なのもしっくりくるかなぁ。今のキムタクの雰囲気見てると脱獄するほど体力あるの?って思ってしまう。というか、ほんと身長低くてビックリしてる。
1-10
この人の近頃のドラマは主役級俳優を大量配役しそれぞれの俳優のファンの視聴も期待してのドラマ作りだな
主役級の俳優陣集めてこの視聴率で割に合ってるのだろうか…
この人の近頃のドラマは主役級俳優を大量配役しそれぞれの俳優のファンの視聴も期待してのドラマ作りだな
主役級の俳優陣集めてこの視聴率で割に合ってるのだろうか…
2
東京ブランメゾンとか見たけど、若い頃のドラマの内容と似ていて、草彅剛みたいな様々な役が出来る役者じゃないのよ。見落とりするわ。深みがないよなー。若い時はそれで良かったけどね。脇役をやってみるのもいいんやない?役者としての幅の広がりが感じられない。
東京ブランメゾンとか見たけど、若い頃のドラマの内容と似ていて、草彅剛みたいな様々な役が出来る役者じゃないのよ。見落とりするわ。深みがないよなー。若い時はそれで良かったけどね。脇役をやってみるのもいいんやない?役者としての幅の広がりが感じられない。
2-1
本人のせいではないけど、若い頃のアイドル俳優のイメージが抜けないのもあるかと。
事務所やテレビ局のプロモーションの方向性が20年前から変わってないんだよね。
このままだとかつてのトレンディ俳優と呼ばれた方々と同じ轍を踏みそうだね。
吉田栄作とか、三上博史とか、風間トオルとか…
本人のせいではないけど、若い頃のアイドル俳優のイメージが抜けないのもあるかと。
事務所やテレビ局のプロモーションの方向性が20年前から変わってないんだよね。
このままだとかつてのトレンディ俳優と呼ばれた方々と同じ轍を踏みそうだね。
吉田栄作とか、三上博史とか、風間トオルとか…
2-2
主役は周りがなんとかしてくれるけど脇役は演技力が無いと難しいでしょ。木村さんの役を草彅さんだったら見応えありそう!
主役は周りがなんとかしてくれるけど脇役は演技力が無いと難しいでしょ。木村さんの役を草彅さんだったら見応えありそう!
2-3
わかりみすぎる
そう基本似たような役しかやらない
大抵主役級でまともな悪くてオラオラ系の役ばかり
変なイロモノキャラとかやらんのよね
草彅剛や香取慎吾を見て欲しい
中居くんは勝利の女神と伝説の教師くらいしか出てこないけど割とハマってた
わかりみすぎる
そう基本似たような役しかやらない
大抵主役級でまともな悪くてオラオラ系の役ばかり
変なイロモノキャラとかやらんのよね
草彅剛や香取慎吾を見て欲しい
中居くんは勝利の女神と伝説の教師くらいしか出てこないけど割とハマってた
2-4
かっこいい俺様感が常に出てて、浮いてるから、ストーリーに没頭できない。
特に若い頃はドラマというよりこの人のPV見せられてる感じだった。
かっこいい俺様感が常に出てて、浮いてるから、ストーリーに没頭できない。
特に若い頃はドラマというよりこの人のPV見せられてる感じだった。
2-5
>脇役…あのキムタクが絶対やるわけがない。俺キムタクだよ、誰に向かって言ってんの?って態度は年取ってもジジイになっても変わらないでしょう。
>脇役…あのキムタクが絶対やるわけがない。俺キムタクだよ、誰に向かって言ってんの?って態度は年取ってもジジイになっても変わらないでしょう。
2-6
なるほど!
確かに。脇役で、“俺、キムタク”を消し去り“脇役”に徹し“脇役”を務め上げる事が出来たら、ちょっと見直すかも。
なるほど!
確かに。脇役で、“俺、キムタク”を消し去り“脇役”に徹し“脇役”を務め上げる事が出来たら、ちょっと見直すかも。
、、出来ないだろうねぇ。。
2-7
本人は脇役でもいいからって営業かけてるみたいですけど
キャスティングする側がキムタクを脇役にはしづらいってなってるんじゃないですか?
本人は脇役でもいいからって営業かけてるみたいですけど
キャスティングする側がキムタクを脇役にはしづらいってなってるんじゃないですか?
2-8
阿部寛みたいに、情けない50代の役をやってみたらいいのにね。
阿部寛みたいに、情けない50代の役をやってみたらいいのにね。
2-9
あれも鈴木京香の無駄遣いだった
あれも鈴木京香の無駄遣いだった
2-10
どっちもどっち。こんな時の演技はこんな感じでやればいい的な演技に見えてしょうがない。
どっちもどっち。こんな時の演技はこんな感じでやればいい的な演技に見えてしょうがない。
3
アメリカドラマって無名に近い人が抜擢されること多いね。視聴側に先入観がないからドラマの世界観に没入できる。日本ドラマは俳優ありきで作るから「キムタクが演じている」から抜け出せない。キムタクに限ったことではないが、演技が下手ならなおのこと。キーファーサザーランドは無名ではなかったが何をやってもジャックバウアーに見えてしまうという逆の現象も起こって次の作品が困るということも出てくる。
アメリカドラマって無名に近い人が抜擢されること多いね。視聴側に先入観がないからドラマの世界観に没入できる。日本ドラマは俳優ありきで作るから「キムタクが演じている」から抜け出せない。キムタクに限ったことではないが、演技が下手ならなおのこと。キーファーサザーランドは無名ではなかったが何をやってもジャックバウアーに見えてしまうという逆の現象も起こって次の作品が困るということも出てくる。
3-1
キーファー・サザーランドは「スタンドバイミー」や「ロストボーイ」など、若い頃は目つきも悪くて嫌な奴を好演していたけど、歳を取ってからのジャックバウワー役は、正義と狂気を内包したような深みのある演技だったと思いますよね。
映画界から「24」でテレビドラマに転向した事もありますが、環境が変わってもベースとなる演技の下地は当然持っているので、その辺りがこの記事の方とは大きく違うんでしょうね。
キーファー・サザーランドは「スタンドバイミー」や「ロストボーイ」など、若い頃は目つきも悪くて嫌な奴を好演していたけど、歳を取ってからのジャックバウワー役は、正義と狂気を内包したような深みのある演技だったと思いますよね。
映画界から「24」でテレビドラマに転向した事もありますが、環境が変わってもベースとなる演技の下地は当然持っているので、その辺りがこの記事の方とは大きく違うんでしょうね。
3-2
日本のドラマもオーディションで主役を決めればこんな事にはならないのに・・・(^_^;) 何だかんだいっても”忖度ジャパン”から抜け出せないのよね。
日本のドラマもオーディションで主役を決めればこんな事にはならないのに・・・(^_^;) 何だかんだいっても”忖度ジャパン”から抜け出せないのよね。
4
演技が浅いよなぁ〜 若い時はそれが彼の魅力の一部でもあったけど、年齢、役柄に応じた深みがない。
それに比して草薙は若い時はさっぱり、SMAPだから使ってもらっている感があったけど、NHKの大河ドラマや朝ドラを観るとものすごく成長しているように思う。キムタクにも年齢や役柄に応じた深い味わいのある俳優になってもらいたい。
演技が浅いよなぁ〜 若い時はそれが彼の魅力の一部でもあったけど、年齢、役柄に応じた深みがない。
それに比して草薙は若い時はさっぱり、SMAPだから使ってもらっている感があったけど、NHKの大河ドラマや朝ドラを観るとものすごく成長しているように思う。キムタクにも年齢や役柄に応じた深い味わいのある俳優になってもらいたい。
4-1
ずっとアイドルとしての自分を演じてる訳で、そういう何かのキャラに入り込むような能力はあると思うけどね メインのファンは何でも演じ分ける俳優を求めてる訳でもないだろうし…ただ、長いセリフとかになると技術みたいな部分もあって、キャラなりきりだけでは補えない プロの役者はそういう場面での引き出しとかさじ加減が実に多い アイドル俳優が伸び悩むのはその精度の低さかなと思ってる
ずっとアイドルとしての自分を演じてる訳で、そういう何かのキャラに入り込むような能力はあると思うけどね メインのファンは何でも演じ分ける俳優を求めてる訳でもないだろうし…ただ、長いセリフとかになると技術みたいな部分もあって、キャラなりきりだけでは補えない プロの役者はそういう場面での引き出しとかさじ加減が実に多い アイドル俳優が伸び悩むのはその精度の低さかなと思ってる
4-2
阿部寛はなにをやっても阿部寛だけど、毎回同じキャラではない。
キムタクはずーーーーっと同じ
ただ、役の名前が違うだけみたいな。
それがピタッとハマっていたのが若い頃で50代であの感じは観てて痛々しいすらある。
阿部寛はなにをやっても阿部寛だけど、毎回同じキャラではない。
キムタクはずーーーーっと同じ
ただ、役の名前が違うだけみたいな。
それがピタッとハマっていたのが若い頃で50代であの感じは観てて痛々しいすらある。
4-3
草彅くんの朝ドラは敢えてコメディーチックな演技だった。
同じNHKでも「デフ・ボイス」は凄くシリアスな演技だったよ。降り幅が凄い。
個人的にSMAPの演技は
草彅>稲垣>中居>香取>木村
だと思う。
真吾ちゃんもシリアスは「う、うん」って感じだった。コメディーなら大丈夫かな。
キムタクもコメディーなら、あんまり荒目立たないと思うんだけど。
草彅くんの朝ドラは敢えてコメディーチックな演技だった。
同じNHKでも「デフ・ボイス」は凄くシリアスな演技だったよ。降り幅が凄い。
個人的にSMAPの演技は
草彅>稲垣>中居>香取>木村
だと思う。
真吾ちゃんもシリアスは「う、うん」って感じだった。コメディーなら大丈夫かな。
キムタクもコメディーなら、あんまり荒目立たないと思うんだけど。
4-4
何を言っとるんだ。
草彅剛は若い時からすごい。
ジャニーズ嫌いだった俺が
僕シリーズ見て、驚いて
泣いてしまったんだぞ。
マジで強烈だった。
何を言っとるんだ。
草彅剛は若い時からすごい。
ジャニーズ嫌いだった俺が
僕シリーズ見て、驚いて
泣いてしまったんだぞ。
マジで強烈だった。
4-5
草なぎ君は日本アカデミー賞の最優秀主演男優賞を3年前に取っていますからね。
しかもジャニーズ事務所を辞めているから事務所の力でもない。演技力は本物ですよ。
一方のキムタクはどの役も同じ人に見える。
草なぎ君は日本アカデミー賞の最優秀主演男優賞を3年前に取っていますからね。
しかもジャニーズ事務所を辞めているから事務所の力でもない。演技力は本物ですよ。
一方のキムタクはどの役も同じ人に見える。
4-6
木村さんにはキャラクターがあってこれを壊してはいけない。
これは何も木村さんだけやっているのではない。
そもそもドラマの役者の演技に幅が必要か?って話。シュワちゃんならシュワちゃん、スタローンならスタローンの演技を要求するのです。
木村さんを極めるのも役者としての醍醐味。
温水さんも求められる役を極めているからその道の一流の役者
いったいなにをもっつて浅いのか?
木村さんにはキャラクターがあってこれを壊してはいけない。
これは何も木村さんだけやっているのではない。
そもそもドラマの役者の演技に幅が必要か?って話。シュワちゃんならシュワちゃん、スタローンならスタローンの演技を要求するのです。
木村さんを極めるのも役者としての醍醐味。
温水さんも求められる役を極めているからその道の一流の役者
いったいなにをもっつて浅いのか?
4-7
いつまで経ってもカッコつけて、怒った様な演技。悲壮感のある役とか人間味のある役ができない。何十年経っても、演技の幅がない。
いつまで経ってもカッコつけて、怒った様な演技。悲壮感のある役とか人間味のある役ができない。何十年経っても、演技の幅がない。
4-8
演技が浅いもそうだが、キムタクは毎回役の設定に無理がありすぎ。
今回はゼネコンの設計部長だけど、橋梁の構造計算とか全然出来そうに見えないのよ。
部長なら川上さんのほうがそれらしく見えるんだけど。
明らかなミスキャストに失笑する。
演技が浅いもそうだが、キムタクは毎回役の設定に無理がありすぎ。
今回はゼネコンの設計部長だけど、橋梁の構造計算とか全然出来そうに見えないのよ。
部長なら川上さんのほうがそれらしく見えるんだけど。
明らかなミスキャストに失笑する。
4-9
草薙じゃないけど、こないだの大奥のドラマ、ジャニーズタレントさんが主役だったが、周りの演技が上手いというか深みがあって主役が引き立たなかったな
草薙じゃないけど、こないだの大奥のドラマ、ジャニーズタレントさんが主役だったが、周りの演技が上手いというか深みがあって主役が引き立たなかったな
4-10
> キムタクはなにやってもキムタク?
阿部寛だってなにやっても阿部寛だけどなあ同感。あんなに濃い人、仮に本当にその辺にそっくりさんがいても、もはや阿部寛としか認識しないと思うね。もう他の何かには見えない。
みんな違うの?いや、そっくりさんに会ったことはないけどさ、絶対そうなると思うんだよね。
> キムタクはなにやってもキムタク?
阿部寛だってなにやっても阿部寛だけどなあ同感。あんなに濃い人、仮に本当にその辺にそっくりさんがいても、もはや阿部寛としか認識しないと思うね。もう他の何かには見えない。
みんな違うの?いや、そっくりさんに会ったことはないけどさ、絶対そうなると思うんだよね。
って事を分かった上で、楽しく見てます。
キムタクも同じかと。
彼の場合、男性にアンチ多め、且つオタ周りの通常アンチも居て、そこが騒ぐから全員そう思ってるバリになるけど、芝居云々言い出したら、もっと棒で下手な人はドラマ見てても沢山いるよ。
5
なんだかんだ言っていて、木村拓哉さんのドラマ、見ていますが、見れば見るほど、この役、阿部寛さんとか、内野聖陽さんとか、西島秀俊さんで見たかったです。
ガタイのいい、受刑者を倒すって、キムタクさんではかなり無理あるし。
天海祐希さんともバランスが。
こんな脱走とかいう話じゃないければ、上川隆也さん主演でも良かった。
なんだかんだ言っていて、木村拓哉さんのドラマ、見ていますが、見れば見るほど、この役、阿部寛さんとか、内野聖陽さんとか、西島秀俊さんで見たかったです。
ガタイのいい、受刑者を倒すって、キムタクさんではかなり無理あるし。
天海祐希さんともバランスが。
こんな脱走とかいう話じゃないければ、上川隆也さん主演でも良かった。
5-1
天海さんと夫婦役っていうのが、違和感しかない。しっくりこないんだなー
天海さんと夫婦役っていうのが、違和感しかない。しっくりこないんだなー
5-2
私、大沢たかおさんで見たかった(^-^)
私、大沢たかおさんで見たかった(^-^)