ネットの反応

1
制作側としては話題せいを重視してのオファ いくらギャラを払ったのか
また韓国の俳優たちの高騰するギャラで韓国ドラマ制作側も大変と聞きましたこの方もまあ特別出演でしょうが 日本のドラマもどうもこのところパットしないドラマが多い お金をかけても視聴率が取れないし 制作側もいいドラマを作るなら人気だけの俳優をつかうのでなくギャラが安くてもいい俳優を発掘したほうがいいと思うが
1-1
最近のドラマは人気の俳優をとりあえず使って視聴率稼ぎに必死な気がします。
何でもそうですがバランスって大事ですよね。人気でイケメンの俳優ばかりを使うんじゃなくて、イケメンじゃなくても脇役をきちんとしてくれる人や正直顔が微妙な人もいたりするから主役が輝けるのであって、豪華キャストを沢山揃えたからって良くなるとは限らない。
主役、脇役、悪役などそれぞれの役割が揃ってこそ面白い作品が出来るのだと思います。
あと、最近は原作があるドラマばかりになって昔のドラマのようにオリジナリティが少なくなったのも残念だったりします。
1-2
第4次韓流ブームに乗った私としては、チェ・ジウさん目当てで、録画予約しようと思っちゃいました! 始めてみたのが、愛の愛の不時着でしたが、彼女が本人役ででてきたときは冬のソナタも、天国の階段も観てませんが、感動的る作りになって韓国ドラマにはまりました。ドラマは観てもらってなんぼで、テレビから離れている人がチェ・ジウさん見たさにテレビをつければそれで良いと思います。楽しみです。

1-3
無名でもいい俳優使ってるドラマ観たいなら深夜ドラマ観ればいいやん
低予算で若手主体でやってるやろ
ゴールデン帯でそれと同じことして視聴率稼げないからネームバリューある俳優使うわけで
まず1話目観てもらわな、話にならんからね
実際無名な若手並べられて観たいって気になるかって話
例えば中学聖日記はメインにオーディションで選ばれた岡田健史(水上恒司)を使って内容もドラマの出来も良かったのに低視聴率で終わってる
面白くて出来が良くても視聴率が稼げるわけじゃないとなると、やっぱり知名度ある俳優を入れないとってなるのは仕方ないよ
1-4
原作と全く違うストーリーやオリジナルキャラ、原作とは違うキャラの特徴とか、原作者が許してるなら良いけどね。
TVがツマラナイと感じる要因に拍車をかけてると思うが、良い効果出てるのかね?
1-5
チェ・ジウさんも、もう49歳か。過去に冬のソナタで話題になった女優をワンポイントで呼ぶのは良いが、ドラマ自体の魅力を上げるのが第一だと思うけどね。
1-6
日本のドラマは人物設定での背景が昔のと比べても、薄くなりがちでその上話数も少ないから無理くりな後付けみたいになってしまう感じ。競争の土壌も日本と韓国じゃ違うだろうし。

音楽面でだと日本のも韓国の若い人は注目してるって聞くけど。

1-7
>韓国って一人当たりのGDPでは日本を抜き、半導体なんかでも日本は相手にならないレベルに達しているはず。
なのにどうして未だに日本に売り込みがあるのか不思議に感じます。GDPはドル換算で円安の煽りを受けている日本が落ちただけです。
韓国が抜いたのではなく、日本が抜かれたということ。
そんな韓国のエンタメを日本に売り込むのは、韓国の国内市場規模が小さいからです。
音楽の規模は日本の4分の1。
ちなみに日本はアメリカに次いで世界で2番目の音楽市場規模。
日本やアメリカを目指すのは理にかなっているわけです。
国策として外貨獲得のための重要な要素となっているのが韓国エンタメコンテンツです。

1-8
もともと日曜劇場って金かけで話題性のあるキャストを引っ張ってくる枠というイメージだが。
まあキャストだけじゃなくて、どんどんしょぼくなってる日本のテレビのなかで、いろんなとこに金かけてがっちりドラマつくってる数少ない枠。
1-9
パッとはいないと言うけど、ここ数年でゴールデン放送のドラマ(なんだかんだ言っても、配信限定よりもテレビドラマのほうが一番予算を使うからね)が増えているから、名作が出てくる可能性は今のほうが高いよ。とくに、この「日曜劇場」なんて、他ドラマよりも数段高い予算で制作されているのが分かるしね。
1-10
>チェジウやペヨンジュンなど日本を席巻したあのブームは今は若者の韓国カルチャーへの傾倒へと変化しましたね。芸能界も広告代理店も在日コリアンコミュニティが強く、彼等を立てながら仕事をもらうようなスタイルの芸能人も多い。
様々な情報番組で、韓国で、、、韓国では、、、韓国だと、、、と一々番組の中でワードを出すのがお約束になっている。
韓国カルチャーへ傾向しているのは一部の若い女性とおばちゃん。
素直な人達がメディアにコントロールされやすいって事です。

2
チェ・ジウさんは冬ソナを知る世代には人気で楽しみである一方、最近の韓国人俳優の出演者がドラマにチラホラ増えてきてませんか?他の国の俳優も採用されるなら自然なのですが。歌番組だけでなくエンタメが韓国色に染まりつつある気がするのは考えすぎ?
2-1
冬ソナが流行ったのは20年前で、かつてのヒロインで話題を取るのは難しいのでは?
リプライでも書いてある通り、TBSは韓国のエンタメ企業と業務提携、来年は日韓合同制作のドラマが放送するわけで、ますます韓国依存が強くなっていくだろう。
数年後には日本ドラマの3割くらいは韓流俳優が占めるのではないか。
何気ないワイドショーやバラエティでもサブリミナルに挿入され、さらに深化させていくことだろう。「日本は排他的思考が強すぎて多様性がない、もっと韓国から学ぶべきだ」ならそれで構わない。
韓流、K-POPを見たい人は見れば良いし、本当に人気があるならTBSのみならず、テレビ全体が儲かっていると思うので。

2-2
>>放送禁止っていつの時代?今も日本文化の放送は禁止ですよ
日本文化放送禁止が法的に解かれたのが2004年だが、地上波放送局ではいまだに「国民感情」を考慮しという理由をつけて自主審議を行っていて、国際歌謡祭などの実況中継でなければ、韓国の地上波テレビで日本語の曲を放送することを極度に控えていて実質禁止だ。

安倍さんが韓国やマスコミと戦い、韓国をホワイト国から外したり通貨スワップなど制裁して反日政策を止めるよう努めました。
しかし、岸田が全て解除するから、また元に戻っています
慰安婦合意したのに、最近もイタリアに慰安婦像を建立したり、佐渡金山の遺産登録の妨害をしたり、竹島周辺で資源発掘調査したり嫌がらせ政策が戻ってきました
外交は相互主義ですから韓流の日本での放送や興行の禁止措置をしないと韓国地上波で日本作品の放送はないでしょう

2-3
>隣の国だし、日本人もアイドルだのなんだので、韓国のエンタメに出てるし、そんなもんでは?それは韓国の事務所に所属してるからでは?
台湾や中国人も同じ感じで出てると思うけど・・

チェ・ジウは感じいい人だし嫌いじゃないんで日本ドラマに出るのに抵抗はないけど、日本のファンが熱望しての出演ってわけではない。
他の韓国人俳優にしても同じ。
逆に日本の俳優さんが同じくらいのペースで韓国のドラマに出てるのか?って疑問はある
誰か知ってる人がいたらおしえてほしい

2-4
ドラマも興味ないし韓国のタレントにも興味ないし、地元密着型番組は見るけど殆どテレビ見なくなった。バラエティーも何が面白いか全く分からない。
テレビを見ない代わりにYouTubeで好きなジャンルを見ている。よく分からないバラエティー系は見ない。
2-5
もう地上波のドラマなんかつまらないから、ネトフリのドラマばっかり見てるって人は、もっともっと韓国の俳優さんに親しんでるよね。たまにシティハンターみたいなヒットもでるけど、基本世界的にヒットする配信のドラマの中では、日本の作品より韓国の作品のほうが圧倒的に存在感があるし。

2-6
アメリカ政府に、イスラエルだけじゃなくてパレスティナも支援しろって言っても無駄なように、
テレビ・芸能関係に、韓国だけじゃなくて台湾タレントも起用してくれって言っても無理だろうな。それくらいのコネや癒着だから。
2-7
「日本人歌手や俳優は韓国地上波では放送できないが」
は間違ってますね
もう時代が違うんですよ、おじさん
アップデートしないとね
YouTubeで韓日歌王戦と言う番組をみてください
歌心りえさんと言う日本人が絶賛されてますよ
日本人も知らない素晴らしい日本人歌手が日本にもいたことを知らしめてくれたのは韓国の地上波です
歌心りえさん、紅白歌合戦に出演すると思います!
2-8
> テレビ・芸能関係に、韓国だけじゃなくて台湾タレントも起用してくれって言っても無理だろうな。台湾ドラマ以前はよく見ていた。台湾ドラマだったら見るかも。
台湾ドラマって日本の漫画を最初にドラマ化したもの結構あるんだよね。「花より男子」「花ざかりの君たちへ」も最初に台湾がドラマ化した。他にも日本の漫画をドラマ化したのは結構ある。「悪魔で候う」「美味しい関係」「戦神」等々

2-9
テレビ局の上層部に多いのでしょうね。
報道はドラマより先にバイアスかかりまくっていますし。
2-10
しかしながら、「冬ソナ」のチェジウは可愛かった。
28歳?が18歳を演じてセーラー服を着るという、アンバランスさも、
また、よかった。可愛いから許す。「冬ソナ」だけは

これも「いわゆる多様性」でんがな

3
日韓交流野球試合でチェジウさんが釜山の親善大使として始球式に登場した時長身でスタイルの良さが遠目でもわかるぐらいオーラを感じた。ドラマで見た時はあまり派手さのない美人系だなと思ったけど実物はとんでもなく華のある綺麗さだった。
4
気合入りまくり!趣里にチェ・ジウ・・演技派でぶつけてきましたね

チェ・ジウの性格の良さは三食ご飯でも分ります
月並みな女優では有りませんね
なまじな女優では太刀打ちできません

このドラマ、視聴率狙ってきたな!と思いました

普段テレビを見ない私でも・・ちょっと食指が動きました
それこそ骨太のブラック・ペアン狙ってきましたね

後は脚本次第ですね

願わくば出演俳優を有意義に素敵に演出してください
久しぶりにワクワクしてきました

ガッカリさせないでください!

4-1
三食ごはんのチェジウいいですよね。
気取らない感じがいいんですよね。
姉ちゃんっていうか母ちゃんって感じ。
4-2
韓国の人気バラエティーに「三食ごはん」という番組があってそこに出てたチェ・ジウさんの事を言っているのでしょう!
4-3
あっけらかんとした姉御肌の女優と言う意味です
女に好かれる女と言う感じかな
4-4
性格の良さは三食ご飯でも分りますどういう意味?

4-5
映画ライターが「ジウ姫」なんて言っているが聞いたことないぞ
涙の女王じゃないのか?
4-6
気合い入りまくりで書いたのかツッコミ所満載でよくわからん。
4-7
bさん此処のチョイおかしい人は相手にしない方が良さそうです
何でもかんでも韓国全部がダメと言う思想があるのでしょう

真の目をもてない人達ですから相手にするだけ無駄な気がします
韓国人が全部駄目という訳では無いと理解できない人たちですから

4-8
普通のコメントしてても、韓国人と思われたり意味わからん。そういう人は何を見てそう思うんだろ?私のとこにも書いてきたし。。日本人が韓国ドラマ見たら駄目なの?
4-9
査定部 除醜女さん案外彼女の素は明るくて気の利く女の気がしますよ
あのイソジンが若しかしたらチョイホの字になりかけたかも

4-10
日本の方ですか?
5
随分と懐かしい名前を聞くことになった。
冬のソナタで一世を風靡した彼女が今回どのような演技をするのか是非とも注目したい。


注目ニュース