お笑い芸人のカンニング竹山(47)が、子供をつくらない性的少数者(LGBT)を「生産性がない」などと指摘した自民党の杉田水脈衆院議員の発言を受け、子供がいない自分の家庭を引き合いに疑問を投げ掛けた。

杉田議員は18日発売の月刊誌に、LGBTへの行政支援に疑問を呈する内容の文章を寄稿して物議をかもしている。

竹山は24日更新のツイッターで「俺妻がいるがわが家には子供はいない。でも我が国に税金はまじめにちゃんと結構な額を払っている」と前置きした上で、「でも子供がいないから俺はあのおばちゃんに言わせると生産性がない国民になる」と同議員の発言に言及。

さらに「それならば妻以外の人とバンバン子供をつくれば俺は生産性がある国民と言う事になるのか」と皮肉交じりに疑問を投げ掛け、「おばちゃん、妻を説得しに来て」とちゃめっ気たっぷりにつづってオチをつけていた。


スポンサーリンク


みんなのコメント

1 :van*****:2018/07/24(火)17:14:47
竹山の妻が男性だったという事か。
2 :mcw*****:2018/07/24(火)17:14:24
国会議員多いから、辞めさせちゃえ!!!どうせ来年6人増えるんだし。
3 :pac*****:2018/07/24(火)17:13:49
杉田水脈さんの発言は、内容から見たら「違うだろー」の豊田真由子元議員の発言よりもひどい内容だ。まともに考えれば自民党はこの議員に対しては懲戒的な処分をすべきだが、全く野放状態。安倍チルドレンということもあるだろうが、自民党自体がこの発言を容認していると思わざるを得ない。
4 :なんだかなー:2018/07/24(火)17:13:25
そうすると我が家も無いな。うちにも来て説得してもらおうかな
5 :tomi:2018/07/24(火)17:12:19
こんなこと言うとか、この議員はどれだけアホなのか???
6 :tip*****:2018/07/24(火)17:12:17
芸人で有名になったんだから芸人だけしとけよこの人にコメンテーターとしての需要ないわ最近こういう世間への媚売り発言する薄い奴多すぎるんだよ
7 :tao*****:2018/07/24(火)17:12:13
生産性云々は関係ないと思うがLGBTに支援は必要ないだろってのは同意かな
8 :chinc:2018/07/24(火)17:11:56
そうかもよ
9 :tdr*****:2018/07/24(火)17:10:27
子供が欲しくてもできない自分たちにとってこの発言はものすごく腹がたつ!
10 :oka*****:2018/07/24(火)17:10:25
強いな。国民が味方だ、政府側の不条理な事は指摘すべき。
11 :PM:2018/07/24(火)17:09:53
男と女でも子供 生みにくい 生産性の悪い国にした政党の人が語る 笑い話。子供を生産性で語る 設計思想の政治家が多数いる社会主義政党の議員は さすがに 革命的なことを言う
12 :1014432:2018/07/24(火)17:09:47
【生産的の反対語は→自己中心的、利己的】杉田議員の言葉尻をとらえて、「じゃあ、国民は税収のための国畜なのか?」「未来の税収生産機を産みださない国民は非国民なのか?」と、短絡的な人が多すぎる。でも、冷静になったほうが良い。
現代心理学では、生産的の反対語は、”自己中心的”や”利己的”だ。非生産的ではありません。とかく現代の日本人は、義務や責任よりまず権利の主張!滅私奉公より滅公奉私!
、公共心よりミーイズム!な人が増えていて、ノイジーマイノリティやセクシャルマイノリティらが、大多数のサイレントマジョリティの生活や権利にまで侵略してきている。杉田議員は、そうした悪平等や、逆差別を指摘する意図だったと思われます。
13 :a35*****:2018/07/24(火)17:09:19
杉田の言う理屈ならば、安倍総理は生産性が無いと理解しました。で、生産性が無い方が総理で良いのでしょうか?それを支持する団体も同じ解釈でよろしいですね??安倍即刻辞めろ。生産性が無い総理は必要なしと断定する。杉田議員の発言より!!
14 :gen*****:2018/07/24(火)17:09:15
揚げ足取りのクソ芸人。同性愛なんかひっそりと生きていけよ。
15 :kdz*****:2018/07/24(火)17:09:14
杉田は話の伝え方が下手くそだな。言たいことは分かるが話の内容を文字にされると攻撃される題材にはなる
16 :aki*****:2018/07/24(火)17:07:34
in ani
17 :jts*****:2018/07/24(火)17:06:48
そりゃそうだ、この議員ネオナチ崇拝だから。
18 :ich*****:2018/07/24(火)17:06:04
馬鹿野郎。子宝に恵まれない夫婦と、自らその義務を放棄している同性愛者と同列に語るなや。自分を産んでもらっといて、自分の事しか考えず、楽な同性愛に走り、次に繋げる事を放棄した、同性愛者は存在価値などない。
ああいう人間を子供に見せると、「あぁ、こんな自由に生きて良いんだ」と勘違いしてしまうから、頼むからせめてひっそりと生きて欲しい。
19 :osa*****:2018/07/24(火)17:04:58
生産性が無いはプラスマイナスゼロで給料泥棒の議員はマイナスの人。
20 :jik*****:2018/07/24(火)17:04:34
言われただけで存在が全否定されるのか?俺も子供いないけど何とも思わないけど。でもこれから作れる環境の人には作る方向で考えてもらいたいと思うし、別によそで子供作ろうとも思わない。俺も結構税金は払っている。
それにもさほど文句はないし、今の自分に対する行政サービスが少ないことも仕方ないと思う。許せないのはろくに働きもしないで税金を喰いものにしてる連中。正当な事情で働けない人は仕方ないが。
21 :nag*****:2018/07/24(火)17:03:12
は?妻と子供を作ればいいのに何で「妻以外の他の女と子づくり」なんて話が飛躍してるんだよ??
22 :muu*****:2018/07/24(火)17:00:35
?杉田議員のコメント??(子育て支援や子供ができないカップルへの不妊治療に税金を使うというのであれば、少子化対策のためにお金を使うという大義名分があります。しかし、LGBTのカップルのために税金を使うことに賛同が得られるものでしょうか。
彼ら彼女らは子供を作らない、つまり『生産性』がないのです?) 子供が産まれない産まない夫婦等の比較はしていませんよ
23 :m66*****:2018/07/24(火)17:00:32
切り取り、偏向、こわっ
24 :kih*****:2018/07/24(火)16:59:33
生産性ってそういう事じゃあ無い。国会議員の活動自体が生産性がない。自分の票取りだけ。いつになったら人に優しい社会になれるのか?
25 :poteche0141:2018/07/24(火)16:58:47
こんな想像力の乏しい奴がなんで議員なんかやってるんだ?議員より 人間としての価値がない
26 :tes*****:2018/07/24(火)16:58:46
この杉田議員も「全文を読め、トリミングした言葉だけで判断するな」と言ってるが、ならば自分もちゃんと少子化に至る経緯から見直して判断しろと言いたいね。
少子化なんてもう何十年前から言われてることじゃないの?80年代から言われてるじゃないか。それもLGBTのせいか?子供を設けないことが「生産性がない」のなら、じゃあその原因は何か?女性の社会進出じゃないの?
杉田議員なんかその典型じゃん。中高一貫の女子校出て、大学でて、有名な企業入って、政治家になってって。こういう女性が増えたから晩婚化も進んで少子化が進んだんだよ。もちろん子供一人育てるための経費も高くなってるから共働きもしなきゃいけない。」
産めよ増やせよが良いんなら「女に学は要らん、家に入れ。」って時代に戻すしかないわな。そしたら平均初婚年齢も下がって夫婦1組あたりの子供も増えるよ、間違いない。
27 :rue*****:2018/07/24(火)16:57:57
これ、誰ですか?↓<自民党に入ってよかったなぁと思うこと。「ネットで叩かれてるけど、大丈夫?」とか「間違ったこと言ってないんだから、胸張ってればいいよ」とか「杉田さんはそのままでいいからね」とか、大臣クラスの方を始め、先輩方が声をかけてくださること>
28 :danーikea*****:2018/07/24(火)16:57:01
杉田の、あたかも自分は生産性が高い勝ち組の物言いは、LGBTだけでなく普通の人も見下してるように思える。
29 :tak*****:2018/07/24(火)16:56:17
杉田水脈は山口レイプ事件に対し女性の方に非があると言ったそうだ。女性なのに女性の敵だな。


スポンサーリンク


31 :abc:2018/07/24(火)16:55:21
できるのに創らない人のことを言ってるんじゃない?
32 :roc*****:2018/07/24(火)16:54:45
まあしょうがない。バカ国民が選んだバカ議員だからな
33 :*****:2018/07/24(火)16:54:15
行き着くところ、この馬鹿の思想は相模原障がい者殺害事件の植松と変わらない。生産性、生産性って、てめえも、ばばあになれば生産性がなくなるんだよ!
34 :arb*****:2018/07/24(火)16:54:04
杉田って、レイプ被害者を貶めて、その主張がBBCの特番で放送されたのを切っ掛けに、世界中のレイプ被害者救済団体や、ジェンダーレスの組織から、袋叩きに合っている日本の恥だろ?
35 :pmpm*****:2018/07/24(火)16:53:28
LGBT支援の具体的な内容によると思いますが、何を支援するのですか?ちなみにそれは日本国憲法の柱の一つである、基本的人権の尊重にあたるものではないのでしょうか?どこかに載ってます?
36 :tms*****:2018/07/24(火)16:53:18
どうでもいいが、ヒナ壇芸無しブサイク芸人のブタ山さん、評論家に転職かい、そろそろ消えようか、あとがつかえてるからな。
37 :mms*****:2018/07/24(火)16:53:02
LGBTって、本来なら自然淘汰されて居なくなる筈。同性愛は遺伝子異常が証明されてるし、このままだと人類は進化じゃなくて退化し始める。いずれは自滅する種族って事でしょうね。LGBTを擁護するのは、反対です。
38 :ygu*****:2018/07/24(火)16:52:17
オレも子なし夫婦だが、いろいろ苦労したよ。生産性がないとか言ってると、正直だれかに命を狙われてもおかしくないと思うぞ。
39 :禿げてる?いいえおでこです。:2018/07/24(火)16:51:35
何を言っても無駄です竹山さん。相手は多様性を否定し差別と偏見を賛美する天下の自民党様ですから(失笑)もっとも野党は信頼にも値しませんがね。
40 :PECOn:2018/07/24(火)16:50:38
生産性…女は産む機械発言を思い出す。出産=生産なら、若い人達の不妊治療は無料にするとか、中絶の禁止とか検討してくれるかな。
41 :tJMAG:2018/07/24(火)16:49:09
私も生産性ないわぁ…
42 :yuk*****:2018/07/24(火)16:48:55
子供がいないのは奥さんに原因があるからで、相手が変わればどんどん子供が産まれる。そんな風に受け止めることも出来る書き方だと思ってしまいました。
43 :klm*****:2018/07/24(火)16:47:26
竹山は税金を納税義務をはたしている、それは評価する。然しLGBTなんかどうでも良い。ホモ、レズ、両刀使い。好きに生きてくれ、差別もしないし、理解もしない。かまって欲しいのか?五月蝿く騒がないで欲しい。この暑さがよけいに暑くなる。
44 :cp9*****:2018/07/24(火)16:46:55
ナチ公 杉田は議員辞職しろ
45 :mom*****:2018/07/24(火)16:46:49
意味がわからん
46 :aa:2018/07/24(火)16:46:14
生産性が子作りのことならば、ゲイやレズのカップルに子供ができないのは当たり前だろ。
47 :yay*****:2018/07/24(火)16:46:00
でも、浮気した人ですからねえ。外で子作りしたかったのか?って思ってしまったわ。笑いを入れての批判は面白いが。杉田議員もいわんとしてることはわからなくもないけど、ね。これあべちゃんに言ってやったら?そういうことをその立場でいうか?こういう頭の悪い議員が多すぎて日本大丈夫かって思う。アンタは3人以上子供がいるんだよね??一人とか二人とかだったらいう立場にないよ。
48 :alf*****:2018/07/24(火)16:45:39
水脈はこんなでも政治家か?言葉足らずにも程がある。マイノリティってそんなに保護されて支援する必要ある?ってことを、多分言いたかったのだろうが、なぜ生産性とかになるのか?子ども云々なら、おたくらのボスにも言えることでね。んで、ご老体どもは姥捨て山にって、いつの時代だ、それは。こんな世の中でパンパン子ども産めるのは、ビッグダディと美奈子くらいしか知らない。後先知らずと言うか、なんて言うか...少子化問題は生産性などそんな簡単に済む話なんですか?違うでしょ。政治家なんだから、自身の思想をわかるように言葉を選びなさいよ。
49 :ぼけ丸:2018/07/24(火)16:45:12
不倫は文化。改ざんも文化。忖度も文化。カンニング竹山はでしゃばり。今の日本の現実です。
50 :ulk*****:2018/07/24(火)16:44:12
『産む機械』発言と大差無し。自民党の子育て政策の拙さが伝わってくる。
51 :gle*****:2018/07/24(火)16:43:10
生産性があると言うには二人以上産まないといけないのかな?
52 :hkt*****:2018/07/24(火)16:42:26
51歳のおばちゃん。政党5回もころころ変えて説得力ないんだよ。兵庫県の恥さらし。人気取りの投稿は止めて貰いたい。竹山さんの方が説得力あるし。投稿する前に面と向かって子供ない安倍夫婦に言って下さい。
53 :eug*****:2018/07/24(火)16:42:16
竹山も調子コキ過ぎ。ホモなんか正直気持ち悪いだろ?正直に言ってみろ、正直に。
54 :*****:2018/07/24(火)16:40:26
杉田氏のご尊顔を拝見して、彼女からは需要も生産性も無い物が出てきそうですが。
55 :da*****:2018/07/24(火)16:38:48
こりゃ、竹山の圧勝だなw
56 :nao*****:2018/07/24(火)16:38:43
結婚していません。子供もいません。これまで国に頑張って税金払ってきました。生産性がないですか?ちゃんと税金払ってますよ。子供が欲しくても持てないご夫婦や結婚が難しかった人とかそんなにダメですか?子供がいる夫婦は減税とかで税金を払うの少なくなってる事もありますよね?そして子供手当貰ってますよね?一人で子供を育てている人は税金が減税されておまけに子供手当を貰って母子家庭手当もある生産性はあるかもしれないけれど税金は一人の人より払っていない人が多いのでは?お一人様やその他方は駄目だってどうして決めれるんですか?
57 :shi*****:2018/07/24(火)16:38:16
知らんかった。生産性ないと生きてちゃいけないんだ(呆)
58 :kfm*****:2018/07/24(火)16:37:50
この議員は自分らのボスも生産性がないと面と向かって言えるのかな笑たぶん忘れててコメントしたあとに気づいた感がするわな笑ただのアホ。
59 :wsj*****:2018/07/24(火)16:37:49
馬鹿な議員ばかりでこまる少し考えて喋れレベルが相当低い


スポンサーリンク


注目ニュース