K-POP女性グループ最多24人組tripleS、
日本本格的進出を発表❗️
日本人4人在籍【全員のコメント】https://t.co/GmRwmuV7uL#tripleS(トリプルエス、通称トエス)の日本人メンバーは『ニコ☆プチ』専属モデルとしても活動していたカエデ、『Girls Planet999』出身のコトネをはじめ、マユ、リンの4人が… pic.twitter.com/3qk5X3cqEJ— ORICON NEWS(オリコンニュース) (@oricon) May 9, 2024
ネットの反応
1
いつも思う
何故世界を席捲するKPOPグループが
わざわざこの狭い日本に来るのか?
もっと大きなステージに出りゃいいじゃん
無理して日本デビューとかしなくていいよ
いつも思う
何故世界を席捲するKPOPグループが
わざわざこの狭い日本に来るのか?
もっと大きなステージに出りゃいいじゃん
無理して日本デビューとかしなくていいよ
1-1
オリコンなどの順位は潤沢な工作資金で買っているので、実は世界的にはほとんど知られていない。日本は簡単に工作できるし、儲けられるので日本ばかり来るのです。
オリコンなどの順位は潤沢な工作資金で買っているので、実は世界的にはほとんど知られていない。日本は簡単に工作できるし、儲けられるので日本ばかり来るのです。
1-2
レコード会社がアイドルを量産する理由は、CDの売り上げの半分を得れる高利率にあるのだろう。
単価が高いCDをいかに積ませるかで、チャートで射幸心を煽り、三形態買わないと全曲聴けないとか、トレカのランダム封入や、シリアルコードで応募してアイドルと話せるなど、あらゆる姑息な方法を使って売ってる。
そうして買われたCDは聴かれず、ごみとして大量に捨てられ社会問題になってる。
そして近年では、韓国アイドルと提携してまで売る。
日本で売れてない者までレコ大や紅白に出演。日本も世界と同様にCDをチャートの要素から除外させないと、音楽番組がアイドルだらけは解消されない。
企業の目先の利益追求の為に、これまでどれだけの日本のいい曲や才能がある人が人知れず埋もれ消えて行き、外資にお金が流れて行ったのだろう。
いい加減に終止符を打たせるべきである。
レコード会社がアイドルを量産する理由は、CDの売り上げの半分を得れる高利率にあるのだろう。
単価が高いCDをいかに積ませるかで、チャートで射幸心を煽り、三形態買わないと全曲聴けないとか、トレカのランダム封入や、シリアルコードで応募してアイドルと話せるなど、あらゆる姑息な方法を使って売ってる。
そうして買われたCDは聴かれず、ごみとして大量に捨てられ社会問題になってる。
そして近年では、韓国アイドルと提携してまで売る。
日本で売れてない者までレコ大や紅白に出演。日本も世界と同様にCDをチャートの要素から除外させないと、音楽番組がアイドルだらけは解消されない。
企業の目先の利益追求の為に、これまでどれだけの日本のいい曲や才能がある人が人知れず埋もれ消えて行き、外資にお金が流れて行ったのだろう。
いい加減に終止符を打たせるべきである。
1-3
アメリカや欧州には消費者の保護の観点などからメディアのステルスマーケティングなどの故意印象操作を許さないからでしょう。実際にKPOPによるSNSの再生数やレコード会社の番付の不正によるステルスマーケティングが行われており、アメリカでは調査し、明らかにした後に厳しく批判し、各企業が不正防止策で対応した。
アメリカや欧州には消費者の保護の観点などからメディアのステルスマーケティングなどの故意印象操作を許さないからでしょう。実際にKPOPによるSNSの再生数やレコード会社の番付の不正によるステルスマーケティングが行われており、アメリカでは調査し、明らかにした後に厳しく批判し、各企業が不正防止策で対応した。
日本でKPOPや食品などがTVなどメディアでプッシュし続され続けているのは、外貨を稼ぎたい韓国政府が対日世論工作費という資金をメディアに流しているから。日本はただでさえTV放送数が少ない事で大衆への影響力が大きいにも関わらず、金さえ払えばマスメディアが癒着する始末。
【問題点】
・メディアの癒着と無法状態化
・マスメディアの外資化
・日本の消費者保護
1-4
狭いとか他のアジア諸国への影響力とかでなく、単純にオタクがお金をバンバン落とす国だからでは?しかも隣にある。
アメリカにもKポップショップがあるしオタクはいるだろうけど、日本は自由に使えるお金と時間が少ない人でも推し活に使うからね。
良いことか悪いことかは判らないけど、オタクの課金率が高い国なんだと思う。
狭いとか他のアジア諸国への影響力とかでなく、単純にオタクがお金をバンバン落とす国だからでは?しかも隣にある。
アメリカにもKポップショップがあるしオタクはいるだろうけど、日本は自由に使えるお金と時間が少ない人でも推し活に使うからね。
良いことか悪いことかは判らないけど、オタクの課金率が高い国なんだと思う。
1-5
「日本で売れてる」という称号が欲しいだけですね。本当のターゲットは東南アジア圏です。東南アジア圏は日本に対する憧れが強いので日本で売れてるものが売れます。韓国など見向きもされないのでまず日本デビューして箔を付けたいのでしょう。
「日本で売れてる」という称号が欲しいだけですね。本当のターゲットは東南アジア圏です。東南アジア圏は日本に対する憧れが強いので日本で売れてるものが売れます。韓国など見向きもされないのでまず日本デビューして箔を付けたいのでしょう。
1-6
日本で売れていなくても、メディアが激推しして売れてるように見せかけ、ファンを獲得していく事が出来るような気がします。
メディアが作り上げるK-POPアイドル。
有り得そう。
日本で売れていなくても、メディアが激推しして売れてるように見せかけ、ファンを獲得していく事が出来るような気がします。
メディアが作り上げるK-POPアイドル。
有り得そう。
1-7
K-POPのファンの子に聞いたら、お金遣いという点では中国とかインドネシアの方が上らしい。
平気で誕生日にジャンボ機一機をファンがお金出してコラボ便に変えてしまったり。
じゃあなんで日本進出するのかってことだけど、
お金じゃないなら知名度でしょう?
米国やアジア圏では、まだ「日本でもデビューしてる」って看板に意味がある。
YOASOBIやAdoの活躍でJ-POPは音楽好きの人たちからは注目もされてるしね
ファンによる世界へのSNSでの拡散力とかね。中国だとこれは弱い。
世界進出を考える上での絶好の足がかりってこと。日本にはそれだけ価値があるってことで、
もしK-POPグループが日本デビューを考えない時が来たら、
それって日本の影響力はそこまで凋落したと看做されたってことなんだぜ?
なら、デビューしても失敗するグループもいる現状こそ、日本はそんなに甘くないって言えていいんじゃないの?
K-POPのファンの子に聞いたら、お金遣いという点では中国とかインドネシアの方が上らしい。
平気で誕生日にジャンボ機一機をファンがお金出してコラボ便に変えてしまったり。
じゃあなんで日本進出するのかってことだけど、
お金じゃないなら知名度でしょう?
米国やアジア圏では、まだ「日本でもデビューしてる」って看板に意味がある。
YOASOBIやAdoの活躍でJ-POPは音楽好きの人たちからは注目もされてるしね
ファンによる世界へのSNSでの拡散力とかね。中国だとこれは弱い。
世界進出を考える上での絶好の足がかりってこと。日本にはそれだけ価値があるってことで、
もしK-POPグループが日本デビューを考えない時が来たら、
それって日本の影響力はそこまで凋落したと看做されたってことなんだぜ?
なら、デビューしても失敗するグループもいる現状こそ、日本はそんなに甘くないって言えていいんじゃないの?
1-8
だが、逆に日本を撤退したKPOPアイドルもいる
李明博元大統領が竹島に上陸した頃、10年以上前に日韓関係がこじれたから
そして、そのアイドルはもともと日本語も喋っていたが今は完全に忘れてしまい、活動の場を韓国国内、そして香港や東南アジア、アメリカに移した
そんな国民の妹もね
今年、ワールドツアーってことで数年ぶりに日本に来たら横浜アリーナが満員になったらしいがとにかく、そういう撤退組も結構いるんじゃないの?
気づかないだけで
だが、逆に日本を撤退したKPOPアイドルもいる
李明博元大統領が竹島に上陸した頃、10年以上前に日韓関係がこじれたから
そして、そのアイドルはもともと日本語も喋っていたが今は完全に忘れてしまい、活動の場を韓国国内、そして香港や東南アジア、アメリカに移した
そんな国民の妹もね
今年、ワールドツアーってことで数年ぶりに日本に来たら横浜アリーナが満員になったらしいがとにかく、そういう撤退組も結構いるんじゃないの?
気づかないだけで
1-9
マーケットとして日本が今のところまだ魅力だと思われてる証拠だよね。
CDを買い、ライブを追いかけ、グッズを買い応援するのが尊い嗜みという文化、需要があるから。そんな人が多い分これからも続くでしょう。
終わらせるべきだなんて言ってても。
日本人がこういうアイドルを好きで、お金払いがいいからやってくるんだよ。
マーケットとして日本が今のところまだ魅力だと思われてる証拠だよね。
CDを買い、ライブを追いかけ、グッズを買い応援するのが尊い嗜みという文化、需要があるから。そんな人が多い分これからも続くでしょう。
終わらせるべきだなんて言ってても。
日本人がこういうアイドルを好きで、お金払いがいいからやってくるんだよ。
1-10
音楽でビジネスが成り立ってる国が意外と少ないのがあまり知られていない。世界の音楽産業=アメリカ:日本:その他=2:1:1くらいでしょ。
みんながあこがれるUK(イギリス)なんてもう懐メロしか売れてなくて日本に遠く及ばない。
音楽でビジネスが成り立ってる国が意外と少ないのがあまり知られていない。世界の音楽産業=アメリカ:日本:その他=2:1:1くらいでしょ。
みんながあこがれるUK(イギリス)なんてもう懐メロしか売れてなくて日本に遠く及ばない。
2
タピオカやフルーツ飴などと一緒で、流行っても一過性のものでしょう。若い人はすぐに興味が新しいものに変わるから。持ち上げた後にハシゴを外されることに。ある意味、流行ったものは被害者なのかもしれない。一度でも売れたらオッケーという考えもあるかもしれませんが、人間、最高潮の時を引っ張る生き物なんでね。
タピオカやフルーツ飴などと一緒で、流行っても一過性のものでしょう。若い人はすぐに興味が新しいものに変わるから。持ち上げた後にハシゴを外されることに。ある意味、流行ったものは被害者なのかもしれない。一度でも売れたらオッケーという考えもあるかもしれませんが、人間、最高潮の時を引っ張る生き物なんでね。
2-1
未だにタピオカドリンクを飲んでるアラフォーの俺に謝ってほしい。
未だにタピオカドリンクを飲んでるアラフォーの俺に謝ってほしい。
2-2
といいつつ 新大久保も息が長いし kpopブームもKaraあたりから続いてると考えるともう16年
といいつつ 新大久保も息が長いし kpopブームもKaraあたりから続いてると考えるともう16年
2-3
テレビ等メディアでやたら韓国グルメや韓国旅行やK-POP推し始めてから気持ち悪くて長いこと地上波見なくなったけど、周りでK-POPがどうとか全く耳にしないのは一体どういう事なんだろうね。まぁメディアの大ボスが電通(韓国企業)だから察してしまう。
テレビ等メディアでやたら韓国グルメや韓国旅行やK-POP推し始めてから気持ち悪くて長いこと地上波見なくなったけど、周りでK-POPがどうとか全く耳にしないのは一体どういう事なんだろうね。まぁメディアの大ボスが電通(韓国企業)だから察してしまう。
2-4
K-POPが流行ってよほど悔しいんですねえ
K-POPが流行ってよほど悔しいんですねえ
3
キャッチーなフレーズにダンス、複数女性。
どれも似ていてもう区別つけられるほど理解が追い付かないし、売れても次が出てきたら忘れられていく。
だから最初から観たり聴いたりしないかな。
キャッチーなフレーズにダンス、複数女性。
どれも似ていてもう区別つけられるほど理解が追い付かないし、売れても次が出てきたら忘れられていく。
だから最初から観たり聴いたりしないかな。
3-1
パターンが無くなってきて大人数化にはしるのは終わりの始まりだよね。アイドルも追えてるうちは面白いのは認めるけど、メンバーが多すぎると覚えてもらえず、そして親近感を持ってもらえず、最終的には興味を失う。特に日本人はAKBやLDHで大人数に飽きてるからね。
パターンが無くなってきて大人数化にはしるのは終わりの始まりだよね。アイドルも追えてるうちは面白いのは認めるけど、メンバーが多すぎると覚えてもらえず、そして親近感を持ってもらえず、最終的には興味を失う。特に日本人はAKBやLDHで大人数に飽きてるからね。
3-2
先ず、どのグループも似たり寄ったりだし、更にはグループ内でも個性なく、どれが誰だか全然分からない。敢えて、均一化して没個性とは、日本の秋元プロダクションもそうだよね?
先ず、どのグループも似たり寄ったりだし、更にはグループ内でも個性なく、どれが誰だか全然分からない。敢えて、均一化して没個性とは、日本の秋元プロダクションもそうだよね?
3-3
>>セールス的には成功しても記憶に残らないグループが多すぎる一番美味しいと思う
日本のグループだったらね。
解散して一般的な仕事についても誰もわからない。
でも華々しいステージを経験している。
やっている時は不満だろうけどすごく良いとこ取りだと思う。
>>セールス的には成功しても記憶に残らないグループが多すぎる一番美味しいと思う
日本のグループだったらね。
解散して一般的な仕事についても誰もわからない。
でも華々しいステージを経験している。
やっている時は不満だろうけどすごく良いとこ取りだと思う。
3-4
長い練習生時代を苦労して乗り換えてデビューしても、旬の2、3年が過ぎたら、特に人気のある人以外は消えてしまう。求められる水準は高いものだけど、美しい2、3年が過ぎれば捨てられるだけの消費材にされてるだけですね。
長い練習生時代を苦労して乗り換えてデビューしても、旬の2、3年が過ぎたら、特に人気のある人以外は消えてしまう。求められる水準は高いものだけど、美しい2、3年が過ぎれば捨てられるだけの消費材にされてるだけですね。
3-5
少女時代、KARA、東方神起やBIGBANG以降ぐらいからもう分からない。この辺りはKーPOPよく聞いていて、新しいグループが出てもとりあえず聞いたりしていた。
でもそれ以降は目立って流行ったBTSやTWICEやBLACKPINK等を除いて他みんな同じに見える。
増やしゃいいってもんじゃない。
少女時代、KARA、東方神起やBIGBANG以降ぐらいからもう分からない。この辺りはKーPOPよく聞いていて、新しいグループが出てもとりあえず聞いたりしていた。
でもそれ以降は目立って流行ったBTSやTWICEやBLACKPINK等を除いて他みんな同じに見える。
増やしゃいいってもんじゃない。
3-6
ダンスが必修になった世代にはウケ続けるかもしれませんね。
思春期にダンスミュージックを聞く機会を強制的に与えられると人生に与える影響は結構大きいんじゃないですかね?あとはTVで特集すればちょっと聞いてみようとなって学生時代を思い出すノリだなとなるとか?
ダンスが必修になった世代にはウケ続けるかもしれませんね。
思春期にダンスミュージックを聞く機会を強制的に与えられると人生に与える影響は結構大きいんじゃないですかね?あとはTVで特集すればちょっと聞いてみようとなって学生時代を思い出すノリだなとなるとか?
3-7
新しいグループが出てきても、目新しさが無いよね。似たり寄ったりというか、個性がない。
興味もわかないから、出てきても消えてもわからない。
新しいグループが出てきても、目新しさが無いよね。似たり寄ったりというか、個性がない。
興味もわかないから、出てきても消えてもわからない。
3-8
K-popは大人数で踊って歌うグループこれ一択しかない。
バンドやソロアーチストで名のあるシンガーなんてほぼほぼ最近聞いたことないね、グループはもういい飽きてきた。
K-popは大人数で踊って歌うグループこれ一択しかない。
バンドやソロアーチストで名のあるシンガーなんてほぼほぼ最近聞いたことないね、グループはもういい飽きてきた。
3-9
グループに日本人がいても、もはや特別感はないなあ
つい先日も日本人がいたグループが解散したけど、
グループに日本人がいても、あり過ぎて興味が湧かない
グループに日本人がいても、もはや特別感はないなあ
つい先日も日本人がいたグループが解散したけど、
グループに日本人がいても、あり過ぎて興味が湧かない
3-10
ただでさえ大所帯グループの見分けがつかない自分には、24人なんて絶対に誰が誰だかわからなくなる自信がある。
ただでさえ大所帯グループの見分けがつかない自分には、24人なんて絶対に誰が誰だかわからなくなる自信がある。
4
コメントにもあるけど、パフォーマンスが凄いのは分かるんだけど確かにそれ以上の伸びしろがあんまり無いのがつまらんのよね。ライブも曲順変えただけに思えて素人には分からん。
そう考えると秋元康のやってた成長していく姿を見せるって戦略は観るたびに良くなっていき飽きさせないって上手いやり方だったんだな。
コメントにもあるけど、パフォーマンスが凄いのは分かるんだけど確かにそれ以上の伸びしろがあんまり無いのがつまらんのよね。ライブも曲順変えただけに思えて素人には分からん。
そう考えると秋元康のやってた成長していく姿を見せるって戦略は観るたびに良くなっていき飽きさせないって上手いやり方だったんだな。
4-1
女性の成長期を見守るのは男の夢なのでしょうか
源氏物語にマイフェアレディ、痴人の愛と色々ありますねとはいえ、韓国グループには興味がありませんが、日本のアイドルの拙い学芸会が良いとも思いません
若い子に向けたキャッチーな流行が必要なのもわかりますが、ジャニー喜多川と秋元康が日本のエンタメを素人芸してしまったと思っています
女性の成長期を見守るのは男の夢なのでしょうか
源氏物語にマイフェアレディ、痴人の愛と色々ありますねとはいえ、韓国グループには興味がありませんが、日本のアイドルの拙い学芸会が良いとも思いません
若い子に向けたキャッチーな流行が必要なのもわかりますが、ジャニー喜多川と秋元康が日本のエンタメを素人芸してしまったと思っています
4-2
歌もダンスも下手なのはどっちもどっちだとして
日本人は推しに伴走するタイプの応援が好きですからね。
歌もダンスも下手なのはどっちもどっちだとして
日本人は推しに伴走するタイプの応援が好きですからね。
4-3
秋元康が出したグループの方が人数はすごいし、歌もダンスも下手すぎてみてられない
秋元康が出したグループの方が人数はすごいし、歌もダンスも下手すぎてみてられない
4-4
その代わり下 夢見る若手が詰まりますけどね。
その代わり下 夢見る若手が詰まりますけどね。
5
日本の数字のついたグループみたいな感じ。結局は日本のシステムが先を走っているってことなのか?公開オーディションからの発生だったりグループからのユニット売りだったり大型グループだったり。次はLDH式なのかAdo式なのか巡りめぐってロックバンドなのか?どっちにしても日本に稼ぎに来るのね。
日本の数字のついたグループみたいな感じ。結局は日本のシステムが先を走っているってことなのか?公開オーディションからの発生だったりグループからのユニット売りだったり大型グループだったり。次はLDH式なのかAdo式なのか巡りめぐってロックバンドなのか?どっちにしても日本に稼ぎに来るのね。