大会のレベルは低いね。女芸人の全体数が少ないに加えて、面白い女芸人が圧倒的に少ない。
ネタだけの面白さを追求したら優勝するのは毎回同じ女芸人になるだろう。やる意味はないね。『THE W』大改革の内幕 視聴者投票にこだわった理由(NEWS ポストセブン) https://t.co/BFJisvf53d
— クレジャポ (@crazyjapon) November 15, 2020
ネットの反応
最近のテレビ番組は総じて同じような内容のものばかり。芸能人に動画見させて小窓で笑い顔を写すだけのもの、芸能人に何か食べさせて個性的なおいしいリアクションを求めるもの、ひな壇もの、似たようなクイズ…。この延長線上にこういう芸人のつまらんネタを披露させる番組がある。
この芸人ネタ番組は、上記のような類似番組しか作れないテレビ局が、新顔を出演させるためのもの。そこそこのリアクションだけできれば今後ネタをさせる機会はほとんどない。面白いネタを作れる若者がいない中では特徴的な個性があれば類似番組はいくらでもできる。
能無しテレビ局の堕落構造の一部に芸人につまらんネタを2-3時間ダラダラやるこういう番組がある。
視聴者おいてけぼりで、TVの中だけで盛上がってる気がするのは私だけだろうか。
優勝した直後からTVに出まくり、「優勝したから面白いんだ」みたいな空気を視聴者に押し付けてる感じ。 我々視聴者を笑かしてくれよ!笑う準備は出来てる。昨年M-1のミルクボーイのようにTVの中も視聴者側も満場一致で面白いネタを観たい。
「面白い」って力や体力勝負と違って男女公平だと思うけど、M-1、R-1に女性芸人の優勝者がいないどころか決勝に残れないのは「面白くない」だけでは。
優勝者を決めなければいけないので優勝者が出ますが、優勝者=面白いでは無いので優勝したからといって自分は面白いって勘違いしないで欲しいです。
単独ではM1で勝てるほどの実力がなくても、番組制作では、M1チャンピオンだけよりも、The Wウィナーも入れた方が面白くなる。
つまり商品価値は、きちんとある、ってことです。
ただ、実力がない人達では、一年交替で使い捨てされる可能性はあるけどね。
企業の経営陣に、社外取締役を入れる必要性があることと、同じだと思って見ています。
M-1とキングオブコントは欠かさず見ていますし、R-1も一応見ていますが、THE Wはちょっと…。女性に限定することが前時代的で気持ちが悪いからか、単にレベルが低いからか、演出の問題なのか、見てもぜんぜん楽しめません。そもそもこれってトランスジェンダーの方は出られるのかな?
ミスコンに反対して潰そうとする団体の方々は、この大会には反対しないのでしょうか?
名前忘れたけど、無所属の素人コンビが一回出たくらいちゃう?
つまり、女性芸人のレベルは、そんなもんってこと。M1の妹分的位置づけの大会にして、賞金は3分の1の300万、ただ審査員はM1と同じ、または同レベルにして、しっかり批評してもらい、本気で戦える女芸人を育てる。
そういう大会にすれば、意義のあるものになると思うし、ちゃんと観ようって思える。
上沼さんっていう、圧倒的な前列がおるんやから、女芸人の可能性は無限大なはず。
すでにみんなが投稿している通り、存在意義が怪しい大会。芸人の芸で女特有のものでもあるっていうならまだしも、別に男でも女でもやってる事は同じでしょ。
売れてない女性芸人にはチャンスがあっていいのかもしれないが、そもそもちゃんとした権威ある大会があり、そこで女性が不利益受けてる訳でもないのに女性限定の大会としてやる不公平感が半端ない。そもそも寄せ集めてもエントリー数が100にも満たない中からの優勝で面白いわけもない。
>でも今は友近さんなどに代表されるように、純粋にネタのおもしろさで勝負されている方がどんどん出てきた。
友近がまず面白くないのよ。じゃあ、誰が面白いの?って言われても出てこない。フワちゃんなんかに席奪われてる現状だもん。
いつかは上沼さんレベルに到達するんじゃないか?って思えるぐらいの女芸人が現れて欲しい。