【上半期ブレイク芸人ぺこぱ1位】https://t.co/IQGtpS9gq5
「2020年上半期ブレイク芸人ランキング」が発表された。1位は昨年末のM-1グランプリ決勝戦で3位となり、一躍注目を集めた「ぺこぱ」。
— Yahoo!ニュース (@YahooNewsTopics) July 10, 2020
新型コロナウイルスの影響で、バラエティ番組の収録もままならず、ひな壇芸人が縮小傾向に。そんな中でも、お笑い芸人はリモートやソーシャルディスタンスをとった出演で、私たちに笑いを届けてコロナ疲れを癒してくれる。
ORICON NEWSでは恒例の『2020年上半期ブレイク芸人ランキング』を発表。“お笑い第7世代”が注目される中で、1位は昨年末の『M-1グランプリ』決勝戦で3位となり、一躍注目を集めた【ぺこぱ】となった。
■M-1決勝後メディア露出が急増、20代~50代の幅広い世代が支持
年末の『2019年ブレイク芸人ランキング』には惜しくもランクインしなかった【ぺこぱ】が、堂々の1位に。2019年1月1日放送の『ぐるナイ・おもしろ荘』(日本テレビ系)で優勝して頭角をあらわし、歴代優勝者同様にブレイクを成し遂げた。
『M-1』では優勝は逃したものの、“ノリツッコまないボケ”“傷つけない笑い”と新たな方法論を確立させて高い評価を得た。
2人とも30代で“お笑い第7世代”としてはベテランだが、オスカープロモーションを経てサンミュージックに移籍しブレイク。
ボケのシュウペイが行なう“シュウペイポーズ”は、五木ひろし、南原清隆、中村倫也、Snow Manなど多くの芸能人が披露しており、ブームの兆しを見せている。ビジュアル系メイクの松陰寺太勇の恐妻家キャラでも注目されてつつある。
引用元: https://news.yahoo.co.jp/articles/2c29095e28ad6103a99e6074e1d84b60e4c05950
ネットの反応
ぺこぱはなんといってもキャラがいいよなー。テレビ向きというか。そしてミルクボーイは漫才以外でも活躍の場が増えてきてよかった。特に駒ちゃんのIPPONグランプリは秀逸だった。
あと超個人的にだけど、フワとかいう芸人?素人?は受け付けない。先輩にタメ口、ただギャーギャー騒いでなんも面白いこと言わない。つーか不快。あんな素人ブスのどこに需要あるのか全く理解できないわ。
テレビに出たらブレイクって基準が未だにわからん。ぱっと消えるより死ぬまで舞台立ってる人の方が永遠ブレイクしてる気がする
Exitの若者を代表して発言してる内容がずれてるのにありがたかってるのがへんな感じ。
比喩が古くて分からない⁇いや、とんねるず全盛の頃はもっとひどかった。というかそれが深みになって良かった
M1は決勝しかみてないけど、ぺこぱで爆笑した。お笑い番組見て笑ったのなんて何年ぶりかだったから、3位だったのにはびっくりした。
バラエティでよく見かけるようになってうれしい。
ぜひ今後もがんばってほしい!応援しています。
バブル前くらいから
叩く、バカにする、熱湯、ドッキリ、大食い、電気、地雷、
その他もろもろの人が嫌がることで笑うだけの芸人MCが増えて
スポーツ以外のTVを見なくなりましたが、最近また見ています。
せっかく芸人さんが「優しいお笑い」になっても
バラエティ番組に出ると相変わらず その好きな芸人さんたちが
痛い、熱い、イヤな思いをしてMCがそれを笑います。
番組を作る人たちは、なぜ最近の芸人さんたちが好かれているのか
もっと頭を使って考えてほしいと思います。
好きな芸人さんが出るからと番組を見ていても
番組の内容自体はバブル前と変わらず見ていてとても苦痛です。
タカトシ、サンド、ペコパ大好きだな。
ペコパどちらとも痩せた感じがするから、身体大切にしてほしい。
買春斡旋に窃盗はマズイ!
テレビの人気はメディアが言ってるだけで信用できない。
ミルクボーイは平場がつまらないし、そもそもネタも面白くない。
差別と言われる中、女性芸人を分ける意味が分からん!
50歳越えた大阪のオッサンあるある(ワシ)、フリートークなんか芸人の価値と思わない。あくまでネタ。ネタが面白くないとお笑い芸人の価値なし。だからトークが出来るだけで芸人を持ち上げる風潮はイヤ。で、ぺこぱはちゃんとネタが面白い。
ぺこぱがテレビに出てるとつい見ちゃう。
爆笑はしないけどなんかほっこりする笑いがツボ。
これからも応援していきます!
何で売れてるのかわからん
こいつらいっこもおもんないやん
俺は嫌いなコンビです
ノギザカスキッツのコントランキング
1位:FUWANちゃん
2位:カキエンタルラジオ
3位:EE姉妹
意外と言っては失礼かもしれないが、二人とも対応力の高さを示しているぺこぱはこのままの調子をキープして長生きして欲しい。
まじめで人のよさが画面から伝わる。結局は謙虚で真面目な仕事ぶりをみんな
みてるってことだよね。何回も同じネタ見ても笑っちゃう 息の長い活躍を期待してます!
最近は食べ物も硬い物より柔らかい物を好む傾向にあると聞いた。
お笑いも尖った攻撃性のあるタイプよりも
ふんわり誰も傷付かない、付けない、
そういうのがウケる時代なのかな。
いま仕事のない吉本芸人が、自主的に、記事によっては会社の指示で、コメント欄にわきまくってますので、よくよく注視してみてください。
結構、解り易くて面白いよ。
いろんな新人を見るけど、その度にやはり中川家はすごいなあと改めて感じるこの頃。
俺はエイトブリッジが好きなんだがランク外か
やったあ!
応援してます!
お笑いの世界でどんどん伸びていってください。
政治的な発言なんかしないでね
単純に漫才が面白い
メディアの無理矢理持ち上げ感がして あいみょんっぽい
ま、本物ならメディアに踊らされずに売れるでしょうが
なんとかでーすってやってるやつが面白くなさ過ぎて気持ち悪い。
オスカープロモーション、逃した魚は大きいね。
ぺこぱは
思いやりがありそうな芸風で良いですね。
サンドウィッチマンも好きです。
話が(特に富澤さん)面白い。
うちの父はお笑い芸人好きじゃなさそうですが
なぜか、ヒロシは、ヒロシです、と言うだけで
大笑いします。
最近は専ら一人キャンプの人ですが。
Eテレのわらたまに出てました。
松蔭寺さんはネタだけじゃなくバラエティでもトークの中にアドリブでやさしいツッコミ入れられるからすごいと思った。シュウペイのガチのアホっぷりもおもしろくて2人ともすき。
フワちゃん。最初は絶対無理と思っていたけど、最近はあの元気に癒されるようになってきた。語学も堪能だとかいうし、やっぱり本業とは違う奥の手を持つことってすごく大事なんだと思った。
3時以外は概ね同意できる記事
一年ちょい前、なかのゼロホールでやった【第10回万引追放キャンペーン】の時は、エビ中のおまけゲスト的な扱いだったのに・・
その時もウケてたけどね。
日本人は幼稚だからなあ。テレビを見ればよく分かる。
優しいツッコミでイヤな気持ちにならないし、
お二人の人柄も優しくて好きです。
これからも頑張って下さい。
ペコパ面白いもんなぁ。ミルクボーイは内海が少し鼻につくからなぁ。フワちゃんはあまり好きじゃないわ。
一番松陰寺がイケメンです。入れ替わりたいです。結婚してください。
一番イケメンです。入れ替わりたいです。結婚してください。突破ファイルなどぺこぱのテレビを毎日映したり、見たりしています。