見ることはないけど工くんを応援したいので…ツイートします
何故見ないか?
だって怖そうだもん??
工くん
麻雀放浪記、万力、
ふつーの映画はないの…?笑斎藤工、苦難乗り越え公開に感慨 制作3年に「日本の不自由感じた」(オリコン) https://t.co/HVLppq0el9
— an’z (@anz97897958) November 22, 2019
斎藤工、苦難乗り越え公開に感慨 制作3年に「日本の不自由感じた」https://t.co/mqPcdSn9Il
#斎藤工 #映画 #MANRIKI @manrikimovie
— ORICON NEWS(オリコンニュース) (@oricon) November 22, 2019
俳優・映画監督などマルチに活躍する斎藤工が22日、都内で行われた映画『MANRIKI』(29日公開)の公開直前イベントに登壇。
大手映画会社に制作を断られるなどさまざまな苦難を乗り越え、3年越しの公開となったことに感慨もひとしおだった。
今作は斎藤のほか、ピン芸人の永野、ヒップホップグループ・DOBERMAN INFINITYのSWAY、映像ディレクターの清水康彦監督、ミュージシャンの金子ノブアキによる映像クリエイティブ集団「チーム万力」初の長編映画。
企画や原作を斎藤、永野が担当したほか、金子が劇中音楽を担当するなど、それぞれが得意分野を生かし作品を作り上げた。
斎藤は最後のあいさつで「公開目前なので、ネガティブなことは言うつもりはないが…」と前置きしつつ、大手映画会社に企画書が受理されなかった実情を説明。
「まっとうな“不採用通知”をいただいた3年だった。日本は自由なようでこんなにも不自由なんだと感じた」と悔しさをにじませた。
しかし、「その圧力をかけることで、破裂するようなパッションも映画に宿った。これからの映画作りに大きな一石を投じることになったと思う」と前を向き、最後に「ぜひ“万力体験”をしてほしいです!」と映画が広まることを期待していた。
引用元: https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191122-00000377-oric-ent
ネットの反応
日本映画とかドラマ、テレビ番組とか、本当につまらな過ぎ。
程度が低過ぎなのか、なんなのか。
中国にいたらもっと不自由。
斎藤工はYモバのCMでネコと共演してた頃がピークだったかな
この紹介文の本編に期待させない下手さ。
この人って、昔からこう言う面倒臭い所があるよね
だから中々売れなかったんじゃ無いのかな?
このあらすじを読む限りでは、おもしろさを感じないし観たいという気持ちもおきないなぁ…。企画書が通らないのはそういう風に思われたのでは?不自由さとは違う気がするけど。
企画が通らない事を社会のせいにしたら終わりだな。この映画は観たくない。
不自由だと感じるなら
自由な国で生きていくことを選択すべき
あなたの自由を誰も止めないと思う
儲かるとか、大衆受けとか、テレビのドラマの続きとか、ジャーニーズや漫画の焼き直しの原作レイプとかしか企画通らないから腹たってんじゃない。
「64(ロクヨン)」「友罪」瀬々監督の犯罪モノ映画は何時も日本的センチメンタリズムに逃げて、クソ面白くも無い泣くシーンメインの映画ばかりと思いきや、(WOWOWデス)
ヤクザ紛いのアナーキスト集団と女相撲を描いた「菊とギロチン」はクソ面白かった。
メジャー制作ではやれないから、自主制作で作ったとの事。
観てみないと、どの映画が面白いかナンテ解らないケド、メジャーだと、やりたく無いシーンもヤラされてるのでは???と思った。
メジャーで、やりたい事だけやるには、スコセッシかキューブリック、デビッドリーン クラスに成らなきゃネ(笑)黒澤明ですら企画が通らず、私財と海外で制作費集めたんだから。
前作blank13は面白かったヨ
カタツムリの映画じゃないのww
斎藤さんは好きだけどこの発言はがっかりだな
思い通りに行かない事なんてそこら中に転がってるでしょうに
発言の余裕の無さが斎藤さんらしくないな
普段「自分は三枚目」アピールしてても結局は俺がの人なのか
恵まれてるよ
いまの日本を象徴してるみたいだね
企画が通らないなんて、映画会社の見る目がないんだよ
斎藤工好きだから逆境に負けずに頑張ってほしい!
この人面白いんだけど考え方が独特でやらかしそうなんだよね。
自分の企画が通らないのと、日本が不自由かどうかとは関係ないと思うけど。
某不自由展の中止を揶揄してるの?
凄い残念。
反対に、ネームバリューさえあれば、松本人志の映画も全国公開出来ちゃうって事。あっちの方が恥ずかしいんじゃないの?
えらい勘違い発言やなぁ
なら、日本以外のじゆ~うな国で好きなだけ企画通して映画作ればいいのに。
ここのコメント欄を見て、こういう奴らが息苦しい日本を作っているんだなと良く分かった。
は?
自分で金出せば済む話だろ?
日本の不自由?なら海外行けばいい話!
何か勘違いしてんじゃないの?
うーん。
って感じの話ですね。
どちらが正しかったのかは興行収入という結果でわかることになるのではないでしょうか?
映画という特殊な世界の事はわからないですし、どういう経緯なのかも知りませんが、採算見込めないものにOK出すのは逆に無責任な人のやる事だと思います。
ただぶっこけた時の責任は誰が?
渋ってた方々へ行くのでは??
そういう事に思いは寄せて発言されてるのでしょうか?
すぐ話題のキーワードをつまんでもそこの浅さを感じさせるだけ。
下手くそで、発言に知性がないので嫌いです。
そろそろ出る杭はだなと思った。
予告観たけど女性が万力で顔を潰すとか残酷で観たいと思わない。
何ですぐ日本はとか大きな話にするかな?
まぁ映画監督やるくらいだから頭の中お花畑なんだろうけど
斎藤工さん、永野さんの事大好きだなあ。
斎藤工、比較的頭いい人と思ってたが
ただの日本ガーだったとはな
残念だわ
この方は本当に間男?
13.
恵まれてるよ
誰宛?
こいつはイケメンでもないのに
ずつと個性派イケメン枠で売れてんのが謎
高良健吾にイラつくのと同じようなイラつきを覚える
いい声出そうとし過ぎ