キングコング・梶原雄太が14日深夜に読売テレビで放送された「浜ちゃんが!」に出演。昨年10月からYouTuber「カジサック」としてデビューしたが、芸人一本だった時に比べ、収入は数倍に上がったことを明かし、浜田雅功らを驚かせた。同じ吉本興業のゆりやんレトリィバァと出演した梶原。「2019年末までに登録者数が100万人を超えなかったら芸人引退」と宣言し、今年7月11日、見事100万人を突破して、引退を回避した。
浜田から「実際、稼いでんのちゃうの?」と聞かれた梶原は「そうですね」と否定せず。「明確な額はYouTubeのルール的に言えないんですけど」と断った上で「芸人時代…、芸人一本だった時よりも、数倍は(上がった)」と笑顔で語った。
浜田は「すごい」と感心。浜田とともに進行役を務めていた、同じ吉本のしずる・池田一真も「頑張ってたもんな」と話した。
引用元: https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190815-00000067-dal-ent
ネットの反応
3.4百ぐらいかな!
いちばんいいやり方だね
キングコングの漫才たまには見たいなー
100万人で毎日更新だと、企業案件にもよるけど
だいたい登録者数×5円=月収ぐらいと憶測できる
もちろんゲストの芸人とは契約書を交わしてるんですよね?
梶原さんのチャンネル見てるとほんとおしゃべりが上手で面白い
それが何十年も続けば良いねw
相方同様、好感度最低のところから、結局、結果のみで周りをのしていく感じ。
圧倒的な数字を出せばいいんだと分からせてくれる。貴重なコンビ。
時代と方法は違うが、干されてから、再ブレイクしていった時の爆笑問題と似てる。ネタ番組、ボキャブラと一世代下の世代に降りていって、ボコボコにしてく感じ。
カジサック面白いか?
キンコンのほうが面白い。
浜田から「実際、稼いでんのちゃうの?」と聞かれた梶原は「そうですね」と否定せず。「明確な額はYouTubeのルール的に言えないんですけど」と断った上で「芸人時代…、芸人一本だった時よりも、数倍は(上がった)」と笑顔で語った。
明確な額は言える=そういうルールじゃない
世代や性別等によって表示される広告が違うから 明確に広告を公表してはイケないというだけ
広告により単価が違う=単価バレを防ぐという単純なお話
結局は芸のない芸人の、舞台メディアでは扱われない人のなれの果て!YouTuberってくずばっかり!
もう新参には厳しい市場になったのでは?
しかし、次から次に名のし知れた芸人さんが協力してくれて芸人さんは仲間意識高いなと思いますね。
内容も濃いし、やはり基がプロですよね。
単純に好きになれない。売れてる芸人使うな。
左の方はひょっこりはんですか?
カジサックに限らず企画力・表現力・トーク力、どれ一つ取っても本気の芸人とYouTuberとでは実力が違い過ぎると思う。
稼ぎ増えたんやったら騙してぼったくった家族のナマポ国に返しとけ
梶原は見ることないな。
でも子供からしたらお父さんがユーチューバーというのは何かいやだなあ。
なんとなく面白くもないのに、コイツの動画見てる奴、そのおかげでオマエより何倍も良い生活してるってよw
芸人がユーチューバーってどういうことなのだろうか。
芸人は芸人では。
ということは、芸人1本時代は月収多くても30万円として、今は芸人+ユーチューバーで月収3倍くらいだろうから90万円くらいか。
ただ数倍つっても見栄だろうから実際は40~50万くらいじゃないのかな。多い時で。
ま、ユーチューバーなんてええ加減なことやってないで本業の芸人としての芸を磨いて子供に尊敬されるおとっつぁんを目指したほうがいいと思うんだけどねぇ。
素晴らしいね(^-^)
全く面白くないし、好きな芸人では無いが人に迷惑かけず稼いでなんぼだからな、人生!
100万人いて、この更新頻度だと億いくな
大金を稼ぐことより、自分のお笑いをたくさんの人に見てもらって楽しんでもらいたい、というのが芸人を目指す時の気持ちだろう。テレビで需要がないのならば、動画の世界でというのはありだと思う。
毎日20分前後の動画をアップし、芸人との対談、家族の絡み、ドッキリと色々企画を練っているのは見てて分かる。多分同じ事をテレビでやっても売れるとは思うけど、あそこまで自由にテレビでやらせてもらうには、それこそダウンタウンレベルにならないと実現出来ないと思う。
そう言う意味でカジサックはYouTubeを上手く活用出来てる。キングコング知らないけどカジサック知ってる若者が多いって言うのが成功の証やろな。
芸人>カジサック> Youtuberということだよね。
向いてる方で収入数倍なら芸人引退して一本でいけばいいと思う。
企画とか編集とか自分でやってなさそうで全て自分でやってる人からすれば納得いかないだろうけど。
ほんき、梶原失敗して欲しい。
吉本興業の看板で知り合いの芸人を無料で呼べるからね。本人の芸人としての力量+ま(お笑い)業界でのコネクションで稼いでる。本質的には入江と同じ。
吉本興業の先輩後輩の力関係(ヒエラルキー)を利用してる。実力の在るユーチューバーでもないし、実力の在る芸人でもない。
(声色だけの)ラジオでは通用しないリアクション芸。テレビでは需要がないのは単独ではツマンナイ奴はだから。すきま産業で生き残るタイプやね。
いい時はそんなに長くは続かない。
ベストセラーよりロングセラーの言葉があが如し。
最初は「いや絶対見ないわ、芸人終わったな」思ってたけど、いまではチャンネル登録して更新を楽しみしてる(笑)
やっぱはねとび世代だからか、サックし(堤下)とのコラボ動画はほんと面白い。それに休業期間が長かった極楽山本とは違い、準レギュの堤下はまだまだキレ味抜群。
あとヨメサックのちょうどいい人妻感も良い。
ほんと占い通り、カジサックは回りの人との関係で成功したんだなと。
多勢だとなかなか前に行けなく他社に圧倒されてる感じだけど、1対1だと意外とよくしゃべるんだなと思いました。
生活保護芸人でも許されるなんて甘い世の中やな??
宮迫とか反社で叩かれてる芸人が可哀想やわ??