NHKは3日、2020年春から放送されるNHK連続テレビ小説第102作『エール』のヒロイン・関内音役に、女優の二階堂ふみ(24)を起用することを発表した。二階堂は連続テレビ小説に初出演となる。
同作は2月に俳優の窪田正孝(30)が主演を務めることを発表した会見で、主人公の妻となるヒロインを、3月からのオーディションで決める意向であることを明かしていた。
求めるヒロイン像について、制作統括の土屋勝裕氏は「金子さんは明るく元気な女性だったようです。積極的に自分が思ったことを発言していました。なので、活発なイメージのある方がいいですね」と話していた。
二階堂は「この作品を朝ドラでやると聞いたときから、携われたらいいなと思っていました」と話し、「実は、きのう結果を聞いたばかりで…。うそなんじゃないかな」と冗談交じりに笑いながら「(窪田を)1年間、明るく元気に支えられたら」と力を込めた。
窪田の印象については「すごく誠実で真っ直ぐな方。それでいて繊細さもあり、大胆なところもある方。今回の裕一さんはピッタリなんじゃないかな」とべた褒めした
引用元: https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190603-00000361-oric-ent
ネットの反応
二階堂ふみの演技は飽きた
どんな役を演じても何故か上から目線に見える
どう?私の演技上手いでしょ!って言われてる気がする
二階堂ふみじゃ見る気起きないな。広瀬すずとの落差が激し過ぎるな。
二階堂ふみは
当たりはずれがあるからな!
今期フジテレビのドラマは
酷いものだ!
最近は名のある方が主役張る機会が多く
新人の登竜門って感じではなくなってしまったね。
「平清盛」では兄妹
もっと全くの新人を起用して欲しい。
手垢のついた女優は、朝ドラにはいらない。
なんだかなー。
演技派とばかり思ってたけど、ストロベリーナイトの演技見てガッカリしたんだよな。
二階堂ふみは…要らないなぁ。ゴリ押し?
大変楽しみにしています
ひとまず、ド下手くそな俳優じゃなくて良かったよ。
新人発掘もいいけどさ、その新人がド下手くそだと地獄だよ。
とある事情で見た某ドラマに出てた新人(ドラマ初出演&デビューしたばかり)の演技がド下手くそでめちゃくちゃ台無しだった。
何か見てると段々、イライラしてくる。
ド下手くそすぎはヤバい。台詞言ってるだけで、お金とっていいレベルじゃない。
なんで、この人をキャスティングしたの?って思った。
出来レースだな。
がっかり
ヒロイン夢見て参加した他の新人さんお疲れ様でした。
仕事入れ過ぎではないのか。大学はどうなったのだろうか。
えー、、、
目新しさ皆無
新人使ってコケるのが怖いせいか、安全策の起用だな。つまらん。
ふ~ん…観ないけど
なんかね、大河と朝ドラ、両方出る役者が多すぎないか?またか!となるよね。
低視聴率の女王と云われる女優さんを起用するNHKの世間知らずさに驚いた。
でも朝ドラは特別枠だから高視聴率獲れる可能性ありで、二階堂さんにとって良かったかも
いやぁ?なんかもう、二階堂はいろんな所にゴリ押し感強すぎて、朝ドラとかまでもうやめてほしい。勘弁して、
古関裕而は日本が生んだ天才作曲家だと思う。
スポーツ関連のマーチ調の曲が一般には有名だけれど、戦前戦後を通して歌謡曲にも名曲が沢山あるし、戦時歌謡にも素晴らしい曲が沢山ある。
それを果たして朝ドラでどう描くのかな…無理矢理、軍から強要されて、みたいな描かれ方にならない事を祈りたいけれど。
朝から二階堂ふみ…くどいな。
んー……もっと爽やかな朝にしてほしい。この人と門脇って人はヒロインではないな、
6年前の東京国際映画祭で、本人がサブカルだけではなく、話があればと言っていたのが朝ドラ。質問した人~6年かかりましたよ~
二階堂ふみ好き!楽しみです。
やはり、新鮮な新人さんを探して欲しい。演技なんて鍛えられて成長するもの。スタッフもやりがいが有るのでは。新鮮さが一番!
婆さん、ハゲてるよ。
朝から安心して観れる人がいい。
脱いだことのある人はやめましょう。
ちょっと朝ドラのイメージとシンクロしにくい・・・。
朝ドラに、サスペンスものも見てみたい。
>「六甲おろし」(阪神タイガースの歌)
「大阪タイガースの歌」と「とんがり帽子」に「若鷲の歌」は正式の曲のタイトルより俗称の「六甲おろし」「鐘の鳴る丘」「予科練の歌」で言われる事が多い。三曲とも古関氏の曲。
ゴチをレース途中で降りてから嫌いになった。
俺は見ない。