7日放送のフジテレビ系「バイキング」(月~金曜・前11時55分)では、タレント・熊田曜子(36)の児童館入館拒否騒動を特集した。

熊田は4日に自身のブログを更新。5歳、3歳、生後4か月の3人の子供を連れて東京・墨田区の児童館に行ったが、1人の大人につき子供2人までしか入れないとのルールのため入館できなかったことを記して、賛否両論が起こっていた。

番組では熊田のブログの全文を公開。今回の問題をスタジオで議論した。その中でMCの坂上忍(51)は「オレは、そもそも論なんだけど、全然別のところでちょっとビックリして」と切り出し「このブログね、完全に私のミスですって書いてあるじゃん。

でも、ここに行き着くまでに、オレ何に一番ビックリしたかって言ったら(児童館を)名指しで書いているんだよね。これはね、大丈夫かって思って、謝るまで、まず名指しで指定してそっから断られた経緯を延々書いているわけじゃん。

これね、どう考えたって、ここの児童館に批判がむいちゃうんだよ、この書き方」と熊田が児童館の名前をブログに掲載していることに驚きを示した。

この坂上の意見に「おぎやはぎ」の矢作兼(47)は「これは高等テクニックでね、私が悪いですって前面に押し出したクレームなんです」と指摘した。

続けて坂上は「誘導じゃんってボクは思って。この仕事やっている人、影響力あるから。ブログとかで名指しってどうなの」と指摘していた。


スポンサーリンク


ネットの反応

1 :afi*****:2018/11/07(水)14:15:00
そして「相手が悪いですって前面に押し出したクレーム」を付けるのがくわ〇〇さん。
2 :dxs*****:2018/11/07(水)14:14:21
熊田親子めんどうくさい。
3 :lke*****:2018/11/07(水)14:13:29
名指しなところ、ひっかかりました。少なくとも、対応した児童館のスタッフの方は悪くないのに、板挟みになってしまって可哀想だと思います。
4 :saka:2018/11/07(水)14:13:24
今頃気付いた?最初から、全部、熊田の計算でしょ。こいつ、最近、メディアの露出無いし、これ、計算通りでしょ。内心シメシって思ってる。
間違い無く。メディアが、まんまと、熊田に乗せられているだけ。ロンハーに出てたころ、共演者から、熊田は、計算高いって、よく言われていた。やっぱりって感じ。もう、熊田ネタは、ウンザリ。
5 :いやー:2018/11/07(水)14:13:01
これに関しては、坂上矢作の言うとおり。影響力ある芸能人が名指しで文句は悪質です。施設も取材、問い合わせ等でてんてこ舞いかもしれない。迷惑。
ウチは未就学児が二人いるけど、男の子ていうこともあって私一人で子供二人みるのが精一杯。一人抱っこで、上の子は活発だし付きっきりで見てないと怖いです。
職員の言い方が悪かったのかな?と百歩譲っても、熊田さんが施設の安全面の決まりだから仕方ないって納得できなかったということは、三児の母としてどうなのかな?と思ってしまった。
6 :r_1*****:2018/11/07(水)14:11:23
バイキング見たけどさ、なにあれ。熊田擁護派に、子供は国の宝!その子供を大事にしないなんて…みたいな馬鹿な一般人の意見が上がってたけど、
論点ずれずれやろ笑笑今の時代なんてすぐ、差別だのいじめだのパワハラだの訴えるだの…………。そんな時代だから施設側は人数に制限かけてんだろうよ。もしなにか事故が起きた場合責任取らされるからね。
7 :zqzq*****:2018/11/07(水)14:10:49
これが熊田曜子のあざとさだよ。児童館に賛否を持っていく。どっちに転んでも私が悪かったって姿勢。そして児童館を使ってる庶民ママアピール。熊田曜子あざといわぁ。
8 :zvs*****:2018/11/07(水)14:10:01
本人が実はよっぽど腹わたが煮えくり返ったのかな。自分の影響力を考えずに。番組でも言ってたけど施設名とか出しちゃダメでしょ。
嫌がらせがないといいけど。今まで大体10施設ほど行ったと言うのが本当なら全部施設名出さないと。10施設も行ってて何故そこに行った。
そもそも熊田さんさぁ、もっと言わなきゃいけない事あるでしょ。私が見ていたグッディでは取り上げなかったけど詐欺の広告塔について何も語らない。人の事を批判する前に我が振り直せ。
9 :mar*****:2018/11/07(水)14:08:49
ホントにそう思う。昔から熊田曜子のこういうあざとさが大嫌い。笑ってても腹黒そうな面が見え隠れしてる。
10 :del*****:2018/11/07(水)14:07:58
私も最初にこの話題を見た時に全く同じことを思いました。大きく賛同します
11 :yrp*****:2018/11/07(水)14:07:26
全くその通りだと思う。どうして名前出しちゃうんだろうって。問い合わせ、批判等で、児童館の業務に支障が出るかも?って考えなかったのかな?事前に内容チェックする人いないんでしょうね。
12 :kokodakenohanasi:2018/11/07(水)14:07:14
この件で批判する輩は「子供を大切にする」という観点から親失格だね。このような「家族人数制限」のある児童館をつくるなら、前もってスタッフを充実するか、
有料制の年長を預かるスタッフとかがないとだめ。やはり「差別」である。祖父母や知人・友人などがいれば良いが、できない家族もたくさんいる。
大家族では夫などがサポートできる土日よりも、普通の日にストレス解消のためにでかける場所があるのはありがたい。
危険や予算を理由に「家族人数制限」するくらいならこんな児童施設止めちゃえばよい。批判する者も、どうすれば良いかも議論しないで、ルールだからと言いきってしまうおばかなコメントは止めよう。
施設の遊具やスタッフの数、大家族向けの有料スタッフなど様々な観点を議論すればよい。本来は施設をつくる際に差別がおきないようすべきだった。
13 :abe*****:2018/11/07(水)14:07:07
仰る通りだと思います。矛先が特定出来てしまうやり方はダメですね。しかも不特定多数の人がみれるSNSという場、さらにそれをみた人が拡散しかねない。
ねずみ講的に拡がっていき、その施設に批判がいく。影響力のある芸能人なのだから、それくらいは理解できているはずでは。
自分が悪いと解っているなら、施設名を出す必要はない。要するに本心では自分は悪くないと思っているんでしょう。
14 :tak*****:2018/11/07(水)14:07:00
熊田さんに批判いくのは仕方ないでしょう。自分の中で抑えておくべきだったと思います。
15 :nom*****:2018/11/07(水)14:06:52
そりゃその計算があって当たり前でしょう熊田としては何も間違ってない児童館がおかしいということを広めるべき
16 :ぴっちゃん:2018/11/07(水)14:06:36
確かに(笑) 反省する気持ちはあったけど、モヤモヤと腹に溜まるものもあったんだろうね 。名前出さなきゃよかったのに。
個人的には同じように改善されないかなぁ~と思ってるお母さんはいると思うので問題提起する分には良いと思う。一般人の声は無視されても芸能人だとこうしてニュースで引っ掛かるといろんな人に興味もってもらえるからね。


スポンサーリンク


17 :at_*****:2018/11/07(水)14:05:59
同意見だけど、坂上さんって他人が悪いことするとめちゃくちゃ攻めてくるよね。自分や自分と同じようなことした人には甘いくせに。弱いものいじめは嫌われますよ。
18 :ish*****:2018/11/07(水)14:05:10
反省とか納得したとか言ってるけど明らかに納得がいかないから賛同してくれる人いませんかね?って思惑が滲み出ている。他人を巧く利用して自分の手を汚さず報復するやり方と感じた。
19 :ngh*****:2018/11/07(水)14:05:05
これはおっしゃる通り!
20 :……!”:2018/11/07(水)14:04:51
自分の都合ばかりで物事を考える今時の自己中ワガママな大人の発言!!世の中は、お前の都合で成り立ってんじゃねえぞ!
アホな親やアホな非常識な大人が増えたから世の中の生活に毅然としたルールがあるんだよ!ルールが嫌なら、人里離れた山奥や離島の小島で暮らせ!世の中に自己中で非常識な考えを蔓延さすな!
21 :cxi*****:2018/11/07(水)14:04:34
矢作の言うとおりなんだけど、やれ少子化を助長だのかんだのって無関係な人が本質とずれたことを言い過ぎ。ルールがある場所とルールを知らなかった人のお話なのに。熊田曜子、相変わらずブログの使い方間違ってるね。
22 :ms_*****:2018/11/07(水)14:04:26
因みに坂上は乗っかってるだけ。
23 :skk*****:2018/11/07(水)14:04:11
馬鹿な落語家が児童館の批判をしてたが、落語家が世情に疎いとは驚いた。クレームの直接的ターゲットがどれほど立場が弱く、低賃金の人達なのか考えた事も無いのか。
24 :kiy*****:2018/11/07(水)14:04:04
やっちまったなあ、熊田!
25 :k19*****:2018/11/07(水)14:03:54
言っている事はもっともだが今の世の中そうはならない。匿名じゃないだけまだまし、他のsnsに対しても同じ事を言えという感じ。
26 :you:2018/11/07(水)14:03:04
この施設がその様な体制だと言うことを知らせて他の3人以上の子持ちの保護者が無駄足にならない様に声がけするのなら逆に良いことなのだけど。
クレームになると同じ親の立場からしても理解しがたいな。児童館全てが3人以上の子持ちの家庭に厳しいなら考えものだけど、
この児童館だけならそれなりの理由も考慮して他の児童館へ行けばいいと思うけど。そんなに人気があってどうしても使いたい児童館だったのかな?自宅から近いのかな?
27 :san:2018/11/07(水)14:01:25
文句を言いたくなる気持ちはわかる気がします。そして、事故やケガが起きたときに大問題になるのも今の世間の風潮だと思います。児童館は利用料金が発生しないわけですし、遊び放題です。
施設側は事故やトラブルを避けるために目が行き届く人数制限をするのも理解出来ます実際、子供なんかそっちのけで井戸端会議しているお母さんたちを良く見るのも事実です遊具などない、
レストランやスーパーであれだけ暴れまわっていても気にも止めないお母さんたちを見ているとジャングルジムなどの危険な遊び方も出来る遊具がある場所では目が行き届く定員にしたくなるのもわかるような気がします
28 :なんなん:2018/11/07(水)14:01:18
熊田曜子が叩きやすいから叩く形になってる気がする。児童館の施設の人の言い分やルールは最もだし、折角行ったのだから子供達を遊ばせたいと思った熊田さんがの気持ちも分かる。
ブログはちゃんとは読んでないけど、後日に納得したという記事を載せてたと記事で読んだし、話は一応そこで終わってる。
その後は児童館や区側が再考の余地があるのかを検討したり2人までの理由を明確に提示し周知されるようになれば熊田さんのブログは問題提起した事になるから悪い事ばかりではない。
29 :fab*****:2018/11/07(水)14:01:12
みっともない女
30 :koi*****:2018/11/07(水)14:01:09
全くの同意。内容的には、「子供3人連れて行ったらまさかの入場拒否ルール!娘ちゃん、事前にルール確認しなかったママを許してね。今度はパパと一緒に来ようね。
子供3人るね育ててると色々あるね!今後は気を付けよう」これで済む話。実名上げる必要は全くない。ブログ読者に施設を叩いてくれって言ってるようにしか聞こえない。施設の対応を批判する報道が多かったから、少し溜飲が下りた。


スポンサーリンク


注目ニュース