お笑いコンビ「ダウンタウン」の松本人志(55)が30日放送のフジテレビ「ワイドナショー」(日曜前10・00)に出演。

酒気帯び状態で車を運転し、ひき逃げをしたとして自動車運転処罰法違反(過失傷害)と道交法違反の罪で起訴され、27日に保釈された元「モーニング娘。」の吉澤ひとみ被告(33)について言及した。

番組で吉澤被告の保釈について取り上げ、松本は「自分がひかれていたかもしれないし、自分の身内が被害にあっていたかもしれないと思うと怒りはある」と厳しい表情。

さらに「飲酒運転ひき逃げは論外」としたうえで、「泥酔に近い状態で仕事に向かうという仕事をなめた感じ。ちょっと酔った感じで(仕事に)行けると思ったってことですか?」

と呆れた様子を見せた。そして「『ダウンタウンなう』をやっている自分が言うのはどうかと思うけど」と、お酒を飲みながらゲストと本音トークをする自身の番組を引き合いに出して笑わせた。

また今回の吉澤被告の一連の行動については「常習と思ってしまうところもあるし、性格的にだらしないところがあるのかな」と語っていた。


スポンサーリンク


みんなのコメント

1 :pas*****:2018/09/30(日)16:07:10
でも身内が被害にあった経験済みオチやからねーどない受け止め上げれば良いの?
2 :*****:2018/09/30(日)16:01:18
そもそもこういった人間は飲酒運転を悪いことだと認識していないのが問題。元々取り締まる側に在籍していた私は、
飲み会で同席した人間が飲酒運転で帰ろうとするのを無理矢理止めてますが、見つかったら大変だもんなぁ…と言い出す輩が大半です。脳に異常があるんじゃないかと思っています。
3 :chr*****:2018/09/30(日)15:58:16
アルコール依存なら車は運転しない方が良いよ。
4 :tak*****:2018/09/30(日)15:55:14
大きく報道されてから、全く関係のない第三者が、無理やり自分に引きつけて「あの人はあーだこーだ」というのは、卑怯だと思う。
5 :bea*****:2018/09/30(日)15:54:57
たぶん何回か信号無視だの物損事故起こしてるんだろうね。運良く警察に見付からなかったり通報してないだけで何度もやってて今回の事故が起きた。遅かれ早かれってことやろ
6 :ryo*****:2018/09/30(日)15:53:27
あとはIT社長が万札積んでヤクザ使って示談でしょ。本人は単なる作業としか思ってないし早くほとぼりが冷めるのを待っている状態。
このつり上がった目と張ったエラを無理に直そうとした後からして…。是非とも祖国へ帰っていただきたい。
7 :xxx.j.yo.ze.xxx:2018/09/30(日)15:52:37
酒飲むのは自由だけど、翌日に仕事入ってたんなら、いくらでも調整できたと思う。早めに飲んで早めに寝るとか出来たハズ。
仕事も急に入った訳でもなさそうだし。冷静な判断も出来ずに、飲酒運転するなんて社会人としてどうかしてる。
8 :Goodguysman:2018/09/30(日)15:49:29
魔がさす時は誰でもある、そして負けてしまう時も…批判してる人の中で何人が批判する資格あるだろうか?
9 :two*****:2018/09/30(日)15:48:53
目の前で人が車に轢かれてるのに、見て見ぬふりの人たちばっかだったことにびっくり。
10 :yos:2018/09/30(日)15:47:57
松本人志の言葉はごもっとも。残念なのは、こうなる前にどうにか出来なかったのかなあ、、周りが酒をやめさせるとかさ、、後の祭りだが。 1番悲しんでるのはファンだよ。
11 :kni*****:2018/09/30(日)15:47:55
マスコミ全力で松本の不祥事を粗探ししてみろ。コイツ他人の事言いすぎ。ブーメラン受けろ
12 :wwc*****:2018/09/30(日)15:41:43
日村の件も身内だったかも知んねーじゃねか!なんか笑いにしてたけど。
13 :shi*****:2018/09/30(日)15:41:12
芸能界引退という一番楽な道を逃げる様に選んだと思います。酩酊で仕事を馬鹿にし、その仕事に未練などある筈もありません。
14 :アルジャーノン:2018/09/30(日)15:39:51
よっしーはもう十分反省して、苦労した。許してあげてほしい
15 :dan*****:2018/09/30(日)15:38:49
吉澤ひとみの弟を殺した、運転手ですら飲酒運転ではなかったはず。自分が最も憎むべき、その運転手以上の事をしてしまったことをを認識しているんだろうか、去年の人身事故といい運転してはいけない人だったんだろう。
16 :ahoahobest:2018/09/30(日)15:38:34
吉澤被告は論外だが、最も状況を知って居るはずであろう旦那は何か注意喚起はしていたのだろうか?夫婦揃って社会不適合者?まして嫁が芸能人なんだし、お酒飲ませて車で仕事行かせてたのか?と問いたいです。
17 :aki*****:2018/09/30(日)15:37:42
松本人志も最近はすっかりワイドショーのご意見番だね。この人、叩かれる側になったらスゲー弱いと思う。気をつけなはれや。
18 :ksu*****:2018/09/30(日)15:36:42
朝から仕事があるのに深酒するのは、アル中の可能性が高いし、あんなスピードで人をはねて逃げるのは、人間として問題がある。車を売って被害者に賠償してほしいし、もう二度と運転してはならない。
19 :sho*****:2018/09/30(日)15:34:27
それはノンスタ井上にも同じ事が言える吉澤を擁護する気はないが、井上が普通に出れているのは釈然としない
20 :pso*****:2018/09/30(日)15:33:20
別にファンでもなんでもないし、行動もどう考えてもフォロー出来ないけど、芸能界を引退するのだからほっておけば良いかと思う。
被害者もいるし関係のない女学生達まで非難ているんだからね。何より旦那、子供だっている。後は検察、弁護士に任せるべき。
21 :kok*****:2018/09/30(日)15:30:19
普通に考えて、朝からアルコール基準値4倍はダメだろ・・しかも大幅な速度超過あれで死人が出ていなかったのが唯一もの救い電車通勤だとしても、朝から酒臭かったら「お前帰れ!!」って普通はなる。
22 :ino*****:2018/09/30(日)15:27:52
保釈金払って出て来たって事で、反省してないんだなぁ~、と思った。本人はヤバい!…でも、死んでないし、って感覚なんじゃないの?ほとぼり冷めたら、飲むし乗ると思う。


スポンサーリンク


23 :rea*****:2018/09/30(日)15:26:47
吉澤おもしろいわ~(笑)
24 :tak*****:2018/09/30(日)15:26:38
松本人志自身も 若い頃人のバイクのガソリンを盗んでいた男だ掛け算ができない男だ偉そうなこと言える立場ではない
25 :x55*****:2018/09/30(日)15:25:48
松本の身内なんてどーでもいいけど。
26 :syo*****:2018/09/30(日)15:20:32
こんなことを書くと松本信者が沸くと思うがバラエティで散々車に乗って後輩引くようなことしてたくせに。常識人ぶるな
27 :ttr*****:2018/09/30(日)15:19:55
仕事をずる休みする奴に仕事に対する姿勢をどうのこうの言われたくないですね。
28 :健太瓜嵋:2018/09/30(日)15:17:56
飲んで仕事をやるのは勝手だが飲んで車に乗るのは絶対にしてはならない。つまり遅刻しそうになったとしてもタクシーで行くか体調不良で休むべきだった。それができないほどの大事な仕事だったら飲むべきではなかった。
29 :りょうちゃん:2018/09/30(日)15:17:15
若い頃から早々に売れて周りからチヤホヤされて何でもかんでも思い通りにできてきたんだろうからね。仕事に対する思いも甘かったと思いますよ。そして、だらしなかったんでしょうね。
30 :s1s*****:2018/09/30(日)15:17:09
本質をもっと報じてほしい。アル中だとすればアル中であったことやアル中の恐ろしさや対処の仕方、身内の接し方とかね。
31 :tak*****:2018/09/30(日)15:16:55
そのとおり。だから誰もが飲酒運転をしていけない。
32 :yas*****:2018/09/30(日)15:15:48
だらしない女性は男性が1番嫌うタイプ
33 :Vio30:2018/09/30(日)15:14:55
貴乃花さんの場合、八百長嘘つき日本相撲協会という対立軸があり、我々も応援できる。しかし、吉澤ひとみさんの場合、対立軸が全くない。完璧な独り相撲、自業自得。今更非難する気もないけどね。
34 :inn*****:2018/09/30(日)15:14:52
飲酒運転、無くならないよなぁ…。自分は事故らないから大丈夫とか思ってるのかな?飲酒運転は連座制でも良いかも。家族がしっかり止めんとな。
35 :khr*****:2018/09/30(日)15:14:45
家族の死を対岸の火事と捉えるように意識が変わり、事故当時は邁進していたのに、慢心に変わったんだろうなー。
36 :hos*****:2018/09/30(日)15:13:32
執行猶予なんていらん!実刑になってしっかり反省しろそれが唯一の償い
37 :エメラルドグリーン:2018/09/30(日)15:13:10
言っている事、全て同意!!テロリストと同じ感覚です。いつどこで被害に遭うか分からないのが怖い。吉澤被告と同じレベルのドライバーが今もどこかで運転中なのか?と思うとゾッとしますわ。
38 :kin*****:2018/09/30(日)15:12:32
吉澤ひとみは芸能界を甘く見てました。
39 :myx*****:2018/09/30(日)15:12:28
実際に被害者の方が心身共に完治し、適切な賠償を終えたときにこの件は解決です。引退で幕引きではない。
40 :kya*****:2018/09/30(日)15:11:10
身内じゃ無くてもダメだろ


スポンサーリンク


注目ニュース