お笑い芸人の千原せいじ(48)が15日放送の関西テレビ「胸いっぱいサミット!」(土曜正午)に出演。道交法違反などの疑いで逮捕された元「モーニング娘。」のタレント吉澤ひとみ容疑者(33)のひき逃げ映像について語った。

写真週刊誌「FRIDAY」がデジタル配信した吉澤容疑者のひき逃げ映像で芸能界にさらなる衝撃が走っているが、八代英輝弁護士(54)が「私が裁判官なら実刑です」と断罪するなど、吉澤容疑者の悪質性について番組ではトークが過熱。

そんな中、千原は吉澤容疑者の証言と映像が食い違うことに、「そもそも飲酒して信号無視してひき逃げするやつが、正しいこと言うわけない」と厳しい口調で批判した。

さらに吉澤容疑者の罪について八代弁護士が「被害者が亡くなっていたら非常に重い」という見解を示すと、

せいじは「今回たまたま軽傷だったけど、やっていることは一緒だから、被害者のけがの程度で罪が変わるのはおかしい」と持論を語り、怒りが止まらない様子だった。


スポンサーリンク


みんなのコメント

1 :suz*****:2018/09/15(土)18:37:03
せいじの言う通り。
2 :えんどう豆:2018/09/15(土)18:36:57
そうだそうだ!
3 :uah*****:2018/09/15(土)18:35:45
こんなに悪い事をしたのに?せいじさんの事よりも応援したくなります。生理的に。
4 :お腹へった!:2018/09/15(土)18:34:26
個人的な気持ちだが飲酒運転は無期懲役でもいいと思うわ。常識的にあり得ないことをやらかす危険人物は全員出さないでいただきたい。
5 :del*****:2018/09/15(土)18:34:14
激しく同意。「結果的に」死ななかっただけで、やってることは同じ。
6 :kir*****:2018/09/15(土)18:33:06
相手の軽傷になったのは単なる偶然。容疑者の量刑にかかわらすのは、いい加減やめたほうが良いと思います。飲酒運転は危険運転です。
悪いの判っててやってるのだから。飲酒→信号無視→救助せず逃亡。最悪最低の犯罪です。執行猶予なしの実刑を受けるべきだと思います。
日本の司法はやたら前列を引っ張って量刑が軽くなるんだからこの際、有名人てって事でしっかりと実刑を受け止める反省してほしいです。そして飲酒運転の刑罰の前列となってほしい
7 :zen*****:2018/09/15(土)18:33:03
動画を見たが、被害者の方は亡くなっていてもおかしくないほどの悪質さで驚いた。これで実刑にならなかったら世間が許さない。
8 :afi*****:2018/09/15(土)18:32:50
おかしくない。今回の吉澤容疑者のように映像があればいいけどない場合は判断基準が曖昧になってしまう。被害者がどれだけ被害を被ったかどうかであって被害のない事案を立件するのは物理的に不可能。
9 :rcj*****:2018/09/15(土)18:32:36
よく裁判で飲酒運転でも運転する能力があったとか言っている事があるがそもそも飲酒運転で運転すること自体が違法なんだからしっかり罰してほしいよ。
飲酒は、個人差で酔いの程度があるのを考慮するなら飲酒運転が違法だと言う意味がないんじゃないのか?
10 :man*****:2018/09/15(土)18:32:31
あれ手前の小学生が走って渡ってたら完全にアウトだったよなたまたま死亡事故にならなかっただけだよな
11 :ku_*****:2018/09/15(土)18:32:30
せいじは嫌いだけどこれは同意。飲酒運転やるやつの思考回路はイかれてる。運転席にカーテン付けたり、フロントに人形置いたりして視界を悪くするやつもいるし、車は凶器だということをわかってないやつが多すぎる。
12 :mun*****:2018/09/15(土)18:32:28
芸能人なんだから、特別に減刑してあげる処置は必要。ストレス半端ないでしょう。
13 :mag*****:2018/09/15(土)18:32:04
テレビでは「モーニング事故」という表現に強い怒りを露わにしていたけど、まあ言っていることは理解できるよ。
14 :spi*****:2018/09/15(土)18:31:51
飲酒運転事故でも危険運転を適用しない国だからね?。
15 :clu*****:2018/09/15(土)18:28:47
お前も調子乗ってる所があるから一般人との喧嘩に気を付けなはれ


スポンサーリンク


16 :ab*****:2018/09/15(土)18:28:42
つーか、顔のドアップきついっす。
17 :yon*****:2018/09/15(土)18:28:29
この腐れの言葉
18 :tea*****:2018/09/15(土)18:28:01
飲酒運転は絶対ダメ。その時点で厳罰。その上ひき逃げは重罪。罪を複数おかしてる時点で無期刑で良いと思います。でないと何が正しいのか法とはなにかをわからないままになる。
19 :あたりまえ大将:2018/09/15(土)18:27:07
飲酒ひき逃げ は 殺人未遂罪 でいいと思う。危険運転とか要らん。
20 :kumi:2018/09/15(土)18:24:52
この件で不幸中の幸いなのが、被害者が軽傷だった事です。自転車乗ってたからクッションになり軽傷で済んだけど、あの映像で万が一自転車じゃなかったら、間違いなく被害者の近くにいた学生をひいてたと思うと怖くなる…
21 :g77*****:2018/09/15(土)18:24:28
あんな高級車が自動ブレーキ付いていないのか。
22 :ren*****:2018/09/15(土)18:23:49
私はこのニュースを聞いたとき、ああもう実刑だなって思ったけど、執行猶予つくのですか?!飲酒運転で、ひき逃げで、虚偽の申告してるっぽいのに。せいじさんの言う通りだと思います。たぶん飲酒運転ははじめてではない。
23 :yos*****:2018/09/15(土)18:23:27
はぁ?じゃ、ケンカしてケガさせたのと、殺しちゃったのは同罪なのか?もうちょっと考えて物言えよ、せいじ!
24 :ふにゃちん:2018/09/15(土)18:22:44
これは私も思っていた。やってる事は福岡の欄干突き破っだやつらとなんら変わらない
25 :jiakokojijij:2018/09/15(土)18:22:29
ほんとそれ。運転の危険度で言えば殺人未遂に近い。
26 :hir*****:2018/09/15(土)18:22:15
飲酒,ひき逃げ,信号無視、事故、最悪の状態。此れでは幾ら示談でも示しがつかない,当然刑務で刑に服し猛反省すること。この様な事故では怪我の程度は問題ない。原因に対しての刑罰が重要と思います。
27 :陽炎:2018/09/15(土)18:19:48
せいじさん。たまにはまともな事言うんだねww確かにおっしゃる通りだわ( ̄∇ ̄)
28 :s0h*****:2018/09/15(土)18:19:31
せいじさんの言う通りだと思う。 しかもどんどん悪い事が発覚して、もしかしたらいつも悪質な運転していたのではと思う。
もっと飲酒運転や交通事故の厳罰化を検討してもらいたい。 そして被害者がちゃんと補償金を受け取れる様になって欲しい。
29 :eze*****:2018/09/15(土)18:18:32
コメンテーターやヤフコメやが「厳罰を」とどれだけ騒ごうが裁判官は気にかけず、従来の判例を参考に自身の判断で判決を出します。


スポンサーリンク


注目ニュース