お笑い芸人の土田晃之(46)が、野球評論家の張本勲氏(78)が今季限りでの現役引退表明した広島新井貴浩内野手に「なんでシーズン途中で引退発表するのか」と問題提起したことについて、「わかんないフリしたのかな」と皮肉った。

土田は9日放送のラジオ番組「土田晃之 日曜のへそ」で新井の現役引退に触れ、「残念ですけど、会見もチラッと見ましたけど、広島のいい若手が育ってきて、数年後の広島のことを考えたら自分が退くのがいいのではないかと思っているとのことで」と惜しんだ。

また土田は、張本氏が9日放送のTBS系「サンデーモーニング」で、新井の引退表明時期について「なんでシーズン途中で引退発表するのか。

終わってからすればいいのに」と首を傾げていたことについて、「いやいや、士気を高めるためじゃないんですか。

だいぶ早い段階で広島のマジック点灯したけど、ここのところ負け越してるわけでしょ? これで最後勝ってクライマックスシリーズ勝って『新井さんのためにみんなで勝とうぜ』って一致団結って意味も込めてのこのタイミングなんじゃないですか」と私見を述べ、

「みんな思ってますよね。なんでわかんなかったんですか? あ、わかんないフリしたのか。そっか、さすがだな。芸歴長いもんな」と皮肉った。


スポンサーリンク


みんなのコメント

1 :t_t*****:2018/09/10(月)15:24:55
あのね 張本さんも 土田さんも 新井の為に真実言うけど 広島のテレビで全局が流したけど 新井は鈴木球団部長にシーズン終わって引退します言うたら
 鈴木球団部長がわしに任せとけー言うたから 任せました そしたら今発表してもいいよ 言われて 会見開いて発表したんよ それだけの話なのに 何かごちゃごちゃ言うてから ハリやんが かかかかかかかかつっ 笑
2 :shi*****:2018/09/10(月)15:24:49
つっちー優しい。笑もう張本に野球に関するまともなコメントもらうのは不可能でしょ。
3 :kab*****:2018/09/10(月)15:20:52
真意は本人達にしか分からない。それなりに大物になると大人の都合もあるしね。
4 :cha*****:2018/09/10(月)15:19:21
でも新井が引退発表してからカープは大連敗中じゃん。プロスポーツは結果が全てなんだから、やっぱり優勝を決めてから発表すべきだったな。黒田の時は成功したが、今回はよけい浮き足立った。
5 :bou*****:2018/09/10(月)15:17:22
張本の前で言えるんなら大したものだが、目の前にしたら縮み上がるだけだと思うぞ。
6 :*******:2018/09/10(月)15:15:57
「ここんとこ 負け越し」は 新井の引退発表後だよ!お前は 解らんのに 口出すな!嫌われキャラ継続中?
7 :han*****:2018/09/10(月)15:10:06
ただ、発表後から5連敗中ですが…
8 :pac*****:2018/09/10(月)15:08:28
負けてるから士気を上げる為って発表するまで7連勝中で、発表直後から5連敗なんですが。この発言は恥ずかし過ぎるだろ。
9 :ken*****:2018/09/10(月)15:07:52
張本はいいとして、土田もひねくれた人間だな
10 :tmi*****:2018/09/10(月)15:05:44
お前芸人?安いクイズ番組みたいのにばっかり出て人をこけ降ろす事ばっかり言ってるけど。
11 :cal*****:2018/09/10(月)15:02:11
7連勝→引退発表→5連敗中土田わかんないフリしたのか。そっか、さすがだな。
12 :sma*****:2018/09/10(月)15:01:38
ファンの事を考えたら今発表なんだよ、分かるかい張本さん?ってだけだよね?
13 :hiy*****:2018/09/10(月)14:56:59
チームメイトに対する配慮もあるが、一番はファン対して、今シーズンで引退するから、試合見に来てね。とのメッセージ。シーズン終わってからの発表では、プレイは見れない。
球団も観客動員に繋がらない。新井選手のファンと球団に対する思いやり。その辺みんな理解してると思うけど、張さんは昔の人だから、考え方がちと違う。
30年前では、この様な引退宣言無責任だと非難されたが、今はこっちの方がファンのために正しい選択だと思う。
14 :kaw*****:2018/09/10(月)14:56:00
相撲だったら、引退発表後は土俵に上がれない。新井君は、引退試合をしてほしいアピールにしか見えない。FA移籍発表の時も、涙ながらの会見。広島にも阪神にも失礼だったよ。事情は、どうあれ決断したのは自身。
15 :gra*****:2018/09/10(月)14:54:38
土田は野球語るな。あまり叩くと事務所からブチ◯されてしまうw
16 :man*****:2018/09/10(月)14:49:12
許してあげて。張本さん、アナログの世間知らずなので。理屈も屁理屈もない、張本氏一人時代遅れの石頭。まともな話しすら通じない。
17 :たろう:2018/09/10(月)14:42:32
つっちーもうちょっと調べてから喋ったほうが良かったな。
18 :m*******:2018/09/10(月)14:40:11
黒田投手石井、河田両コーチそして今年の新井選手には、CSに集中させたいけどな。毎年なんかある。
19 :koh*****:2018/09/10(月)14:36:08
新井選手のみならず、スター選手はどのタイミングで引退表明しても、その後の試合、その後の人生においても我々の中だは、スター選手だと思います。
20 :sak*****:2018/09/10(月)14:34:08
営業的な事もあるかもしれないけど、早めにわかればファンは残り試合を見に行けるわけで。日程終了後だと、行っておけばよかったと後悔すると思う。
21 :fsf*****:2018/09/10(月)14:32:56
芸歴、、、長いよね張本さん
22 :tah*****:2018/09/10(月)14:31:19
張本氏もそろそろ引退宣言しては?貴方には認知症の症状が出ていますよ
23 :njq*****:2018/09/10(月)14:30:44
引退を発表したのは7連勝中のときで発表してから5連敗してるねん。
24 :yxn*****:2018/09/10(月)14:30:12
まぁ自分で引退を決めれる選手が少ないプロ野球の世界。新井選手はその自分で決めた引き際だから、いつ発表しようが周りは黙って尊重すればいいだけ!
25 :nku*****:2018/09/10(月)14:28:34
あんた張本の前では同じ事言えんでしょ!陰口芸人
26 :マエケン:2018/09/10(月)14:28:14
土田こそ浅い知識でなんでもかんでも首つっこんでくるなよ
27 :***abc:2018/09/10(月)14:26:11
実際、張本の懸念したとおりになりつつある。
28 :木寸本犬車甫:2018/09/10(月)14:24:09
新井さんはみんなの人気者で選手会会長経験者張本氏は演技で嫌われ者になっているだけそれに比べてバイ菌グの嫌われ四天王 坂・梅・土・小 はつまらない、揚げ足取りばかり、批判だらけ全方位から徹底的に嫌われる人間のクズに過ぎない
29 :wvh*****:2018/09/10(月)14:21:01
ズバリ、グッズの売上が選手の元に入るからです。
30 :*****:2018/09/10(月)14:20:25
どっちも嫌い
31 :にゃんちゅう:2018/09/10(月)14:20:08
いや。。新井が引退宣言するまで爆勝だったんだけどね
32 :may*****:2018/09/10(月)14:19:18
連敗始まったのは新井さんが引退宣言してからですな。
33 :親権亡霊(孫):2018/09/10(月)14:18:34
張って苗字の奴は日本人じゃないしロクな奴居ないな
34 :大相撲に愛の手を:2018/09/10(月)14:12:32
新井には喝で巨人の岡本と吉村にあっぱれ。どんだけ巨人びいきなんだか。
35 :wak*****:2018/09/10(月)14:10:18
球団から話が出たのが事実である以上、何処から噂が流れたりスクープ記事を出されるくらいなら先に自ら発表するということですよ。


スポンサーリンク


36 :考えが古い人間:2018/09/10(月)14:04:43
張本氏は時代遅れかも知れんが、お前みたいな芸人が張本氏の発言に、とやかく言える立場では無い!勘違いすんな!
37 :hap*****:2018/09/10(月)14:04:16
土田さん何が言いたいのですか、スポーツマンシップに乗っ取り言われているんですよ。みんな新井さんを手ぶらで引退させるわけにいかないと思っているのではないですか、
よそのチームも最後まで戦おうと思っているのではないですか、それがわからない人は100渇です。(か~つ)
38 :pas*****:2018/09/10(月)14:04:05
あと、ファンとしては、最後の雄姿を球場で見たいから事前に発表してもらえるのは賛成!
39 :tmfr****:2018/09/10(月)14:03:16
昔はシーズン終了後に引退発表が多かった。黒田さんもそう考えていたそうだが、新井さんがファンが最後の勇姿を目に焼き付ける意味でも早目に発表して欲しいと懇願したとのこと。確かにファンとしても突然のお別れは寂しすぎるもんね。 ありがとう 新井さん。
40 :栗林メグリズム:2018/09/10(月)14:02:22
俺は広島ファンではなくて阪神ファンだけどこのタイミングはありだと思うよ。ファンだって感情入りやすいし今と昔では違うかも
41 :aul*****:2018/09/10(月)14:01:18
張本勲は日本人じゃ無いから仕方ないよ同姓で同類の卓球選手も、不快な叫び声で有名だし
42 :age*****:2018/09/10(月)14:00:47
全試合終わってから発表されるとだったらもっと見に行くんだったって思うし前発表は必要です
43 :rem*****:2018/09/10(月)14:00:31
土田は00年代前半までのサッカーしか知らないし、イニエスタをイエニスタって言うくらい発言が適当。そもそも野球をそんなに知らない人でしょ。
張本氏と新井は同郷だし共通点も多いから自らの意見を述べただけで野球も大して見ない、適当な発言が目につく土田には批判してほしくないね
44 :choro:2018/09/10(月)14:00:07
いくら偉大な野球の先輩でも、こんな馬鹿な発言をするんなら表に出ないでほしい。新井の何を分かっているのか?このおっさんは、アンポンタンな発言しかしないから大っ嫌い。黙ってろ!
45 :myo*****:2018/09/10(月)13:59:42
引退発表から連敗してますよ、土田さんカープへの皮肉ですか?
46 :sto*****:2018/09/10(月)13:57:51
一昨年の黒田さんの時もそうだけど(あの時は新井さんの進言)、チームの士気を高めるためだけじゃなく、ファンのためでもある。実際に、名古屋ドームでの試合は昨日が最後なわけだし。
47 :fgr*****:2018/09/10(月)13:54:28
個人の引退とチームの状態を同じ土俵に上げてはならないチームの士気を上げるため?チームの成績が最優先であることをまるで分っていない。
チームの優勝があって、その先に個人の成績がついてくればいいことを分かっていない。個人が最優先じゃ、まとまっていないチーム引退で最後打席に立てるかはチームの成績次第だが、
広島はもう優勝が決まったも同然で、今更チームに士気を上げる・個人の引退など特別考える必要はない。消化試合みたいになって、
個人成績と選手の体調管理に重点を置いているだろうに、今更士気?試合を消化するだけのこの時期になに見当違いなことを言っているんだよ。
48 :糞垂華丸(´・c_・`):2018/09/10(月)13:52:01
張本も土田には言われたくないよな
49 :z28*****:2018/09/10(月)13:48:00
わかんないフリじゃなく、単なる個人的価値観でしょうね。もし、いつも自分のコメントでネット炎上させるのがワザとだとしたら大した芸人です(笑)
ご意見番だと言われてますが、臨時コーチ以外、プロ野球の指導者として就任したことも無いし、各球団も相手にしていないんでしょうね。使いにくいのは間違いないだろうから(笑)
50 :inm*****:2018/09/10(月)13:44:19
お疲れさまキャンペーンや引退試合の準備若手へ席を譲る意図があったり自分のためだけの引退宣言じゃないと思いたい
51 :tac*****:2018/09/10(月)13:41:54
ツッチーも不倫バラされて仕事少なくなって破れかぶれでになってるんじゃねー
52 :hor*****:2018/09/10(月)13:40:36
張本さんは、スポーツ解説者の割には知識と発言に偏りがあって、人間的にバランスが悪い気がします。スポーツマンなのにコメント聞いてさっぱりしない。自慢、過去の栄光にすがりすぎかな。確かに偉大な選手だったのはわかるけど。
53 :hanya:2018/09/10(月)13:39:49
こいつ適当だな…新井が引退発表するまで勝ってたよな?とりあえずレッズだけ見てろよお前は。流石にこいつに批判された張本がかわいそうだ。
54 :gyr*****:2018/09/10(月)13:36:28
新井が引退発表してから連敗が始まったんですよ。知ったかは止めましょうね。
55 :qcp*****:2018/09/10(月)13:35:06
早めに引退発表して、もう買えないプレミア感出るためグッズの売り上げが上がり、それにより引退する選手に退職金代わりのお金が行くためです。
球団売り上げ上がる。選手退職金もらえる。ファンプレミア感グッズゲット+お疲れ様貢献出来る。
56 :d51*****:2018/09/10(月)13:31:22
芸人のくせに偉そうに。
57 :yam*****:2018/09/10(月)13:30:38
ハリーの発言は「何故?」という単なる疑問。同じ疑問を感じた人はそれなりにいると思うので、特別おかしな発言とは言えない。
逆に土田の「士気を高めるため」という発言は単なる憶測。「士気を高めるため」の会見と思った人が何人いるのやら。「みんな思ってますよね」と言われても賛同できないし、
「なんでわかんなかったのか」と言われたところで、「お前の私見や憶測なんか分かる訳ねえ」としか返せない。
58 :hir*****:2018/09/10(月)13:28:02
芸歴、とは。張本さんは、もはや芸人?
59 :yuh*****:2018/09/10(月)13:27:37
土田さんがイニエスタのことイエニスタって言ったのもわざとですか?
60 :you*****:2018/09/10(月)13:26:39
張本はだいたい一言多い。張本のコメントは要らない。


スポンサーリンク


注目ニュース