タレントのフィフィが25日、ツイッターを更新し、凶悪犯罪でも匿名報道する少年法について「いろいろおかしい」とばっさり。「仮に私がこの国の議員になるような事があれば真っ先に少年法を何とかしたい」と憤りを見せた。
1989年の「綾瀬女子高生コンクリート詰め殺人事件」の加害者の元少年の1人が、再び殺人未遂事件を起こして逮捕されたとの報道をフィフィはリツイート。事件当時、凄惨な事件だったにも関わらず、加害者が少年法により匿名報道だった。
事件について「綾瀬女子高生コンクリートで検索すると分かるけど、本当におかしい。私はずっとこの件に関しておかしいと思ってる」と問題視。
「だから、もし、仮に私がこの国の議員になるような事があれば真っ先に少年法を何とかしたいし、再犯したこいつらをなんとかして処罰したい。彼女のために」と義憤に猛り立っていた。
引用元: https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180825-00000027-dal-ent
スポンサーリンク
みんなのコメント
1 :mai*****:2018/08/25(土)13:08:13
軽犯罪はともかく、かなり悪質な殺人とかそういうのは晒してもいいかも。
2 :hew*****:2018/08/25(土)13:08:08
見るたびに気持ち悪いな!日本じゃなくて、自国に行って、言いたい事言ってみれば?自国じゃ言えないよな!笑われるてる。
3 :zz2*****:2018/08/25(土)13:07:57
フィフィ女史の祖國にで言ってごらん(大爆笑)公民権もないタレント如きが我が祖國に物言い片腹痛い(笑)悔しいなら!我が祖國へ◎【永住権】得て!我が祖國の日本國民になれ日本國で【出稼ぎ】國籍は【エジプト】(大爆笑)フィフィ女史は【エジプト】じゃ相手にされない!
4 :tom*****:2018/08/25(土)13:07:54
立候補してください。
5 :adg*****:2018/08/25(土)13:07:37
少年法以前に犯罪犯したら何才でも即頭撃ち抜くシステムにすりゃイイんだよ^^人口もガンガン減ってイイやん♪( ´θ`)
6 :tokoroten:2018/08/25(土)13:06:47
支持する!願わくば 遡っての氏名の公表を望む
7 :tom*****:2018/08/25(土)13:06:38
無能議員減らしてこの人議員にしたら?
8 :chu*****:2018/08/25(土)13:06:04
凶悪犯の若僧の未来など考える必要は無い。また未来などあってはいけない。被害者の気持ちに寄り添った社会が来て欲しい。
9 :rpp*****:2018/08/25(土)13:05:47
フィフィやなくてもそう思っとるのは多いやろな。
10 :nob*****:2018/08/25(土)13:05:04
本当にどうにかしてほしいですね。せめて「凶悪」という名がつく犯罪に関与したのであれば。でも、人を傷つけようと、人を殺そうと、守られるのは、犯人側の人権なのですよね…被害者側は名前などもすべて公開されるのに、
犯罪者は「未成年A君」とかです…そして軽微な罪ですぐに社会復帰です。こんなの被害者(遺族など)は、我慢できないです。フィフィさんの意見には大賛成です。
ただ…これを国会議員がいうと、「なんとか人権保護団体」とかが、いっせいにとびかかってくるのですよね…「未来ある青年達のことをかんがえろ!」とかね。人の未来をうばった奴らなのに。
11 :ymo*****:2018/08/25(土)13:04:09
彼女の発言は共感できない事が多いが 珍しく 穿った意見かと但し 氏名公表程度では 甘い!少年法廃止 若しくは 対象年齢を7歳未満にする10年以上の不定期刑 更生を国が認めたら仮釈放 10年以上の保護観察これなら 綾瀬事件の犯人は 未だに獄中に
12 :rkz*****:2018/08/25(土)13:03:55
議員になれるアタマがあるのかこいつ
13 :xxx*****:2018/08/25(土)13:03:55
同意見です危険人物は世間に公表すべきそれが抑制にもなるし
14 :spe*****:2018/08/25(土)13:03:35
お前にも怒り
15 :tjs*****:2018/08/25(土)13:03:19
少年法で何を守ろうとしているのか?犯罪を犯す人間は少年法があるから軽く済むと少なからず思っているんじゃないかな?
しかし、犯罪は年令は関係なくて、殺人は殺人です。実名、顔写真を公開する 法律で保護をするって本人の将来のためとか言うが
、被害者は将来の事はどうでもいいのですかね 議員を増やしたりは直ぐに決まるが、肝心要な事が抜けてる。所詮他人事ですかね
16 :おでんくん:2018/08/25(土)13:02:58
この方が議員になれるか…は置いといて、少年法については概ね賛成。
17 :まるたろう:2018/08/25(土)13:02:39
この少年法に疑問を持たないいまの裁判官や弁護士を全員資格剥奪するべき犯罪者を保護する必要は無い!犯罪が減るようにが第一だ!
18 :ham*****:2018/08/25(土)13:02:20
逆に少年法の運用を厳格にすればいい。少年法が保護しているのはあくまで「非行」であって、凶悪犯罪は範囲外。
19 :ka5*****:2018/08/25(土)13:00:39
自民党が出たいんでしょうね。
20 :bei*****:2018/08/25(土)12:59:12
もう少年法要らないでしょ
21 :dff*****:2018/08/25(土)12:59:10
少年法改正と性犯罪罰則強化を急ぐべき。女児など弱い立場への犯罪は特に罰則を厳しくすべき。立憲民主党(初鹿 明博と青山 雅幸)の強制わいせつ疑惑があるから性犯罪の議論に慎重であるというのは本当に卑劣である
22 :mas*****:2018/08/25(土)12:58:55
いつもこの写真使われてない?
23 :qqw*****:2018/08/25(土)12:58:32
この人の言ってる事、的を射てる。他の討論番組でも、日本人以上に日本の事考えてくれてる。
24 :yuz*****:2018/08/25(土)12:58:07
少年法って難しいですよね。私は少年には自分で責任を取るのが難しい部分もあると思います。それは、子供が自分で全てを判断するのが難しく、子供の判断のほとんどは親の躾によるものだからです。私は、少年法が適応される間に少年が犯罪を犯した場合は親が罰せられるべきだと思います。
25 :kano*****:2018/08/25(土)12:57:39
少年でも成人でも更生する人はするしできない人は一生罪を重ね続ける。一律の罰則規定じゃどうにもならない。年齢じゃない、生まれつきの資質だよ。そこに気づいてくれないかな、偉い人。
26 :all*****:2018/08/25(土)12:57:38
私も同感です。もし、私が国会議員になったら少年法の改正をしようと思います。
27 :ben*****:2018/08/25(土)12:56:20
少年法を改正して、殺人及び殺人未遂は対象外にすればよい。しょうもない法律では、ごちゃごちゃ例外を作っておいて、少年法だけ例外がないのは、おかしい。被害者をこれ以上増やすな。
28 :hinomoto:2018/08/25(土)12:56:08
少年法廃案を求める。
29 :yus*****:2018/08/25(土)12:55:58
フィフィさんいつもズバッといいこと言うなぁと感心するまとえている
30 :miy*****:2018/08/25(土)12:55:35
難しいね。殺人、強姦は名前を出していいと思うけど、窃盗とかはどうなんだろう。。。名前を出すなら、いじめも犯罪として扱ってあげないといけない。更生の可能性がある犯罪と、更生の可能性が乏しい犯罪はあるよね。。。
31 :tos*****:2018/08/25(土)12:55:31
全くその通りだと思う!!特に性犯罪は再犯率が高い。アメリカの様にマイクロチップを埋める、去勢する、などしたらいいと思う。何歳であっても酷い犯罪は実名公表すべき。
スポンサーリンク
32 :ale*****:2018/08/25(土)12:55:23
フィフィに、一票! 日本は加害者に対する刑罰があまり軽すぎる。 だから刑務所から出所した後すぐまた犯罪を繰り返す奴が後を絶たないんだ。なんとかしてほしい。みんなの安全のために!
33 :##@:2018/08/25(土)12:55:05
選挙権が有るなら 成人だろう!少年法は要らない!それとも 選挙の為だけの仮成人か?職業政治家さん。!?
34 :cam*****:2018/08/25(土)12:54:45
現在の少年法は戦災孤児が生きていく為に仕方なく犯罪を行うのを考慮して作られた。時代が違う。
35 :ten*****:2018/08/25(土)12:54:30
ホントにそう思う。子供だろうがやった事が残忍なら死刑にもするべき。
36 :sh******:2018/08/25(土)12:54:21
更生せずに再犯繰り返す奴と凶悪犯罪犯す奴に対しては少年法は適用外にしてほしい。
37 :king****:2018/08/25(土)12:53:50
本当にそう思う。残虐性がある人間に少年法など必要ない。
38 :sun*****:2018/08/25(土)12:53:02
ホント賛成少年法なんてもっと言えば要らない
39 :chichibu bukouzan:2018/08/25(土)12:52:36
ユーチューブはもっと酷い、その事件を漫画にしたものをしれっとアップしています。まだ削除されていません、気分が悪い。
40 :豆助:2018/08/25(土)12:52:30
犯罪に年齢など関係無い。罪の大きさで決まる。子供でも極刑はあり得る。
41 :mas*****:2018/08/25(土)12:51:34
未成年だろうが重大な犯罪を犯した場合は成人と同じように処罰するべきだと思う。ただ、未成年という事を最大限考慮して実名報道は控えるとかは必要かもしれないが。
42 :邪鬼????:2018/08/25(土)12:51:10
凶悪犯罪に関しては、少年法を適用せずに極刑に処するべき。凶悪犯罪に関しては、精神鑑定も必要ない。精神異常だからといって、許して良い訳では無い。ただ言える事は、無駄な弁護士が多過ぎるって事。もっと基準を高くして、量より質が良い弁護士が増えることを望む。フィフィさんが言う通りだ。
43 :mjrny:2018/08/25(土)12:50:33
コンクリート・・の奴らを死刑にせず世に放っている自体が赦せない!事件の詳細など胸苦しくなり読めない。顔出し名前出し、世間からの制裁を改めて受けるべきだ。
44 :ara*****:2018/08/25(土)12:50:18
そのとおりだと思いますよ。成人年齢引き下げしたなら、この馬鹿げた少年法もどうにかすべきです。
45 :bio*****:2018/08/25(土)12:50:16
フィフィさん、おっしゃる通り。悲しいことに日本という国は、メディア、弁護士、社会・共産主義者に押さえつけられて、発言が出来ないのです。
46 :KUMO:2018/08/25(土)12:50:13
調べてみました。本当にひどい事件です。あの事件での少年法は何の落ち度もない被害者と被害者家族を苦しめるものだったと思います。本来守られるべき人は被害者の方です。凶悪犯の場合 少年法は必要ないと思います。
47 :ize*****:2018/08/25(土)12:49:47
母国ではない日本のためにありがとう。
48 :god*****:2018/08/25(土)12:49:47
少年法云々よりも 自称人権派弁護士を排除する方が先ですわ! と思う今日この頃です
49 :pup*****:2018/08/25(土)12:49:28
同感
50 :Ekk*****a:2018/08/25(土)12:49:04
視野の狭い奴。少年法は必要でしょ。少し考えればわかる。犯人にも家族、弟や妹もいるだろう。そいつらにも死ねって言ってんの?家族に何の責任があるって?そういうの、
少年法が無かったら何もできないでしょ。法律だから、過去の「皆に選ばれた人々」によって入念に考えられて作られているの。だから、今の「皆に選ばれた人々」によって議論され、変更されるのは時代にも合わせられるし良いことだけど、
ただの感情だけのバカにとやかく言われるのは腹立つ感じするんだよね。少なくとも、たったひとつの側面からだけ少年法廃止!とか言ってる奴らには、小中学生くらいに戻ってもらい、兄弟に凶悪犯罪やらかしてみてもらって欲しい。
んで、今、同じ歳になるまで、どんな気持ちで過ごしたか作文を朗読してもらいたいね。もしかしたら既に死んでるケースも多いだろうけどさ。自殺するだろうね。何も悪いことしてないのにな。
51 :あさひな:2018/08/25(土)12:48:09
この事件に関してはね、たぶんほとんどの人が怒りを感じている。被害者の女の子に胸を痛めているし、どうやったら救えたんだろうかと悔やんでいると思う。
52 :桜井よし子:2018/08/25(土)12:47:31
フィフィってエジプト国籍、エジプト人なのに日本に口出しするよね。公共の電波を使って。不愉快。
53 :ult*****:2018/08/25(土)12:47:25
まぁ、実名だからどうってところあるけどね。特に掘ればいくらでも出てくる現在においては。
54 :cyon:2018/08/25(土)12:47:00
なぜ当たり前の疑問を議題にしない議員がここまで多いのだろうか。
55 :tak*****:2018/08/25(土)12:46:50
この顔を何とかしたい!
56 :iza*****:2018/08/25(土)12:46:43
フィフィに100%同意します!
57 :nan*****:2018/08/25(土)12:44:53
本当に何で少年法ってこんなにも何も変わらないんだろ?不思議でしょうがない…何十年と問題になってるのに。。殺人を犯しといて、将来の更生も何もないと思う…
58 :うまい話は食べ物だけにしてください:2018/08/25(土)12:44:45
世界一議員が多いのに、誰ひとりして、議題にあげない。少年法ガソリン二重課税議員定年制度
59 :san*****:2018/08/25(土)12:44:43
未成年もだけど、犯行時心神耗弱状態だったから減刑はなっとくいかない。未成年や犯罪者の人権考える前に、殺された人の奪われた人生のこと考えてあげてほしい。そいつらは遺族の人生まで殺しているのだから。
スポンサーリンク