タレントはるな愛(46)が7月31日放送のTOKYO MX「バラいろダンディ」(月~金曜後9・00)に出演。

自民党の杉田水脈衆院議員(51)が、性的少数者(LGBT)への行政支援に対し「生産性がない」と疑問を呈したことについて不快感を示し、「世の中、誰も排除してほしくない」と訴えた。

ニューハーフタレントとして活躍するはるなだが、杉田議員の見解について「LGBTという前に、“生産性がない”とか“(子供を)産めない”とか言うこと自体、人としてどうなのか」と疑問視。

さらに「産める産めないよりも、産んだ後のサポートをどうするのかをもっと考えた方がいい。産めないだけじゃなく、産まない人生を選ぶ人もいるのだし、LGBTだけの話ではない」と怒りをにじませた。

マイノリティーへの理解が欠けていることについても「世の中、誰も排除してほしくない」と切実な訴え。「この人(杉田議員)が、どういうところに幸せを持っているのか、幸せをどういう感じでとらえているのは気になる」とし、「なんでこんな発言ができるんだろうって思う」と批判は止まなかった。


スポンサーリンク


みんなのコメント

1 :yot*****:2018/08/01(水)20:20:42
「子供は出来ない」って言えば良い!
2 :sfc*****:2018/08/01(水)20:03:17
はるな愛は、ちゃんと杉田議員の寄稿文を読んだ上で発言しているのか?彼女は「LGBTを排除する」などと一言も言っていない。なんか「生産性」という言葉だけがクローズアップされているが、要は特に少子化対策としては、政策の優先順位として、
現に子育てをしている世帯など、もっと優先すべきものがあるんじゃないかという提言だ。「生産性」という言葉が不適切だという議論はあってもいいが、言ってもいない「排除」という言葉によって、さながらリンチの様相を見せている現状も狂騒的で如何なものかと思うね。
3 :pir*****:2018/08/01(水)19:56:42
都合よく発言すな。乙武といい自民党批判したいだけじゃねえか。
4 :竹島は日本の領土だ!!!!!!!!:2018/08/01(水)19:50:45
事実は事実として受け止める必要はある!!!
5 :har*****:2018/08/01(水)19:47:04
生産性という言葉は、子供を産んで一生懸命育てている人に対しても失礼だと思う。出産は命の危険を伴うし、命を繋ぐことに生産という言葉を使ってほしくない。私はバツイチ子なしですが。
6 :har*****:2018/08/01(水)19:31:27
でも実際子供増やせないじゃん。それじゃ世の中終わるのは事実。何でも権利訴えるのは良いが、その後もきちんと考えてほしい。
7 :tms*****:2018/08/01(水)19:29:51
誰も排除しましょうとか言ってないやろ。全文読んでないのかな?
8 :ot3*****:2018/08/01(水)19:25:29
ひどく客観的、論理的に発言してしまったが、その他の内容は至極真っ当。有限の税金をどう優先付けて使うか?議員として当前の考え方。嘘八百のどこぞの野党議員よりよっぽど現実を見据えている。
9 :take_on_dress:2018/08/01(水)19:14:22
残念だが時間の問題
10 :tan*****:2018/08/01(水)18:54:24
個人的には、何がスタンダードで何がそうでないかの話に思う。LGBTを否定する訳ではないが、スタンダードかどうかと問われれば、そうではないですよね?難しい、ややこしい世の中になったものだ。
11 :pus*****:2018/08/01(水)18:35:36
生産性あるけど生活保護貰ってる子沢山家族いっぱいいますけどね。
12 :s*k*****:2018/08/01(水)18:33:29
あの寄稿の何処に排除するという内容があった?このオッサンみたいに一部の表現を自分の脳内で変換して批判している人ばかりな気がする。
13 :pjiojio*****:2018/08/01(水)18:31:33
とか言いつつ、行動をしないのはヤフコメと同じ。笑
14 :asi*****:2018/08/01(水)18:16:16
杉田議員のこの発言自体がもう生産性のない失言。誰もハッピーにも得にもならない不快で不要な発言。そもそも生産性というか損得感情で人間を見たり優劣付けたりしていることかもう人として徳もない人。
損得でしか人を見られない、その判断基準も間違っていて、マイノリティーも個性も不幸とは限らない。議員とか公人になってはいけない人だ。市民を配慮し優しさが持てない人が何もできるわけない。
金儲けだって商売だって、損得だけで動いてもお客様へのホスピタリティーがなければ実益にはつながらないのに。マイノリティーと生産性を勝手に結びつけて私見を押し付け失礼で傲慢な杉田議員は議員を即辞めるべき。
15 :koe*****:2018/08/01(水)18:12:31
ゲイ当事者からすると結婚も子どもを育てることもない自分自身はそう言われても仕方ないのかもしれないってやっぱり心の中で思ってしまうはるなさんみたいにキレイにしたり事業を展開してるわけでもないただただ普通に幸せになりたいのにそれができないのがゲイとかはツライときあります
16 ::2018/08/01(水)18:11:44
何言ってんの?このオカマ捏造すんなや
17 :sat*****:2018/08/01(水)18:09:20
デリカシーがない。言ってはいけないことだ。少子高齢化をなんとかしたいが、どうにも出来ないジレンマからの発言とは思うが、言ってはいけないことはある。
18 :shi*****:2018/08/01(水)17:54:10
無駄な議員は排除すべき!無駄な議員がいるだけで税金の無駄!
19 :del*****:2018/08/01(水)17:51:46
“できない”が正解世間体、議席、失いたくないものは色々とあるだろう。週末医療に無尽蔵の社会保障費色々とあるよね
20 :yam*****:2018/08/01(水)17:49:32
でも、ゲイもレズも病気だ。
21 :khf*****:2018/08/01(水)17:44:27
世界一の発言なら納得できる
22 :pha*****:2018/08/01(水)17:43:17
税金費やすのは勿体ないとかよく見るけど、なぜ自分の財布のようになるのかな。みんな税金払ってるんだし、はるな愛は一般人より 相当納めてるんじゃないかな。お陰さんで 生産されてきた子供が助けられてる時あるかもよ。
23 :pau*****:2018/08/01(水)17:40:28
確かにそんな言い方されたら、悲しくなるのはわかる。でも、同性愛とか性が一致しないのは、わざと産まないようにしているのとは意味が違っていて、全ての人にその在り方を理解して受け入れて欲しいと思うのは無理がある。
迫害されていいとかではなく、最近、性に関することになんか違う寛容さを社会に押し付けてくるようになっていると感じる。
ホモセクシャルの人が嫌いというのではないが、ここ数年、そういう類の人を受け入れない人を時代遅れや教養のない人とか、視野が狭いような人みたいな呼び方をする。それは違うのではなかろうか。同意しなくて普通であることを、
同意しないと社会的にどうなるかと脅すかのよう。政治的人気を得るために同性愛OKと利用する者も居るだろう。そんな中でこの人の発言は言い方はまずいが勇気いったと思うぞ。
24 :mys*****:2018/08/01(水)17:39:58
ここのコメント欄に自民党支持者が湧きすぎていて、気持ち悪いなぁと思いましたマスコミが一部を切り取って報道している!と、
杉田議員を擁護する意見がなぜが多いですが、全文を読んでも杉田議員を擁護できる部分はありませんよね杉田議員の全文を要約すれば、「LGBTには生産性がない→そんな人達に税金を使う必要がはない→他に使うべきところがある」という筋立てになっていますが、
これは結局の所「生産性がない人に税金を使う必要はない」という「排除理論」に他なりませんこの理論を元に考えれば、種無しや卵無しの異性愛者なんて、種や卵がある同性愛者よりも「生産性が無い」のですから、真っ先に排除されることになりますまた、
そもそもLGBTに使われた税金の総額は1500万円程度。少子化対策にはすでに3億ものお金が使われており、他の使うべき所に使った上での使い道です。それすら否定するのは明らかにおかしいでしょう
25 :ffo*****:2018/08/01(水)17:38:16
「LGBTの人々を排除しないでほしい」と言うのではなく、「世の中、誰も排除してほしくない」とコメントしたこと。こう言う人に政治家になってほしいです。
26 :ky:2018/08/01(水)17:17:36
全文読んでから反応してほしい。排除なんて発想になるのが被害妄想。LGBTが子供について「生産性がない」のは事実。マスコミの誘導に乗らないで。
27 :ehi*****:2018/08/01(水)17:02:25
言わなくてもわかっていることを言わなくていい。同性愛で生産できたらビックリするどころじゃない。
28 :tak*****:2018/08/01(水)16:58:30
生産性の無い議員は辞職すべき。
29 :ai0*****:2018/08/01(水)16:51:31
杉田は徹底的に追い込むべき。擁護やだんまりを決め込む自民党議員もだ。国会議員として許される言動ではない。
こんな国民に対して攻撃するような輩に税金から一銭たりとて支払われてはいけない。どうしても好き勝手に誰かを攻撃したいなら議員バッジ外してからやれ。
30 :mbk*****:2018/08/01(水)16:46:33
この批判をそのまま日本共産党に向けて発信してください。生産性という言葉いかにも共産主義的です。共産主義では生産性の無い人間は排除されます。同様にキリスト教信者に向けて発信してください。様々な見解がありますが、キリスト教では、基本的に同性愛は異端です。


スポンサーリンク


31 :pin*****:2018/08/01(水)16:44:31
発言を切り取って曲解するように誘導し有名タレントが発信するから正しく伝わらない
32 :pan*****:2018/08/01(水)16:41:42
排除するなんて一言も言ってないだろう。
33 :h_h*****:2018/08/01(水)16:40:42
税金が投入されないと社会から排除されるの?トランスジェンダーはまだしも、他の3つに関しては全く理解できないんだが。
34 :*****:2018/08/01(水)16:39:54
同性愛者。生産性がない。全くその通りだと思います。
35 :sta*****:2018/08/01(水)16:39:04
新しい命を育む事これはとても大切な事。少なくとも繁殖能力がある人は両親、祖父母、そのまた祖父母たちがしてきた様にしないとね。
36 :KHOARTEEA:2018/08/01(水)16:38:06
誰も排除するなんて言ってない。差別的だと野党やマスコミが批判する部分も、まぁ、そういう目で見れば、なんとでも解釈できるでしょうねってレベル。
てか、野党もマスコミもなんでこんな必死になって言葉尻だけとらえてつぶそうと必死になってんだ?しかも、その言葉の意味すら理解していない。
マスコミなんて言葉のプロなんだから、生産に2つの読み方と意味があるくらいわかるだろうが…どうせやるなら言葉尻だけをとらえた追求、批判じゃなくて、
本旨の中身について議論しろよ。もっと言えば、長妻のサラミスライス発言の追求はどうした?杉田議員の発言を差別だなんだと批判すらなら、こっちもかなりの問題発言だろうが…裏口入学問題に関与したって噂の立民議員の疑惑追及はどうした?明らかな犯罪行為だぞ? 言葉狩りなんかより優先順位の高い事案だろうが…
37 :トトジン:2018/08/01(水)16:37:12
性的マイノリティーとしても生産性が無い人が増えても困るだろうよ差別するんじゃなくて、自重して生きて幸せな方もいるんだぞゲイレズバイ、居て当たり前それでいい私はゲイレズバイだと言いふらす必要も無いよ
38 :mat*****:2018/08/01(水)16:34:13
いい歳したおっさんが、騒いでる。
39 :ckh*****:2018/08/01(水)16:29:18
犯罪者は排除していい。
40 :mak*****:2018/08/01(水)16:22:36
「産んだ後のサポートを」まったく同意する。使いつぶされて心を病む若者、社会に出るタイミングがたまたま悪かった氷河期世代、せっかく生まれて来てくれた彼らを救済する手立てもろくにない現状なのに、少子化への不安を煽るだけ。杉田氏は新聞のどこを読んでいるのか。LGBTよりパワハラ自殺や氷河期世代の窮状を取り上げた記事の方が多いと思うが。
41 :sak*****:2018/08/01(水)16:19:11
性癖の方達にお金をかけるなんて生産性ないじゃないか。それなら、児童や福祉、障害者、災害などにお金をかけてください。よっぽど有意義だよ。それでもゲイ、レズにお金かけたい!って思う方ちょっとおかしいよ。
42 :mya*****:2018/08/01(水)16:17:58
元々少子化対策の補助金の使い道として適切かどうかの話じゃないのか?その観点ならLGBTへの支援は何の効果もない。
43 :xal*****:2018/08/01(水)16:17:10
じゃあさ、今すぐ刑務所にいる人達全員開放しようか? 俺は別に構わんよ。ん? それとこれとは話が違う…って?そりゃ失礼しました?。
44 :16526540098:2018/08/01(水)16:17:06
>「世の中、誰も排除してほしくない」おかまタレントポジション取られたくなくて、同士に対して辛辣な人が何を言ってるの響かないよ、全然共演NG、相当出してるよね
45 :oha*****:2018/08/01(水)16:10:53
オカマ達がザワついて来てるね。
46 :e-su:2018/08/01(水)16:03:27
せめて、全文読んでから発言してほしいですね。批判するにしても、まずそこからでしょう。だいたい、話の根幹は税金の使い方に関してでしょう。この話は。
47 :aki*****:2018/08/01(水)16:00:41
カマの言うことには一理あるね。許せないと思うけどただのガリ勉の失言でしょ。とことん反省させればズルズルやる執拗なく無いか?
48 :bag*****:2018/08/01(水)15:59:34
そもそも、生産性ってなんぞよ。。結婚して、仕事して、結婚生活の上で税金を納めていれば国からしたら生産性あるでしょう。
49 :ybi*****:2018/08/01(水)15:59:09
知らなくて悪いけど、本当に子供の時から自分は反対の性だと感じている子供はいるの? 大人になってからじゃないの?同性同士で結婚して片方が配偶者控除を受けるなんてことになると、抵抗あるよ?人口どんどん減るよ、
50 :thc*****:2018/08/01(水)15:57:27
水脈さんは一言も「排除」なんて言っていない。過剰な支援には反対しているだけ。皆言葉尻だけ捕まえて大合唱。おお、気持ち悪い世の中だ。
51 :iso:2018/08/01(水)15:44:57
誰かを排除することでグループのまとまりを図るような風潮を見直してほしいです。
52 :fsp*****:2018/08/01(水)15:43:00
記事を読む限り、代議士は「LGBTの行政支援」に生産性がない、といっているのであって、「LGBTに生産性がない」とは言ってないんじゃないの?
もしそうだったら、こういう論理思考力のない国民(の一部)を相手にする仕事は難儀だろうな・・・と思うよ。貴女(?)がLGBTなのは何にも問題はないけど、その理解力欠如は問題だよ。それくらい、わかる??
53 :hir*****:2018/08/01(水)15:36:58
排除されてないから、はるな愛も、お茶の間の人気ものなんじゃないの?
54 :一休リスペクト:2018/08/01(水)15:35:53
要は、「逆差別」を生みかけてないか?という問いかけなんだよね。言い方が悪いから、足元をすくわれるし、誤解もされる。まぁ、「生産性が無い」なんて表現は、絶対にダメですね。
55 :dow*****:2018/08/01(水)15:32:39
LGBTの話ではない、というならはるな愛は黙っているべき。産んだ後の問題と言っているが、杉田氏の寄稿文を読んでいないことがバレバレ。生産性という単語だけ捉えて必要以上に避難する輩の多さに辟易する。メディアが叩けばそれに乗っかる、
相変わらず扇動されやすい国民ばかりでマスコミもまだしばらく安泰だろう。あんたら、チョロいと思われてるぞ。容姿がどうだの小学生レベルの罵倒してるのもたくさんいるね、情けない。
56 :dod*****:2018/08/01(水)15:29:21
私は子供を産まないと決めてる人間だけど、全文同意!産みたいのに病気や体質とか経済的な理由とかで産めなかったり、周りの育児環境のせいで泣く泣く諦めてる方々だっている筈。まずは安心して産み育てる事が出来る環境作りが先だと思う。
57 :pea*****:2018/08/01(水)15:28:00
杉田とやらは何様のつもりでLGBTの人に罵詈雑言を吐いてるのか?議員辞職させないといけない奴だ。それにしても最も生産性のない自民党支持者が必死に擁護してるのが笑える。
「発言は何も間違ってない」「発言の一部を切り取って批判してる」んだって。もし仮に野党議員が同様の発言をしたとしても同様に擁護するんだろうか?そんなハズないよね。大喜びで罵詈雑言を浴びせるよね。
58 :syo*****:2018/08/01(水)15:27:32
杉田って人も発信しっぱなしで雲隠れ?会見しても切り取り放送されたら同じってか?生産性ばかり取り上げられるけど、全文読んだらわからんでもないって部分もあったし、ん?って部分もあったけど。おかまコント位で騒ぐのがLGBT支援か?騒ぎすぎでしょ、とか思ってたから。


スポンサーリンク


注目ニュース