コメンテーターと司会者との違いでは。立川志らく氏はコメンテーターとしてはピカイチだが、MC向きではない。餅は餅屋。視聴率低迷はMCの問題ではなく、この人事を決めた責任者にある。https://t.co/psEmC5I4fK
— 外山イツキ (@izki_toyama) December 1, 2020
ネットの反応
志らく師匠は司会者としては不適格だと思う。
彼は噺家に戻るべきだ。
高座で世相を切る。
これが噺家の面白い部分でもある。
テレビで恣意的な考えでものを言い続けることは彼の芸歴にプラスにはならないどころかただただ足を引っ張るだけ。
TBSそしてそれ以上に視聴者からとことんそっぽを向かれているフジテレビは、この朝時間帯で、もう無理して国内の話題主体のワイドショーで日本テレビ・テレビ朝日と争うべきではない。
海外の放送局製作のニュース番組を日本向けにそのまま放送するという、NHK BS1のワールドニュースアワーやCS放送日経CNBCの米国CNBC製作番組の地上波版とでも言えるような内容に、活路を見いだした方がいい。
それでなくとも、現在のTBSは、土日の報道・情報番組を除いて、国内製作番組に視るべき番組が全くないに等しい状態にあるのだから。
昔はテレビやテレビ局の製作陣って時代の最先端を行っていた感じだったけど…
今やTBSもフジテレビなんかも、時代の波を読むどころか明後日の方向に向いて仕事をしているみたい。全然視聴者のことを理解していないというか、空気よめていませんよね?
高給取りだって踏ん反り返っていたら一般人の生活や悩み、気持ちなんてわからなくなってしまったのでしょうか。
フワちゃんも志らくさんも朝の顔には相応しくないと思います。MCは局アナでいいです。それが本職のうちなんだから。
はなまる方向に戻るって聞いて少しほっとしてしまいました。ワクワク感は減りますが、まぁしばらくは安定感が期待できるでしょうか…?
フアちゃんでてこいれ?一体フアちゃんの何がおもしろくってTVは起用するのか意味不明、ビジュアル的にも発言自体も不愉快、ファンはユウーチュブで見ればいいだけで朝からTVで見たくない。立川志らくももともとおもしろくない、
グッドラックの前は朝8時はTBSを見ていたけど、グッドラックになって次第に見なくなった。羽鳥も玉川が深いだし、フジはもう終わってるし、あとは日テレ?これもMCが嫌いだし、横にいる女芸人も最近鼻につく。TBSのビビットが一番よかったのに。
一緒にやってる若いアナウンサーの兄ちゃんにMCさせた方がいいと思うけど。結構シャレも効くししゃべくりも当然達者だから内容も分かりやすい。
実際喋っている頻度はアナウンサーの方が圧倒的に多いから、志らくの存在感って薄いもんなあ。初めて見た人は志らくはゲストコメンテーターにしか見えないんじゃないの。
スタッフのいじめってあれは小林麻耶が旦那連れてきて控室の風水がどうのこうのと言ってたので出入り禁止にしただけ。母親がいないと子供は寂しいというのも当たり前で小林麻耶の食いつきが異常だっただけ。
フワちゃんがコメンテーターというのはどう見ても無理だが、なんだかグッドラック終了の理由としては気に入らないな。
恵さんの番組のコメンテーターだけにしておけばよかったのにとも。最近はどの局もアナウンサー以外の人をニュースなどの司会にされていますが、ながら聞きしていると本当にアナウンサーの方の鍛えられた話し方が如何に素晴らしいかが分かります。
滑舌悪かったり、司会者同士タメ語を織り交ぜたり、そういうのはバラエティーにしてくれと思う。
朝の情報番組って主婦層を中心にながら見してる印象なので
統一感が無くガチャガチャしているのが敬遠されたのでは。今の時代、仕切り屋のMCを中心に社会情勢やゴシップ流すより
コメント引き出すのが上手なインタビュアー的な人を起用して
魅力的な著名人をゲストに呼んで穏やかに進む方がウケる気がする。
以前のビビットも太一君と真矢さんなのにゴシップやってたの謎。
あの二人ならゴミ屋敷や加計学園問題を30分以上取り上げるより
歌手や俳優をゲストに呼んでトークしてる方が視聴率稼げたと思う。