俳優の船越英一郎(58)が15日に放送されたフジテレビ「ホンマでっか!?TV」(水曜後9・00)に出演。家事への強いこだわりを告白した。

2択問題について議論する「どっち派討論会」のコーナーにゲスト出演した船越は、食器の洗い物は「その日のうちに洗う派?」「翌日でも平気派?」の問いを出題。「ブラックマヨネーズ」の吉田敬(45)が、「とりあえず俺らは船越さん派です」と答えて笑いを誘った。

船越自身は「その日のうちに洗う派」で、「どうしても(その日のうちに)洗わないとダメ。体力が許す限りは洗う。(残すと)気になるから夜中に起きて、寝られなくなるっていう悪循環。お客さんが来ることも多くて(洗い物がたまる)」と力説。

MCの明石家さんま(63)に「弁護士さんとか来るのか」とイジられ、苦笑いを浮かべつつも「その日に着ていた洋服とかもその日にアイロンとか始末したいタイプです」と強いこだわりを告白。さんまに「それは、船越さんにも責任ある感じやな」と騒動に絡めてツッコまれていた。


スポンサーリンク


みんなのコメント

1 :yuk*****:2018/08/16(木)10:19:10
臨機応変でいいと思う
2 :hid*****:2018/08/16(木)10:18:02
さんまも実はかなりの几帳面だと思う、ネタとして、相手を際立たせるために、言ってるだけ、普段の言動を見てるとわかる
3 :mac*****:2018/08/16(木)10:16:12
逆に翌日に洗い物する方が稀では、、、、、
4 :wis*****:2018/08/16(木)10:12:01
その日の汚れはその日のうちに始末するのが当たり前。
5 :n50*****:2018/08/16(木)10:10:24
ちょっと緩い位が結婚生活は長く続くと思う
6 :p:2018/08/16(木)10:09:43
普通でしょ?
7 :fuj*****:2018/08/16(木)10:09:29
後釜が洗ってるんじゃないかな!
8 :ΘεΘ:2018/08/16(木)10:03:46
食器類の汚れものはすぐ洗うorその日中に洗う。アイロンは明日必要でない限り翌日でも良い。着たものはとりあえずハンガーにかけておく。特別、神経質な事でもないですよね~?
9 :nar*****:2018/08/16(木)10:00:33
こだわりがある方がやれば良いだけ。そのくだらないこだわりを相手に求めるから揉める。
10 :iku*****:2018/08/16(木)09:55:27
臨機応変に生きた方がラクだよ。眠れないって
11 :ルルル:2018/08/16(木)09:54:26
みんな松居さんを叩いてるけど、原因は船越だよ。浮気しまくったんだから。あの方は船越が大好きだったからショックだったんだよ。だからちょっとおかしくなってしまったんだよ。それなのにみんな松居さんを叩くから船越と愛人は今頃ほくそ笑んでると思うよ。
12 :mumu:2018/08/16(木)09:52:55
朝起きた時にシンクに洗い物残ってるとなんかやだわ。綺麗に片付けてからの方が気持ちよく眠れるし。
13 :odo*****:2018/08/16(木)09:46:13
責任の問題ではなくて、日々の生活のすれ違いと思う。相手が相手だから。
14 :liv*****:2018/08/16(木)09:45:00
洗濯物もこまめに洗う方がたたんだりする量も少ないから楽なんだよね食事後の皿等も直ぐに洗うのも少量だから楽だしね。
15 :myb*****:2018/08/16(木)09:43:58
離婚ネタをいつまでも話題にして稼げる芸人さん、いい商売ですなぁ。だから芸能人はやめられないってか?なんかやっぱり別世界の人ですね。
16 :sa****:2018/08/16(木)09:43:22
紅蓮次郎
17 :yam*****:2018/08/16(木)09:39:40
船越さん疫病神が取れて、お元気そうで何よりです。
18 :dky*****:2018/08/16(木)09:37:13
夫婦の問題に片方だけ悪いなんてことがあるわけない。所詮似た者同士
19 :hid*****:2018/08/16(木)09:36:43
自分でやるなら、良いのでは?人に強要するなら、ちょっとおかしいわ。
20 :00000:2018/08/16(木)09:35:05
食器はすぐとは言わないけどその日のうちに必ず洗うわ。置いとくのはさすがに気持ち悪いし、Gとか寄って来そうだし。
21 :ple*****:2018/08/16(木)09:34:02
気になって夜中に起きてまで洗って寝られなくなる、の件は確かにちょっと うーん…って思うし、人より気にしいなのかもしれない。でも別に、相手だってあれだけ掃除キャラだったんだから、これが責任の一端とは言えないと思うけどね。超ズボラな奥さんだったとかならわかるけど。
22 :kon*****:2018/08/16(木)09:33:40
できる限りその日に洗いたいって、ふつうだよね。しかも人に押し付けるんじゃなくて、自分でやるんだからいいんじゃない?
23 :kaz*****:2018/08/16(木)09:32:08
皿はその日のうちに洗うでしよう、棚に入れるのもその日のうちにすろかなー、おいたままって何か違和感あるもんね、シャツのアイロンも洗濯物入れたらすぐかけるかなー、残しとくとどんどん面倒になってしまうし。選択竿にかけてあるハンガーとか、たこあしさんも、その日のうちに片付けますね、
24 :T:2018/08/16(木)09:31:04
残したって死にゃせん
25 :h_k*****:2018/08/16(木)09:30:05
松井の行動は常軌を逸してたけど 嘘をついてた訳でもないから、船越も松井も どっちもどっちって感じ。でもカツラもバイアグラも そこは突っ込まないのが大人ですねw
26 :プリン:2018/08/16(木)09:29:46
食洗機が当たり前の時代なのだから皿洗いは普通。衣類は乾燥機ですぐに乾かしてるのかな。
27 :背負い投げ?:2018/08/16(木)09:29:23
その日の汚れその日の内に?そう心掛けると家が汚くならない。汚部屋脱出方法
28 :upd*****:2018/08/16(木)09:27:55
さんまさん最近ピントがずれたトークが多くなってきたような気がする。
29 :*****:2018/08/16(木)09:27:45
やっぱ掃除にマツイ棒は使うのかな
30 :tak*****:2018/08/16(木)09:25:40
確かに松居がやったことは過激だったけど、浮気をしてその原因を作った船越が被害者面して同情されているのが理解できない。心底信頼し愛していた人が浮気をしていたとわかったらどんなに辛いか。松居のように動転してしまう気持ちもわからなくもない。
31 :dca*****:2018/08/16(木)09:21:54
おくさんをモンスターにしたのは貴方だよ 関係ないわけないだろと思う


スポンサーリンク


32 :c12*****:2018/08/16(木)09:21:53
別におかしくはないこんな程度で責任あるとか、さんまの笑いの取り方も雑になってきたな
33 :gam*****:2018/08/16(木)09:21:35
船越さんが、それを人に強要している訳じゃ無いのだから、何の問題も無いと思う。
34 :moo*****:2018/08/16(木)09:20:47
松井も船越も神経質だから結構お似合いだと思うんだけど。どちらかがズボラだと神経質の相方がストレス溜まって爆発したりする。ちなみに私もその日のうちだな….
35 :kob*****:2018/08/16(木)09:18:10
なんか船越さんに離婚騒動の話しはタブー感あったけど、この話しイジってこれるのさんまさんくらいだと思う、船越さんも笑ってたし、面白しろかった!さすがさんまさんだと思った!
36 :kaz*****:2018/08/16(木)09:15:49
洗濯に関しては1人暮らしか家族と暮らしてるかにもよるけど量によって変わってくると思う。1人暮らしなら2?3日分溜まってから一気に洗濯したほうが節約にもなるし楽。夫婦と子どもなら量もあるし子どもも服を汚すから毎日選択しないと溜まる一方。皿洗いは食事を食べ終わった流れで洗えば良いし毎日だな…。
37 :*****:2018/08/16(木)09:14:41
離婚の責任はお互いにあるんだろうな
38 :神秘十字:2018/08/16(木)09:14:27
その日のうちに洗わないと、汚れが落ちにくくなるし、翌朝起きて流しに洗い物が溜まっていたら朝からテンションダダ下がり?
39 :kkn*****:2018/08/16(木)09:14:27
食器は普通すぐ洗うでしょ。洋服をその日のうちにアイロンとか絶対無理。松居さんはできそう。
40 :コズミックフロント:2018/08/16(木)09:14:03
このハゲー!
41 :hea*****:2018/08/16(木)09:13:08
松居は嫌いだけど、彼女はその日のうちにあらっていそうだけど。
42 :cbl*****:2018/08/16(木)09:13:03
それ普通やと思う。さんまさんがおかしい。
43 :jac*****:2018/08/16(木)09:12:25
アイロンまではないけどその日の食器は当たり前に洗いますよ。
44 :nov*****:2018/08/16(木)09:11:03
お前が言うな!
45 :おこりんぼさん:2018/08/16(木)09:09:04
手抜きも必要。完璧主義はちょっとやっかいだよ。
46 :mut*****:2018/08/16(木)09:08:59
船越さんの責任はあの嫁を選んだ事くらいだと思うが・・・・。家事へのこだわりは普通だよ。
47 :hit☆・∀・:2018/08/16(木)09:06:59
家事はともかく、一方的な加害者ではないでしょ浮気はずっとしてたらしいしそもそもあーゆー相手を選んだのは自己責任止めてくれたお父さんを無視したのが悪かったね親は大切だよ
48 :suguru:2018/08/16(木)09:06:32
こだわりという程には思えません☆食事が終わってすぐ洗う方が汚れも落ちやすいし楽だと思います☆朝、起きて、キッチンに汚れた食器がたまっている事の方が嫌だし、汚れもこびりついて落とすのに時間がかかりますもん☆
49 :kom*****:2018/08/16(木)09:04:27
自分も当日。食べたらすぐ洗う。
50 :don*****:2018/08/16(木)09:03:15
洗わない方がマイノリティーだと思う
51 :u*****:2018/08/16(木)09:02:34
洋服に関しては翌日とか手が空いた時でいいけど、食器類はやっぱりその日のうちがいいな頑固汚れを水に浸けておく以外で残しておく理由が見当たらない
52 :日本人で良かった!:2018/08/16(木)09:02:02
その日のうちに洗わない人が使うキッチンは汚い。冷蔵庫の中も賞味期限が過ぎた物がいつまでもある。
53 :sue*****:2018/08/16(木)09:00:23
バイキング残しの発言で、今のさんまは何を言っても共感を獲られないと思う。
54 :rio*****:2018/08/16(木)08:59:59
いや、松居が病気なだけ。船越さんは被害者。
55 :菊川ケツプレスだーいすき?:2018/08/16(木)08:58:56
ふにゃこしさん
56 :qok*****:2018/08/16(木)08:58:04
ホンマでっかは、さんまの番組で唯一つまらない。よく持ちこたえてるな。
57 :xms*****:2018/08/16(木)08:57:55
生活習慣はあの強さの嫁といたら、似てしまいそう。
58 :mku*****:2018/08/16(木)08:57:48
除菌用で洗ってみました。
59 :nob*****:2018/08/16(木)08:57:34
こだわり?全部普通じゃん、
60 :smt*****:2018/08/16(木)08:57:01
船越さん普通じゃないの、翌日に持ち越したら汚れも落ちにくくなるし。元嫁はキチだし。


スポンサーリンク


注目ニュース