女優の広瀬アリスが『映画ドラえもん のび太の月面探査記』(来年3月1日公開)製作発表会見に登壇。

「小さい頃から毎週観させてもらったり、家族で遠出するときはレンタルで何本も借りたりお世話になってた」と思い出深い『ドラえもん』シリーズにゲスト声優として出演が決定したアリス。

妹・すずには起用について「まだ言ってません」と知らせておらず「私、最近妹の仕事はネットニュースで知るので同じことをし返そうかなと」と、いたずらっ子のような笑みを浮かべた。

『ツナグ』『かがみの孤城』などで知られる直木賞作家・辻村深月氏がシリーズ39作目となる今作で映画脚本に初挑戦し、『新・のび太の大魔境~ペコと5人の探検隊~』(2014)『新・のび太の日本誕生』(2016)を手がけた八鍬新之介監督がオリジナル脚本で初めて監督に挑む。

月を舞台にドラえもんやのび太たちが大冒険を繰り広げる。アリスは謎の美少女・ルナを演じる。


スポンサーリンク


みんなのコメント

1 :mom*****:2018/10/15(月)21:28:24
純粋にアニメを楽しみたい人にとって客寄せパンダで吹き替え素人の有名人は邪魔でしかないと思う。
2 :akf*****:2018/10/15(月)21:27:50
見れば見るほどフィリピン人顔。
3 :raf*****:2018/10/15(月)21:27:30
ちゃんとした声優でお願いしたいです
4 :SZ:2018/10/15(月)21:27:25
確かに声優以外の役者が多い。しかも、大物ばかり。お笑い芸人を除いてな!笑ただ、アリスさんの立場で考えてほしい。相手は、広瀬すずだぜ?シノゴノ言っていられるかよ。なんと批判されようが、怯まず声優の領域にも突っ込んでいってほしい!
広瀬すずに勝つには、選り好みしていられない。チャンスは、全部取り切る!40億から50億は見込めるコンテンツで、アリスさんが声優として絡む事が、
すずちゃんとの距離を縮めることになる。頑張ってほしい!監督、脚本家、他の声優陣ともに最高レベル。歴史的なヒット作になれば良いね。
声優の領域で評価されるのは、厳しいと思う。だが、ここで地道に評価を積み上げれば、日本の文化なのだから、強みにできる。
他の声優陣、役者さんともパイプを太くできるチャンス。すずちゃんよりも親しみやすく、愛らしさもあるアリスさんだからこそできることは、多い。庶民的魅力で!
5 :ttg*****:2018/10/15(月)21:26:34
この姉妹に、飽きてしまった自分。
6 :mat*****:2018/10/15(月)21:26:03
妹?公共の電波の上で裏方の仕事をバカにしたことを、事務所任せにしないできちんと謝れ。
7 :swa*****:2018/10/15(月)21:25:44
何でもタレントを起用すればいいってもんじゃない。声優は舞台経験豊富な俳優や女優さんじゃないと棒読みになる。事務所もよく引き受けるよなぁ
8 :ssb*****:2018/10/15(月)21:25:06
アリスの方が2倍リアルに可愛い。
9 :mak*****:2018/10/15(月)21:24:20
さっきもテレビに出てたけど何だかふくよかになられたような??
10 :cal*****:2018/10/15(月)21:23:30
辻村深月、脚本に「おぉ!」となった。エッセイなどでドラえもん愛を書いていたのでいい脚本になるのを期待しています。
11 :yut*****:2018/10/15(月)21:22:42
ドラえもんなんて素人を使って宣伝しなくても十分知名度があるのに、なんでこんなことするんだろう。別の人気TVアニメの劇場版を観たときも、ゲストの演技が変で、水を差されたわ。
12 :もっさもっさ:2018/10/15(月)21:18:26
妹のゴリ押しに対して控えめなアリスだったけど、最近アリスもゴリ押しされつつない?ちょっと鬱陶しくなってきた。すずほどじゃないけど。
13 :the*****:2018/10/15(月)21:17:31
俳優から抜擢する辺り、今の若手声優とかは個性とか無いってことかもね。実際そういうところもあるけど。
14 :kom*****:2018/10/15(月)21:17:17
美人だけど重そうだからすずが良い。
15 :skt*****:2018/10/15(月)21:15:40
本職の声優じゃなくとも、役者さんならまだましかなと思います。以前にウルトラマンの映画で、ウルトラの母の声を長谷川理恵が当てた物がありました。当然下手だし、客を呼べるとも思えないし、誰得なのか未だに謎です。
16 :kyahoo:2018/10/15(月)21:12:46
何で俳優使うかねぇ…いや、声優に交じってオーディション受けて受かったなら何の問題もないと思うけど。話題性だけで選んで演技が酷い奴なんかチョイスした所で、
ツタヤのPOPに「こいつの演技酷すぎるwww」って書かれるだけだと言うのに。舞台俳優兼声優、または特撮出身者ならアテレコアフレコ声の演技は出来ようが、広瀬にそれを望むのは酷だし。まぁ、どこまで酷いか見ようじゃないか。
17 :was*****:2018/10/15(月)21:12:17
結局、原作にあった月の裏文明説と、地底文明説の話がベースなんですね。
18 :doc*****:2018/10/15(月)21:09:51
チョゴリの方がお似合いだね。
19 :sir*****:2018/10/15(月)21:07:53
あの日本人にしては不自然なハーフ系の濃い顔! ドラマ起用は考えてほしい。この前のドラマで和風顔の吉高の妹役は明らかに不自然だった。姉妹揃って出過ぎ。お腹一杯、もうウンザリ。
20 :tik*****:2018/10/15(月)21:05:09
TVはまぁ良いが、映画は特にお笑い系や音楽の者を使うのは止めてほしい。所詮は素人なのだ! 映画会社は何故、何十億円或いは百億円もかけて作った映画を下手なバラエティ、部外の音楽系の人間を出して映画の質を「糞」にしてしまうのか。気が知れない。
 渡辺直美や森公美子などが映画の声優をやったが、あまりに下手過ぎて途中で我慢できずに映画館を出た。「金を返せっ!」と本当に頭に来る日本の映画配給社である。
21 :ari*****:2018/10/15(月)21:04:54
ここで肯定的なコメント書いてる方はモンストとか観てないんだろな
22 :fla*****:2018/10/15(月)21:04:25
声優やアイドルが他の業種に挑戦するのはチャレンジ精神とかなんとかで賛成されるのに、タレントや俳優などが声優に挑戦すると厳しい意見しかない不思議
23 :t*****:2018/10/15(月)21:03:09
広瀬アリスさんは大好きですが、コレはどうだ?基本、声優の訓練を積んでいない芸能人は起用するべきではないかな…確かに、芸能人でも声優として活躍している方達は沢山いらっしゃいますが、
やっぱりソレを目指して修練してきた方には敵わない制作側もちょい役なら良いが、キーパーソンとなるキャラの場合、声優一人の能力で良作が駄作にかわる事を気にしないといけない
24 :wor*****:2018/10/15(月)21:03:01
実際、プロの声優さんは芸能人起用についてどう思ってんだろう・・・僕は芸能人頼りじゃないと客入り見込めない今の映画界にうんざりしてるけどね。だって、人気声優でもあまり稼げてないって聞くし・・・。
25 :pon*****:2018/10/15(月)21:01:55
どういう視点か分からんが、姉より妹の方が遥かにかわいい
26 :sak*****:2018/10/15(月)21:00:05
声優の仕事に俳優を使い始めたのって、何が最初かねえ?声優さんが居ない訳でもないのに。単なる有名人の起用で、客を集めたいだけ、って感じもするんだよね。結果オーライな作品に成って居れば問題ないけど。


スポンサーリンク


27 :yan*****:2018/10/15(月)20:58:26
「ワンフレーズで」本業の1番高い給与の人くらいの金額を制作側に支払うこと。やるにしても主役クラスでなく「雑踏の人」くらいで・・・新人は皆そんなもんだし、
初めてやるなら出演しているかわからんところから・・・それが普通初めてやるなら下積みクラスからやっていってほしい。「俳優は演技だけ」で「声は声優のみ」というドラマってないよなぁ・・・
プロならこういうことも可能だとは思うが・・・海外ドラマの吹き替えとかできるんですから、こういうことも可能なはずだし・・・
「無声ドラマ」→「有声ドラマ」というパターンもないなぁ「無音作品」しかも字幕も抜き演技のみで表す。こんなことは可能だとは思うが、
こういったことをして評価できる俳優ってどれだけいるのかなぁ?「ラジオドラマ」という形で声優は可能だが・・・「無音作品(字幕抜き)」ということができる人はどれだけいるか・・・
28 :majika:2018/10/15(月)20:57:47
朝ドラでの広瀬アリスにはびっくりした。こんなに才能があったんだって。女優として開花したと思った。バラエティー番組で彼女の魅力は実に秀逸で、人間的魅力が良く出ている。声優でも才能は開花するだろう。良い女優さんだと思う。
29 :gxg*****:2018/10/15(月)20:57:27
音声のみの勝負だからこそ、間の取り方、息遣い等においてまで技量の優劣が見えてしまう仕事だと思うんです。作品によっては、そこまで求められないかもしれませんが。
30 :jap*****:2018/10/15(月)20:55:14
声のお仕事は声優にやって欲しいですね。例えば、俳優が声優業をする感覚で、アナウンサーの仕事を声優がするようになったら、必ずアナウンサーが問題視すると思うけど。
31 :TKキング:2018/10/15(月)20:53:15
こんやのおかずはこいつやわ!^^
32 :匿名希望:2018/10/15(月)20:48:37
マスコミの馬鹿。全然言ってる趣旨を履き違えてるじゃん。一番秘密を共有出来ないわ。下手すると自分の一番秘密にしていたいことを校内放送みたいな感じでしかも大音量でアナウンスされそうな感じになるから、本当に恐いわ。
33 :mat*****:2018/10/15(月)20:48:23
同じ職業だとやっぱり姉妹で対抗意識はあるんだね。
34 :wsq*****:2018/10/15(月)20:45:35
ドラえもんを観ている子どもたちは声優の演技の良し悪しなんかわからないんだから、台詞さえ聞き取れれば別に俳優でもいいけどね。子どもが楽しめればそれでいいし、いい歳した大人が騒ぐことじゃない。
35 :咲音:2018/10/15(月)20:43:35
アニメの声ってリアルでしゃべってるの見ると違和感あるくらい大袈裟だったりするよね。その技術が声優のすごいところだと思う。作品によるところもあるだろうけど、基本的にはしっかりと声優使って欲しいな。
36 :hpk*****:2018/10/15(月)20:42:44
とにかくお前ら負けで普通に不法違法不正妨害侵害犯罪行為として払え今日ハロワばばパート適性試験どうの言ってたけどワード痴呆裁判所書き込みの件だろ、
不正アクセス他方法による不正漏洩に変わりないしRDT後払えカス、後俺に対し、お客さんとか言われても不細工屋、糞ダメホームズ代弁で言われても払わすだけだから早く払えよ2018/10/15
37 :asanyan:2018/10/15(月)20:41:25
サバンナ高橋、もはやレギュラーやん。それにしても、広瀬アリスなら別にいいけど、声優は本業の人に任せて欲しいな~。
それとも最近の声優は俳優より演技力がないんかな?それはともかく、沢田さんには、ドラえもんコンサートを開いて欲しい。出演者は菊池俊輔、武田鉄矢、西田敏行、矢沢永吉、小泉今日子、こおろぎ’73ほか多数で。
38 :gen*****:2018/10/15(月)20:41:24
本業でもないのに、と言うつもりはないが話題作りでやるのだったらなんだかなあと思う
39 :spe*****:2018/10/15(月)20:41:16
期待はできないな。モンストでのアリスのソラ役はまるで話にならない。へぼすぎた。
40 :弘法も筆の誤まり:2018/10/15(月)20:40:57
意外と声優としても良いかもしれないな。期待してます。


スポンサーリンク


注目ニュース