ネットの反応

1
それはどこの国でもあるのでは。ただ韓国は授賞式が多すぎる。肩書きが大好きなのはわかるけど。今韓国の若い人が、今の韓国は30年前の日本。と言っているみたいだけど、確かに、かつて、日本も音楽番組が沢山あり、活発な時代だった。でも今や、レコ大も若い人からしたら、何それ。だしね。日本アカデミー賞も偏りが見えるし。アメリカの授賞式も差別問題があったり。
なかなか操作は全くない。選考過程が見えないのも、見る価値は無い。と思われているのかなと思っている。
1-1
ナントカ賞なんて権威もへったくれもないのでは?
賞はそれ自体の長い歴史の重み?が背景となって権威となるのであって、昨日今日できたような聞いた事も食った事もない賞に価値を見出す者など居る筈も無く。
それでなくとも歴史ある賞が軽視される?風潮にあるのに。そんなもん乱立させれば、賞なんて猫も跨ぐようになるわな。
歴史や権威ある賞だって足引っ張られるというもの。

1-2
1位になるまで質問を変えて何度もアンケートを取り続けるのが顧客満足度調査の真髄だそうです。
1-3
日本のお笑いコンテストも同じような感じかな、
増えすぎた結果M1ですら昔ほどの優勝効果が無くなっている。
1-4
30年前は本当に楽曲だったけど、今はダンスと顔でしょ。
1-5
日本でも顧客満足度一位とかいうのめちゃくちゃあるよね。
1-6
からあげも金賞多すぎですよね
1-7
商業化し過ぎなんよ。
金の匂いしかしなくなった。
1-8
アットコスメ1位とか、食べログランキング1位とかね。
1-9
韓国では日本の古いシティポップが人気ですよね。
松原みきとか。
1-10
モンドセレクション金賞以下だわ
2
日本でも今年、日本企業のZOZOTOWNが主催する「ASIA STAR ENTERTAINER AWARDS」という授賞式を初開催するけれどTXT、TREASURE、スキズなどのKPOPアーティストのラインナップの中に「THE RAMPAGE from EXILE TRIBE」をねじ込んでくるあたり、何かの利権関係でしょと勘繰ってしまった。
代金はS席で27000円、アップグレードでプラス15000円。
KCONのチケット代がとても良心的に思えてしまった
2-1
ZOZOTOWNは提供であって、主催ではないな。要は@STAR1っていう韓国企業が主催で、ZOZOTOWNをスポンサー。
アジアの~って銘打つから、一応日本のアーティストも出演させますってだけかな。

2-2
ASIAとか言っておきながらほぼK-POPなんだよね!!ちょっと地元のアーティスト出してあげたりしてるだけで
2-3
しかも、この授賞式、チケットと羽田空港そばのホテルのパックセットが10万もするのびっくり
凄いわ
2-4
LDH系はタイで大人気ですよ。
アジアと銘打ってるのに韓国ばかりだったらそっちの方が怪しいのでは……。
2-5
LDHにそんな力はないよ
2-6
こんなきらびやかな舞台の裏で、
亡くなる芸能人の多さに闇を感じる。
そもそも、整形を親が子どもにプレゼントしたりする感覚が普通のお国柄で、
わかり合うには無理があるよね。
脚まで整形とか…考えられない。
2-7
韓国のエンターテインメント・スポーツ専門メディアの「Newsen」とインターネット芸能情報メディアの「@STAR1」が主催するって記事あるから韓国の音楽祭を日本でやるんだと思ってたけど、日本の音楽祭なのかね。mcも韓国人みたいだよ?
2-8
>日本人しか見ない日本のポータルサイトのトップニュースにハンギョレ、のほうが懸念。でも日本語の記事なんだから日本人向けの記事だしな。
ま、こうやってページを開いてビュー数を稼ぐから、
トップに表示されるんだけどな。

2-9
日本人しか見ない日本のポータルサイトのトップニュースにハンギョレ、のほうが懸念。怖すぎ。
2-10
どうでもいいニュースをトップに持ってくるな
3
昭和の爺さんとしては、何かの賞を受賞するかどうかは、たいしたことではないように思う。
今では仮に同じ曲であっても、誰がどのように演じるか、ダンスパフォーマンスや歌の歌い方や見かけの良さなども評価の対象になっているのだろう。
いろんなところで評価の会があっても良い。その場での評価はともかく、自分の心に響くものは自分の中に残る。
3-1
昭和の爺さんが心に残るかどうかは好きにしたらええですやん
どうでもええわ案件だとは思いますが、アーティストにとっては何かしらのタイトルを獲得できるチャンスが増えるからいいと思うし、それを見たい人も多いから成立してるのであって
興味ない人が文句いってるようにしか思えないです。
また、今は本当にKPOP人気あるんで、人気がある時代に、その大会が多くあることは普通のことです。

日本のお笑いショーレース、有名どころでも
M-1グランプリ、キングオブコント、ABCお笑いグランプリ、R-1グランプリ、THE W、NHK上方漫才コンテスト、ytv漫才新人賞、上方漫才大賞、THE SECOND ~漫才トーナメント~
更に大阪独自のショーレースも多数。

でも好きな人が多いので問題なく成立してる。
一緒です。

3-2
コメントが記事の趣旨とずれてませんかね
賞そのものが興行化のために増えていて、アーティストの立場でその弊害が語られていたり、海外での開催でチケットの高騰や韓国内のファンがおきざりになりKpop事態の衰退について繋がるって話題です
賞が多岐にわたるから個々の賞の価値が下がるとかそういう話じゃないですよ
3-3
聴く手としてはそうなんですけど、歌い手としてはビジネスも絡んでくるので、どうしても他人の評価=受賞すること、も大切だと思います。
3-4
爺さん?こんな曲を聞いてるのか?
3-5
そんなんもろたらタッションでけへん。
4
国内を疎外しかねない状況だったというのは驚きでした。
特にアイドル本人の健康については、もっと重要視して欲しいです。
元々奴隷契約的であることが問題視されていたのだから、その点の解決は急務かと思います。ただK-POPはアピール、宣伝には本当に注力してますよね。
AAAが代表的ですが、別にアジア地域やグローバルなものではないのに、
強めの名前をつけて、あたかも壮大な授賞式かのように見せるのは上手いと思っていました。
三方良しの解決が生まれることを祈ってます。

4-1
ステマを多用しまくるだけあって騙しのテクはあるらな〜
5
アラフォーの東方神起・BIGBANG世代からすると、最近の男グループはどれも同じで個性が無い。
グループの中でも、個性がある人がいると違いがわかるけど、突出して誰かみたいなのが無く、グループでってのが強い気がする。
みんな、BTSに寄せ過ぎ。
曲も同じような、ラップ系というか何か面白く無い。
前の時代が良いわけでは無いけど、今はどのグループ見ても面白く無い。
5-1
男女ともにダンスボーカルユニットが乱立しすぎですよね。
一応、それぞれの売りはあるんでしょうが根本的には同じ。今の若い人たちが年をとったときに名曲として残っている曲がどれだけあるか・・・。
5-2
個人的には最初からどれも同じに見えてました…まあ騒いでるのは女性だけって感じだったけど。大半の男性は意味分からんと冷ややかな目で見てましたよ。まあ自分はAKBとかも興味全く無かったけども。
5-3
私もおばさんなんで東方神起、BIGBANG、BTSで止まってます。
この3組は各々が個性があって良かった。
確かに今のK-POPはどれも同じですね。
見た目も音楽も、ほぼ全て。
5-4
毎朝めざまし観てますが、エンタメコーナーに映るグループが毎日違う名前のグループのはずなのに、毎日同じ顔や音楽に見えてしまいます…
5-5
avexあたりも似たようなもので、むしろ旧ジャニーズの方が個性的で憶えやすいまである
5-6
私もBIGBANGの曲しか区別がつかん。
どれも特徴的だったなー
5-7
50代以上は、第一世代すらどうでもいい。
5-8
駅に韓国のアイドル?のポスターが
貼ってあるのだが、毎朝吹き出しそうになる
厚化粧の若い男が同じ顔してドヤ顔で
決めポーズなんだもの今の若い子はこんなのがいいのかと
自分も歳をとったなと思いたいが
いや、これはギャグだろうとしか思えない

5-9
そのみんな同じように見えるK-POPアイドルに寄せてる日本人アイドル…情け無い
肌を白くみせるための白塗りが浮いてて気持ち悪くさえ見える
5-10
さらに日本人のK-POPもどきまで出てくる始末。お腹いっぱいです。


注目ニュース