ネットの反応

1
需要あるの?のコメント入れる奴は何様なんだろうね?
言ってしまえば需要どうこう言ったヤツより遥かにあるだろうね。

少なからず1人でも聴きたい人が居れば需要ありだよ。
俺はその1人だわ。

1 – 1
そもそも需要あるの?って言ってるやつはファンじゃない奴であって、そいつからすればそりゃ需要ないだろ。だけどファンにとっては当然需要があるし、何より本人からすれば需要があるかないかで活動再開を決めた訳ではなく、もう一度アーティストとして活動したいという一心。

他人にごちゃごちゃ言われる筋合いはないでしょ。

1 – 2
いわゆる世間からの需要というのはそれほど多くはないでしょうね例えばSMAP復活なんかとは差があるだろうし、そんなことはご本人も関係者も承知の上

私は世代なので嬉しいし、応援したいし、「需要ある?」なんて刺々しい言葉を目にしていい気分にはなりませんでした

人に不快感を与える可能性が高い言葉を、心にとどめておくでもなく発信せずにはいられないというのは、さびしいものですね。。。同情します

1 – 3
khn*****さん
〉経済学んでこい。一人でもいれば、という需要の程度でどうやって供給とのバランスとるんだよ?あなたこそ、経済をもう一度きちんと学んだ方が良いですよ。
経済学では、消費者も企業も、需要と供給のバランス取るように行動するとは仮定しませんよ。
それぞれ自由に行動するんです。

で、そこで自然に価格の調整の過程が入って、初めて均衡価格が達成されるのであって、一人の消費者や一つの企業が意図的に価格をバランスさせている訳ではないですし、均衡価格以外で取引してはいけない訳でもありません。

個々の消費行動、生産行動と市場全体の動きを混同して論じることにあまり意味はないと思いますが。
とくに今はネット配信など小規模でも活動出来る世の中です。小遣い稼ぎでも聴きたい人と繋がれば、立派な取引として成立していると言えると思いますがね。

1 – 4
ミヒマル大好きなので、本音ではソロでなく、コンビとして復活して欲しいな。
ヒロコさんの魅力は、バラードも、ヒップホップもこなせる歌声、ルックスに加えて、あの天然さだよね。

当時、電車の中でCD聴いてて、曲間に挟まるラジオ番組で、思わず吹き出して、笑いを堪えるのに苦労したよ。

1 – 5
最近クリスタルケイがテレビ出てるけど、歌っていただけの時と、こうしてテレビに出ておちゃめな姿を見せてくれるとすごく面白いことに気づくし、興味持ってくれる人もいると思うな!
1 – 6
売れてるのを何でもかんでも良い!って言う層が結構いて、そういう人達って売れなくなったとたんに酷いこと言ったりする。
ずっとファンで売れても売れなくても応援し続けてる層にとっては、こういう売れてる時だけ応援する人達って迷惑に思ってしまうが、アーティストさん側は一時的でも応援してくれると嬉しいのでしょうね。
モヤモヤします。

あの人は今って扱いをされるアーティストさんにも少なからず固定客がいて、活動してくれているだけで幸せだったりするのに、大衆受けするかしないかで需要だなんだって、いったい何様なんでしょうか?

活動をする、しないは究極は食ってけるかどうかなんでしょうけど、一部のファンは何とか継続して活動してもらいたいから、必死で応援してたりするですよね〜

最近そういうアーティストのファンになってしみじみと思うようになりました。

1 – 7
活動再開も過去に囚われずに自主盤のCD出しながらライブ中心のアーティストもいるし、最近はコロナ禍でYouTubeで弾き語りや小編成スタイルで配信する形も増えているからね。新たなスタイルで需要を生み出す事もあるでしょう。
1 – 8
ファンではないけど、気分上々↑↑は今でも聴いてて気持ちがあがるし、有線やアマプラで流れてたらこの人の声聴いちゃうな。歌によってはYouTubeで検索して聴いたりするかも。

お母さんになったhirokoの歌楽しみ。ファンじゃなくても歌ってくれるなら聴いてみたいと思うから需要あるあるー。

1 – 9
需要というか知らない、興味ない、ってだけでしょ。
そもそもそれを言い出したら全ての仕事、全ての人がある人からすると需要があるし、ある人からすると需要ないって事でしょ。
そんな需要がない人の事なんか気にしてられるかよ。
あとは需要があるって人に対して本人が精一杯努力するだけだ。
1 – 10
需要云々より、ジャンル的に道が厳しいのはたしかかと。
こうやって再起を支持する昔のファンが、どれだけ本気でお金を落としてくれるか、また企画としてそういうレベルまで焚きつけられるか、だと思う。

最大ヒットの気分上々は、キャッチーな作りと、そのときのフレッシュさで(←本人は下積みがあったのでそう感じていないと思うが)上手くいった例だと思う。

なので、新にママシンガーとして出発しますというよりは、最初は、昔のイメージを上手くアレンジしていまに繋げてくれるような、プロデューサーやコンポーザーが鍵になる気がする。

2
行くも止まるも本人次第。
需要ない、なんて書き込み多いけど、そんな書き込みこそ需要ないと気が付いてないのかな。
2 – 1
需要が仮になくてもそれは本人の責任で需要があるってわかってなきゃ活動しちゃいけないなんてことはない。
別に活動するのは自由で他人にとやかく言われる筋合いはないと思う。
2 – 2
休止前のヒット曲を歌って欲しいという需要はあるだろう。
再開後の需要の有無はとりあえず曲が出てみないと分からない。
2 – 3
スマホゲームで気分上上がでているし またいい歌期待する
2 – 4
あの気分上々は、ラジオでもカラオケでも気分が盛り上がったのは間違いない。楽しい時間だったな。
2 – 5
>>一個人の意見を全体の意見であるような言い方はダサいぞ?笑
肯定する事だけが意見では無いからね
それを知らない奴の方がダサいと思う
2 – 6
需要無い のコメントに食いついてる所悪いが
じゃああんたらは曲聞くのか?そして買うのか?
聞く事すらしなさそうやってる事は「需要ないの?」と言ってる奴とそんな大して変わってないっていう
完全にお気持ちレベルだからどちらも彼女の心には届いてないよ

2 – 7
オンリーワンのシンガーだと思うよ。
2 – 8
おそらく需要が無い人の妬みでしょう。
2 – 9
個人的にピコ太郎とコラボ期待してる!
2 – 10
どっかで聞いたような記事やな。
活動休止→結婚出産→離婚→活動再開。
テンプレか?
3
応援派です!
もちろん聞いてましたし、買ってました。
否定される人は、現役時代を知らないのでしょう。
むしろ、知らないなら黙っていて頂きたい感じです。言った本人も会社などの人に『知りもしないのに、グチグチ言うな!』などの経験ありませんか?あるはずです。

なので、現役時代を知らないんだったら黙ってましょう!

3 – 1
今も聴いてる。
勇者ヨシヒコの主題歌、ドラえもんの主題歌、
ボーボボの主題歌、パワーゲームの主題歌、
猿ロックの主題歌、上海タイフーンの主題歌、
恨みや本舗の主題歌、暴れん坊ママの主題歌、
クレヨンしんちゃんの主題歌…と当時はかなり
の有名どころの主題歌を歌ってましたからね。
3 – 2
乗りの良いリズムに哲学的なフレーズ、こう言う絶妙なセンスの歌い手は中々居ないよ。何よりプロデューサーである三宅光幸さんのセンスは凄いなとつくづく思う。

3 – 3
素敵な声の持ち主ですね。
聴けば誰だと判り、キャッチーな唄を唄えるのはやはり凡人にはない才能ですわ。ドラえもんの映画の主題歌子供達も好きで今も聴いてます。

3 – 4
与えられた希有な才能は誰のものかと考えたら自分の判断で封じ込めてはいけないとするのが正しいのでしょうね。
3 – 5
この人の歌声かわいかったなぁ。ハスキー系だけどちょっと何か違う。説明難しいけどかわいい歌声また聞きたいw
3 – 6
けど今更感が凄いわ
需要ないとかわざわざコメントしにいくというより
「普通の感想」であるはずが
「ダサい」とか「妬み」とかしょうもないレスで返されてるのが何とも言えんVtuberが嫌いというと「嫉妬」「妬み」って言ってるようなもん

3 – 7
今日ラジオでちょうど曲がかかって、あれからどうしたんだろう…と思ったところだったので、このニュースは嬉しいです。
3 – 8
♪気分、上↑上↑上↑
ほんとに上気分になれるから聞いてました上世代だけど、好きなものは好き
今もスマホに入ってるので音楽共有してる子どもも小さい頃から聴いてますよ~

3 – 9
応援はしたいけど、ミヤケいないとなって思うのも事実じゃない?
3 – 10
あの頃にはあっていたけど、本人40近くてしかもソロ。
遭難簡単じゃないよ。
4
ファンでも何でもありませんが、何のジャンルでも才能と実力があり、発信する力があるならその道の活動をすべきと思います。
やりたい事をやりたくてもできない人が多い中、うらやむべき環境ではないでしょうか。
需要があるのか無いのかは活動した後に付いてくる結果であり、歩き始めたばかりの方に言う言葉ではないと思います。
5
ずっと活動再開を待ってました。
初めてミヒマルを知ったのは恋する気持ちで
とっても良い歌を歌うなぁと思ってましたミヒマルはノリの良い曲は本当に元気になれるし
ミヒマルGTのバラードはとっても感動するし今でもLOVE ISは月に一回は聴きます。
フューチャーランゲージも好きです
苦労してヒットした二人だから、とっても好感を持てました。

クールなミヤケさんと明るくて面白いヒロコさんのコンビがまた見たいです。

ぜひ二人でまた一曲出してほしい。
以前よりは曲が売れづらい世の中ですが
頑張ってください。

5 – 1
懐かしいよね。当時よく聞いてたし、某歌番組の収録の観客席参加券に当選したことあって、生のライブで感動したな…本当好きなアーティストです。
mihimania2のカップリングコレクションアルバムが好きで頻繁に聴いてたし、カバーになっちゃうけどI should be so luckyとそのPVが好きでした。
最後によく聴いてたのは道しるべで、その直後に休止だったから寂しい曲に感じた記憶が笑。
なぜか、シングルよりもカップリングの方が好きな曲多いです。
5 – 2
阪神大震災の復興を願った曲とも言われる、「願い」。神戸の街に行くと聴きたくなる一曲です。

5 – 3
ミヤケさんは新宿のホストクラブにも曲を提供していますね!ホストクラブのクールなイメージとミヤケさんのクールなイメージがばっちりハマって良いですね!
5 – 4
ラジオがまた聴きたい!
古坂大魔王も是非
6
こじんまりとしたレストランとかバーとかで活動頑張ってる歌い手さんだって、そこに聞きたいって人が集まってやってるんだから需要はあるよ!

この人も地道にそういう活動をしてればきっと着いてくる人がたくさんできるはず。

頑張れ!

7
ミヒマルgtがご活躍していた頃、久しぶりにエネルギーと新しさを感じました。ライブも何度か行かせて頂きました。その頃少し病んでいた自分を勇気づけてくたこと忘れません。今聞いても良い曲ばかりです。今後はまた人として成長したhirokoさんの曲を聴きたいです。


注目ニュース