16日にナゴヤドームで行われた「第10回AKB48 世界選抜総選挙」の開票イベントで、NGT48の中井りかがスピーチで、「週刊文春」(文芸春秋)の記者から直撃取材を受けたことを明かしたことを、各スポーツ紙などが報じた。

報道をまとめると、中井は昨年23位から37位に順位を下げたが、ステージに上がると、「やっちまいました。木曜日の朝に4人の記者の方に囲まれて、直撃取材を受けまして。いわゆる“文春砲”なんですけど…」と自ら告白。

過激な発言を連発し“炎上クイーン”と呼ばれているが、「悪目立ちすると、こういうことが起こるんだな」と自虐的。最後は、「これだけは言わせてください。アイドルだっていろいろあるんだよー!」とキレ気味に叫んで頭を下げたという。

「昨年の総選挙では、当時NMB48に所属していた須藤凜々花が突然の結婚発表。48グループのほかのメンバーたちを驚愕させたが、それに比べると大したインパクトではなかった。それでも『恋愛禁止』が“暗黙の了解”の48グループではアウト」(芸能記者)

中井の順位発表後、「文春」のインターネット番組「直撃!週刊文春ライブ」が報道した。

それによると、中井の交際相手は、以前から48グループを応援する関西出身の20代のファン。都内にある中井のマンションに頻繁に出入りしているのだとか。

取材班が中井を直撃したところ、中井は半同棲の事実確認などの質問に対し、無言で首を横に振り、その場を去った。
「運営サイドは中井のキャラを活かすため“放し飼い”にしていたというが、逆効果で総選挙の順位はダウン。中井はツイッターで開き直り劇場支配人が17日にブログで謝罪する事態に発展した。ほかのメンバーへ示しがつかないので、いずれ何らかの“処分”が下されるのでは」(テレビ局関係者)

中井はまだまだ48グループメンバーとしての自覚が足りなさすぎたようだ。

スポンサーリンク


みんなのコメント

 

名無しさん
柏木由紀さんはどうしますの?
名無しさん
アイドルがファンと半同棲だなんて、あり得ないな
普通は即刻クビだよ、クビ
名無しさん
アウト。もう、終わり。
48離れたら、この程度の
キャラは並み。残念。
調子に乗りすぎて
世間を舐め過ぎましたね。
お陀仏。
名無しさん
とりあげるのをやめろ
出来なきゃ総選挙(笑)もやめろ
名無しさん
一体何が大事なんだろうな
ファンが大事なのか、芸能人として活動してる側が大事なのか
男女問わず恋愛は大事なファクターなのは事実だけど、こういうネタでしか盛り上がらないグループに先はねぇーだろうな
名無しさん
可愛いから許してあげて。
AAA
ファンにさせるアイドル
BGCMJAH
AVイキかな。向いてないと思う。
名無しさん
処分ないんじゃない?
名無しさん
ヲタクって、偽物清純を、見抜けないのかな?そうだとしたらかわいそう。
日常周りにいる女の偽清純はすぐわかるんだけどな。
名無しさん
解雇です。速やかに、お願いします。ファンへの裏切りは、重罰です。
名無しさん
そもそも恋愛禁止は人権侵害。
クビだなんだって言っているのは理解できない。
それを逆手に取る芸能人も相当おかしいと思うが。
名無しさん
中井「私だって結婚したいんだよー」
名無しさん
クビでいいじゃないですか
松本ゐよ
バックのいとうせいこうがどう動くかな笑
名無しさん
アイドルもファンもどっちもどっちだな
双方ファンであるアイドルであるという一線は超えてはいけない
はーやれやれと
ファンとどうたらこうたらって業界的にもタブー。
炎上なんて生易しいことで済まされる訳がない。ましてや老舗の太田プロ?
卒業なんて笑わせるなよ?芸能界追放が当たり前に妥当だろ。注ぎ込んだファンなめんな。
名無しさん
このての人は、相手にしないのが一番。メディアも雑誌もニュースにせず、触れないのが一番。
名無しさん
つかこの子公害レベル。テレビで見たくない消えて
奴らを絶対許さない
詐欺です。しかも未成年を狙った詐欺。この罪はとても重い。
名無しさん
どうせ、家に帰ってチョメチョメしてるんだろうなぁー(^ω^)
どうかお幸せに!(*?-?*)
プラスチック侍
メンバー中井
名無しさん
何らかの…?
クビでしょ?


スポンサーリンク


名無しさん
その処分は解雇が妥当
pan
だれ?
名無しさん
ファンでもワンチャンあると捉えるか、自分が推してるあの子も見知らぬ男とやることやってると捉えるか、このてのファンはどう思ってるんでしょうかね?
名無しさん
炎上商法失敗して、追放か。
まあ、仕方ないね。( ̄- ̄)
scst121
手越みたいなジャニーズやIT社長じゃなく、ファンと付き合ったって、ファンからしたら小さな希望みたいにならないの?
コアなアイドルファンの心理わかんないわ。
名無しさん
やっぱり秋元康って天才やな。
ここ数年、中途半端なメンバーにファンを喰わせて、ファン達は「必死で応援すれば俺でもヤレるかも」と更に加熱するよね。
また新たな領域に突入って感じだね。
名無しさん
罰としてパイ、パンだね
名無しさん
去年のが裁きなしだったんだから何もないんじゃない?いっそ、もう恋愛解禁宣言しちゃえばいいのに。
会えるアイドル飛び越えてヤれるアイドルをオブラートに包んで彼女にできるアイドルで売ればいい。ただし、彼氏いるかいないかは公開制。嘘はクビ。
名無しさん
夢あるなぁ。
名無しさん
ソロになった方が仕事増えるんじゃね。
長くは続かないだろうけど、一定の需要はありそう。
名無しさん
アイドルだっていろいろあるんだよって言うなら、その「いろいろ」を応援してくれたファンに説明しろ。
名無しさん
俺にも入れさせて
名無しさん
たいしてファンついてないしいいしょ。所詮30位以下。さようならって感じかな。
名無しさん
結婚しますよりシンプルに飛び抜けてないから笑いにすらならないよねえ
アイドルだけどノグソしましたとかなら人気でるかもしんないけど笑
名無しさん
炎上もせず。
寒すぎる。
名無しさん
好きにすれば良いと思う。ただ、以前、さんまさんがラジオで言っていた。今日、東京でコンサート、明日、名古屋で握手会。それに付き合ってくれるのはファンだけ。彼氏や彼女、旦那さんや奥さんでも、そんなものについては来ない。だから、ファンに対して、「テイ」があるなら、それはきちんと守らなければいけない、と。長く売れている人の言葉には、含蓄がある。風俗感覚で活動しているのか?アイドルとして活動しているのか?一度、良く考えてみれば良いと思う。
名無しさん
山本彩があきらかにキレてドン引きしているように見えた
名無しさん
こうゆうアイドルが増えてきたな。
オープンにし過ぎじゃない?
名無しさん
総選挙のときに自分で秘密暴露して週刊誌報道によるダメージを軽減しようとする流れができあがったな
秋元も下請けでAVアイドルグループも作れ。そしてこういうことをやったやつは即そっちに引っ越し決定。デビュー作はキモハゲオヤジたち相手に壮絶なまでの下品作品だ
名無しさん
処女なんて一人もいねえよ。キモオヤジに身体中舐め回されてるやつばっかりだろう。それがあいつらの一番の仕事じゃねえか。
名無しさん
クビにならなかったら、総選挙のための話題作りか恋愛禁止やなくてやりたい放題OKを認めるって事よね?これは見ものやね(笑)
名無しさん
アイドルだって色々あるんだよー!→?
色々あるけどファンに見せないのがアイドル→?
色々あるのを分かりながらも応援するのがファン。
名無しさん
普通にクビでいいと思いますが。。。。
名無しさん
クビが妥当。

 

スポンサーリンク


注目ニュース